青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』昨日ぐらいから言われてたらできたと思う

【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
《CMトピックス1:リクルート『ゼクシィ』 CM特集》
 ・6/5(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 
(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所/CM DATABANK 東京企画


 ・6/6(土) 11:55-12:00
 週末一句(日本テレビ)
《今回は、6月6日(土)よる10時から放送の「嵐にしやがれ」を特集します》


 ・6/6(土) 27:45-27:15
 J-MELO「J-Musicなう 2015年6月号」(NHK-BSプレミアム)
《紹介アーティスト:嵐》




こんばんは!
今週のVS、デュアルカーリングでもクリフクライムでも智くんの活躍が見られましたね!!
やっぱりかっこいい~(/ω\)
相葉ちゃんとコンビを組んだクリフクライム、これからもっともっと見たいな~。


(そして予告、やっぱり来週は長澤まさみさんがゲストとして登場されるようです)


VS嵐(2015/6/4)


【オープニング】


嵐チームのカラーはイエロー。
かつ、ニノの月イチ攻め衣装の回なんですが……。


(`・3・´)「もうこれふれざるを得ない。やっぱファッションと言えば松本くん。誰が今日一番おしゃれですか? 松本潤アイズでいいですよ。その視点で」
ノノ`∀´ル「みんなふざけてんじゃねーの?(笑)」


(‘◇‘)「え?」
(.゚ー゚)「え?」
(´・∀・`)「え?」
(`・3・´)「いやいやいや、ふざけてないよ」


ノノ`∀´ル「まず、その上着どうにかしろよ!」
と松潤はニノの黄色と赤のスケスケジャケットを指摘。
(`・3・´)「俺ら15年前そんな感じだったよねえ!?」


(´・∀・`)「カラーになった」
(.゚ー゚)「カラーになったんだよ!」
(´・∀・`)「あはははっ☆彡」
しかもニノさんのジャケットの下はヒョウの顔が描かれたカラフルなタンクトップ。


ノノ`∀´ル「君(ニノ)の横にいるから、ごまかてるけどお、Tシャツ短パンでテレビってねえからな!?」(←そこ!? いや、むしろ問題はロゴの「宇宙」では。笑)


そのTシャツ短パンをファンがどんなに喜んでいることかー!!
夏はずっとTシャツ短パンでお願いしますー!!
智くんのふくらはぎから膝小僧にかけてのラインがほんと好き♡


ノノ`∀´ル「何か罰ゲームですか?」
(`・3・´)「私ですか!?」
翔くんの黄色いベストはリバーシブルのようですが……。


(‘◇‘)「これ、逆にしたほうがいいんじゃないの?」
と両脇から智くんと相葉ちゃんが翔くんのベストをめくり、柄のついた裏地をのぞいています。


言われた通りベストを脱ぐと観覧席からヒュ~ッという声。
(`・3・´)「服脱いで悲鳴ですよ」(←歓声だよ~^^)


ベストを裏返し、柄を上にして着た翔くんに、
(.゚ー゚)「こっちのほうが全然」
(´・∀・`)「俺もいい。こっちが好き」


ノノ`∀´ル「君は、何だ?(笑) スケーターもどきか?」
相葉ちゃんはグレーに黄色いボーダーの入った長袖のTシャツとおそろいのハイソックスを履いています。
(いつ見ても細いなあ、相葉ちゃんの足って)


対戦ゲストは生田斗真くん率いる映画『予告犯』チームの皆さん。
戸田恵梨香さんもご出演です。


「試写行ったほうがいいよ」と言われるという松潤。
斗真くん「それ俺がメール送ってるからでしょ?(笑)」


プラスワンは森三中の黒沢さんと椿鬼奴さんです。


(データ放送クイズのお知らせ画面の大野さん、アゴ引いてるからお顔が丸々してるよ~)


【デュアルカーリング】


(´・∀・`)< 最初の対決はあ、デュアルカーリングッ!!(と手を前へ差し出す)


1回戦、嵐チームからは黒沢さんと櫻葉が参戦。


ここで斗真くんから黒沢さんの歌とダンスのリクエストが。
(ああ~、私は智くんの歌とダンスが見たいよ~。でもこういう場面じゃなくってちゃんとしたところのほうが嬉しいけど)


すると松潤から「やってみたらいいじゃん」とムチャぶりされた斗真くんが、Jの膝の上に乗ってアピール。
隣で笑いを隠しきれない大野さんw
斗真くん「何だよ、これ!」


(‘◇‘)「これ勝ったね。あの、メンタル相当やられてるから」


ところが肝心のゲームでは、両チームとも全然ストーンがボーナスポケットに入らず……。


1回戦終わったあと、応援席の智くんは、広げた両足を同時にトントンさせてリズムを刻むようなしぐさ。
(ごめんよ、太もも見ちゃうよ~)


10pts差で嵐さんチームが勝利したものの、翔くんも言う通り「お互い泥仕合だったね」という状況でした~(^^;


2回戦には椿鬼奴さんと智くん、松潤が参戦。


おや、何でも鬼奴さんは大野くんと松本くんにお礼を言いたいことがあるそうで。
(このときの大野さんの横顔が綺麗♡)


ロケで鬼奴さんがよく行く居酒屋に二人を連れていったところ、そこの女将さんがすごく喜んでくれて、あとで鬼奴さんがクラス会を開いたたらタダにしてくれたと。
(そのロケは確かひみあらだったと思うんだけどな~)


ところがそのお店が今はつぶれてしまっていて、鬼奴さんは複雑な気持ちなのだそうです。
ノノ`∀´ル「いや、それ言われて俺らどうすりゃいいんですか?」
(´・∀・`)「難しい」
ノノ`∀´ル「いや、俺らも複雑な気持ちですよ」


複雑な気持ちで開始されたゲームですが(笑)、大野さんが活躍してくれました~!
最初のストーンを軽々とボーナスポケットに入れ、そのあと何事もなかったかのようにゲームを続けるのがかっこいいっす!!


続くストーンも、その次のストーンも大野さんは立て続けにボーナスポケットへ。
松潤は次々と返ってくるストーンをせっせと鬼奴さんや智くんのほうへと送っています。


智くんが4つ目に放ったストーンは惜しくもポケット入りませんでしたが、松潤が最後に投じたストーンはターゲットの中央に残りました。


こちらも10pts差で映画『予告犯』チームに勝利。


予告犯チームは松潤が投げたストーンが跳ね返って進路を妨害されてしまったようです。
ノノ`∀´ル「どうもすいませんでした」


四代目天の声「ボーナスポケットに入れてるのが、大野くんが3つ! 入れております」
お辞儀する大野さん。


これにはスタジオからも拍手が。
(.゚ー゚)「上手いんだね」
(‘◇‘)「上手い!」
(.゚ー゚)「やっぱり上手いんだね、このゲーム」
(‘◇‘)「このゲーム上手い」


(´・∀・`)「僕を使ってください」
テロップに「?」マークが。
(`・3・´)「何に?(笑)」
ゆっくりと翔くんのほうを振り返るさとっさん。


(`・3・´)「このゲームの?」
(´・∀・`)「このゲーム」
(`・3・´)「ここぞいうとき(笑)」
(´・∀・`)「ここぞというときに」
(`・3・´)「なるほど~」
(´・∀・`)「ええ」


【バンクボウリング】


タイトルコールしたあとに、隣の濱田岳さんとひじで小突き合っているニノw


斗真くんや翔くんが話しているときにも、ニノは隣の濱田岳くんらと雑談している模様。


先攻の生田斗真くんと戸田恵梨香ちゃんペアの投球は、次にスペアが出やすいピンの残り方をしたかも?


(`・3・´)「大野さん、どう?」
(´・∀・`)「次、力入れれば何か全部倒れる気はしましゅ」
大野さんがちょっと噛んだだけで前と左右から一斉にツッコミが(笑)


(`・3・´)「離陸良かったんすけど、着陸グダグダでしたね」
(.゚ー゚)「ちょっと足グネっちゃった」
と磁石は同時にガクッと体をゆするというww


(きゃ~、ベイク様~♡)


後攻の嵐さんチーム、第1投は鬼奴さんと翔くんのペア。


作戦会議にて、
(.゚ー゚)「何にも考えず投げてみたら?」
荒川良々さんからは「目つぶろう、心の目で」とのアドバイスが。


(`・3・´)「心眼で?」
「ああ、ありかもしれないですねえ。感じてやりましょうか」


大野さんは足を組み、素敵な膝小僧をカメラにさらしながらそんな二人を見守っております。


鬼奴さんと翔くんが目を閉じて心眼で投球しようとする直前、天井を見上げていた智くんはニヤリとして足組みをやめました(智くん、何を見上げていたのかな?)


目を閉じて投げたからかなのか何なのか、ぶつかってしまう二人のボール。
これには翔くんもびっくりの動作。


結果的にピンはたくさん倒しましたが……。


第2投は背中合わせになってポーズを決めている黒沢さんとニノ。


何と、黒沢さんはだいぶ前、ニノとお食事屋さんで会ったことがあるそうで。
光浦さんなど女芸人六名ぐらいで隣でご飯を食べていたところ、そのテーブルで二宮さんがマジックを披露してくれたとのこと。


黒沢さん「頼んでもないのに」
(.゚ー゚)「(ツッコんで)やめろよ! やったんだから、せっかく」


ああっと、ニノのボールは惜しいところで赤ピンからそれてしまいました~。


これには大野さんも両手を首の後ろに回して残念そうな表情///
(ごめんよ、Tシャツの袖の中ばっかり見ようとして……)


(`・3・´)「狙いには行ったでしょ? 二人とも」
(.゚ー゚)「行ってた!! 俺、今正直(スペア)行ったと思ってた!」
黒沢さん「ジャニーズでもはずすんだな~」


【ショットガンディスク】


先攻は映画『予告犯』チーム。
バズーカは鬼奴さんと翔くんが務めました。


後攻の嵐さんチームのパサーはニノ、シューターは智くんと松潤、レシーバーは黒沢さんという布陣です。


(.゚ー゚)「でも相手300(pts)ですからね」
(´・∀・`)「そうなのよ」
ノノ`∀´ル「いや、俺思ったんだけど、10枚でしょ? (隣の智を見て)結構、ゆっくりやっても行けますよ?」
(´・∀・`)「(両手を腰にあてて)うーん。丁寧にやればいいのか」
(.゚ー゚)「5枚でいいんだもん、一人」
ノノ`∀´ル「すげえな、あんな格好してんのに心強いな」


智くんと松潤からのシュートはいい感じなんですが、敵チームのバスーカにたびたび撃たれて落ちてしまいます(←事前に松潤がアドバイスしちゃったのが利いたのかも~。三代目なら気づいて注意したかもなあ)


得点は250ptsと対戦ゲストに届かずじまい。


(.゚ー゚)「シューターね、何かやっぱり、あれなのかな、一つのことしかできないのかわかんないんだけどお。あの自分の投げるじゃん。それずっと(目で)追ってるんだよね」
智くんと松潤のどちらも目でディスクを追っている姿が画面の隅にw


(´・∀・`)「確かにそうだったわ」
ノノ`∀´ル「こうやって投げるじゃん。次来るの見てたらあ、良々さんに撃たれんのよ。ハッて思うわけ、俺」
(´・∀・`)「落とされたから」


ノノ`∀´ル「パサーも上手かったっすよ」
(´・∀・`)「うん」
ノノ`∀´ル「ここで待ってたらちゃんと来るんだもん」
(´・∀・`)「ここ来るもん」
と二人でキャッチのポーズ。


(.゚ー゚)「そ、だから俺もう調子いいから早く投げたいの。何かもうずーっとさあ……」
と、智くんと松潤が投げたディスクを目で追うまねをするニノw
最後は良々さんに撃たれてがっかりしてるところかな!?(笑)


【クリフクライム】


先攻の嵐チーム、クライマーは天然~!!
二人でガッツポーズです(^^♪


(‘◇‘)「パーフェクト、だけじゃダメだよね? 秒数どれだけ残せるかだと思う」
「新記録!」


(`・3・´)「二人って何か珍しくない?」
(´・∀・`)「結構、何年かぶりだと思うよ(と鼻の頭にグーでさわる)」
(`・3・´)「久しぶりの再会?」
(´・∀・`)「久しぶりの再会、だから」
(.゚ー゚)「新鮮だもん」
(このコンビのクライム、もっと見たいなあ。良い結果を出すペアだからめったに見られないのかなあ?)


ノノ`∀´ル「どう分けるの?」
(‘◇‘)「リーダーに、最初アゴ行ってもらって。20秒から30秒で行ってもらって」
観覧席からはエ~ッという声が。


(‘◇‘)「で、俺が、これ(お台場の指のある2面を)1分かからないぐらいでがんばる」
智くん、頭に汗かいてるのかなあ。ちょっとかゆいみたい?


(‘◇‘)「そうすれば」
(.゚ー゚)「二人で80秒」
ノノ`∀´ル「40秒余りだね」
(.゚ー゚)「いや、それじゃあ足りないね。新記録にはなりませんっ。じゃあ、どうするかってことなんですよ」


(‘◇‘)「じゃ、リーダーがここ15秒で上がって」
という相葉ちゃんに腕を伸ばして笑顔でツッコむ大野さん(か、かわええ~♡)


(.゚ー゚)「最近さあ、あの横の黄色(グリップ)をつかんでさあ、ピンク(のバー)に直で行く人最近いるんだよ」
(‘◇‘)「それが樽美酒がやったんだよ」
(.゚ー゚)「樽美酒と、あとイケメンの若手俳優は絶対やるのよ。ショートカットじゃないけど、やっぱあそこをのそのそ、3個、律儀に渡るのはもしかしたらロスなのかもしれない」


(.゚ー゚)「15秒」
(‘◇‘)「15秒」
大野さんは一旦左手で口元を隠してから、
(´・∀・`)「何で、何で俺ばっか言うの?」
(それだけ大野さんに皆さん高い期待をしているのでしょうねえ^^)


(‘◇‘)「こっちはだってどうしようもない。(グリップ)2個もらうのは必ずなんだよね」
(.゚ー゚)「ピンク(グリップ)握ったらもうこっち投げるみたいなことするよ」
(‘◇‘)「じゃ、声出してよ。行ったよ! って言われた瞬間もう向くから」
ノノ`∀´ル「どっち? そっち向きね?」


(‘◇‘)「あ、でも現地行かないとわかんないんだよな(笑)」
(.゚ー゚)「現地!?」
「決めりゃ~いいじゃあん」
「ま、なるべく早く投げます。ロスはなくして」


さあ、軽やかに壁を登っていきます、大野さん!!
グリップに足をかけて上に上がるときの膝の裏の筋がすごい~♡


智くんはイケメン登りこそしませんでしたが、バーを使って慎重にきっちりとボタンを押していきます。
頂上に登る直前の体勢、足の角度、腕の筋とか、パーツさえすっごくかっこいいです(/ω\)


頂上のボタンを押したらすぐに降下。
相葉ちゃんにタッチし、マットから下りてその場に横に。


相葉ちゃんは現地でのパスの受け取りもスムーズ。
2つ目のグリップは口を使ってカゴから取り出します。
最後の指の先に行くまでも早かったのですが……。


残り40秒!
当初の予定はクリアしたと言えますが、金爆の新記録を塗り替えることはできませんでした。


が、しかし、嵐チームとしては最速記録です!!
(わ~、やっぱ強いなあ! めったに組ませてもらえないのがもったいない。もっともっとこのコンビでのクライムが見たいです)


四代目天の声「大野くん、早かったですねえ」
(`・3・´)「早かった!」
(´・∀・`)「あ~りやっす(お辞儀)」


ノノ`∀´ル「やっぱあの、ピンクのところから黄色つかんで、足で押すみたいのはやっぱ難しいんだ」
(´・∀・`)「そうだね、あの、昨日ぐらいから言われてたらできたと思う」
(‘◇‘)「シュミレーション(シミュレーション)ね!(笑) シュミレーションしてないから(笑)」
(´・∀・`)「してない」
(.゚ー゚)「急に言われたからってことなんですね?」
(´・∀・`)「急に言われたから無理無理」
(智くんにとってシミュレーションはほんと大切だものね^^)


(.゚ー゚)「でも、まあ、お見事ですよ。相葉さんすごい速かった」
(`・3・´)「あの、グリップの受け取り方もう、女性陣がワイルドって」


(´・∀・`)「あの判断早かった」
(‘◇‘)「何も考えないとやっぱ人は口に物を入れるね」


後攻の映画『予告犯』チーム。


鈴木亮平さんが「30秒で大野くんがクリアしたから、まあ、それは切りたいっすね」というと、渋い顔つきになる大野さん。


ノノ`∀´ル「やっぱ大野さんが断念したそのイケメン登りだよね」
しかしイケメン登りがいまいちピンと来てない鈴木亮平さんw


アンケートによれば、斗真くんは「クリフクライムはたいへんだから好きではない」そう(笑)
濱田岳さんも同じくクリフNG。


(`・3・´)「できれば俺もNGにしたいと思ってる」
(.゚ー゚)「レギュラーはダメなんすよ」
(智もニノと同じようなこと言ったと思うけど聞き取れなかったわん)
(‘◇‘)「やってください」
ノノ`∀´ル「そのシステムないんですよ」


鈴木亮平さん、イケメン登りにこだわってアゴを制覇しましたが、何とボタンを押し忘れてパーフェクトを逃すという(笑)


【キッキングスナイパー】


先攻は嵐チーム。
大野さんは、にのあいとともにセカンドゾーンを担当です。


(`・3・´)「これまあ、結構差つけとかないと怖いよねえ」
ノノ`∀´ル「ただ、そんなに俺ら、こう、通して良くないでしょ?」
(`・3・´)「う~ん……」
ノノ`∀´ル「ここ! みたいなとこないよね」
翔くんと、あとニノかな? 「う~ん……」と言ってるのは。
観覧席も静かですが……。


ノノ`∀´ル「噛み合ってない感じする、よ?」
(‘◇‘)「そうっすか?(笑)」
ノノ`∀´ル「ま、噛み合ってないの、俺かあ」(←気づいた! 笑)


(`・3・´)「クリフクライムはがんばったぞ?(笑)」
ノノ`∀´ル「クリフクライムからこう上がってきたね」(←嵐チーム最速記録だからねー!!)
(‘◇‘)「じゃ、今一番乗ってるとこだ」
ノノ`∀´ル「今一番いい!」


(.゚ー゚)「よっしゃあ~」
ノノ`∀´ル「やろう」
(´・∀・`)「やろう!」
(‘◇‘)「行こう!」


(.゚ー゚)「何だよ、俺最初がやりたかったのに」
(‘◇‘)「123」
セカンドゾーンの蹴る順番が決まったようですね^^


ゲーム開始直前、ニノに腰のあたりを叩かれ、
(´・∀・`)「えっ?」
と大野さんが目を丸くしてます~♡


1つ目のターゲット、大野さんは左にはずしてしまいます。
3つ目のターゲットをはずしたニノは、(.゚ー゚)「あっ、やだっ」って^^


4つ目のターゲットは、足でタイミングを計って蹴ってから、智くんが赤い缶を1つゲット。


(´・∀・`)「行けるよ!」
大野さんの激励を受け、5つ目のターゲットで鬼奴さんと相葉ちゃんが続けて缶を落とし、残り1つに。
その残り1缶は翔くんが撃破しパーフェクト。


しかし大量得点が狙える最後のターゲットを倒すことができずに嵐チームは点差を引き離すことができませんでした。


(.゚ー゚)「いや~、まずったなあ」
ノノ`∀´ル「もうちょい欲しかったなあ」
(‘◇‘)「ちょっと違う」
(.゚ー゚)「何か違うんだなあ、これ」


(`・3・´)「こうなったらもう祈るしかないよ。ほんとに。相手のミス祈るなんてのVS嵐マンシップに則ってないけどお」


後攻の映画『予告犯』チームのトークの際、何やら応援席が盛り上がっていますねえ。
ニノが後ろを振り返って大野さんに何か言ったのかな?
大野さんがすごいウケてますけどー。


逆転は難しいかも……と思ってましたが、映画『予告犯』チームのキッキングの得点が伸びず、今回は嵐チームの勝利です!!


(.゚ー゚)「楽勝~! フ~♪(とガッツポーズ)」


あと赤い缶を2つ倒していれば映画『予告犯』チームの勝利だったそうで。
いいゲームでした。


――来週のVSは……。


(´・∀・`)< 大野です! 映画『海街diary』の豪華四姉妹と嵐が、激突! 綾瀬はるかさんがハイテンションでえ、勝負はまさかの大接戦に。お楽しみにー!


予告の智くん、今週よりは少しシュッとして精悍に見えるかも……。



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』7月29日(水)発売!!


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [Blu-ray]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [Blu-ray]



●大野智くん雑誌情報


○6/20(土)
「ASIAN POPS MAGAZINE」116号(日本出版貿易)
《「Pick Up Art」では、海外進出という画期的な話題に満ちた嵐・大野 智をピックアップ。 初の上海での個展、7年ぶりとなる東京での個展&作品集の詳細を》

ASIAN POPS MAGAZINE 116号



●嵐さん雑誌情報


○6/5(金)
「オリ☆スタ」6/15号(オリコン・エンタテインメン)
嵐 櫻井翔 二宮和也


オリ☆スタ 2015年 6/15号



●嵐さんテレビ情報


 ・6/6(土) 14:20-15:15
 今夜は!天才!志村どうぶつ園 日本犬の里に初夏が来た!田植えで泥んこスペシャル(日本テレビ)
《今夜7時の志村どうぶつ園は…「夢は飼育員」吉田羊が大きな犬の赤ちゃんにビックリ!日本犬の里では田植えでワンちゃん泥だらけ!DAIGO&いずもは気球に乗って空散歩》
《その前に…日本犬の里では畑を荒らした野生どうぶつの正体が判明!》


 ・6/6(土) 15:15-16:10
 嵐にしやがれ 傑作選(日本テレビ)


 ○6/6(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/6(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)