青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』相当嬉しかったでしょ?&「嵐のワクワク学校2015」京セラドーム大阪(2日目)

【お知らせ】


 ・6/6(土) 27:45-27:15
 J-MELO「J-Musicなう 2015年6月号」(NHK-BSプレミアム)
《紹介アーティスト:嵐》


※Yahoo!テレビGガイドによりますと、6月8日(月)TBS放送の『あさチャン!』(5:30~8:00)の番組情報に「嵐・松本潤」くんのお名前があります。


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《8日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 松本潤(嵐)…内容変更の際はご了承下さい》
《嵐の松本潤さんが新商品のCMに登場したみたい♪どんなCMになったのかなぁ?気になる~》




こんばんは!
まずはワク学大阪初日、嵐さんもJUMPの皆さんもスタッフさんもお疲れ様でした。
登校された皆さんも楽しまれたようで何よりです!^^


日付変わって、本日はワク学大阪校2日目。
また素敵な公演となりますように(^^)/



今夜放送のラジオ『らじらー!サタデー』ではワク学初日を終えた直後のJUMP伊野尾くんと八乙女くんが移動車からの生放送を行いました。
簡単ではありますが、ワク学と嵐さんについて語っていた部分をレポしてあります。


また、土曜に放送されたしやがれ傑作選の中で、智くんがラムネ瓶を作っている予告が流れました!!
ハチマキの智くん、やっぱりいいですよね~(/ω\)
アツアツリアクションを期待されてか、また熱そうな場所でのロケだなあ。
ともあれ放送が待ち遠しいです!


しやがれ本編の中でも、ペコちゃん風智くんも見られたし♡
『週末一句』での『嵐にしやがれ』の句は「六月の 雨ニモマケズ カラダ張る」でした。



【COUNT DOWN TV】
・月間シングルTOP5
 2位 青空の下、キミのとなり/嵐
・月間DVD TOP5
 3位 ARASHI BLAST in Hawaii/嵐
(A・RA・SHI→GUTS!)
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 2位 ARASHI BLAST in Hawaii/嵐
(マイガール)
・週間シングルランキング
 15位 青空の下、キミのとなり/嵐


らじらー!サタデー


(移動車からの生放送のため音声が非常に不鮮明です。聴き間違いなどあるかもしれません)


『らじらー!サタデー』は20時5分からの放送。


ワク学大阪公演が終了して5分ぐらい。衣装を脱いで移動車に乗ってすぐに電話している状態だという伊野尾くんと八乙女くん。


「嵐さんのフォローのおかげで楽しくイベントができました」


・嵐の印象について。


「ほんとに同じ目線で話してくれますよね」
「リハーサルのときとかも結構、何ていうんですか? 色々、声をかけてくれたりとか、して。個々に話してるメンバーとかいましたけどもね」


「最後に、『ふるさと』というあの校歌を歌うんですけども。ま、歌詞がちょっとこう、長いんで、覚えるのが難しかったりするんですけども、そういうのも何かこう、相葉くんが、僕に、この歌詞覚えるのが難しいよねってとかって言ってきてくれたりだとかあ、何かそういう風に、こう自然と話をしてくれる感じが、すごい、意外でした」


「何か僕たち、を、何かこうちょっと立ててくれるっていう言い方、変かもしれないですけども。上手~く僕たちの話も何か、成立するように、してくれたりとかする、のはほんとにありがたいですよねえ」


ワク学でも「飯尾」「伊野尾です!」ネタが出たことが話題に。
八乙女くんは羨ましかったらしいです(笑)


(BGM:青キミ)


「昨日のリハーサルの時点から言ってましたらね」
「最終的には『ずん』って呼ばれてましたからね(笑)」


「松本くんでも、ほんとに昨日、深夜2時半ぐらいまでですか? リハーサル、ほんとに集中力がすごいですよね。もう最後のほうまでずーっとこう仕切ってくださって。あれをこうしようこうしよう。こうしたほうが良く見えるっていうのをほんとにこうスタッフと相談したり、僕らに教えてくださったりだとか」


「あと僕個人的にはリハーサルやってるときに、大野くんとしゃべったことって、個人的にしゃべったことほとんどなかったんですよ。たまたま大野くんの隣に座って。座ったときに肩ポンポン叩かれて、時計を指さして、『12時過ぎたよ』って(笑) その一言だけ言われて、ちょっと、めっちゃ笑っちゃいましたけどね!(笑)」


「何かほんと皆さん気さくな方で、ほんと大先輩ですけども、リラックスして今日もワクワク学校、できたんでほんとに良かったんじゃないかなと思います」


嵐にしやがれ(2015/6/6)


【オープニング】


落ち着いた色合いのカジュアルな衣装で登場した嵐さんたち。


智くんは白地に赤とグレーの柄が入ったジャケット。
その下には襟の部分だけがピンクのグレーのTシャツにブルーグレーのパンツ、赤系のシューズというファッションです。


ゲストは鈴木京香さん。


【嵐カレンダー】


あわわ、6月6日は不吉な数字が並ぶ「恐怖の日」ということで、映画『オーメン』や、呪いのビデオなどの映像が紹介されるという……。


霊のような顔が映った心霊映像を、嵐さんたちもすっごいいやそうな表情で見ています(^^;
ノノ`∀´ル「何かいたねえ~」


ワイプの智くんは大きく口を開けてニノのほうを向き、
(´・∀・`)「いたんじゃねえの? 違うの?」(←って言ったような)
(.゚ー゚)「ねえ?」


〔恐怖顔選手権〕


ベストオブ恐怖顔を選ぶため、まずはクジ引きで競技を決定することに。
クジを引く直前にもちょっと歯を食いしばってみせる大野さん^^


智くんはゴムパッチン。
「メール早打ちクリーム砲」を引いてしまったニノは、札で顔を隠していますね。
(私もこれが一番いやだな~)


・恐怖のゴムパッチン


こちらには智くんと松潤がチャレンジ。
ノノ`∀´ル「来たよ」(←いやそう)
(´・∀・`)「うわ~」(←いやそう2)


目を細め、唇をキュッと噛みしめる智くんの表情が何だか怪物くんチックだな~と思っていたら……。


おお、その『怪物くん』のオープニングのメロディーがBGMで流れてきたじゃあないですか~。


そのメロディーに乗って、二人の向こう側には、書き割りの閻魔様の口から伸びる2本の白いゴムが。
ゴムは5本のゴムのどれかとつながっており、それを鈴木京香さんが切っていくそうです。


勝負はどちらかがアウトになるまで続くサドンデスマッチ。


うんと伸ばしたゴムを渋い表情で噛む松潤。
(´・∀・`)「こんくらいが、な……。アハハハッ!☆彡」
ゴムを噛もうとしていた智くんは隣の松潤を見て爆笑^^


智くんは歯をちょっとだけ出し、唇も最小限だけ見せて被害を抑える作戦かな!?
何かハムスターみたいになってます~(^^)


(.゚ー゚)「わあ! 怖い!!」
(‘◇‘)「わ~」


鈴木京香さんがハサミを構えると、しきりと眉毛を上下させる松潤。
智くんも何度もまばたきし、目を大きく見開きました。


鈴木京香さんがハサミでゴムを切ろうとすると、智くんがずっと「ンンン……」って言ってて激かわ♡


勝負は1本目で決まりました~。
鈴木京香さんに切られたゴムは智くんの胸のあたりにヒット!!


鈴木京香さん「ごめんなさい!!」
智くんはゴムをくわえたままびっくり顔を。


(.゚ー゚)「こんときの松本さん見れないの? こんときの松本さんは」
ノノ`∀´ル「俺のほうがたぶん恐怖におののいてるよ」


スロー再生を見てみると、確かにすぐ隣にいるほうもゴムパッチンは怖いようで、松潤は心臓のあたりを思わず手で押さえています。
ノノ`∀´ル「超怖いよ」
(.゚ー゚)「隣の人がいったほうが怖いわ」
(´・∀・`)「松潤、おもしろいよ、これえ」


・結果を教えてくれない恐怖実験


スタジオに米村でんじろう先生が登場。


(‘◇‘)「これ楽しい匂いしかしないんだけどなあ」
(`・3・´)「ねえ? 怖い実験のイメージは全然ないです」


でんじろう先生「できるだけ怖い実験を用意しました」
(.゚ー゚)「ありがとうございます」


使用されるのはバラも一瞬で凍る液体窒素……ってか、これってまんまAの嵐じゃない!?(笑)


今回は相葉ちゃんが挑むのは、その液体窒素を80℃の熱湯に流し込むという実験です。


(´・∀・`)「え、これマジ、みんな危険じゃないすか?」
(.゚ー゚)「いや、そうなんすよ、でんじろうさん!」
でんじろう先生「離れていれば大丈夫」


そう聞いて、まず松潤とニノ、そして大野さんもスタジオの扉から去っていこうとします。
大野さんに続いて末ズもスタジオに一礼(笑)


(‘◇‘)「もし仮に間違ってこっちかかっちゃったらどうなっちゃうんですか?」
でんじろう先生「バラ……」
凍らせたバラのように粉々に!?


液体窒素を相葉ちゃんのほうにかけていたずらするでんじろう先生(笑)
(‘◇‘)「冷たいよ!」
相葉ちゃん、リアクションいいなあ^^


底に熱湯の入ったドラム缶ほどの大きさの筒へと、相葉ちゃんが液体窒素を一気にそそぐと……。
そこからは大量の白い煙が勢い良く噴き上げました~。


これは液体窒素が熱湯にふれた瞬間一気に蒸発するためだそうで、みんなと一緒に遠巻きに見ていた智くんもびっくり!


恐怖顔というよりも驚いて唖然としている相葉ちゃんでした。


翔くんが挑む実験ではまず風船をパンパンに膨らませるのですが……。
これが誤ってにのあいの間へと飛んでいってしまったものだから二人はびっくり(笑)
(.゚ー゚)「今のはクリーム砲ですか?」
(‘◇‘)「クリーム入ってた? フフフッ」


再度風船を膨らまし、それを先端から液体窒素の中へ。
どんどんしぼんでいく風船に、さらに空気を送り込みます。
すでにしかめっ面の翔くん。
(.゚ー゚)「いい顔してる、いい顔してる」


風船割れるのが苦手なニノは早くも両耳に指をつっこんで完全防御。
その隣で相葉ちゃんも耳を塞いでいるのがそのあと映りました。


液体窒素で完全にしぼんだ風船を手から離さずに持つことになった翔くんはいやそ~な顔つきに。


液体窒素から出したとたん、液体になっていた空気が気体に戻り、今度はどんどん元のように膨らんでいく風船。


どこかから風のように現れた白衣のお兄さんが翔くんの耳にヘッドホンを装着!


パン!! と風船が破裂すると翔くんを始め、みんなもびっくり。


(`・3・´)「(ヘッドホンをはずして)あの人誰だ!?」
「ありがとうございます。命の恩人だ」


・メール早打ちできなかったらクリーム砲


スマホのフリック入力で制限時間内に問題文を打たないとニノさんをクリーム砲が襲います。


(.゚ー゚)「ただもう、齢も32になりますよ。何万通メール送ってきたんですかって話! 小学生じゃないんだよ、もう。大人になったんだから」


ニノさんの両脇にはそれぞれ山、そして泣き虫さんが控えていますが、その足元にはクリーム砲から身を守るためのビニール傘が。


ノノ`∀´ル「いやね、やっぱり、二宮さんゲームとかもやるからあ、手先を使うってことに関してはすごいやっぱスピード感半端じゃないと思うんですよ。以上です!」
と、すぐさま傘を広げる松潤。
(.゚ー゚)「信じてないじゃない、絶対!」


田中アナ「1つアドバイス申し上げますと、ほかの皆さんは席を立って逃げないとヤバいです!」
(`・3・´)「嘘っ!」
(´・∀・`)「え、そんな!?」
(‘◇‘)「これ(傘)あってもダメなの?」


(.゚ー゚)「いや、ただこれ1つだけ守ってもらいたいのはあ、みんなにね。これ俺の回だから」
「あの(笑)、わかってるね? 二次災害でえ、ミラクル起こすのだけやめてよ? ほんとに! ずっと待ってたんだから、俺。実験のくだりから」


肩や首をほぐしてニノさんの実験スタート。
(‘◇‘)「がんばれよ」
(.゚ー゚)「っけえ!!」


第1問の制限時間は15秒。
入力問題は「青空の下、キミのとなり」ですが、これはニノさん、難なくクリア。
ノノ`∀´ル「素晴らしい(拍手)」


(.゚ー゚)「今、何秒でした?」
(‘◇‘)「5秒ぐらい残ってた」
(´・∀・`)「6、6秒ぐらい残ってたよ」
ノノ`∀´ル「次、じゃあ10秒でやる?」
(.゚ー゚)「違う違う違う」
(‘◇‘)「問題の難易度があるんでしょ?」


第2問の制限時間は30秒。
入力問題文は、「東京特許許可局長 今日急遽休暇許可拒否」という早口言葉でした。


予測変換も利用しながら上手く入力していくニノでしたが、「東京特許許可局長」の「長」を抜かして進んでいってしまっています。
(`・3・´)「あとで戻ろう!」
(‘◇‘)「『長』あとでいいよ」


ニノもきっとあとから「長」を入力するのだと思っていたら、つけ足すことなくそのまま終了ボタンをポン。


(‘◇‘)「『長』がない」
(`・3・´)「『長』がない」
傘で防御し、あわてて後退していくメンバー。


田中アナ「二宮さん、アウト~!」


ということで、クリーム砲がニノさんの顔面にヒット!!


顔じゅうクリームまみれで真っ白になったニノは、ゾンビのように山のほうへと迫っていきます~。
(`・3・´)「わわわわ」
後ずさりする山(笑)


(‘◇‘)「怖い怖い怖い。わあ、恐怖だ、恐怖」
鈴木京香さんも結構引いてる~w


(.゚ー゚)「あま~い!」
(`・3・´)「クリームだからね(笑)」
(.゚ー゚)「すごい甘い!」


(.゚ー゚)「あ゛ーーーまいっ!!」


(.゚ー゚)「みんなが、何か『ちょう、ちょう』とか言ってるから、俺調子いいのかなあ? と思って」


恐怖顔グランプリはニノに決定でした!!


【相葉雅紀の代行調査】


〔VTR〕


・酸っぱい夏ミカンを甘くする方法はありますか?


(‘◇‘)「何となくんだけど、もんだり。おばあちゃんとかよくもんでるイメージがあるけど」
(.゚ー゚)ワイプ「何でなんだろうね?(と大野さんのほうを向く)」
(´・∀・`)ワイプ「ね」


酸っぱい夏ミカンをスタッフが30分もんでみると……。
(‘◇‘)「あ、全然違うよ?」
「甘い」


その理由を千葉大学農学博士の近藤悟教授に電話で質問したところ、「甘くなっているわけではなくて、酸味が減った」との回答が。


何でもミカンが呼吸するときに酸っぱさの元であるクエン酸を消費するそうで、刺激を与えると呼吸の量が増えてクエン酸も多く消費されるそう。


(‘◇‘)「どんな刺激を与えれば、甘く感じますか? もむ以外で」
近藤教授「色んな刺激……何でもいいと思いますよ?」
(`・3・´)ワイプ「ほんと?(笑)」
(‘◇‘)「何でいいんですか?」
近藤教授「色々試してみてください(笑)」
(‘◇‘)「わかりました」
近藤教授「はい、どうも失礼します(プツッと電話を切る)」


(‘◇‘)「最後ちょっと雑だったね(笑)」


スタッフは同じクエン酸数値1.5%の夏ミカン、通称、相葉ミカンを選出。
相葉さんはその相葉ミカンにマジックで似顔絵を描いていきます(笑)


(‘◇‘)「そっちのほうが個性が出るから」


相葉ちゃんが夏ミカンに目がバッテンの顔を描くと
スタッフさん「勘弁してっていう顔(笑)」
(‘◇‘)「刺激を与えられるわけですよ」
「激しいやつにしよう、ね?」


ロケ先に飛び出した相葉ちゃんは、そこで夏ミカンを使った腹話術を披露ww
ノノ`∀´ル(ワイプ)「バカにした! バカにしてるぞ!」


検証場所は刺激たっぷりな富士急ハイランド。


・相葉ミカン1号:遠心力


相葉ミカン1号には遠心力を与えるためにティーカップへ。
(‘◇‘)「これマジで、降りてクラクラ来ると思うんで、(乗り物酔い撃退法の)ツボ押してくださいね」


(‘◇‘)「あ~、ヤバい、ヤバい、気持ち悪い、気持ち悪い」
(‘◇‘)「ああ、ダメだ」
( ◇ )「……」


ギャラリーに見守られながら相葉さんはティーカップでグルグル回ること2分……。


(‘◇‘)「マジで気持ち悪い。ああ、ヤバい」
相葉さんはスタッフのほうへ足を向けてツボを押してもらいます。


(‘◇‘)「いててててっ!」
とティーカップに倒れ込む相葉ちゃん。
(‘◇‘)「治った治った治った!」


スタッフが30分もんだ夏ミカンはクエン酸が0.3%減ったそうですが、相葉ミカン1号は……?
結果は-0.15%という数値に。


実際に食べてみると、
(‘◇‘)「ああ、酸っぱくない! ああ、わかる。違いがわかる」
スタッフさん「酸っぱくないってことは、甘いってことですか?」
(‘◇‘)「甘いかって言われると、あのよくわかんないけど、酸っぱくはない(笑)」


・相葉ミカン2号:G


ミカンと一緒に富士急ハイランドを代表するジェットコースターのFUJIYAMAに乗り込む相葉さん。


何でも相葉さん、ジェットコースターの先頭に乗るのは初めてだそうで。
(`・3・´)ワイプ「相葉くん、好きなイメージだけどな~」
(‘◇‘)ワイプ「怖い!」
(`・3・´)ワイプ「ダメ?」


ジェットコースターに乗っている間、びっくり顔の相葉ミカン2号と同じ表情になる相葉さんです(笑)


その相葉ミカン2号を手でそっと支えながら、
(‘◇‘)「飛ぶ飛ぶ飛ぶ飛ぶ」
と繰り返しています。
(`・3・´)ワイプ「ハハ、ミカンがね(笑)」


ジェットコースターが止まると相葉ちゃんはギャラリーに手を振り、
(‘◇‘)「あ~、ダメだ。足に来てるわ、俺。足腰に来た。腰が抜ける」


がんばったわりに2号のクエン酸は-0.07%とあまり減りませんでした(^^;


・相葉ミカン3号:恐怖


お化け屋敷でミカンに恐怖を与え……られるのか!?
ビビっているのは相葉ちゃんばかりですー(ひみあらの肝試しを思い出しちゃう)


(‘◇‘)「やめてよ~! やめてよ、もう~(泣)」
(`・3・´)ワイプ「ちょっとオネエ出ちゃってる」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「エグいなあ、この映像」


(‘◇‘)「もうやだあ、もう歩けない(泣) 腰がぬけた(笑)」


こんなのでミカンが甘くなるわけないよ~……と思いきや、3号のクエン酸は-0.2%も減少を。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「ほんとかよ(笑)」


これには相葉ちゃんもびっくりしつつ、
(‘◇‘)「相当な恐怖を与えたみたいです」
(`・3・´)ワイプ「ビビりながら握っちゃったんじゃないの?(笑)」
スタッフさん「握り過ぎたんじゃないですかね (ミカンの)顔変わってるでしょ(笑)」


確かに、3号の顔がほっそりとしてしまうほどギュッと握られてしまっていましたw


残る5つの夏ミカンにもさまざまな刺激を与えて検証。


おじさんの隣でサウナの熱を与えられた6号に関しては-0.4%と検証された中で最もクエン酸の数値が下がる結果に。
(‘◇‘)「-0.4%くるとやっぱ美味いにんるんだね。旨味、成分が出てます」
「おじさんの成分じゃないよね?(笑)」


・夏ミカンが甘くなく刺激BEST3
 熱を与える
 カミナリを落とす
 冷凍庫で凍らす


〔スタジオ〕


ノノ`∀´ル「これでも、逆に言うとさ、クエン酸減ったほうがいいの?」
(‘◇‘)「減ったほうが、その酸っぱい、とかツーンて来るのはなくなるんだって」
(.゚ー゚)「でもクエン酸ってあれでしょ? 必要なやつでしょ?」
ノノ`∀´ル「成分的にはあったほうがいいんでしょ?」
(‘◇‘)「……(目をパチクリ)」
(`・3・´)「今ねえ、あのミカン界を代表して怒ってます」(←MJ=ミカン!? 笑)


ノノ`∀´ル「せっかくクエン酸含んだ、夏ミカン作った、農家さんは。クエン酸含もうと思ってがんばってる」(←ミカンの気持ち?)
(‘◇‘)「ちょっと待って、そんなミカン背負われたらもう終わり! 人間界だから、こっちはね?」
(酸っぱいミカンが私も苦手なので、相葉ミカンの結果を参考にさせてもらうよ~^^)


【櫻井翔のお忍び旅行】


〔VTR〕


今回の旅の目的地がスカイツリーと浅草浅草寺だと翔くんが告げると、
(.゚ー゚)ワイプ「いいな~」
(‘◇‘)ワイプ「いいなあ!」
(`・3・´)ワイプ「いいでしょ!?」
(´・∀・`)ワイプ「羨ましい」
と一斉に声が。


スタッフさん「スカイツリーは、登られたことは?」
(`・3・´)「ないです」
スタッフさん「ないんですか!?」
(`・3・´)「ないですよ!」
スタッフさん「そんな開き直られても(笑)」


(`・3・´)「はたと気づいたんです。や、僕、スカイツリー行ったことない。そこからの景色も当然お伝えできない。もう自戒の念を込めて、東京スカイツリーですね」


翔くんは浅草で、ご利益のある煙を浴びたこともないそうで。


スタッフさん「もうそろそろバレなきゃ、みたいな。っていうことじゃないですよね?」
(`・3・´)「バレなきゃ、とかないけど、傷ついてはいる」


〔スタジオ〕


(.゚ー゚)「でもどうします? もうこれは、もう提案になってくるけど、(『お忍び旅行』から)『お忍び』取ります?」
(`・3・´)「なぜですか?」
(.゚ー゚)「いや、もう、ここ俺最終回だと思ってんすよ」
「たぶん皆さんもうすうす感じてると思うすけど、こいつ浅草でバレなきゃもう最終回だなって感じなんです」


ノノ`∀´ル「でも、浅草意外とバレないんじゃないかと思う」
観覧席からエ~ッという声が。
(.゚ー゚)「その説は(根拠は)何よ?」


ノノ`∀´ル「俺、最近行ったんすよ。したらやっぱね、外国人旅行者が圧倒的に多かったの。だから、浅草で、櫻井翔バレないんじゃないかな(笑)、思いますよ」
(.゚ー゚)「ちなみに! 松本潤はバレたの?」
ノノ`∀´ル「松本潤、バレないっす」
再びエ~ッ!! と観覧席。


(.゚ー゚)「松本潤がバレない!?」
騒然とする嵐さんたちw
(松潤、いったいどんな変装を!?)
(`・3・´)「俺は絶対に大丈夫だ! そしたら」


〔VTR〕


ロケはスカイツリーのすぐ目の前、コインパーキングの車の裏側からスタート。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「すげえ隠れんだなあ(笑)」


(`・3・´)「東京ど真ん中ですからねえ。スカイツリーだよ、だってあれ。こんな距離で初めて見た」
と天にそびえるスカイツリーを仰ぐ翔くん。


スタッフさん「『櫻井翔じゃね?』って、開始10秒でありえますよ?」
(`・3・´)「ありえる。残念ながらここが一番長いかな? 今回は」


今週もまずは変装から決めることに。
するとそのとき、「帽子の宣伝?」と翔くんに声をかける一般人男性が
!!
とっさに「そうです」と答えてその場をしのぐ櫻井さん。


(`・3・´)「(変装のサングラスを取って)終わり?」
スタッフさん「『帽子の宣伝か?』って言ってました」
(`・3・´)「俺じゃないの?」
ナレーション「危うく開始5分で終了するところだった」


般若のお面を経由し(笑)、悩んだ末に翔くんが選んだ変装はいつも通りな感じ……。
ナレーション「相変わらずどこから見ても櫻井翔だが」


ノノ`∀´ル(ワイプ)「このハットとメガネパターン好きだよね」
(`・3・´)ワイプ「結構ナチュラルでいいかなっていうね」


(`・3・´)「結構人いっぱいいるな~」
と翔くんが言う通り、スカイツリーの前には人の姿が目立ちます。


(`・3・´)「わ、みんな写真撮ってる。みんな外国の方かな? あ、ヤバいヤバイヤバイ修学旅行生」


(`・3・´)「お、何だこれ、東京スカイツリー」
翔くんはキャラクターのオブジェと自撮りで記念撮影。


せっかくかわいい表情で撮れたのに、翔くんが勘違いしたためメインキャラではないキャラクターとのツーショットになってます(笑)
(`・3・´)ワイプ「嘘! 嘘!!」


いざスカイツリーへ!
メインエントランスを目指して階段を上っていく翔くんでしたが、そこにはお忍び旅行の天敵の修学旅行生がわんさか。
(.゚ー゚)ワイプ「お~、いいぞいいぞ。行けっ!!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「これはわかるんじゃない!?」


翔くんは逃げるようにスカイツリーに突入するものの……。
(´・∀・`)ワイプ「え?」
入るや否や、足早にカメラのほうへと戻ってきてしまいます。


(`・3・´)「ヤバい、緊急事態(笑)」
「強風のため、展望台、全面封鎖」
(`・3・´)ワイプ「申し訳ない!(笑)」
(「嵐」だからかな~? 引きが弱いというか、逆に翔くん、こういう負のハプニングを引き寄せやすいような気がしちゃうな~w)


人生初のスカイツリーは一旦お預けにし、運転手さんにもらったアメをなめながらタクシーで浅草へ(笑)


「最終関門 浅草」と書かれたタイトルを見たニノが一言。
(.゚ー゚)ワイプ「もう最終関門なの!?」


雷門から浅草名物の煙のある場所までに通る仲見世通りはすごい人でごった返しています。
ナレーション「芸能人オーラが脆弱な彼なら奇跡を起こすかもしれない」
(`・3・´)ワイプ「脆弱ではない!」


ちょうどTBSのロケ隊が居合わせており、人々の視線はそちらに集中している模様。
(.゚ー゚)ワイプ「取材されろ! 取材されろ!」


道幅の狭い仲見世通りの間には人があふれています。
(´・∀・`)ワイプ「うわ~、すげえなあ」
ナレーション「平日なのにご覧の人だかり」
(`・3・´)ワイプ「ほんと多かったこれ」


しかしその仲見世通りは長さの面では250mと決して短い距離ではありません。
そこを翔くんは観光客同様に周りのお店を見ながらゆっくりと進んできます。


ナレーション「しかも、向こうからやってくるのは、誰がどう見ても嵐の櫻井翔なのだが」
鈴木京香さん(ワイプ)「わかりますよー(笑)」
ナレーション「信じられないほどに気づかれない」


(‘◇‘)ワイプ「隣、学生いるじゃん(笑)」
(`・3・´)ワイプ「いや、そうなのよ」
一向に気づかれずに仲見世通りを歩いてきます。
(`・3・´)ワイプ「ガンガンすれ違ってんだけどねえ。人見てないからなあ、みんな」


(´・∀・`)ワイプ「うわ、すごいねえ」
(.゚ー゚)ワイプ「すっごい人だねえ」
カメラを手にした翔くんはまっすぐ歩かず、人だかりの中を蛇行しています。


鈴木京香さん(ワイプ)「でも確かに周りで気づいてる雰囲気ないですね」
(`・3・´)ワイプ「ない。ないですよねえ?」
(´・∀・`)ワイプ「ほんとだ。バレてない」


あまりにも誰にも気づかれないためか、自撮り写真の翔くんも何だか悲しげな表情にw


と、仲見世の真ん中で、翔くんの目にとまったのが浅草名物の人形焼き。
ナレーション「1つ買って食べようと思った、そのときだった!!」


とうとう!
とうとう翔さんが「櫻井さん」と一般の方に声をかけられました~!!
翔さんは気さくに握手を。


ナレーション「バレた」
スタッフさん「櫻井さん、完全にアウトです」
ナレーション「この企画初のお忍び失敗!」


翔くん、人形焼きは買えたのかな!?
結局、スカイツリーに登ることも浅草の煙を浴びることもなく撤収(^^;


その撤収のさなかにも学生たちに気づかれ、「え?」「え?」「え?」「翔くん?」という声が「キャ~!!」という歓声にまで広がっていきます。
その瞬間、翔くんは舌をペロッと出して思わずニヤリ。


(´・∀・`)ワイプ「ふふ☆彡」
(.゚ー゚)ワイプ「嬉しそうな顔してる!!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「嬉しそう(笑)」


わ~、さすがに去るときは素早いしガードも完璧だなあ。
追いかけてくるファンをスタッフさんが門扉で締め出しています。


(`・3・´)「ほらあ! 本領発揮だよお!」
ナレーション「今の瞬間、我々は見逃さなかった、この嬉しそうな顔を」
ちょうど舌ペロしたところを静止画にさせられてますー(笑)
(‘◇‘)ワイプ「良かった良かった」


ナレーション「おそらく彼は、この快感を味わいたくて、わざわざ人でごった返すスカイツリーと浅草を選んだに違いない」
(.゚ー゚)ワイプ「やったな、これ」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「ええ? そうなの!?」


仲見世通りから立ち去り際、柵の向こうに大勢群がる学生やファンに向かって手を上げてみせる翔くん。
キャ~! という歓声が返ってきます。
(´・∀・`)ワイプ「おわ、すげえ」


ナレーション「スカイツリーも浅草寺も見られなかったが、彼の自尊心は保たれた」
ファンから「翔くーん!」と声をかけられて、嬉しそうに手を上げると、扉の奥のお寺の境内へ避難。


スタッフさん「櫻井さん、お忍び旅行失敗です」
(`・3・´)「ありがとうございます」
と失敗したのに満足げな翔くんw


(`・3・´)「プライドをかけた戦いでした」
スタッフさん「めちゃくちゃ嬉しそうじゃないですか(笑)」
(`・3・´)「そりゃ嬉しいですよ。あんな歓声聞いたことあります?」
スタッフさん「いや、最後の歓声は、もうすごかったです」
(`・3・´)「まあね(ニヤリ)」


〔スタジオ〕


(.゚ー゚)「これはやったな(と隣の智を見る)」
うなずき返す智くん。


(.゚ー゚)「煙浴びに行くやつが人形焼き買います?(と、やはり智くんのほうを見つめてトーク)」
(´・∀・`)「まあねっ?」
と智くんも不審そうな顔。


(.゚ー゚)「(煙浴び)終わっても、あれ、終わってからでも買えるんだ、あれ(人形焼き)は」


その言葉を聞きながら、翔くんは口をへの字に曲げて、目を左右にきょろきょろ。


鈴木京香さん「見つからないほうがいいですよね? この主旨は」
「でも何か見つかりたそうでしたよね(笑)」


(´・∀・`)「相当嬉しかったでしょ?(と翔くんを指さす)」
「だって舌出ないよ、こうやって」
と目を真ん丸にし、舌を口の横へペロッと出してみせる智くんです♡
さとペコちゃん、来た~♪


(´・∀・`)「ねえ!?」
(‘◇‘)「初めて見たよ、翔ちゃんのあの顔(笑)」
(`・3・´)「すっげえ下品な顔してたなあ。見たことないよ、あんな顔」


【エンディング】


先ほどニノがクリーム砲をくらったあとのこと。
タオルでクリームを拭いながらニノさんがこんな話を。


(.゚ー゚)「まださ、恐怖顔やってないやつがいるじゃん」
「TT(Tanaka Takeshi)」
ということで進行係を務めていた田中アナもメール早打ちクリーム砲にチャレンジ。


文章の内容は鈴木京香さんが出演する映画の番宣です。
(.゚ー゚)「これが3問目だったのか!」


緊張と焦りからかなかなか入力の進まないTTに。
(.゚ー゚)「TT、全然だいじょぶ。全然だいじょぶ」
(´・∀・`)「だいじょぶだあ」
(‘◇‘)「まだだいじょぶ、まだイケる。10秒もあるよ」


応援しながらも傘を開いて準備する嵐さんたち(笑)
田中アナは「スーツ、レンタル~!」という言葉とともにクリーム砲の餌食に!!


――次週はニノが左利きのたいへんさを世の中の人に知ってもらおうと奮闘。


嵐カレンダーの「ところてんをむせることなくすすりやがれ!」では……。


松潤がまさかのリバースを!!( ゚Д゚)
松潤の口から大量のチビMJが出ていってましたが……。
(`・3・´)「モザイク!! モザイク!!」
(これ、本編でカットになったりすることもあるのかなあ? ちゃんと流れたらリニューアルしたしやがれの心意気も感じられるというものですが)


さ、智くんのトライのときには何が起こるかな~!?



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』7月29日(水)発売!!


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [Blu-ray]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [Blu-ray]



●大野智くん雑誌情報


○6/20(土)
「ASIAN POPS MAGAZINE」116号(日本出版貿易)
《「Pick Up Art」では、海外進出という画期的な話題に満ちた嵐・大野 智をピックアップ。 初の上海での個展、7年ぶりとなる東京での個展&作品集の詳細を》

ASIAN POPS MAGAZINE 116号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/7(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○6/7(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○6/8(月) 21:00-21:54
 ようこそ、わが家へ(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/8(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔