青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』Jr.時代に歌っていたのは男闘呼組、光GENJ、忍者の曲

【お知らせ】


※Yahoo!テレビGガイドによりますと、6月8日(月)TBS放送の『あさチャン!』(5:30~8:00)の番組情報に「嵐・松本潤」くんのお名前があります。


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《8日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 松本潤(嵐)…内容変更の際はご了承下さい》
《嵐の松本潤さんが新商品のCMに登場したみたい♪どんなCMになったのかなぁ?気になる~》




こんばんは。
「嵐のワクワク学校2015」大阪2日目も無事終了したとのこと。
嵐さん、JUMPとスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
登校された皆さんも今頃は一息ついてらっしゃるでしょうね^^
東京校の開校も楽しみにお待ちしています♪



さて、日曜の『ニノさん』にて、写真の仏像が如来か菩薩かを当てるクイズが出題されました。
が、最終問題ではなぜか大野さんのお写真が!


ニノの回答は、
(.゚ー゚)「これはもう簡単です。いいですか? 如来!!」
(仏像ランクでは如来が一番上なのだという説明が事前にあったのも関係してる!?)


(.゚ー゚)「どうして如来?」
「まあ、彼は、あ……この如来様は、どうやったらこう、いっぱい休めるかっていうことを、常に考えている」


中宮寺の菩薩半跏像がニノに似ているとモデルのはなさんは仰っていました。
そこで同じポーズをしてみるニノさん(笑)


(ワク学に気を取られていたら、『相葉マナブ』の録画を見るのをうっかり忘れてしまいました。明日チェックいたします)


BAY STORM(2015/6/7)


(.゚ー゚)オープニングの一言「で?」


(メッセージ)男の人に理解できないことはいくつかありますが、その1つがたわいもない話にもオチを求めてくることです。
先日男友達に何でもない話をしたら、「で? それで終わり?」と言われました。
女の子同士ではオチのない話を何時間でも話せますし、必ずオチを作ろうとも相手に求めることもしません。
でも男の人は相手の話はオチを期待して聞き、自分が話すときはいかにオチで笑わせられるか重要だそうです。
二宮さん、日常のたわいもない話にオチを求めますか? また、必ずつけようとしますか?(これからもキャラメル・ソングが好きさん)


(.゚ー゚)「……ま、つけるよね。わりとそういう話するのってテレビぐらいしかないからさ。あんま日常しゃべることが、ないから、こう仕事場でないと、話しないじゃん」


(.゚ー゚)「だから、気づくとだからそういうことなってる。しゃべるとなると何か仕事してるから」


(.゚ー゚)「そうだよ。お正月、とかさ、休んでさ、最初の仕事んときなんてさ、ほんと声出ないからね。しゃべんな過ぎて(笑) 仕事。実家帰って別にしゃべるわけでもないしさ」


(.゚ー゚)「そうだよ。何か『うんうん』とかしか言わないじゃん。何かこう、こうなって、ああなって、とかさ、紅白はどうで、とかさ、言われたら、『うん、うん、そうだね』とか、しか言わないし。別に何か、実家に泊まるわけでもないから。そっからもうずーっとしゃべんないじゃんね」


(.゚ー゚)「でも、やなの! こうー、『え? それで終わり?』とか言われるとやだ。それ何? それ、自分が話すときあるの? ちゃんとオチは。思ったこと言うだけ? ん~ん」


(.゚ー゚)「会話とかじゃないんでしょ? こっちのターンと、向こうのターンがあって、何か、言い合ってるだけなんでしょ? だからそうでしょ。聴いてくれれば、っていう、二人がしゃべり合ってんでしょ?(笑)」


(.゚ー゚)「難しいよね。感覚的なんだね、だからね。たぶん。あ~」


(.゚ー゚)「でもそっかあ、求めちゃうかなあ、でも。でも求め、ん~。いやあ、そうねえ、求めちゃうなあ、何か。どうすればいいか、わかんないから求めちゃうんだよね、でも男は。ただ聞き流すことができないから。受け入れるとか、言えばいいわけでしょ? だって」


(.゚ー゚)「でも、それゆえないよ、男は。だからあ、そこにあると、なるほどね? とかさ、ほんとに? とかさ、入っていけるわよ。でもさ、もう別にそんなことはどうでもいいわけでしょ? そこにもう食いつかれたくないわけじゃん。別にいいんでしょ?(笑) 受け入れるとかでいいんでしょ? 信じらんなーい、とかそんなことでいいわけでしょ? それがだから男はできないんだろうねっ。会話したくなっちゃうから」
(女性は共感を求める、とはよく言われますよね)


(.゚ー゚)「そこの糸口からまた、こう、会話をしようとしちゃうから。何だろうね? ックククッ! たいへんだね、ほんとにね」


オープニングナンバーは、いきものがかりで『あなた』です。



【激おこモーメント】


(メッセージ)先日誕生日を迎えました。当日たくさんのお友達にお祝いのメッセージやメールをいただき、20代のラストになってもやっぱり誕生日は嬉しいなあと感じました。
ですが、まさかの主人に「おめでとう」という一言すら言ってもらえず、自分から「誕生日だよ」と言うのも言いたくなかったのでそのまま誕生日が終わりました。
誕生日こそ祝ってもらいたい。私の怒りを鎮めてください!(20代ラストも気持ちは青春さん)


(.゚ー゚)「ですって。でも俺も下手したらやっちゃう可能性あるよ。可能性! の話だよ、あくまで。しないかもしれない。ねっ? するかもしれない。可能性、の話ね」


(.゚ー゚)「わかりやすいのだったら、いいかなあ。6月17日とかさあ、わかりづらくない?」


(.゚ー゚)「何かさあ、こう、いや~、でもさ、何か、だから、結婚記念日とかもそうだと思うのよ。だから何かわかりやすいところでやりたいんだよね。元旦とかさあ、クリスマスとかさあ。好きなんでしょ? クリスマスとか結婚すんの。ックックック」


(.゚ー゚)「だから、それだったら忘れないと思うのよ、俺。クリスマスが、結婚記念日だとか。そういう怯えもあるのかなあ?」


(.゚ー゚)「いや例えばね? 8月の14日に結婚しましたとかさ、とかって覚えてられるかなあ? たった1日だよって思うかもしれないけど、たった1日のほうが覚えられなかったりするじゃん」


(.゚ー゚)「そういうのが、そ、忘れたらまたそこで、もめるんでしょ? だったらもう、絶対クリスマスとかそういうわっかりやすい、記号的な、日に、結婚したいねえ」


(.゚ー゚)「もめないじゃん。向こうの誕生日とか、に、すればさあ。忘れたらそのケーキ、誕生日か、どっちか覚えてるわけだから。ケーキ買って帰ったらさ、どっちかには当てはまるじゃない。ねえ?」


(.゚ー゚)「おめでとう! とか、言えばいい。だからその、目的を言わなければ、おめでとうさえ言えば、ま、該当。誕生日おめでとう! つったらさ、『あ、この人結婚のほう言わないわ』、とか思ったりさ、あるじゃない」


(.゚ー゚)「誕生日って難しいと思うよ! 絶対。でも29(歳)かあ、いつ結婚したんだろ」


(.゚ー゚)「そっかあ。でも自分から言いたくないんだね? いやなんでしょ? 自分から言いたくないんだ。カレンダーに○すんの? 花丸? 古っ。フフフフフフッ。古~」


(メッセージ)先日、眉用シェーバー眉毛を整えていたときのことです。大事なところで旦那が私の横を通り、ちょうど私の腕に当たって眉毛の真ん中が変な風に凹んで剃れてしまいました。
もう結婚して4年経ちますが間違いなく一番本気で怒りました。夫に悪気がないのはわかってるのですが、その事件から3日過ぎてもまだ怒りが収まらず、たぶん、眉毛が元通りに生えるまでは治まりそうにありません。
二宮くんは怒りが長引くことってありますか? そういうときはどうやって気持ちを静めてますか?(毎朝7時に起きるりーちゃん)


(.゚ー゚)「眉毛、切ったことないからなあ、1回も。それはわかんないけどお、怒りが長引くってことがないよ」


(.゚ー゚)「うん。何か、何でだろうね? 何日も何日も怒ってるなんてことはないねえ! もったいなくない? 何か、そんな暇あるんだったら違うことやればいいじゃん」


(.゚ー゚)「でもやれないんだろうねっ。だからそうでしょ? そういうことなんでしょ? 消化ができないから、次に進めないんですよ!」


(.゚ー゚)「そうなっちゃったら、じゃあ、しょうがないよね。しかないよね(笑)」


(.゚ー゚)「だぁ、そこにとどまる理由そこにゴールがあるならいいけどお、ないじゃない? だって、旦那がぶつかって、悪気がなかった、っていう時点でさあ、もうゴールないじゃない」


(.゚ー゚)「何? つけヒゲ買って、きて渡すとか? そんなん爆発でしょ? 怒り。フフフフッ」


(.゚ー゚)「じゃ、育毛剤とか買っていけばいいの? じゃ、どうしたらいいのよ、だって、そんなの」


(.゚ー゚)「だっ、眉毛=花束っておかしくない? でも。ちょ、だからやっぱ、その、だ、男そうなのかな? やっぱ損失物理で埋めたいのよ、男って」


(.゚ー゚)「例えば何か壊したら弁償するわけだよ。ねっ? 新しい物買っちゃうんだよ、男は」


(.゚ー゚)「デート、例えばじゃあ、デート! ねっ? しようと思ったけどドタキャンされましたっ。ドタキャンって、何か、仕事の都合で無理、行けなくなりました。だぁ、ごめん、次、ちゃんと埋め合わせするから。っていう、とき、女子は、やっぱその、二人で会う、っていう空間をっ、また作ってくれることが埋め合わせなわけ? ああ、プラスお詫び? あ~」


(.゚ー゚)「でもやっぱその、1回、作れたはずの空間がなくなったことに対してもっかいみたいなことなわけでしょ? ああ、そうだよね(紙の音)」


(.゚ー゚)「たい、だいたい、飯おごることぐらしか考えてないから、男は。それプラス何か、あったほうがいいの? ハンカチぐらい? ッハ、いやだからそうなるじゃん(笑) そんなの言わないみたいになるじゃん。ちょっとボケてもいいの? その、お詫びの品は」


(.゚ー゚)「でも、ボケたらダメなのやっぱり。え~、めんどくさくない? 何もらったら、じゃあ許せんの? 花? じゃ、花が基準に考えるわけだ。ん~」


(.゚ー゚)「あれは? それ鉢で持ってきたら? 胡蝶蘭みたいなやつ。ククッ! そういうボケはやなの? それは、腹立っちゃうんだ。やっぱ切り花で、束じゃないと、基本は。へ~。そうなんだ。でも高いよ? 胡蝶蘭。ッフ! ボケにしてはなかなかだよ、だって、値段としてはね。うん。でも、イライラするんでしょ? アハハハハハッ!! わかんないよ! そこは~。難しいなあ」


2曲目はRIP SLYMEで『ピース』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)『南くんの恋人』が二宮さん以来11年ぶりにテレビドラマ化しますね。二宮さんが演じた南くん役に中川大志くん。ちよみ役に山本舞香ちゃんが決定したそうです。すごくおもしろくて大好きなドラマなので、こうしてまたドラマとして帰ってくるというのは嬉しいし、とても楽しみです。
二宮くんは『南くんの恋人』の先輩として二人に何かアドバイスがありますか? また、当時の撮影秘話などがあったら教えてください。お願いします(MONO消しゴムならぬNINO消しゴムで勉強奮闘中の受験生さん)


(当ブログでも新『南くんの恋人』のニュースについてお知らせさせていただいております)
嵐さん『ザテレビジョン』22号・『TVガイド』6/5号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



(.゚ー゚)「11年ですって(笑) じゅ~いち年ってパンチあるなあ! ねえ!? もうあと1年でまた同じ動物に巡り会っちゃうよ。何年だったんだろう、俺、あのときねえ」
(申年じゃない? 来年申年で大野さんが年男だから。……って、そっか、大野さん年男か!!)


(.゚ー゚)「今が何年かもわかってないもん(笑)」(←忘れちゃう季節ですよねえ。未年っす!)


(.゚ー゚)「うわ~……。いや、怖いなあ。だって山本舞香ちゃんとかだったら高校生とかだもん、確か。11年前とか、だったら小学校一年生とか、下手したら小学校、ねえ? 入ってないかもしれない、んだよ?」


(.゚ー゚)「ヤッバいね! でも、11年ぶりにやるってことはさ、これすごい、もう我々が撮ってるときとお、の技術とはもう、打って変わってですよね。もっとすごいことになってるわけじゃない。だから早く終わるんあじゃないかなあ、と思いますけどね、撮影自体は」


(.゚ー゚)「でも俺、が、やったときはあ、深田恭子ちゃんだったんすよ、ちよみ、が。あの当時、2週間、ぐらいしか会ってないんじゃないかな、たぶん。2~3週、3週間ぐらい会ったのかなあ。2~3週ぐらいしか会ってない。そう。あとずっと別撮りだったから」


(.゚ー゚)「だぁ、2~3週間ぐらい一緒に撮ってえ、それで何か打ち上げて会って、ああ! お疲れでした(?)みたいな。全くしゃべらなかった! そりゃそうだよね、だっていないんだもん、現場に」


(.゚ー゚)「で、俺んときはあ、俺んときはっていうか、ま、たぶん、中川くんのときもそうだと思うけどお……」


(.゚ー゚)「俺が撮ってるときがあ、背景になるからあ、あの、どっちから撮る。まあ、その背景からみたいなあんま撮らないんだよねえ、撮り方として」


(.゚ー゚)「やっぱりこの、手前のいる側が色々物事をして、でえ、それを背景があとで合わせていくってことがやっぱ早かった、当時」


(.゚ー゚)「だから、恭子ちゃんが何か色々やってのを、この台詞のあとにこうなりますとか、このときにこうします、とか、座りますとか、言われるからもう、わけわかってないよね? へ~、とか言いながら」


(.゚ー゚)「何かこう、で、それをこう、1回自分の芝居OKだとしても今度それをこう合わせて、ずれてるとちょっとやっぱ違いますねってことになったりとか。たいへんだった。またやるんだねえ。え~、たいへんだろうなあ」


(.゚ー゚)「でも、ねえ? こうやって、何度も何度も、ねえ? やっていく作品、なんだね。すごいね」


(メッセージ)先日の「ジャニーズ銀座」で、Jr.の松倉海斗くんがソロで二宮くんの『秘密』を歌ったそうですね。
私は二宮くんの『秘密』が大好きなので、松倉くんの『秘密』を見てみたいなあと思いました。
二宮くんはJr.時代、歌った先輩の曲で、印象に残っている曲は何ですか? ソロの思い出も教えてもらえると嬉しいです(二宮先生に早く会いたいさん)


(6/3発売の『ザテレビジョン』23号にその松倉海斗くんの記事が載っていました↓)
嵐さん相葉雅紀くん『TV LIFE』13号・ 『TVぴあ』6/17号・ 『ザテレビジョン』23号・『TVガイド』6/12号・『TVstation』12号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「『ジャニーズ銀座』ってのは何? イベント? Jr.のコンサートみたいなやつなの? Jr.コンサートっていう感じじゃないんだ、今。ふ~ん」


(.゚ー゚)「Jr.時代ってさあ、先輩の歌しか歌わないじゃない。うん。俺がJr.んときってJr.のオリジナルの歌ってあったのかなあ。いや、まあ、あったんだろうなあ」


(.゚ー゚)「でもお、何歌ってたろ。Jr.時代……。俺がJr.んとき。いやだから、男闘呼組、さんの曲とかあ。とか多かったね。あと何が多かったろ。光GENJI? とかあ。忍者!? とか」


(.゚ー゚)「何かね、キンキさんとか、こう、V6お兄さんとかはあ、よくこうバックでつく、からあ、あんま歌った記憶がない。Jr.単体でね? 何かもうちょっと、上の人が歌ってようなイメージが、あるなあ」


(.゚ー゚)「だからこう自分たちがバックにつ、けない、とかあ、あの~、そういうグループの歌は歌ってた。自分たちで実際バックでついてたりって踊ってる印象のある曲ってのは歌ってなかった気ぃ、よくあるなあ」


(.゚ー゚)「何か、もうほんとバックつけないとか、こう、もう解散してるとか、そういうグループのぉ、歌のほうが多かった気がする。Jr.んときに歌ってたのって(紙をめくる音)」


3曲目は青キミでした。


 


エンディングは……。


(.゚ー゚)「昨日と今日は、京セラドーム大阪で嵐のワクワク学校ですと、ね? やっぱ、間に合うんだ、ちゃんと。たいへんでしたよ、ほんと」


(.゚ー゚)「間に合わせます! ってね、言ってたからね。これはだから、次は? 27(日)28(日)東京ドーム」


(.゚ー゚)「で、来週は! 僕の誕生日の、お祝いメッセージが届くと。誕生日企画がね、あるっていうことなんでね? 聴いてもらいたいね。ぜひともっ、聴いてね? また1年(笑)、楽しいラジオを続けていきたいなと、いうことだねっ?」