青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

先月プライベートでシジミ漁「飲んでます、シジミ汁」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今朝のWSでは昨日行われたニノの日清オイリオCM発表会のようすとCMメイキングが伝えられていますね。
ジャンプを40テイクも繰り返したって……。
にのちゃん、お疲れ様でした~。


嵐二宮17日32歳、巨大エビフライ形ケーキもらう - ジャニーズ : 日刊スポーツ


二宮和也、誕生日を特製エビフライケーキで祝福され上機嫌 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)



今夜のVSの緊急発表も気になります。
先日情報の出た「お台場夢大陸」に番組が参加することじゃないよねえ……?



〔追記〕


●二宮和也くん日清オイリオ新企業CM「エナジーサポーター 二宮和也・ジャンプ」篇の動画が公開されました。


日清オイリオ:エナジーサポーター ENERGY Supporter


ARASHI DISCOVERY(2015/6/11)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「麦わら蛸に祭鱧(むぎわらだこにまつりはも)」


(´・∀・`)「何だじゃこりゃ、えぇ?」


("今日の一言"の説明)「これは、『タコは、麦の収穫の時期、初夏の頃。そしてハモは夏祭りの頃が美味い!』ということで、え~、旬の時期を表すことわざだそうです」


(´・∀・`)「ほぉ~」


「リスナーのみこちゃんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「おもしろい魚のことわざを送ります。大野くんはタコとかハモとかって、釣りますか? それからハモってどんな魚ですか?」


(´・∀・`)「――いやっ! みこちゃん、僕わかんないなあ。んふふふふっ☆彡」


「タコはイイダコは釣ったことある! で、イイダコ釣ってるとやっぱりぃ、魚ぁ、かかったらブルルッ(巻き舌)って引くじゃないすか」


「でもタコってあんま抵抗、イイダコは特に抵抗ないからあ、眠くなる、っちゃうんだよね(笑) ッフ☆彡」


「ハモなんか釣ったことないもんね。ちょっとお、細長くてウナギぃ系だもんねえ。うんー」


「まあでも(スー)、食べる機会もそんなないもんねえ、ハモ。お店行かないとねえ。うん~」


「そういえばねえ、確か先月、ぐらいかなっ? シジミ、漁行きました。ロケじゃないっすよ。プライベートで行ったんです。あのぉ、漁師の知り合いがいて」


「僕が、ちょっと、シジミ漁やりたいんだけどって(笑) 『ああ、い、いいよー』と」


「でえ~、行ってえ、ほんであのお、自分も海入ってっ、あれちゃんと、濡れても大丈夫なやつ着て」(←胴長のことかな?)


「浅瀬、に行って、まあだいたいぃ、ももぐらい、までかな」


「ほんでその、シジミ採り、のあれ持って、やるんすけど。3時間やるんです、それずーっと、毎日」


「まあ、10分でくたばったよね。んふふっふ☆彡」


「やあ~、でもぉ、何かあ、その日はあ、全然採れない日だったの。ほんとだったらあ、あのぉ~、バケツぅ、何十杯もぉ、なるぐらいなんだけど」


「でもお! 結構入ってんだよ。そぉれゆってもまあ、バケツ2~3杯にはなったんじゃない?」


「『えっ、十分じゃん!』つってえ。『いや、全然こんなのダメだよ』 へ~っと思って」


「サイズもねえ、でっかいのでかいのよ。2~3センチあるからねえ。アサリじゃねえの!? っていうぐらい」


「ほんでえ、ちっちゃいのと分けてくれて。ほんでぇ~、もらって。の、飲んでます、シジミ汁。体にいいし。うん!」


「いやあ、ちょっと、意外と! シジミ採るだけだったら、絶対釣りもしたくなるだろうなと思ってえ、あの竿持って、こうかな~って、まよ、迷ってだんですけどお、もうそこはもうシジミ漁のみ、つって決めたらあ、あ、もう全然釣りしたいと思わないですね」


「たくさん、シジミが採りたい、って思うだけですから」


「だからあー、松方(弘樹)さんのマグロみたいなもんでえ、まあ、そのマグロ以外、のことしなかったけど意外とイケる」


(´・∀・`)「ッハッハ☆彡 フー」(←鼻が鳴ってます^^)


「どこ目指してんだろうね? 僕は」


「アサリ採りもできるらしいし、うん~。ま、ほかに色々、あるからあ。いや、何かそういうのも、おもしろいなあ」


「まあ、たぶん海が好きなんでしょうね。海にいるだけで何かもう全然、いいんですよね、やっぱり。うんー」


「だぁ、釣り以外でもそういうのおもしろいなあと思って。ええ~。また行きたいと思います」


(終わりの挨拶)


――プライベートでシジミ採りとは、また乙ですね~。
しやがれのほら貝採りのあとだったのかな?
お魚だけでなく貝にも興味が湧いてきたのでしょうか。
智くん、汁系が好きだし、体にも良い栄養が摂れたようで^^


BGMは青キミ、リクエスト曲は『Sakura』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○6/11(木)
「Hanako」 6/25号(マガジンハウス)
二宮和也 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2015年 6月25日号 No.1089



●嵐さんテレビ情報


 ○6/11(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○6/11(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。