青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』俺34だぜ!

こんばんは。
先ほどの番組の中で、7/2(木)に『VS嵐2時間スペシャル』放送が決まったことが発表されました!


BABA嵐が催されるほか、新ゲームも登場。
そしてゲームゲストにはV6の皆さんが出演決定です!(これは番協スケジュールで予測されていましたね^^)



と、どうやらこれが「緊急発表」の正体だったようです。


NEXT STAGEに突入したはずのVSですが、ポスターやロゴ、セットや天の声以外のリニューアルは見当たらず……。
あとは今夜の放送など見ていると、少しゲストについてのトーク時間を長めに割くことにしたのかな?


しやがれがリニューアルされてからは自分の中でVSとしやがれの評価が真逆になってしまいました。
今年のMMDAあたりからは特にその傾向が顕著です。
ちょっと残念だな~、VS。



また、次回の予告が今夜は流れませんでしたが、VSのHPでは映画『ストレイヤーズ・クロニクル』チームがゲストとのこと。
プラスワンはTKOのお二人で、予告動画はComing Soonの状態になっていました。


VS嵐 - フジテレビ



ところで、昨晩放送された『TOKIOカケル』の内容が感動的だったとネットニュースになっていました。
TOKIO兄さんたちの言葉、それぞれが体験に裏打ちされているものだけに重みがあります。


長瀬くんの「でも絶対リーダーは大事にしたほうがいいよ。続けられたのはこの人のおかげだって皆が思ってると思う」という言葉には城島リーダーもウルッときたようで……。


どのグループでもリーダーには人知れず気苦労が絶えないようです(/_;)


TOKIO、解散危機を告白「ばらしちゃったら戻らない」5人の絆に感動の声 - モデルプレス



ななな、何と、焼きチョコベイクがドリンクに!!( ゚Д゚)
「【ベイク】ショコラドリンク」は6月16日(火)より発売とのこと!
飲んでみよう~♪


焼きチョコ「ベイク」がドリンクに!期間限定で登場 | ニュースウォーカー


VS嵐(2015/6/11)


【オープニング】


カメラに向かってジャブを繰り返すニノの隣で大野さんもファイティングポーズ!
相葉ちゃんも最後にカメラにパンチを見せていますね。


智くん、お顔も髪の毛もすっきり(^^♪


今回の嵐さんのチームカラーはオレンジ。
智くんは白のロゴ入りの黒い半袖パーカーに渋めのオレンジ色のパンツ。
スニーカーはグレーに紺色のラインが入っているように見えます。


来週の6月17日はニノの誕生日ということで!
(`・3・´)「今回はですね、ゲストの方がとっても豪華でらっしゃいますので、前半短めにとスタッフから言われてます」
(ええ~! スタッフさん、むしろ前半長めでお願いします!! むしろ前半のみ! 前半だけでもいいぐらいです!!)


(`・3・´)「なので大野さん、手短に、もうささっと」
(´・∀・`)「お母さん、いつも産んでくれてありがとーっ!!」(←雑ww)


(`・3・´)「もうね、どんどん行きたいの、今日は」
(.゚ー゚)「抱負も言えないの?(笑)」
(`・3・´)「誕生日のくだりはもう5回も6回もやってるのよ」


今回の対戦ゲストは映画『海街diary』チームの皆さんです。
なぜか映画に出ていないドラドラのお二人も一緒なのは人数合わせ!?


プラスワンゲストは大久保佳代子さんです。


(智くん、お顔少しシュッとしたかな? って思ってたら、データ放送クイズのお知らせ画面のお顔またアゴ引いてるから丸くなっちゃってる~。でも目つきめっちゃかっこいいという。笑)


【ローリングコインタワー】


相葉ちゃんのタイトルコールでは、一緒に組む智くんと松潤も両隣でカメラにアピール。


対戦ゲストの綾瀬はるかさんと長澤まさみさんはVS初登場とのこと。


広瀬すずちゃんが17歳と聞き、
(`・3・´)「あ、ほぼほぼ嵐と同い年なんだね」
(.゚ー゚)「ついにスケスケ知らない世代が出てきた」
ガッツポーズの翔さんでありますw
(しかしVTRで紹介されたデビュー曲は白T着用バージョン)


ゲームでは智くんが落ち着いてコインを積んでいきました。
んんっ!?
翔くん、どうした?
まだまだこれからコインが高く積まれるという場面でなぜかタワーを倒してしまう翔くん。


ノノ`∀´ル「ヘイヘイ!(とコインを打ち鳴らす)」
(`・3・´)「……」
翔くんは呆然とあたりを見回してます。


(`・3・´)「聞いて、聞いて、俺の話聞いて。左置く、左倒れる、ワカル。左置く、右倒れる、ワカンナイ」
動揺してカタコトに!?(笑)


【バンクボウリング】


(´・∀・`)< 続いての対決はあ、バンクボウリーング!(カメラ指さし♡)


先攻の嵐チーム、第1投は大久保さんとニノのペア。


(.゚ー゚)「負けてるんですよ。赤ピン、狙っていいのかなあ?」
(`・3・´)「狙おう」
大久保さん「誰が言った? 誰が言った、今(笑)」
カメラに映った翔くんは「コインタワーで失態」のテロップつき。


ノノ`∀´ル「結構強めのほうがいいんじゃない?」
(.゚ー゚)「強めね!? OKOK」


しかし、大久保さんやニノの話はそっちのけで海街diaryチームは作戦会議を。
(.゚ー゚)「いや、だいじょぶです。しててください。投げとくんで」


お二人の投球、バンクの途中で接触するんじゃないかとヒヤッとましたが、ぶつかることなくニノのボールは赤ピンをゲット!
大久保さんのボールもニノのボールのあとを追うようにしてピンを倒して大量得点となりました~。


第2投は相葉ちゃんと松潤なんですが……。
いつもより相葉ちゃんは元気なく、松潤もテンションはかなり低めで首まで傾げている始末です。


ノノ`∀´ル「もう正直言っていいすか?」
「この2投目どこに見せ場あります?」
(‘◇‘)「残飯感がハンパじゃない」(←残飯てww)
大久保さん「残飯処理しろー」
ノノ`∀´ル「もうちょっと綺麗に食べて欲しかったです」


ノノ`∀´ル「やるか」


と、投げてはみたものの、たった4ptsとやっぱり見せ場もなく投球を終えた二人。
そそくさと台の上から退場~。


(今夜もベイク様♡)


【ピンボールランナー】


綾瀬はるかさんはずっとバレー部だったと思っていた翔さん。
未だ『おっぱいバレー』から抜け出せておりませんね(笑)
(宿題くんでの嵐さんのおっぱいバレーのくだり、大好きだったな~。笑)


ここで海街diaryチームの四姉妹に「嵐のメンバーで兄弟にするなら誰?」との質問が。
広瀬すずちゃんに四代目天の声が「お兄ちゃんか弟」と言うと、
ノノ`∀´ル「弟にしてくれます? 僕ら」
と焦る、広瀬すずちゃんより年上の嵐さんたち。


広瀬すずちゃんが選んだお兄ちゃんは松潤。
理由は「嵐の皆さんの中でも一番芯強そうだから」とのこと。
塚地さん「ほか弱いもんね~(笑)」
(.゚ー゚)「芯がないわけじゃないの」


弟にするには「2段目のお三方のどなたか」と伏兵を指定。
(.゚ー゚)「(立ち上がって)選んでももらえないの? ねえ!?」
「あんな妥協のされ方ある? 選んでもらってもいいんじゃないの?」


夏帆さんが選んだお兄ちゃんは翔くんで、「博学そうなので色々教えてもらえそう」なのだとか。
広瀬すずちゃん「(小声)絶対上の三人だよ」
と言われて夏帆さんも弟は「上(の段に座っている)の三人」に。


(.゚ー゚)「(立ち上がって)待て待て待て! ええっ!?」
(´・∀・`)「俺、34(歳)だぜ!」
と大野さんが言うと「えー!」と広瀬すずちゃんはびっくりして、「もうちょっと上かと思った」と。


(´・∀・`)「……」
(ここで目をパチクリさせてる智がかわいかった♡)


両側のにのあいから肩を叩かれる智くん。
(‘◇‘)「ちなみに何歳ぐらいに見えた? すずちゃん」
(.゚ー゚)「いや、いいよ、全然全然、気にしない気にしない」
(‘◇‘)「正直に」
広瀬すずちゃん「40歳ぐらい」
(´・∀・`)「……」


塚地さん「すずちゃんから見たらもうお父さん世代」
広瀬すずちゃん「嵐の皆さんの中でもあの最年長っていうのは知っていたので、もうちょっと上なのかなと思って」(←ほかのメンバーを何歳だと思ってたのか知りたいわー)
(`・3・´)「だからだよね」


(´・∀・`)「俺そんな、ふ、老けてる!?」
両側から肩をゆさぶるにのあい(笑)
(.゚ー゚)「いや、そうじゃない!」


長澤まさみさんはお兄さんにするなら「潤くんがいいです」と。
前に映画で共演させてもらったとき(『隠し砦の三悪人』)、「真面目で人に対しての接し方が素晴らしい」と思ったそうで。


(申し訳ないことに松潤の隠し砦は見てない私なのです。というのも昔の白黒映画の、黒澤明監督のほうの『隠し砦の三悪人』が傑作だったもので……。刀を垂直に構え、敵に向かって馬を走らせる三船敏郎さん、めっちゃワイルドっす!!)



長澤まさみさんも弟は上のお三方とのこと。
(‘◇‘)「トリオじゃないんだから、こっちは」
(.゚ー゚)「三兄弟もいらないでしょ? 下に三兄弟もいらないよ(笑)」
(毎日楽しくなりそう^^ でも大野さんは弟じゃなくって旦那さんでお願いしますー!! と全国の智担を代弁して!)


綾瀬はるかさんが嵐の中でお兄さんにするとしたら……。
綾瀬はるかさん「松本さんか、櫻井さんか、大野さん……か、二宮さんです」
きょとんとする大野さん。
さらには何度も小さくガッツポーズするニノと、頭を抱える相葉ちゃん。


兄に選ばれた四人はハイタッチ(笑)
(‘◇‘)「入れなかったー(笑)」
塚地さん「一人だけ入らないって辛いから!(笑)」


後攻の嵐さんチーム、ランナーは大久保さんです。
指令台は信号~♪


(`・3・´)「お兄さんにしたい人は誰?」
と翔くんは大久保さんにも質問を。


大久保さん「ま、大野くんかな」
選ばれた智くんはちょっとびっくり顔♡


(`・3・´)「理由は?」
大久保さん「え、だって同い年ぐらいでしょ?」
(´・∀・`)「違うわ!」


(.゚ー゚)「40(歳)だって」
と隣の大野さんを親指で示すニノ。


大野さんは応援席の広瀬すずちゃんを指さして、
(´・∀・`)「あ、あ、あんたのせいだ!!」
(`・3・´)「やめろ!」
と翔くんは智くんの二の腕をギュッ!
広瀬すずちゃん「ごめんなさい(笑)」
と手を合わせて何度も頭を下げてます。


そうそう、『24時間テレビ』ではDAIGOさんが走りますが、『27時間テレビ』では大久保さんがランナーなんですよね。
(はあ~、パクるフジもどうかしてると思うけど、どっちの局もやめて欲しいな、マラソンは)


ゲームではピンクボールの指令を担当する大野さんが磁石の後ろでスタンバイ。
この場面での智くん、斜め後ろからのぷっくりほっぺに激萌えです~(/ω\)


ピンクボールが出てきたとき、智くんの背中に手を添えて翔くんが前へと促してましたね♪


しかしながら得点が伸びず、ゲームが終わるとため息のもれる指令台でした~。


【キッキングスナイパー(前半)】


先攻の海街diaryチームがキッキングで大量得点したために嵐さんチーム、ピンチです。


ゲーム終了後に広瀬すずちゃんは思い出し笑い???
広瀬すずちゃん「ちょっとさっき大野さんに失礼なこと言っちゃったから……(笑)」


目を軽く閉じ、首を左右に振る大野さん。。
(´・∀・`)「だいじょぶだよ」
(そう、智の心は海よりも広いのだ……♡)


(.゚ー゚)「思い出して笑われてるんだからね」
(´・∀・`)「だいじょぶ」


後攻の嵐さんチーム。
ガッツポーズしている智くんはにのあいと一緒に「三兄弟」としてセカンドゾーンを担当です。


綾瀬はるかさん「おもしろい感じのせめぎ合いになって欲しい」
ノノ`∀´ル「すごいいいか、すごい悪いかどっちか! 俺らそんな感じ」


三兄弟はイメトレ中。
(´・∀・`)「勝とう」
(.゚ー゚)「いいイメージで」
(‘◇‘)「思いっきり!」
(´・∀・`)「(目標)560pts」


綾瀬はるかさん「やる気・元気・根気!」


【緊急発表】


(.゚ー゚)「来たる7月2日、VS嵐2時間スペシャル決まったよ~!!」


(堤真一さん、戸田恵梨香さん、田村淳さん、日本エレキテル連合らがゲストのBABA嵐があることが紹介されました)


四代目天の声「前半のゲームゲストには何と!」


(.゚ー゚)「こちらです」
と、ニノがシールをめくるとそこにはV6さんのお写真が!!


ノノ`∀´ル「マジ!?」
(`・3・´)「全員来てくれんの?」
(´・∀・`)「今まで一人一人はあったもんね」
(`・3・´)「そうだね」


(`・3・´)「だって僕ら完全なるV6チルドレンじゃない」
(.゚ー゚)「そうなのよ。まさに!」


と、急にV6さんの写真を指さした智くんが、
(´・∀・`)「まあ、岡田は俺よりちょっと……」
(`・3・´)「やめなさい!」
(.゚ー゚)「やめろ!」


翔さんは大野さんの指さしをやめさせ、松潤は肩を軽く叩きます。


(.゚ー゚)「やめろー!!」
ノノ`∀´ル「先輩だって言ってんだよ!」
(`・3・´)「先輩なの」


それでも何か言いたげに岡田っちを指さす智(笑)
(`・3・´)「もういい!」
と、やっぱり腕を下げさせる翔くんでした~^^


さらにはデュアルカーリングのストーンを使ったビリヤードのような新ゲームも開発中の模様。


【キッキングスナイパー(後半)】


スポットでは、海街diaryチームに対し、「40(歳)の力見せてやるよ!」と息巻く、キッキング直前の智くんの姿もありました。


後攻の嵐さんチームは560pts以上取らないと負けが決定してしまいます。
気合いを入れてゲーム開始したところ……。


2つ目のターゲットで智くんは赤い缶を2つゲット。
5つ目のターゲット、これは智くんのボールが当たったけれど倒れませんでした~。


ゲームが終わってみると
ノノ`∀´ル「結構倒れたけどパーフェクトがなあい……」


逆転叶わず、今回は嵐さんチームが勝利を逃してしまいました~。


【エンディング】


(`・3・´)「大野さん、最後あれですか? すずちゃんに、何か……」
(.゚ー゚)「また、来てくれます? じゃないの? うん」
(わあ、このときの大野さん、かっこいい~♡)


(´・∀・`)「俺、今、現段階で、今いくつに見える?」(←聞き方かわいい///)
広瀬すずちゃん「でも、40歳かなあ?」
(え、途中の謝罪の言葉はいったい何だったの!?w しかし、見る人によって、例えば海外の方からすると10代に見えたり、年下の人からだと40代に見えたり、それだけ年齢幅があるように感じられるというのも役者としてはすごいことだー)


(`・3・´)「17歳だから! 17歳なの。しょうがないよ!」
大野さん、唇噛みしめてうなずいておりますよ。


広瀬すずちゃんは手をすり合わせて「ごめんなさい」と、
(なぜかスポ紙のニュースになってましたw ↓)


広瀬すず 嵐の大野を「40歳と思った」/芸能/デイリースポーツ online



●二宮和也くん映画『青の炎』Blu-ray 6月12日(金)発売



青の炎 Blu-ray



●大野智くん雑誌情報


○6/20(土)
「ASIAN POPS MAGAZINE」116号(日本出版貿易)
《「Pick Up Art」では、海外進出という画期的な話題に満ちた嵐・大野 智をピックアップ。 初の上海での個展、7年ぶりとなる東京での個展&作品集の詳細を》


ASIAN POPS MAGAZINE 116号



●嵐さん雑誌情報


○6/12(金)
「オリ☆スタ」6/22号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 6/22号


○6/15(月)
「QLAP!」7月号(音楽と人)
「VS嵐」先出しSHOT特集
「ニノさん」レポート


QLAP!(クラップ) 2015年 07 月号 [雑誌]