青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「小学校のときは相撲ずっと見てた」・親がいないときお風呂を徹底的に綺麗にし「うわあ~」と驚かす・歯ぶらっしー〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《13日(土)気になる人がいたらRT♪#めざましどようび出るカモン① 松本潤(嵐) … 内容変更の際はご了承下さい》
《明日のエンタMAXには!Mr.Children、嵐の松本潤さん、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさん、井上苑子さんらが登場予定!7時50分過ぎ放送だよ♪お楽しみにね(^∇^)》


※MUSIC DAY&ベストアーティスト 公式Twitterアカウント
《緊急告知!! ! 明日13日(土)『嵐にしやがれ』の放送中に『THE MUSIC DAY』総合司会・櫻井翔さんから重大発表がありますっ!!!発表のあと、ホームページも更新するのでぜひチェックしてくださいね!!『嵐にしやがれ』放送は明日よる10時から!》


※二宮和也くんが声優を務めた映画『暗殺教室』DVD&Blu-rayのAmazon予約開始のリンクは、1つ前のブログ記事に置いてあります。
二宮和也くん声優 映画『暗殺教室』DVD&Blu-ray Amazon予約開始 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog




おはようございます。
昨晩の夜会には岡田義徳さんがゲスト出演していましたね。


岡田義徳さんによれば『木更津キャッツアイ』で初共演したときの翔くんはヤンチャでかわいい弟のような存在だったそうで。
それが『神様のカルテ』で再共演したときにはすっかり大人の男性へと変貌していた、と。


そんな翔くんに岡田義徳さんは、「ツッコミが厳しくなった」、「すぐに愛想笑いでごまかす」ように変わってしまったと発言。
これに対して翔くんは、
(`・3・´)「バンビだよ!」
と反論を(笑)


昔は「イエ〜イ!」という感じだったのに……。
岡田義徳さん「シーンとした、落ち着いたツッコミしか返してこないです」
有吉さん「確かに一緒にやっててもたまに政治家かな!? っていうときある(笑)」


さらに岡田義徳さんは、翔くんが「笑えないものに対しても笑ってる気がする」と。
(`・3・´)「ちょっと僕、あれなんすよ。あの、笑い、上戸なんですよ。すぐ笑っちゃうんすよ」


岡田さん「勘違いかな?」
(`・3・´)「ハハハハ……勘違いだよ~(笑)」(←愛想笑い!? w)


このあと、岡田さんは自作した迷彩柄(笑)の革のブックカバーを翔くんにプレゼントしていました^^


 



〔追記〕


●大野智作品展「FREESTYLEⅡ」グッズ、7/24(金)よりLoppi(ローソン・ミニストップ)で販売開始!


チケットのない場合でも購入できるとのこと。
(詳細は後日発表されます)


大野智作品展 FREESTYLEⅡ


ARASHI DISCOVERY(2015/6/12)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、さとわちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は14歳ですが、相撲好き女子なんです。友達には、え、『見た目は女子、中身はおじいちゃん』、って言われます。相撲好きはおじいちゃんのイメージなんでしょうか。智くんは、え、14歳で、相撲好きなのは、どう思いますか。ちなみに、好きな、力士は、え、照ノ富士です」


(´・∀・`)「いやいや、全然いいじゃないですか。やっ! 相撲好き、がねっ? おじいちゃんのイメージってのはおかしいですよ」


「や、だって僕だってねえ、小学校んときは相撲ー、ずっと見てましたねえ。う~ん」


「好きぃ、でしたね。あ、僕はあ、千代の富士がやっぱり、当時、全盛期ですかねえ。うぅ~ん」


「で、やっぱり強くてえ。う~ん。何か、結構、何かあ、腕、肉離れしたときもありましたし。いや、覚えてるんですよ、結構。う~ん」


「ほんであのぉ~、(スッ)強い人が出てきてえ、『体力の限界』、ってゆったの覚えてるしぃ」


「あと舞の海もすごい、好きでしたねえ。あのぉ~、小柄。相撲界では小柄、な体でえ、うぅ~ん。何だっけ? あの……猫だましとか? やってえ、勝ってしまうっていうのがねえ、やっぱりぃ、勇気与えてくれましたね。う~ん」


(´・∀・`)「結構見てたでしょ? 俺」


「だから全然気にすることないですよ。う~ん。や、全然、そのままでいいと思います」


「続いて、お腹にパンダさんから」


(メッセージ)「中学生の娘に、もう少し家事の手伝いをして欲しいと思っています。大野くんは中学生の頃、ええ、何か決まったお手伝いはしていましたか?」


(´・∀・`)「ああ~。や! 中学ん頃はもう、手伝……ってはないんじゃないかな。ま、ちょっと、ねえ? そう、ジャニーズ、に、中学校二年生で入ってるんでえ」


「ま、ちょっと、もうちょっと前なら手伝ってましたね。餃子は、いっ、絶対に、皮包む、のはやってましたね。好きだったんでしょうね」


「洗いもんもよくしてましたね。あと、風呂掃除ー、よくやってました」


「コツというかねえ、風呂はあ、親がいないときにやる。『洗っといてね』って、言われないんですよ、別に」


「で、親が買いもんとかぁ仕事ぉでえ、いないときにっ、こっそり、徹底して綺麗にするっていう」


「ほんでえ! 何事もなかったように、家に、いて。ほんで親が風呂、『あ、掃除しなきゃ』っていう感じで、帰ってきて、風呂場に、行って、エコー効いてるじゃない、風呂。そこで、親が」


(´・∀・`)エコー「うわあ~っ♪」


「っていうのがあ、もお~、その、『うわあ~』が聞きたくてやってたっていう」


(´・∀・`)「かわいい子でしょ? ふふふっ☆彡」(←抱きしめたくなるぐらいかわいいですー!!♡)


「『やっといてくれたのぉー!』みたいな。『えぇ? ああ!』みたいなね?(笑) 何かそういうのが好きだったんでしょうね。う~ん。何かあ、驚か、すことが。ええ~」


「だからあ、お母さんもねえ~、娘があ、やってくれたことに対して、すごいく喜んであげたらあ、やっぱり、またやろうって思うし、お母さんも何かこう、リアクションっつうか、な、何かやればいいと思いますよ」


「そうするとやっぱりぃ、喜んでもらえるぅとやっぱ嬉しいし、喜んだ顔見たいから娘もやろうと思うしねっ。う~ん」


「まあでも僕はこういう子でしたねえ」


(´・∀・`)「さあ続いて(笑)、大野さとっしーさんから」


(メッセージ)「私は、歯科衛生士、を目指しています。今度、ええ、劇や、紙芝居などを使って、正しい歯の磨き方を子供たちに教えることになったのですが、私は、『歯ぶらっしー』というキャラクターを演じることになりました。ええ、全身歯ブラシの姿になって、大勢の人の前で演じます。ですがっ、私は歯ぶらっしーを演じぅ切れる自信がありません。大野くん、歯ぶらっしーを演じ(笑)、演じてみてくれませんか? もし良ければお手本を見せてください」


(´・∀・`)「やあ、そりゃもう、自分でもう決めちゃっていいんじゃないすか? 初めての、キャラだし」


「や、ちなみにねえ、あのっ、僕が歯ぶらっしーを演じるぅのならっ、まあ、ふなっしー、要素が強いじゃないすか、イメージ」


「を、僕はあ、何にも演じないでフラットに、や、やりますけどね。そんなねえ? テンション上げてやっても、みたいな。ええ。僕だったら普通にやりますけどね」


「ただね! あのぉ~、スタッフさんがね、ちょっと調べてくれて。わぁ、過去に、何か懐かし、外国人の、レスラー。っていうのでえ、フレッド・ブラッシーってのがいるんでねえ(笑) ふへへっ☆彡(スー)」


「ええ、悪役レスラーだったらしいですよ。ええー(笑) すげえ何かあ、鉄か何かの何か、棒みたいな物を歯にあててえ、もう目ぇ見開いて、歯ぁ、むき出しの、あの画像があるんですけど(笑)」


「ちょ、調べてみてください。フレッド・ブラッシーっていうのがいるんで(笑)(ス~)」


「だ、逆にぃ、もう悪役っぽくいってもいんじゃないすか? う゛~ん、歯磨かないやつはどこだあ!? みたいなあ」


「ことで、逃げ切るとか。そういう感じで。んはっは☆彡 行ってもまあいいと思いますけどね」


「まあ! それはもうやっぱり、あなた次第ですよ。ええ~。どれが、自分だったらやりやすいかなっていう、そこを選んだほうがいいと思いますよ(笑) ええー」


(´・∀・`)「まあ、がんばってください」


(終わりの挨拶)「というわけで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたっ」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――相撲好きの女の子に「全然そのままでいい」って力強い智くんの言葉。
それこそ勇気を与えられちゃうな~^^


お手伝いの話も実体験を交えながらのアドバイスですごく参考になったという方も多いんじゃないでしょうか~。
智くんも智くんのお母さんもかわいい♪


フレッド・ブラッシーさん、思わず検索しちゃいました(笑)
悪役レスラー風の歯ぶらっしーは、なまはげ的な!?


BGMは青キミと『Rain』、リクエスト曲は『時計じかけのアンブレラ』でした。


  



●二宮和也くん映画『青の炎』Blu-ray 6月12日(金)発売



青の炎 Blu-ray



●大野智くん雑誌情報


○6/20(土)
「ASIAN POPS MAGAZINE」116号(日本出版貿易)
《「Pick Up Art」では、海外進出という画期的な話題に満ちた嵐・大野 智をピックアップ。 初の上海での個展、7年ぶりとなる東京での個展&作品集の詳細を》


ASIAN POPS MAGAZINE 116号



●嵐さん雑誌情報


○6/12(金)
「オリ☆スタ」6/22号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 6/22号


○6/15(月)
「QLAP!」7月号(音楽と人)
「VS嵐」先出しSHOT特集
「ニノさん」レポート


QLAP!(クラップ) 2015年 07 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○6/13(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/13(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)