青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』もう2回跳ぶことが考えらんない

【お知らせ】(ブログ記事末尾のテレビ情報とあわせてご覧ください)


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《あすは嵐の相葉雅紀さんがスタジオに生出演!そしてめざましじゃんけん3戦目(7時26分ころ)&4戦目(7時58分ころ)にも生出演してくれるよ(*>∀<*)お楽しみに☆》




こんばんは!
しやがれ番組冒頭の予告、あのハゲヅラに鼻水メイクの智くんはラムネ作りのための撮影ですかね!?
ヅラとメイクはともかく(笑)、タンクトップをありがとー!!♡


予告にはありませんでしたが番組HPによれば次回は、
《「大野智の作ってみよう」灼熱1500℃の世界でフライパン作り》
と、大野さんがまたも熱いところに連れていかされるようで、アツアツリアクションが見られるやも!?
(予告がないのはVTRが間に合ってないからかな?)


包丁にフライパンと、マナブくんつながりでもありますね~。


嵐にしやがれ|日本テレビ



番組のおしまいには翔くんから7月4日(土)放送の『THE MUSIC DAY』出演アーティストのお知らせがありました。
もちろん嵐さんも出演!
『嵐にしやがれ』とのコラボロケ企画もあるそうです。


THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。|日本テレビ



●どれ味 No Reservationsのスタッフブログに『嵐にしやがれ』と松潤、それに大野くんについての記述があります。


カッコ良くお好み焼を作りやがれ! :: どれ味 of Tokyo|yaplog!(ヤプログ!)byGMO


新生 嵐にしやがれ :: どれ味 of Tokyo|yaplog!(ヤプログ!)byGMO


嵐の宿題くんの懐かしいブログ発見 :: どれ味 of Tokyo|yaplog!(ヤプログ!)byGMO



【COUNT DOWN TV】
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 2位 ARASHI BLAST in Hawaii/嵐
・週間シングルランキング
 16位 青空の下、キミのとなり/嵐
・2006年6月10日CDTVランキング
 10位 きっと大丈夫/嵐


嵐にしやがれ(2015/6/13)


【オープニング】


嵐さんたちは今週もグレーやベージュなどのナチュラルなカラーリングの衣装です。
ド派手なVSに対して、しやがれは特にリニューアルしてから落ち着いた色合いのファッションであることが多い気がします。


智くんはオフホワイトのパーカーににスモーキーピンクなTシャツ、ベージュのパンツとシューズ。
カメラに抜かれると両手を広げて揺らしてみせる智くん。
その隣でニノはファイティングポーズです。


ゲストはリニューアル後としては初の勝村政信さん。


収録が夜10時頃ということで、眠くなってきちゃったという52歳の勝村さん(笑)
(.゚ー゚)「52だよ!? だって(と隣の智を振り返る)
(´・∀・`)「えええ(笑)」
(.゚ー゚)「江戸時代だったら死んでますからね」
(`・3・´)「平均寿命がね?」


【嵐カレンダー(前半)】


6月13日は「鉄人の日」ということで、次のような鉄人のVTRが紹介されました。


乳首だけでテーブルクロスを引き抜く鉄人、ウエスP。
(´・∀・`)ワイプ「ははははっ☆彡」
(‘◇‘)ワイプ「バッカじゃねえの?(笑)」
(.゚ー゚)ワイプ「っていうか誰なのよ、この人」


まばたきをガマンし続ける高校生、清水孝生さん。
(´・∀・`)ワイプ「すげ~な~」
(‘◇‘)ワイプ「こっちが痛くなる」


痛みを我慢して尻でクルミを割る鉄人、チェリー吉武。
(`・3・´)ワイプ「リズムがいいもんね」
(´・∀・`)ワイプ「はっはっは!☆彡」


・アイアンマン選手権:アイスボール耐久選手権


衣装をトレーニングウェアに着替えた嵐さんたち。
智くんの青いTシャツがとっても素敵です!!


智くんの体、相変わらず薄いなあ///
でも骨格がしっかりしているから、ボディラインがほんとに綺麗な人ですね♡


アイスボール選手権ではバスケットボール大の氷を素手で持ち上げ、一番長く耐えた人の勝利となります。


(智くん、胸のあたりを掻くようなしぐさをしてるのは、またマイクのコードでも気になるからかなあ?)


ニノは氷にちょっと指がさわったのかな?
(.゚ー゚)「あ゛あ!!」
と突然大声を(笑)
(´・∀・`)「だべ!?」
と笑いながら隣のニノを指さす智くん。
(´・∀・`)「さわったらもうヤバいよ」


ノノ`∀´ル「意外と重そうだよね、これ」
田中アナ「あの、これだいたい7kgぐらいありますので」
勝村さん「ちょっと待って。俺、江戸時代だったら死んでんのよ?」
(.゚ー゚)「そうだよ(笑)」


スタート直前、大野さんはしかめっ面になって懸命に手に温かい息を吹きかけていますー。
一方、相葉ちゃんは事前に氷のボールにさわって、冷たさに手をならす作戦のようです。


おおお♡
それまで柔らかそうに見えていた大野さんの二の腕から肘、そして手首にかけて大きな筋が浮かんでいますー///


(.゚ー゚)「あああー!」
(´・∀・`)「あーっ!!」
と叫ぶ首にも筋が♡


最初に我慢しきれず氷を床に置いたのは松潤。
智くんは低い体勢になりながらも耐えています。


続いてニノが氷のボールを落として粉々に。
ニノは隣の智くんの腰のあたりに両手をくっつけて手を温めてますー(笑)
うわあ、智くんの腕の筋がますますすごい///


氷のボールをゆっくりと床の上に置いたのは翔くん。
ニノは十分に手が温まったのか、翔くんに続いてステージの脇へ。


智くん、お口を大きく開けて耐え忍んでおります。
そんな中、勝村さんと相葉ちゃんは涼しい表情。


智くんはますます前かがみに。
眉間にしわも寄って苦しい表情をしています。
首には1本大きな筋が。
Tシャツの襟ぐりからは胸元が垣間見えてます♡
(がんばれー!!)


ギリギリまで耐えていた智くん。
突然、ドン! と諦めたように氷のボールを落としました。


スタスタとステージ横のお湯の用意された場所へ。
(´・∀・`)「あ~、痛い痛い痛い痛い!」


残った勝村さんと相葉ちゃんは向かい合わせに(笑)
(`・3・´)(.゚ー゚)「何で? 何で?」
(`・3・´)「それ何? ガラスなの? それ、何なの」
(‘◇‘)「全然余裕っすよねえ」
と勝村さんと意気投合する相葉ちゃん。


(.゚ー゚)「あ、でもちょっと辛そうですよねえ?(と相葉ちゃんを指差す)」
(`・3・´)「これ、どっちもいつまでもイケちゃんじゃないの?」
勝村さん「全然イケるよ、これ。イケる」
(‘◇‘)「やめましょうか?」
と、勝村さんがそっぽを向いた瞬間に相葉ちゃんは辛そうな表情に。


記録3分を狙いたいところでしたが、途中で相葉ちゃんも氷を落として割ってしまいました。


ということで、アイスボール鉄人は勝村さんに決定!


お湯で手を温めた相葉ちゃんは、(‘◇‘)「いててて」と顔も辛そう~。
(‘◇‘)「俺、結構我慢してました!」
「もう、ちょっと風邪引いた、何なら」
(相葉ちゃん、ほんとに我慢強いというか、限界まで我慢しちゃう子なんだろうなあ……)


・アイアンマン選手権:むせガマン選手権!


こちらはお酢の利いたところてんを一口ですすってむせずに食べる競技です。
むせた場合は即失格に。


一番手は二宮さん。
(‘◇‘)「絶対むせると思う」
(.゚ー゚)「いや、もっと酢が欲しいぐらいなの」
と言っていた二宮さんですが……。


全部すする前にむせてところてんを噴き出すはめに!
(´・∀・`)「ははは☆彡」
と智くんは身をよじって爆笑。


(‘◇‘)「何か、チョロンみたいな(笑) 一気に出ないで何か」
(.゚ー゚)「いや、違う違う! 耐えたのよ。耐えたら、何か、緩い感じでボロって出ちゃった(笑)」


二番手の相葉さんは豪快にすするウォーミングアップを繰り返しています。
(‘◇‘)「行くぜ!」
と一気にすすって余裕(?)の笑顔。


ここから三人はナレベです。
続く智くんもむせることなくクリア!
(オリスタにあったモグモグ智くんはカット)
勝村さん、翔くんもむせずにところてんを完食しましたが……。


(`・3・´)「ん゛~っ」
「ん゛~っ」
ノノ`∀´ル「何かちょっと聞える、『ん゛~っ』って」
(‘◇‘)「それむせてはないんですよね?(笑)」
(.゚ー゚)「あれ? それむせてるんですよね?(笑)」
勝村さん「むせてんの殺してんの?」


最後の松潤のときには周囲でこんな会話が。
(`・3・´)「結構むせがちな印象があるんだよ」
(´・∀・`)「あるねえ」


ノノ`∀´ル「私ですか?」
(‘◇‘)「酢じゃなくてもやってるときあるよね(笑)」
ノノ`∀´ル「I am アイアンマン!」(←映画『アイアンマン』のトニー・スタークの台詞ですな!!)


ところが松潤は一気にすすったところてんを豪快にリバース!
口からたくさんのミニMJが出てきちゃいました~。
(`・3・´)「モザイク! モザイク! モザイク入れて!!」
とレフェリーストップをかける翔くん。


(.゚ー゚)「よーし、行こう! よし行こう!」
すでに失格ではありますが、再度挑戦する松潤。


が、それでもやっぱりむせてしまい……。
(.゚ー゚)「がんばれー!!」
「行って行って!」
(`・3・´)「耐えろ! 耐えろ!」
「飲め飲め飲め!」
(´・∀・`)「ハッハッハッハ☆彡」


結局、口からミニMJが2~3人出てくるという。
(.゚ー゚)「ダメだー!」


チャレンジが終わったあとも咳の止まらない松潤であります。
ノノ`∀´ル「ちょっと私にお水を(笑)」
全身を使って爆笑する智くん。
ニノも思わずしゃがみ込んで笑っています。


(‘◇‘)「こんな感じだねえ(笑) これ見たことある(笑)」
(どうやら松潤はしょっちゅうむせている模様)


(.゚ー゚)「何でこんなに人がむせるのおもしろいんだろう(笑)」
智くんも口元に手を添えて笑いが止まらないようすです^^


【二宮和也のちっちゃな野望】


(※のちほどアップします。更新ボタンを押してね♪)


【松本潤のTHIS IS MJ】


(※のちほどアップします。更新ボタンを押してね♪)


【嵐にしやがれ(後半)】


・アイアンマン選手権:足つぼマット三段跳び選手権


足つぼマットめがけてホップステップジャンプで跳び、その距離を競います。
一番遠くまで跳んだ選手には逆転可能な10ポイントが与えられることに。


一番手はニノ。
(.゚ー゚)「いんですか? これで。剣山じゃなくていんですね?」
と強気(?)ではありましたが、1つめのジャンプであまりの激痛に床に倒れこんでしまいます。


ニノさんは苦悶の表情。
(.゚ー゚)「ああ~」


ここからはナレベ。
翔くんは跳ぶ直前に目をひんむいて見せていましたが、あれは何?(笑)
翔くんに至ってはジャンプというよりも足つぼマットの上を歩き出したとたんに撃沈ww


智くんは「フー」と大きく1つ息を吐いてから挑みましたが、最初のジャンプで、(´・∀・`)「ああ~!」と。
マットの上に倒れ込み、足の裏を両手でギュッとつかみます。


起き上がるときに、
(´・∀・`)「いや~、大っ嫌い」
と捨て台詞(笑)
(足つぼマッサージのときといい、足の裏の敏感な智くんなのでした)


(´・∀・`)「これを、もう2回跳ぶことが考えらんない」
「同じ痛じ、痛みをまた? って思う」
(.゚ー゚)「あの短いスパンでね?」
(´・∀・`)「またやんの!?」


次のチャレンジャーは松潤。
(.゚ー゚)「でもね、彼は健康なんで、たぶんいい記録出すと思ってますよ」
というニノの分析通り、松潤は5m75cmの好記録をマーク。


(`・3・´)「えっ? 痛くないの?」
ノノ`∀´ル「痛くなくはない」
(`・3・´)「さっきまでだってところてんブフッ!」
再度流れるところてんリバースのシーン(笑)


五番手の相葉ちゃんは、(‘◇‘)「俺跳ぶ」と宣言。
痛みに耐えつつ跳んだ記録は松潤には届きませんでしたが、こちらも5m50cmと伸びました。


最後の勝村さんは「申し訳ないけど、俺、勝つよ!」と勝利宣言。
拍手を求めてトライしたホップステップジャンプはかなり伸びました。
何と6m30cmで勝村さんの総合優勝が決定!!
珍プレー大賞は松潤、爆笑する智くんの笑顔つき、でした~。


【予告】


次回は「相葉JAPAN」第2弾で玉入れ最強チームに挑戦。


ゲストの佐藤浩市さんはだるま落としでヒートアップ!
智くん、ニノ、松潤と、浩市さんと共演経験のあるお三方がそろって大爆笑していましたね^^


(また、ブログ冒頭に書いた通り、翔くんから『THE MUSIC DAY』の出演アーティストのお知らせがありました)



●二宮和也くん声優 映画『暗殺教室』DVD&Blu-ray 9月25日(金)発売


《早期購入特典:AmazonオリジナルA4クリアファイル付き!!》
《スペシャル・エディション:二宮和也のアフレコ模様まで、スペシャル版でしか見ることができない貴重な制作舞台裏を収録!》



【早期購入特典あり】映画 暗殺教室 DVD スペシャル・エディション(4枚組)(オリジナルA4クリアファイル付き)



【早期購入特典あり】映画 暗殺教室 Blu-ray スペシャル・エディション(4枚組)(オリジナルA4クリアファイル付き)



映画 暗殺教室 DVD スタンダード・エディション



映画 暗殺教室 Blu-ray スタンダード・エディション



●嵐さん雑誌情報


○6/15(月)
「QLAP!」7月号(音楽と人)
「VS嵐」先出しSHOT特集
「ニノさん」レポート


QLAP!(クラップ) 2015年 07 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○6/14(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○6/14(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○6/14(日) 21:54-22:48
 トーキョーライブ22時(テレビ東京系)
 相葉雅紀


 ○6/15(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
 相葉雅紀
(※生放送のため放送内容が変更になる場合あり)


 ○6/15(月) 8:00-9:50
 とくダネ!(フジテレビ系)
 相葉雅紀
(※生放送のため放送内容が変更になる場合あり)


 ○6/15(月) 9:50-11:25
 ノンストップ!(フジテレビ系)
 相葉雅紀
(※生放送のため放送内容が変更になる場合あり)


 ○6/15(月) 21:00-22:09
 ようこそ、わが家へ(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/15(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔