青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『めざましテレビ』・『とくダネ!』・『ノンストップ!』「ようこそ、わが家へ」番宣

相葉雅紀、“月9”主演完走「濃い時間を過ごせた」 『ようこそ、わが家へ』最終回 | ORICON STYLE


ようこそ、わが家へ:嵐・相葉主演の月9最終回へ ストーカーの正体が明らかに 父VS真瀬にも決着? - 写真特集 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


相葉雅紀主演“月9”今夜最終回「倉田健太に出会えて本当に良かった」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


相葉雅紀「ようこそ、わが家へ」最終回に「この作品、倉田健太に出会え本当に良かった」 : 芸能 : スポーツ報知


嵐・相葉 月9撮了に晴れやか笑みで達成感「とても濃い時間」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


羽鳥P語る「ようこそ、わが家へ」最終回 ニット帽男と明日香は… ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


めざましテレビ「ようこそ、わが家へ」番宣


VTRにて、NEWS手越くんがコンサートで披露したキス顔が流れ、「後輩のキス顔、いかがでしたか? 相葉さん」と女子アナからふられて大きく息を吸い込む相葉さん(笑)
7時22分頃登場した相葉ちゃんの衣装は、白シャツに白地に紺と赤のアクセントが入ったカーディガン(何となく鍵部屋の背景っぽい模様)


(‘◇‘)「いやいや、目ぇ覚めました、今の。ごちそうさまでした。ありがとうございます。ウィッス」(←ごちそうさまでした!? 笑)


軽部アナ「いよいよ今夜ですね」
(‘◇‘)「そうですね。いやね、今ね、でも、めざましジャンケンで頭がいっぱいです」


7時26分頃に相葉ちゃんの1回目のめざましジャンケン。
(‘◇‘)「めざましジャンケン、ジャンケン、ポン!」
「僕はパーを出しました。皆さん、勝ちましたか?」
「もう1回ジャンケンをします。そこでも、いい勝負をしましょう!」


エンタメコーナーにて『ようこそ、わが家へ』最終回のクランクアップ映像が流れました。
「イエ~イ!」とハイテンションな南果歩さん(笑)
涙々の有村架純ちゃん(その隣で相葉ちゃんはかわいいエプロン姿^^)


もちろん相葉ちゃんがアップした瞬間の映像も。
(‘◇‘)「終わったー!」
と充実した表情で花束を持った右手と左手を上げる相葉ちゃん。


そのVTR終了後。
軽部アナ「相葉さん、ずばり犯人は?」
(‘◇‘)「いや、これ言ったら誰も見ない。誰も見なくなっちゃうから、ダメですよ~」


軽部アナは最終回の台本も用意。
相葉ちゃんがその最終回の台本を読んだ感想は、
(‘◇‘)「あの~、みんなそれぞれ、見せ場があるし、あ、こういう風に、この物語が終わっていくんだっていうのはちょっと、何かちょっと感動、もあるかな。自分的に健太をずっとやってきて、あ、こんなに健太くん成長したんだっていうのもありますし」


軽部アナ「最終話で明かされる真相に、相葉さんもほかの共演者の皆さんも結構びっくりとか? どうなんでしょう」
(‘◇‘)「そうですねえ。そうです。ほんとの、ラストのラストは、衝撃が走ると思います。どういう風に、思うかみんながという、楽しみですけど」


7時55分頃、相葉ちゃん2回目のめざましジャンケンへの意気込み。
o(‘◇‘)o「次は、負けないぞ~(笑) がんばるぞ~」


7時58分頃に相葉ちゃん2回目のめざましジャンケン。
(‘◇‘)「めざましジャンケン、ジャンケン、ポン!」
「僕はパーを出しました。またパーを出しちゃいました(笑) (頭をちょっと傾げて)きっとねパーを出す癖があるんです。皆さん、今日も張り切っていきましょう!」


とくダネ!「ようこそ、わが家へ」番宣


『とくダネ!』には相葉ちゃんと一緒に寺尾聰さんも生出演。
相葉ちゃんの衣装はめざましと同じです。


寺尾さん「この親子、両方とも気弱な親子だったんだけど、二人で、スタートするときに、優しいってことはほんとは強いんだぞ、っていうところから、二人でこの役作ってこうよって話になって」


寺尾さん「強いから優しく、してられんだ。だから最後どういう、形になるかな、親子、二人、男が」


小倉さん「親父から見て、相葉ちゃんって息子はどうでした?」
真剣な目でじっと隣の寺尾さんを見つめ続ける相葉ちゃん……。


寺尾さん「あのねえ、僕、あの嵐のメンバーで二宮くんとは昔、あの親子やったことあるんだけども。あのー、嵐のみんな全員があの、一人一人が役者としてすごい、主役の、いい俳優ばっかりで、一番半分寝てんのかなあと思ってた、相葉(と相葉ちゃんの肩をポンポンと叩く)」
小倉さん「ハハハハハッ!」


寺尾「一番会う前はそう思ってたの。だけど、あの、会って一緒に仕事し始めてから、そうじゃなくて、あの、表現者ってのは色んな表現の仕方あるから、カ~ッと見せるやつもいれば(と歌舞伎の見得を切る)、そうじゃなくてここに(と胸に手を置く)、ここにちゃんと持ってるっていう(と再び相葉ちゃんの肩に手を置く)、そういう役者だった。ほんと素晴らしい」


小倉さん「結局、相葉ちゃん何にもしゃべらないで……(と隣の相葉ちゃんに話しかける)」
(‘◇‘)「終わりですか!?」
小倉さん「終わっちゃった」
寺尾さん「ごめんね」
小倉さん「ハッハッハッハ!」


最後は寺尾さんと並んで両手で手を振る相葉ちゃんの笑顔がありました~^^


ノンストップ!「ようこそ、わが家へ」番宣


こちらの相葉ちゃんの衣装もめざましやとくダネと一緒です。


・ドラマ撮影で苦労したことはありますか?


(‘◇‘)「苦労ってほどでもないですけど。ま、3ヶ月ぅ、ストーカーに追われてるっていう精神的な、何か感じと、あと、ドラマの撮影でえ、盗聴器を発見するシーンとかあってえ、それを撮影したあと家帰って妙に気になるっていうか。自分の家にもあるんじゃねえかとか」
設楽さん「調べたらゴロゴロ出てきて(笑)」


(‘◇‘)「調べてもないし、だからほんとに借りて帰ろうかなって思ったんですけど、見つけたときにどう対処するか、これ誰が仕掛けたのかってグルグル回っちゃうから、って思ってやってない。調べてない」
設楽さん「ああ~、でも役がそのまま、じゃあちょっと私生活にも影響してるっていう」
(‘◇‘)「何かこう外気になったりしますよね」


設楽さん「結構いるんじゃないすか? ストーカー的な……」
(‘◇‘)「何でこんな……」
設楽さん「幸せをぶち壊してやろう」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ」
「何なんすか?」


・相葉さんがイラッとしたエピソードを教えてください。


設楽さん「相葉くんがイラッとすることなんてあんの?」
(‘◇‘)「でも、ありますよ、たまに」
「洗濯、僕いつも、あの、お風呂場に干すんですけど」
設楽さん「何か、乾燥できる」
(‘◇‘)「あれ、あるじゃないすか。結構綺麗にさ、芸術的にさ、ここで位置は、みたいなさ。風の向きとか考えながら、ここパーカーがいいかなとかやって」


(‘◇‘)「ちゃんと並べて、よしっと追って、乾燥ボタン押し忘れてて、帰ってきてさ、くっせ~みたいな」
「もう! みたいな。もっかいやり直しだ、みたいな」
設楽さん「イラッとするね、それは。それはイラッとする」
(‘◇‘)「イライラしてきましたねえ」


また、小学生の頃、美容院に吉田栄作さんの写真を持っていててカットしてもらっていたとのエピソードも披露していました。


ようこそ最終回は驚きの展開ということで、
設楽さん「まだわかんないんですもんね、相葉くんもね」
(‘◇‘)「あの、撮影終わってここに来てるんで(笑)、俺が知らなかったらやべえと思います。ウヒャヒャッ」