青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

今でかい絵を描いてる「また犬描いてます」・個展「いいか悪いかは自由に思ってください」「もう今の自分です」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今日から「ARASHI BLAST in Miyagi」のチケット申し込みがスタートしますね。
昨日お知らせした通りフリスタ2のチケット再販も決定しましたし、幸福の訪れますことを祈りましょう!
夏チョコBAKE新CMをリピりながら♡
(素敵なCMを作ってくださった森永さんに感謝♪)


昨晩のZERO、ラルフさんが『One Step』って言ったのは単なるサッカー用語なのかな? そうじゃないのかな?


また、今日発売の『女性自身』のグラビアにニノの日清オイリオ新CM会見のようすが掲載とのこと。



●大野智くん森永製菓ベイク新CM「Mr.BAKE 夏チョコと、どこいく?篇」(15秒)の動画が公開されました。


ベイク|森永製菓


※CMリポート
《今回の撮影の見所は、様々な暑い場所に出現するMr.BAKEこと大野さん。ビシッと決めたピンクのスーツや、夏らしいアロハシャツ、山のアウトドアルックや、旅館の浴衣まで様々な衣装を着ていただきました。中でも印象的だったのは、山でのシーン。美術ではありますが、ちょっと重い丸太を肩にひょいっと乗せて、しかもカッコいいポージングまでさらりと決めていただきました。ブランドサイトにアクセスすると、4つの衣装を着たMr.BAKEを、それぞれランダムでご覧いただけます。》


ベイク Mr.BAKE 夏チョコと、どこいく?篇|CM情報|森永製菓


ARASHI DISCOVERY(2015/6/16)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ほえあ、ゆあうぇりーずうぇる、ゆあふぇあらいっ(Where your will is ready, your feet are light)」


(´・∀・`)「ちょっとねえ、あの、フランス語っぽく言おうと思ったんですよ。ま! フランス語~がどんな感じか知らないんですけどね」


("今日の一言"の説明)「(スー)これは、『気持ちの準備ができていれば、足取りは、軽い』という意味の英語の慣用句です。スポーツ勉強仕事に遊びっ! え~、何事にも準備が大切ですねえ。んん!」


(´・∀・`)「まあ、今準備してることと言えばまあ、そうですね、個展~、ま、その、準備ですかねえ。うんー」


「ま、上海ーはぁ! 前回のぉ、7年前にやった個展の作品が並ぶんですけどお、ま、日本でやるときは、ま、7年、前から、今までのっ、描いたり作ったりしたものを展示するんですけどお」


「今、ちょ、でかい、絵、描いてるんですよ。また犬描いてます。結局!」


「何かね、前回犬描いてる描いてるゆって、何かね、楽し、かったんですね。だからもっかい描こうかなあと思って。しかも同じ犬で。(スッ)で、タッチも一緒にしようかなあと思って」


「でも、あの、僕の理想はっ、一見パッと見、『あ、同じじゃん』、に、風に見えてっ、実は全然違うみたいな、感じになればいいかなあと思って。うん~」


「正直今の段階でえ、あの鉛筆で下書きしたぐらいでえ。でえ~、ま、これから色つけてえ、塗っちゃ消してえ、の繰り返してえ行こうかなあと思ってますけどねえ!」


「ま、それを今月中に、仕上げれば、いいなあと思ってて。うん」


「ま、それはねっ! あのぉ、たぶん展示ぃ、するときはたぶん、たぶん横ぉ並びでやる、展示すると思うんですけどお」


「あの、会場のねっ、レイアウトとかはあ、ま、だいたい、あのぉ~、決まってきてはいてえ。うん。そこで、その犬を並べるのか、並べないのか。ま、まだあ、ぎりぎりまでだいじょぶじゃないすか? ん(笑)、勝手にゆっちゃってますけど。うん」


「反応はね! 発表したときの反応はねえ、(スー)うちのぉ、親? 『あ、個展はやるーよ~、夏ぐらいに』だけゆっといて、発表の日? のことは、何もゆってなかったからあ。ま、親はびっくりして、『あ、発表されたじゃあん!』とか言って、何か。ふふっ☆彡 『あ、ゆってなかった? ごめん』みたいな。のはありましたね」


(´・∀・`)「ふふふっ!☆彡 ええ~。いや、そんな感じです」


「まあ、でも色んなー、人から、個展やるんだあ! みたいな。絶対行くぅみたいな、のは、あの、たくさん、メールいただきましたけどね。う~ん」


「まあでも、ほんとに。今回はね点数もそんなに前回ほどあの、多くはないんですけどぉ。うん。まあ、1個1個丁寧に、描いた、ものもあるし。ま、1個1個前回よりか何かあ、でかいですね。うん~」


「なので、え~、正直ねえ、あのぉ、何がいいのか悪いのか、ってゆうのはあ、もうわかんない。ですよ」


「うん、だから本当ー、み、観に来てえ、くださる皆さん。いいか悪いかあ、は、もうほんと、自由に思ってくださいっ、っていう、感じですね! ええ~」


「ま、僕は、こ、こういうー感じですって感じ。も、もうわかんないのよ! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「もう今の自分ですね、ほんとに」


「ええ~。ま、それを楽し、んでもらえればと、思います!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「(前略)ラジオの前の、嵐ファン、大野くんファンは、え~、前回、7年半前に行われた個展に行かれてたでしょうか。私は行かしていただいたんですけど、その、何かでかいとか、大野くんが心配してた、あの気に入ってもらえるかどうかっていう以前に(笑)、まず、絶対そう思うだろうっていうのは、えっ? ほんと上手いんだね~! 絵とか造作物がっていう風に。その、タレント活動やっていながらよくこういうのやるなって、いう感想持つと思うんですよね。え~、そのあたりの目線で、チケットを何とか手に入れていただければと思います!」


――個展での作品披露は智くんにとってもドキドキの心境でしょうね。
私も経験ありますが絵を人に見てもらうのって確かに緊張するし、反応が気になります。


一見すると同じに見えるけど全然違う犬の絵。
これまで智くんは画面を2分割して同じ対象を描くことが多かったように思いますが、それを2枚の絵で表現するということでしょうか。


フィギュアもそうですが、同じに見えてよく見ると違うという作品は智くんの中のテーマの1つでもあるように感じます。


「今の自分」が感じられる智くんの作品が楽しみです♪


BGMは青キミ、リクエスト曲は『秘密』でした。
(電話リスナーさんによれば、明日がニノの誕生日だからとのリクエスト曲でした^^)