青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』バッカじゃないの!?

【お知らせ】


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《19日(金)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 二宮和也(嵐) … ☆内容変更の際はご了承下さい》
《嵐の二宮和也さんが新CM発表会に登場したみたい♪どんなCMになったんだろ?(*>∀<*)》




再来週のVS2時間SP、楽しみですね!

予告で『TAKE ME HIGHER』を踊るV6兄さんのバックに嵐さんがついていました。
胸に「J」の文字のついたJr.衣装はこの収録のためだけに当時のものを再現したんでしょうか!?
(かわいい、かわいいよ、智)


オープニングでは大野さんが岡田っちと1対1でほぼほぼ同期同士の宣戦布告!?
(´・∀・`)「こっちが勝ったら……これを着るんだぞ」
と自ら身に着けたJr.衣装を指でつまんで見せる大野さん。
(`^3^´)「フハハハッ!」
と誰よりも笑っていた翔さんでありました~(笑)



※森永製菓 公式Twitterアカウント
《ベイクの新作CM、もうご覧になりました?CMで大野智さんが実際に着用されたベイクカラーの素敵な衣装や小道具を、ただ今JR田町駅前の森永製菓本社2Fロビーに展示中。CMの世界を体感してくださいね♪ (展示は平日の7時半~20時)》


VS嵐(2015/6/18)


【オープニング】


カメラに向かってパンチをかますニノ。
大野さんも上目づかいで拳をアピールしてアッパーカットのポーズ。
最後には相葉ちゃんもグーでガッツポーズしています。


嵐さんの衣装は赤がチームカラー。
大宮は短パンですね♪
智くんは白地に怪物くんカラーの花柄の短パン♡
赤いパーカーは袖をまくって、中の白Tには「Next」の文字。
スリッポンも靴下も赤ですね。


オープニングは相葉ちゃんのドラマの話題です。
(`・3・´)「も~う、相葉さん、最終回……」
(‘◇‘)「終わった!」
「ありがとうございました」
と相葉ちゃんは観覧席を見回して何度もお辞儀を。


(`・3・´)「この3ヶ月、どんな3ヶ月でしたか?(ニコニコ)」
(‘◇‘)「えっとお、ストーカーに追われた3ヶ月でしたw(ペコリ)」
ノノ`∀´ル「たいへんだったな!」


大宮は顔を見合わせて、
(´・∀・`)「いや~」
(.゚ー゚)「たいへんだったねえ」
(‘◇‘)「精神的にたいへんでした」
(役柄や芝居が重いと演じる方もほんとに心に負担が大きいんだろうなあ)


(`・3・´)「思い出のシーンとか場所とかあるの?」
(‘◇‘)「やっぱ刺されたところ! かなあ(笑)」
(刺されたところは私も別のドラマのもとっても胸に残っています……)


(‘◇‘)「台本見たとき、俺、刺されんだあ、うえっ!?」


(`・3・´)「大野さん的にはどのシーンが一番……」
(´・∀・`)「僕はねえ……」
と組んでいた両手の指を軽くもむようなしぐさを。


(.゚ー゚)「ずっと見てんだから」
(´・∀・`)「風呂場で、沢尻さんと、あの……親が来ちゃって、気まずそうな相葉ちゃんがすげえかわいかった」(←そこなんだ~^^)
ノノ`∀´ル「コアだわ、彼(と大野さんを親指で指さす)」


対戦ゲストは岡田将生さん率いる映画『ストレイヤーズ・クロニクル』チームの皆さん。
プラスワンはTKOのお二人です。


【キッキングスナイパー】


最初はステージのほうを向いていた智くん。
その次には正面のカメラのほうを向き、キュッと前かがみになって
(´・∀・`)< 最初の対決はあ、キッキングスナイパー!
とカメラをバーン。


後攻の嵐チーム、キッカーはTKO木本さんとにのあいが担当。


ノノ`∀´ル「油断するとやられるぞ(笑)」
(‘◇‘)「そんな、やる前にそんなにねえ? こっちのプレッシャーをかけなくてもねえ?」
(.゚ー゚)「ここに立って、そこで見てるのとここで立ってるのと全然違うんだから」


TKO木下さんは「歯を見せるな」と監督気取り!?
とりあえず歯を隠してみるにのあい。


監督の目標は300ptsでしたが、ゲームではそれを大きく上回る410ptsをゲット。


おお、木下さんの隣に座る智くんのおみ足が見切れてる~♡
足の間に右手が置かれているのもいいなあ///
って、このとき智くんは木本さんのどこを見てるの!?(笑)


【バンクボウリング】


先攻の対戦ゲストチーム、高校を卒業したばかりの黒島結菜さんの家族の皆さんは嵐ファンだそうで。


お母さんがまずデビュー当時から好きで黒島さん自身も小学校のときから嵐さんを見ていたと。
お母さんが42歳だと黒島さんが言うと……。


(‘◇‘)「リーダー近いよね?」
(´・∀・`)「近くはない!」
と座ったまま短パンをグイッと上げる大野さん。
(.゚ー゚)「1個下?」
(´・∀・`)「違う違う違う。まだ30代や!」
(`・3・´)「アッハッハッハ!」
(あ~あ、先週広瀬すずちゃんがあんなこと言うから~。このネタ、定着せずに終わってもらいたいなあ。お願いだから)


黒島さんのお母さんから嵐さんに「小さい頃の夢は何ですか?」との質問が。
(ファンの皆さんはすでにご存じかとは思いますが、どうぞ!!)


(`・3・´)「私から行かせていただきます。え~、小さい頃の夢は、サッカー選手でした。続いてどうぞ(と上段の松潤のほうを見る)」
ノノ`∀´ル「はい! わたくし松本は小さい頃の夢は、プロ野球選手になって、いい車に乗って、いい家に住むことです!(笑顔でガッツポーズ)」(←うむ! プロ野球選手以外は叶って良かった^^)


(.゚ー゚)「僕も、プロ野球選手でした」
(`・3・´)「はい、そして相葉さん」
(‘◇‘)「はい! 僕は、ヒゲの生えた社長になるのが夢でした」


(`・3・´)「大野さん」
(´・∀・`)「ぼっ、僕はっ……!」
大野さんの隣で何やらささやいているニノ。


(´・∀・`)「パン屋……さんになるのが……」
木本さん「何で、パン屋さんになりたかったの?」
(´・∀・`)「あのパン屋の、優しいパンの匂い、で人々を、喜ばせたかったです!」


(パンの匂いではないけれど、喜びをいっぱいありがと~♡ そして森永さん、Mr.ベイクを2連続でありがとう♪)


後攻の嵐チーム、第1投は木下さんと松潤です。
点差に余裕があるということで、真ん中はあえてはずしてスペア狙いを宣言する松潤だったんですが……。


木下さんのボールが赤ピンをしっかり倒してしまいました~。
ノノ`∀´ル「最悪の展開! 最悪! どうすりゃいいの、これ、2投目」


その第2投を受け持つのは山~♪
二人そろってファイティングポーズしています。


赤のヘッドピンが倒れた状態でのスタートです。
(`・3・´)「喜びたいんだけどね?」
(´・∀・`)「(左手で左耳をさわって)ねっ?」


(`・3・´)「じゃあ、参考までに、(黒島さんの)お母さんは、櫻井翔、もしくは大野智のファンですか? Yes? No?」
黒島さん「No……」(←おお、まさに予想を遥か超えて現実はかなりタフ……!!)


(`・3・´)「……(遠い目)」
(´・∀・`)「……(カメラ目線)」
(.゚ー゚)「それは自分らが責任あるよ!」


(`・3・´)「……(高速まばたき)」
(´・∀・`)「……(口半開き)」
ノノ`∀´ル「誰が聞きましたか? 自分たちでモチベーション上げようと思って聞きました! 違ったからってモチベーション下げんのやめてください」


黒島さん「あの、でも、妹が好きです。お二人のこと」(←妹さんは山クラスタ?)
(`・3・´)「……(数度うなずく)」
(´・∀・`)「……(上目づかいで天井を見つめる)」
ノノ`∀´ル「何で(笑)、何で(笑)」
(‘◇‘)「何で落ちてるの!?(笑)」


(`・3・´)「お母さんがね……」
(´・∀・`)「お母さんがやっぱねえ?」


(´・∀・`)「じゃあ、お父さんは?」
(`・3・´)「ハハハッ!(体をのけぞらせて笑う!)」
黒島さん「お父さんは、大野さんです」
(*´・∀・`)「……(ニコーッ!!)」
笑顔でガッツポーズする大野さんを爆笑しながら指さす松潤。


翔くんは再びがっくり。
その後ろで余裕の大野さんがボウリングの素振りしてますね(笑)
一方の翔くんはボウリングの球さえ重いようす。


(.゚ー゚)「いや、妹さんが応援してるから」
(‘◇‘)「そんな姿見たくないよ、妹さんは」
(`・3・´)「そうだねっ! 妹さんだって応援してくれてるから」
(´・∀・`)「そう」
(`・3・´)「OK!」
(´・∀・`)「行こう!」
(`・3・´)「行こうぜ」


という二人の投球は息ぴったりだったんですがナレベでした~。
智くんのボールは端っこのピン1本を倒しただけです。
それでも肩を並べてガッツポーズする二人。


(`・3・´)「もうちょっと行きたかったよねえ~」
目を合わせる山。
(´・∀・`)「行きたかったね~」
と智は納得いかなそうに両手をブラブラさせ、拳をぶつけています。


(´・∀・`)「あのお母さん……」
(`・3・´)「ブフッww(と噴き出して右手で口を押える)」
(´・∀・`)「だよね……」
木下さん「まだ言うか!? もう、ええやん」
(.゚ー゚)「そっちが聞いたんだからさ」


(`・3・´)「何であんなこと聞いちゃったの?(笑)」
と顔を見合わせる山のお二人。


(`・3・´)「何あれ?」
(´・∀・`)「何した?」
(`・3・´)「何してんの?」
(´・∀・`)(`・3・´)「バッカじゃないの!?」
観覧席からの歓声がすごいな~^^


【GoGoスイーパー】


1回戦、嵐チームからは木下さんとニノが参戦。


対戦ゲストチームの栁俊太郎くんは『弱くても勝てます』でニノと共演済み。
ニノが生徒みんなを焼き肉に連れて行ってくれて、そこで手品をしてくれたというエピソードを披露。


しかし、着替えしているときにチラッと見たらニノのお腹が出ているのが見えたそうで。
栁くん「そこまでその先生として、役作りしているのかと、さすがだなあと思いました」


(`・3・´)「役作り、ですよね?」
(.゚ー゚)「そう」
ノノ`∀´ル「今は別にもうその役じゃないからもうスッとしてんですもんね?」
(.゚ー゚)「……見るぅ?」
と立ち上がるニノさん!!


(.゚ー゚)「横のほうがいいかな?」
とTシャツの首から自分のお腹を確認中?


(.゚ー゚)「行きますよ?」
とTシャツをめくってみると、そこには超へっこんだお腹が(笑)


(`・3・´)「素晴らしい!」
木本さん「今、お腹陥没してたよね?」


ゲームでは対戦チームがわずかにリード。



2回戦、嵐チームから登場したのは木下さんと相葉ちゃん。


『ストレイヤーズ・クロニクル』チームにはそれぞれ特殊能力のある役どころとのことで、能力を聞かれた相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「超高速餃子包みとかね(笑)」
(あ、大野さんがメガホンと両足をブラブラさせてる~)


木本さんは「すいませんの世界」というギャグをほかで使ったらSNSで「嵐のをパクるな!」と言われてしまったそうで(^^;
翔くんが「すいませんの世界」と謝ってましたよ~……。
木本さん「でも、結果、ありがとうの世界です」


こちらは僅差の勝負に勝利しました。


【クリフクライム】


応援席で足を組む大野さんの膝小僧がチラチラ見えて気になっちゃう~♡


先攻の対戦ゲストのクライムは、ゴールデンボンバーの記録を塗り替える最高タイムでした。


後攻の嵐さんチームのクライマーは木本さんと翔さんの定番コンビ。


ノノ`∀´ル「2面行くんでしょ?」
(`・3・´)「私が」
ノノ`∀´ル「そうだよね?」
(´・∀・`)「ぇっ!?」
(`・3・´)「私2面」


観覧席から一斉に「エ~ッ」という声が。
(`・3・´)「うん! 国民の声だと思ってるけど」


ゲーム開始直前に翔くんと木本さんは気合いの入ったポーズでうなずき合い。
(わ、グリップのカゴを相葉ちゃんから手渡されたときの大野さんの横顔が綺麗だわ~)


大野さんから投じられたグリップは木本さんのもとへとまっすぐに届きました。


2面に挑戦する翔くん。
カゴが返っていくときにグリップを引き抜こうとしたところ紐がからまってしまったようでサポーターのほうへと苦笑いを向けていますー。
(.゚ー゚)「何やってんの!? 何やってんのよー」
(‘◇‘)「急いでー!」


翔くんの「ウン、ウン」という息づかいが聞こえてきます。
腕を伸ばしてかなり高い位置にグリップを挿す翔くん。
タイムも残り少なくなってきました。
(.゚ー゚)「挑戦できない!」(←アゴに?)


翔くんはアゴの下でグリップを要求。
必死の表情でそれを壁に挿し、バーのところまで来ましたが……。
久々の「ぶら下がりフィニッシュ」の状態に。


足で蹴った最後の10ptsは残念ながらタイムオーバーとなりました。
(‘◇‘)「負けた」


(´・∀・`)「あの、最初の、グリップ取るとき、複雑に絡まっちゃったよねえ」
(‘◇‘)「あれ帰りに取ろうとしたんだね? 行きは1回スルーの」
(.゚ー゚)「帰りに取ろうとしたんだよ、あれ」
(‘◇‘)「おしゃれにこう、スルーして」
(´・∀・`)「おしゃれにねえ」
(‘◇‘)「ウフフフフッ!」
(.゚ー゚)「したら絡まっちゃった(笑)」
珍しく言われっぱなしの翔くんはうつむいて照れ笑い^^


【コロコロバイキング】


後攻の嵐チーム、オレンジゾーンは木下さんと智くんの担当です。


四代目天の声「大野くん、いかがですか?」
(´・∀・`)「いや、もう、狙わないでいきますかあ!」
(`・3・´)「どういうことー?」
(´・∀・`)「ええ?」
(.゚ー゚)「狙っていきましょー」
(´・∀・`)「狙っていきましょうか」(←ブレブレ。笑)
(‘◇‘)「狙っていきましょー」


翔さんは軽く腕組みし、口を一文字に結んで大野さんを見つめていますが……。
木下さん「どっちだい!?」
(´・∀・`)「狙っていきましょう!」(←まるで最初からそう言っていたかのようにw)


(.゚ー゚)「狙ってこうねえ! 行くよっ!」
(´・∀・`)「っしゃあ!!」
(ゲーム直前の丸囲みの中の智くんもかわいっ!)


ゲームがスタートすると指さししたりと積極的に木下さんに指示を出していく大野さん。
(´・∀・`)「OK!」


最初は高得点のゴールを狙いスムーズに得点を重ねていってたんですが、途中でゴールデンボールを落としてかなりのマイナスポイントに。


(´・∀・`)「待って待って」
「まだまだ」
ノノ`∀´ル「ガンガン行こう!」
(.゚ー゚)「行くよ、リーダー」


ここでまた1つレギュラーボールを落としてしまうオレンジゾーン。
そしてイエローボールもなかなか得点に結びつかず……。


ゲームが終わった瞬間、(´・∀・`)「ハハハハハハッ!」と思わず笑い出してしまう智くん。
結果-10ptsで終了し、嵐チームの勝利とはなりませんでした~。


(`・3・´)「オレンジゾーンのお二人には謝ってもらわないと」
ノノ`∀´ル「いや、これちょっとマジちゃんと謝ったほうがいいよ!」
(.゚ー゚)「向こうさんもハラハラできなかったと思うもん、だって」
(大野さんが最初に言った通り、狙わないほうが良かったのかもよ?)


木下さん「せ~の……」
木下さん&(´・∀・`)「超すいませんの世界でした」


【予告】


来週のゲストはチームヒーローの皆さん。


ショットガンディスクではパサー役の短パン智くんが床に倒れ込んでおりますねえ♡
わ~、いいすねしてるなあ///
寝ころび方はかわいいし( *´艸`)


ノノ`∀´ル< リーダーに大事件発生! 勝負の行方は?



●相葉雅紀くん主演月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』DVD-BOX・Blu-ray BOX 9月9日(水)発売



ようこそ、わが家へ DVD-BOX



ようこそ、わが家へ Blu-ray BOX



●二宮和也くん主演ドラマ『流星の絆』Blu-ray BOX 7月22日(水)発売



流星の絆 Blu-ray BOX



●大野智くん雑誌情報


○6/20(土)
「ASIAN POPS MAGAZINE」116号(日本出版貿易)
《「Pick Up Art」では、海外進出という画期的な話題に満ちた嵐・大野 智をピックアップ。 初の上海での個展、7年ぶりとなる東京での個展&作品集の詳細を》


ASIAN POPS MAGAZINE 116号



●嵐さん雑誌情報


○6/20(土)
「non-no」8月号(集英社)
相葉雅紀×二宮和也「スイカノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2015年 08 月号 [雑誌]