青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん櫻井翔くん『月刊ザテレビジョン』・『TVfan』・『月刊TVガイド』・『TVnavi』各8月号

【お知らせ】


 ・6/24(水) 18:30-22:40/22:44-22:48
 テレ東 音楽祭(2)【ようこそテレ東へ~MC国分太一で今夜だけの4時間半生放送】(テレビ東京)
《(秘)"嵐"恥ずかしお宝映像連発》
《テレ東に眠っていた19年前の"嵐"恥ずかしカワイイお宝映像連発!》


 ・6/26(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日系)
《「2015年版夏うたランキング」ではサザンオールスターズ、TUBE、B'z、嵐…夏の名曲が続々!》




1つ前の記事にも書きましたが、今日は週刊テレビ誌と月刊テレビ誌の発売日が重なっているため、雑誌レポを2分割いたしました。
週刊テレビ誌のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。


月ジョン、大宮の「月刊嵐」にとにかく癒されました~♡
ラジオでも素麺の話をしていた智くん、もしかして今回の「月刊嵐」のことを思い出しながら話していたのかな!?


また、今日発売の月刊テレビ誌では、月ガイのみ翔くんが表紙となっていました。
ナビは櫻葉の記事だけです。


MUSIC DAYでは今回もジャニーズメドレーのあることが各テレビ誌で公表されていました。


※週刊テレビ誌のレポはこちら
嵐さん『TVガイド』7/3号・『ザテレビジョン』26号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



●二宮和也くん日清オイリオ「エナジーサポーター壁紙プレゼント」スタート


日清オイリオ:エナジーサポーター ENERGY Supporter


月刊ザテレビジョン 8月号


雑誌のセンターに嵐さんの特集が全8ページ。
連載「月刊嵐」は大宮が担当し、うち3ページを占めていました。


二人とも麦わらのハットをかぶっていますが、ニノのほうはやや薄く、大野さんの帽子のほうが自然な麦の色に近いです。
衣装も似ていて、智くんは風合いのある生地のうっすら青味がかったグレーのTシャツに、ニノは白のサマーニット。
パンツは智くんが紺でニノが水色、シューズは智くんがカーキでニノが紺ですね。


トップページでは中庭らしき場所にて、竹製の流し素麺台でお二人が素麺を食べているの図。
ちょうどニノが素麺をすくうところで、智くんはその奥で満面の笑顔を見せています♡
「流し素麺」のテーマ、とっても楽しそうです(^^♪


が、次の見開きでは素麺を食べる前にその素麺台をイチから作る大宮なのであった!
竹を割る包丁(ナタ?)に興味津々のうつむき智くんは美人さん///


おお~、土台作りでは、智くんが立ちながら股の間に竹を挟み、それを結び付けておりますー!!(/ω\)
太ももでしっかりと束を固定していますねえ。


さらに、素麺の薬味も作る大宮。
ニノはひたすらショウガをスリスリ。
ネギ担当の智くんはそのあとに長イモをすり、オクラも切り始めます。
(´・∀・`)「これもネバネバする~」
(ふふ、今回は納豆じゃなくって、長イモとオクラのバージョンなんですね^^)


さらにはデザートのスイカをニノが切り、智くんがお皿に盛りつけていったんですが……。
待ちきれないとばかりに智くんがスイカをパクリ!
ああ……両手で食べ物を持って食べる大野さんはなぜにこんなにもかわいいのか!!
横目になったときの白目がほんとに真っ白で、クリッとしています♡


実際に流し素麺を流して食べる場面では、立ち位置的に右利きの大野さんはキャッチに苦戦の模様。
でもその苦戦する姿すら愛らしいという大野智は何者だー!


試食でもスイカが止まらない大野さん(笑)
スタッフさんが予備用に用意した素麺までも全部たいらげてしまったそうでお腹いっぱいに。
こちらの写真でも両手でスイカを持ってかぶりついてます♡


薬味を巡り戦いを繰り広げる大宮ww
大野さんのお気に入りは、つゆのアレンジに用意したラー油だったそうでお持ち帰りを。


「こぼれ話」では、以前の「月刊嵐」忘年会SPでの鍋の思い出話が。
すき焼きと魚介の鍋の2種類を用意したところ、迷わず魚介鍋のほうに着席した大宮でした~。
素麺といい、さっぱり系のお食事が大宮は好みのようです^^


大野さん、結構つまみ食いしてましたけど、テキストを読むとどうやらお腹を空かしていたようで。
ニノの竹の割り方が上手かった、まねしてやったら自分もすぐにできた、とほんとに褒め上手な大野さん。
(.゚ー゚)「大野智という青年が、我に力を与えてくれてるんですよ(笑)」
(えええ、ニノさんー!! この言葉を大野さんはニッコリと笑顔を受け止めているのだろうな~)


流し素麺はデビュー当時あたりにもやったことがある、と大宮には記憶あり。
そして素麺台の立ち位置で、左利き、ひいてはニノのたいへんさを実感した大野さんであります。
(´・∀・`)「申し訳ない……」
(.゚ー゚)「えー(笑) 大野さんが申し訳ながることことないですよ」


ニノがグループの中で一人だけ左利きなので、この先たいへんなこともあるだろう、と大野さんは先行きを心配しているようす(!?)


薬味については、「翔ちゃんはミョウガが苦手」なのだと大野さん。
でもニノいわく、大人になって克服した模様?


(´・∀・`)「あと、俺が辛い物好きだってことで美味しい激辛ラー油用意していただいて。初めてだったけど、つゆにラー油、美味しい!!」
(夏は素麺ニストなので私もラー油試してみるね、智くん♡)


でも智くん、もともと素麺はあまり食べなかったのが、去年いただいたのがあってよく食べるようになったみたい。


ラスト1ページ、全面にあるのは二人並んでたたずんでいる写真。
小さい写真のほうでは座っているようですね。


テキストではまず大野さんの個展話が!!


ニノさんからはまず「作品がたまったから出そう」なのか、「出すから作ろう」だったのかとの質問が。
すると大野さんからは「このくらいの点数あれば個展できるかな?」、「でっかい絵もあったしね」という感じだったことが回答としてありました。
物にもよるそうですが「でっかいやつ」にかかった制作期間は1ヶ月程度。


ご本人の話では、大野さんの作品を一番多く持っているのはニノみたい~。
(´・∀・`)「絵は昔、メンバー一人一人にあげたんだよ。ニノには最初、17歳の誕生日にさ、17体のキャラクターを描いてあげた。あと、よくわからない俺のオリジナルの絵もあげて……」


さらには、7年前の個展のときにイラストを募集し、選ばれた人のデザインをフィギュアに採用したと大野さんから話が。
しかし覚えていないニノに焦る大野さん。
(;´・∀・`)「ちょ、ちょっとあなた!(笑) あなた描いたじゃん。で、当選したじゃん!」
(あの野球のボールのモチーフにしたデザインのフィギュア、「キンニクホームラン」でしたっけ。ちょっと怖いんですよね……)


また、昔の作品を見ていて、フォギュアが1個足りないと気づいた大野さん。
考えたらニノにあげたことを思い出したそうで。
(´・∀・`)「ニノ、欠けてるフィギュアを上海に置きにいてきてよ(笑) ついでにどんなようすか見てきて、俺にアドバイスしてよ」
(それはニノに上海の個展を見に行って欲しいと暗に言ってるのですか!? 大野さん!)


アドバイスなんて、と謙遜するニノは、表参道の個展のほうは訪れるみたいです^^


一方、ニノさんの話題では映画とドラマの収録話に。
共演のビートたけしさんとは、お孫さんが嵐ファンだという話をするのだとか。


1分以上の長台詞を早口で言わなければならないため、別の空き時間を使って台詞を覚えているニノの姿を智くんは目撃。
いつも長い台詞ばかりだけど、でもニノだから、できちゃうのがすごい、とここでもさりげなくニノを褒める智くん。


相葉ちゃんも忙しかったけれど、連ドラだからと想像する人は多い。
でもニノは気づかれないところで実はすごく忙しい、莫大な台詞を一人で覚えてるんだ! と大野リーダーは主張していて、そのメンバー愛にジ~ン(/_;)


ただ、ニノは撮影でロケに行って、ちょっとだけシーン撮って帰ってくることもあると、そのあとちゃんと笑いも取る大野智でありました^^


ニノの誕生日にはあえて何もしていない大野さん!?
一緒に七夕のお願いごとをするという妙な約束を(笑)
(´・∀・`)「今年もこのまま無事に、終わりますように……」
病気もケガもトラブルもないのが一番ですね(^^)


センターBOOKの嵐特集、残り5ページは「真夏の嵐ゼミナール」で、トップには'15年下半期の嵐さんのスケジュールが。
また、個展について大野さんからのコメントも掲載!!
大野さんの衣装は「月刊嵐」と同じ物ですが、おすましポーズの表情で一人で腰かけています。
なかなかの長文ですのでまとめてみますと……。


・自分の作品が海を渡ることにびっくり! 上海の個展を見て皆さんの何を思うのか、感想を聞きたい。
(´・∀・`)「真剣に見ちゃうのかな。俺は"何だこれ!?"ってわらってくれていいんだけど(笑)」


・東京の新作展の作品は、7年前とはだいぶ状況が違った。
(´・∀・`)「ちょっと描いてはドラマが始まって中断し、また描き始めて……って感じで。なかなか集中してやれなくてさ」


・時間のない中で描いてきたが、濃厚な7年だった。


・7年間に奈良美智さんや草間彌生さんとの出会いがあって、色んな影響を受けてきた。今回は昔とは違う描き方もした。


・特に色。今回の作品はカラフルでもないけれど……。
(´・∀・`)「色んな色を試して、上塗りして最終的に黒になったりして(笑)」


おしまいに「こんな語ったりしてるけど(笑)、そんなに大したものじゃないんだよ」との言葉からは、アイドルとしての立ち位置もあってか、自分の作品を過大評価することない大野さんのアートへの姿勢がうかがえます。


(´・∀・`)「本当に気軽な気持ちで作品を見て欲しい。何の深読みもせず、私これ好き、嫌い、笑える! って。そう見て欲しい」
智くんは皆さんにアートを感じてもらいたいんですね。
アートと仲良くなる、と言ったらいいのでしょうか。
作品を尊敬してもらえるのも嬉しいけれど、もっと絵とフレンドリーに接して欲しいと、智くんのコメントからそんな印象を受けました。


おっと、雑誌レポに戻りまして、さらにその下にはゼクシィ新CMの嵐さんの楽曲『愛を叫べ』についても大宮がコメントしています。
肩を並べて座る大宮の写真つき。
曲への嵐SPメッセージは既出です。
大宮からのコメントでは、最近ゼクシィのCMをよく見かけるとのことで。
楽曲の『愛を叫べ』は大野さん的には、(´・∀・`)「うん、よくできてる」とのこと(笑)


次のページはMUSIC DAYの紹介1ページ。
ブログ冒頭にもお伝えした通り、ジャニーズメドレーの予定があるそうで。


その隣のページはバラエティより、上半分がVS2時間SPの特集。
ここでも岡田くんと智くんのにらみ合い(笑)のお写真が大きく取り扱われていました。
先輩後輩問題は決着つくんでしょうか!?


ほか、下半分はニノさんやマナブくん、しむどうの紹介になっていました。


最後の1ページはCM特集。
シェイクスピア潤の日立洗濯機新CM、ニノの日清オイリオ新CMとその会見のようす、同じくニノのJCB新CMがピックアップされていました。


読者ページ、「VS嵐に出るなら、どっちのゲームをやってみたい?」とのアンケート結果は、キッキングスナイパー68%、バンクボウリング32%となっていました。


TVfan 8月号


翔くんのMUSIC DAY グラビアインタビューが5ページ。
グレーと白のボーダーTに黒いベスト、グレーのストローハットというファッションの翔くんであります。
背景もグレーでクールなグラビア。


持っている帽子は10個ぐらいでほとんどがキャップ、ハットは2つ程。
昨日もちょうど紺と赤の色が入ったキャップを買ったそうです。
1週間前には短パンとTシャツを購入。
福は1シーズンに1回ぐらいしか買わないとのことですが、その日はたまたま気に入っちゃったのだとか。


「太陽のような温かみを感じるシチュエーション」は、友達とお酒を飲む時間、と翔くん。
取材日の前日はちょうど北海道にいる友人が東京に来たからみんなで集合。
中には山形から来た友人も。
(`・3・´)「(今後も)また俺が幹事を担当するだろうね」


その隣に『ニノさん』の収録レポが1ページ。
VTRの流れるモニターにじっと見入るニノさんや、収録直後のニノさんのお写真多数。


VS収録レポは2ページ。
小さい写真がたくさん使われていて、トップに一番大きく飾られているのは他誌と同様、VS2時間SPのV6さんの前に中腰で整列する嵐さんです。
BABA嵐では同じ予選チームの智くんと松潤が、なぜかスタッフさんから「絶対負けるな」と釘を刺されたとか?


ただ、こちらにはレギュラー回の写真もたっぷりとありました。
6/25(木)放送の大野さんの短パン、あ、ハーパンか(笑)、いいですね~^^
オープニングでは、チームヒーローにちなんだ心のヒーロー『ドラゴンボール』について熱く語る智くんと松潤。
一緒に映画を観に行くことに!?(笑)


7/9(木)放送のバレーチームとの激突にて、「大野は"おじいちゃん力"発揮」とありますが、そのネタみんなそろそろ飽きてないかなあ(もうくどいよー)


その次がしやがれの収録レポ2ページ。
今回は6/20(土)放送済みの回のレポですね。
相葉JAPANの玉入れのフォームを練習している信号たちが(笑)
オムライスを食べたそうにしていた大野さんを見て、無言で皿を遠くに置く大野さんいじりの好きな磁石など。


《いざ大野が調理を行う際には、櫻井が黙って彼の背中を押してキッチンヘ誘導》
オムライスを食べる大野さんの斜め横顔と手のコラボ写真が素敵だなあ♡
収録の合間の会話や、くつろいでいるニノの隣にスッと寄ってきて同じようにしゃがみ込む大野さんの写真などあり。
浩市さんのダルマ落としに笑いをこらえる大野さんの姿もw


月刊TVガイド 8月号


こちらはネイビー色したGジャンを着た翔くんが表紙。
巻頭4ページも翔くんで、最初のページでは空柄の布を持った翔くんが腹チラしておりますね~。
MUSIC DAYに関するインタビューはニュアンスは多少異なりますが他誌と同じ内容に思えます。


ほかのグループの歌なんて、ドラマの打ち上げのカラオケぐらいでしか歌わない、と翔くん。
何でも『ザ・クイズショウ』でヨコと共演したときにそんなことがあったような気がする……とのこと。


ふふ、トリのページでは翔くんがお洗濯物を干してますね(笑)
「夏の嵐といえば?」との質問の回答は、「例年だとリハーサル」だそうで、その年によって嵐の中で食の流行があるらしいです。



近藤雅彦さんのグラビアインタビュー、「マッチが選ぶジャニーズベスト=二十四人」に嵐さんのお名前が。


・一番アイドルなのは?
「嵐の大野かな。みんなと一緒に飲んだことあるけど、自分で何かしなくても周りがついてくる才能があると思う」


・コンビを組むなら?
「美味しいとこだと嵐(笑) 俺も嵐の一員になって、みんなで踊りナシで歌う(笑)」(←踊りなしなの!? 嵐さんがバックにつくしかないの!?)


ほか、「大人だなと思うのは?」松潤、「新入社員で雇いたい人は?」櫻井翔、との回答も。


「今年もアツイぜ!! 夏嵐」5ページのトップはMUSIC DAYの告知が1ページ。
出演アーティストとジャニーズメドレーの実施、キンキやタキツバ、ジャニストの3組が初登場であることなどの情報が掲載されていました。


その次の見開きがVS2時間SPの特集2ページ。
こちらもメインとなる写真はV6さんの前に並ぶガッツポーズの嵐さん。
やっぱり岡田っちとのツーショットが載っており、何度見ても大野さんがイケメンで辛いです///


でも、写真いっぱいなのは楽しいですが、他誌と似たり寄ったりなのが気になります。
あ、こっちにも大野さんが応援席で顔をしかめてる写真がちっちゃく載ってる~(いったい何のとき???)


続く1ページは相葉ちゃんのマナブくんレポ。
ずいぶん日差しが強そうだなあ。
相葉ちゃんも暑いのかTシャツの袖をまくって肩をあらわに^^
おお~、いい二の腕だなあ!!


その隣にはニノさん、しむどう、シェイクスピア潤、ニノのエビフライケーキなどがまとめて1ページに載せられていました。


目次に翔くんの縦長全身ショットあり。


TVnavi 8月号


翔くんのMUSIC DAY グラビアインタビューが3ページ。
夕日を思わせる照明に照らされ、白いパーカーにパンツ、マリンなボーダーTを着てデッキチェアに座り足を組む翔くん。
しかし、その頭上にはなぜかミラーボールが(何で??? 笑)
トランクにサングラスなど、小道具からはバカンスの香りがします。
インタビューは他誌と同様の内容で、ジャニーズメドレーや音ゲーなど番組の紹介もありでした。


続く2ページはマナブくんレポ。
おお、右側の1ページには、グレーのTシャツの袖を肩の上までまくった相葉さんのお写真が丸々掲載されていますね。
大野さんの炎のアツアツとはまた違うけど、ロケ先の千葉の漁港は日差しがやっぱ強そう~。
まぶしそうな目はしてますけど、相葉ちゃんの笑顔は健在です^^



●嵐さん雑誌情報


○6/25(木)
「Hanako」7/9号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2015年 7/9 号 [雑誌]


○6/26(金)
「オリ☆スタ」7/6号(オリコン・エンタテインメント)


オリ☆スタ 2015年 7/6号


○7/1(水)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.21(KADOKAWA)
嵐「THE MUSIC DAY」「VS嵐」スペシャル

ザテレビジョンZoom!! vol.21


○7/1(水)
「TVガイドPLUS」vol.19(東京ニュース通信社)
夏の嵐&関ジャニ∞大追跡!


TVガイドPLUS vol.19 2015年 8/13 号 [雑誌]: 週刊TVガイド(関東版) 増刊


○7/7(火)
「TVnavi SMILE」vol.17(産経新聞出版)
嵐「嵐のワクワク学校2015」リポート

TVnavi SMILE vol.17 テレビナビ首都圏版増刊 2015年8月号


○7/7(火)
「TVfan CROSS」vol.15(共同通信社)
嵐 最新情報がいっぱい!

TVfanCROSS(15) 2015年 08 月号 [雑誌]: TV fan 増刊



●嵐さんテレビ情報(今週の『櫻井有吉アブナイ夜会』はお休みです)


 ○6/25(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)