青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんデザイン「JAL FLY to 2020 特別塗装機」・嵐新曲『ユメニカケル』JAL新CM起用

【お知らせ】


 ・6/26(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日系)
《「2015年版夏うたランキング」ではサザンオールスターズ、TUBE、B'z、嵐…夏の名曲が続々!》




大野智くんがデザインした「JAL FLY to 2020 特別塗装機」が本日26日、羽田空港の格納庫で初お披露目されました!!


機体にはメンバー全員の写真がプリントされ、智くんががデザインした「未来への希望」が描かれているとのこと。


機体は明日27日から来年3月(予定)まで、主に東京(羽田)、大阪(伊丹)、沖縄(那覇)を結ぶ路線で運航されるそうです。


また、制作のようすや会見の模様などをまとめた新CMが7月からOAされることも発表され、嵐の新曲『ユメニカケル』が起用されることに決定しました。


(智くん、おめでとうございます!! 怪物くんジェットに続き、今度は機体のデザインまで! JET機との相性いいですね~^^)


すでにテレビでもニュースとして取り上げられており、JALのHPでは画像が小さいですが智くんがデザインした特別塗装機の写真が掲載されています。


JAL - FLY to 2020


《東京2020オフィシャルパートナー』であるJALが、東京五輪に向けた応援企画の第1弾。希望を表現する「花々」「富士山」「四季」「未来に向かって進化する人」などを描き、大野は制作期間を「1ヶ月ちかく」費やしたと明かすと、「こんな貴重な体験は二度とできない」と感無量の様子だった》


《完成した機体を眺めて相葉が「すごいことですよね。みんなで乗りたいですね」と感嘆の声を漏らすと、松本も「本当にすごいよ」と絶賛。櫻井は「我々は便乗した形。大野さんがデザインしたところに写真だけスッと入らせていただいた」と謙虚に語り「大野さん、ありがとうございます!」と頭を下げると、大野が「あまり目立たないようにね」と“上から目線”で返して笑わせた》


《大野は「こんな経験は2度とないこと。大丈夫かな、というのもありましたが、時間をかけて丁寧に書かせていただきました」とあいさつ。構想と制作に約1ヶ月かけたという。「赤ちゃんから大人になっていく進化だったり、四季を盛り込みました」と説明した》


《2020年の東京五輪・パラリンピックのオフィシャルパートナーとなった同社が、その応援企画の第1弾として依頼。大野は「本当に僕で大丈夫なのかなと思ったけれど、まず希望、輝き、開花、生命といった言葉を考えてそれに絵をつけていった。時間をかけて丁寧に描いた」と1ヶ月ほどで仕上げた》


《機体には人の成長していく過程や花、昆虫、富士山などのイラストが描かれ、その下にはメンバー5人の顔写真もプリント。大野は「照明でアップされて、僕の顔が引き立っていますね」と満足げだったが、すかさず「そこじゃないでしょ」と櫻井翔(33)ら他のメンバーからツッコまれた》


《「細かくカラフルな色を使ったことがないのでバランスが難しくて、下書きをいっぱいコピーしていろんな色を使っていった」と制作における苦労も吐露。その創作過程やこの日の会見の模様などを撮影したキャンペーンCMも来月からオンエア予定で、「こんな経験は2度とないと思う。東京五輪・パラリンピックに向けて、いろんな形でおもてなしができるよう、これからも少しでも携われればうれしい」と話していた》


《この夏7年半ぶりの個展が東京と中国・上海で開かれるなど、アーティストとしての活躍も目覚ましい大野。「最初は、僕の絵のタッチでいきなり描いても、とかいろいろ考えちゃって。言葉から絵を描いたのは初めて。色は色鉛筆で塗りました。カラフルな色はあまり使ったことがなかったので色のバランスが非常に難しくて。何度もコピーで試して清書をしました」と制作秘話を明かした》


《嵐のメンバーの写真が機体にプリントされたことは以前にもあったが、直筆の絵は初めて。櫻井は「われわれは完全に便乗ですよね。大野さんありがとうございます!」と言うと他の3人も口々に“お礼”を。頭を下げるメンバーに大野は「あまり目立たないようにね」と返すと会場は笑いに包まれた》


《相葉は「乗りたくなっちゃうよね。チケット取ってみんなで乗ろう!」と呼び掛け、松本は「普段から絵を描いていることは知っていますが、機体に描かれるなんて、ただただすごい」と尊敬のまなざしを向けた》


※オリスタ 公式Twitterアカウント
《嵐が黒スーツで登場した、JALの特別塗装機のお披露目会見へ。なんとこの飛行機は大野くんのカラフルなデザイン!4人は大野くんに“便乗”したお礼にラーメンをおごるそうですよー。凄い楽しい会見の模様は“ワクワク学校”も掲載予定の7/3(金)売のオリ★スタで!》


嵐・大野智、初の航空機デザインに感無量 メンバーも大絶賛 | ORICON STYLE


嵐 大野智デザインの特別塗装機お披露目会出席 - 芸能 : 日刊スポーツ


嵐・大野がデザイン!東京五輪の特別塗装機公開 : 芸能 : スポーツ報知


嵐・大野智デザインの特別塗装機お披露目「僕の顔引き立っている」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


大野智がデザインした特別塗装機を初公開 櫻井翔「われわれは完全に便乗」 | テレビファン・ウェブ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。