青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「嵐のワクワク学校2015」東京校2日目&嵐『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』特別企画 予告

【お知らせ】


 ・6/29(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《嵐》


 ・6/29(月) 4:55-8:00
 グッド!モーニング(テレビ朝日系)
《嵐学校》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《29日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい 》
《「嵐のワクワク学校2015」が開催されたみたいだよ♪どんな授業になったのかなぁ?٩(ˊᗜˋ*)و》


 ・6/29(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《嵐学校にHey!Say!JUMP登場》


※Yahoo!テレビGガイドによりますと、6/29(月)テレビ朝日放送の『モーニングバード』(8:00~9:55)の番組情報に次のように記載されています。
《嵐のワクワク学校》




おはようございます!


今日のワク学東京校2日目、心配していた天候もどうやら傘はいらないみたいで良かったです^^
登校される方は楽しんでください。
嵐さんとJUMPくんは昼と夜の公演がんばって!!



ところで先ほど『シューイチ』にて、『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』の予告が流れましたね。


《嵐が全国各地で体当たり特別企画に挑戦》とあり、こちらは『嵐にしやがれ』とのコラボになっています。


「大野智の作ってみよう」を担当している智くんは、今回も紺色の作務衣姿で、大工道具のノミをふるって材木に溝を掘っていました。


しやがれではお忍び旅をしている翔くんは沖縄の伝統芸能「エイサー」にチャレンジするのかな?


指揮者をしていた相葉ちゃん。
松潤は小学生からダンスをせがまれて面食らい、ちょっとおふざけモードで踊ってみせて爆笑されていましたが……。
同じく小学生に「先生~」と呼ばれていたニノがカエルの帽子をかぶって登場しているシーンも謎です(笑)


HPで何かお知らせがあった際にはお知らせします。



〔追記〕


特別企画の詳細が公開されました。


・大野智:ハーモニカたんすを作って『キラキラ星』を演奏
・櫻井翔:指笛をマスターしエイサーと共に披露(「嵐カレンダー」コラボ)
・相葉雅紀:相葉JAPAN合唱団
・二宮和也:カエルの鳴き声を集めて『カエルの歌』制作
・松本潤:ダンス特別授業で嵐のヒット曲に乗せた「カッコイイPV」撮影


「THE MUSIC DAY」で嵐が音楽の旅へ! | Smartザテレビジョン


《大野智は、さまざまなものを一から作る企画「作ってみよう」とコラボ。岩手のとある木工所を訪れた大野は、引き出しの開け閉めによって曲を演奏することができる「ハーモニカたんす」を作ることに》


《この道50年という職人の指導の下、大野は正確な音階を奏でるハーモニカたんすを木材から作り上げていく。完成したたんすを使い、大野は「キラキラ星」を演奏。果たしてどのような音色を響かせるのか。小芝居仕立てとなった演奏にも注目だ》


《松本潤は、ありとあらゆる“カッコイイ”を追求する企画「THIS IS MJ」とコラボ。千葉の中学校を訪れた松本は、体育の授業で「ダンス」が必修となり、生徒だけでなく教える側の教師も悩んでいることを知る》


《そこで"MJ"こと松本が、生徒たちにダンスの特別授業を行うことに。開始早々、マイケル・ジャクソンの"スリラー"を生徒と踊ろうと提案するなど、独自の授業を展開する松本は、最終的に、嵐のヒット曲に乗せて生徒たちと“カッコイイPV”の撮影に挑む》


《櫻井翔は、何げない毎日を特別にするため、その日の記念日にちなんだ企画に挑む「嵐カレンダー」とコラボ。沖縄を訪れた櫻井は、7月10日が"指笛の日"に制定されていることを受け、1日で指笛をマスターすることを目指す》


《用意されたスペシャルステージで、沖縄の伝統芸能"エイサー"を踊る一団に混じって指笛を披露するのが今回の目標。櫻井は、"指笛の日"を制定した「指笛王国おきなわ」の“国王”らと対面し、練習に励む。エイサーとのコラボレーションも見どころだ》


《相葉雅紀は、さまざまな疑問を調査する企画「代行調査」とコラボ。声の良さを決定付ける5つの要素の存在を知った相葉は、それらを満たす“神の声”を持つ人たちをスカウトし、「相葉JAPAN合唱団」を結成することに》


《二宮和也は、自らの野望を実現させていく企画「小っちゃな野望」とコラボ。「童謡“カエルの歌”を、実際にカエルの鳴き声を集めて作りたい!」という野望を実現させるため、二宮は新潟へ》



●大野智くん相葉雅紀くんが小山薫堂さんのラジオ『ジャパモン』(7/19OA)に出演することが発表されました。


小山薫山さん監修の「嵐のワクワク学校」でもおなじみ「友達の日」(7/20)を広めようという企画だそうです。


番組へのメールや手紙も募集されています。


[http://www.tfm.co.jp/japamon/item/detail.php?id=330&c[]=1:title]



●嵐さん雑誌情報


○7/1(水)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.21(KADOKAWA)
嵐「THE MUSIC DAY」「VS嵐」スペシャル

ザテレビジョンZoom!! vol.21


○7/1(水)
「TVガイドPLUS」vol.19(東京ニュース通信社)
夏の嵐&関ジャニ∞大追跡!


TVガイドPLUS vol.19 2015年 8/13 号 [雑誌]: 週刊TVガイド(関東版) 増刊


○7/7(火)
「TVnavi SMILE」vol.17(産経新聞出版)
嵐「嵐のワクワク学校2015」リポート

TVnavi SMILE vol.17 テレビナビ首都圏版増刊 2015年8月号


○7/7(火)
「TVfan CROSS」vol.15(共同通信社)
嵐 最新情報がいっぱい!

TVfanCROSS(15) 2015年 08 月号 [雑誌]: TV fan 増刊


○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2015」リポート

SODA 2015年9月号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/28(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○6/28(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○6/29(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。