青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

傘は折り畳み派・京都で一緒だったJr.の人のビニール傘が骨だけになった〔大野智・ラジオ〕

おはようございます!
今朝のWSでは週末に東京ドームで行われた「嵐のワクワク学校2015」のようすが伝えられていますね。
さらに!!
4年連続史上初の嵐さんの5大ドームツアー開催も発表されましたー(^^)/


(※ワク学とツアー発表について、詳しくは1つ前のブログ記事にアップしてあります)
嵐4年連続史上初5大ドームツアー発表!!&「嵐のワクワク学校2015」WS - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



〔追記〕


●「ARASHI LIVE TOUR 2015」会場公演日時


 ○ナゴヤドーム
 11/6(金) 18:00
 11/7(土) 18:00
 11/8(日) 16:00


 ○札幌ドーム
 11/13(金) 18:00
 11/14(土) 18:00
 11/15(日) 16:00


 ○大阪ドーム
 11/26(木) 18:00
 11/27(金) 18:00
 11/28(土) 18:00
 11/29(日) 16:00


 ○福岡ドーム
 12/17(木) 18:00
 12/18(金) 18:00
 12/19(土) 16:00


 ○東京ドーム
 12/23(水・祝) 18:00
 12/24(木) 18:00
 12/26(土) 18:00
 12/27(日) 18:00


ARASHI DISCOVERY(2015/6/29)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「晴れた日は、晴れを愛し、雨の日は、雨を愛す。楽しみあるところにっ、楽しみ。楽しみなきところにっ、楽しむ!」


(´・∀・`)「おおー、いいこと……前向きですねえっ! ええ、いい~ですねえ」


("今日の一言"の説明)「これは、大正から、ええ、昭和にかけて活躍した、横浜生まれのっ、え、国民文学作家、吉川英治さんの言葉です。吉川さんは、『宮本武蔵』、『三国志』などのっ、え、生涯に、短編長編合わせておよそ240作品を世に、残しました」


(´・∀・`)「すっごいねえ!! え゛~、リスナーの、はなさんからこれ教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「私は、梅雨が来ると思うと、憂鬱です。大野くん的雨の日の楽しみや、大野くんの雨の日の素敵な思い出があれば教えてください」


(´・∀・`)「あ゛~、まあ~ね、晴れたほうがいい、けど、晴れが続いたらあ~? 雨も欲しいやん? ってことやん?」


「まあねえ~、皆さんはあのぉ~、傘ってえ、どうしてます?」


「あのぉ、普通のビニール傘もあればっ、まあちょっと凝ってる傘をぉ、使う、のかあっ、あとはあの折り畳みを使うのか。男の方なんかは、ま、ビニール傘が多いでしょうね。まっ、女性なんかちょっとねえ、あの、デザインされた、ねえ? かわいいー、傘とかもあるんでそっちかなあっ?」


(´・∀・`)「折り畳みは使ってるかなあ?」(←使ってますよー^^)


「……僕ね、折り畳みのほうが絶対いいと思うんだよね」(←「折り畳み」で若干声が裏返る)


「だって今日雨降るかも、降んないかもっていうとき、わざわざ傘持ってくのもしんどいときあるじゃない。だったら折り畳み1個バック(バッグ)に入れとけばあ、かさばらないし、と思いませんか?」(←思いますー!!)


「傘だけどかさばらなし」


(´・∀・`)「ッハ!☆彡 何で言わしたの? 今。ふっふ☆彡 フフッ!☆彡 思いついたらすぐ言うのやめてくれる?(笑)(ス~)ええー」(←スタッフさん発信だったようでw)


「やあ、だからねえ、僕はね折り畳み派ですね」


「ま、最近ねえ、傘持つことがもうほぼないですけどお(スー)、傘、はっ、折り畳みずーっとバックに入ってましたよ。僕はいつも黒か紺でしたねっ」


「まあ、でもあのぉ、ちょっと折り畳みのほうがちっちゃいのかなあ」


「でもビニール傘もお~、あれも意外と風強いと危ないですからね。ビニールだけ飛んでいくぅ、ことあるから」


「僕ね、1回Jr.んときにねえっ? あのぉ~、京都で、一緒にやってた、Jr.の人とお、あのいきなり雨が降って、僕は折り畳み、だ(っ)たから」


「ほんでえ~、彼が、『やべ、雨だ』つってえ、コンビニで、ビニール傘買うつって、買って、ビニール傘開けて、セットした瞬間にぃ、ビニールだけプア~ッて飛んでって。骨、骨だけ残ってて。あ~れは笑いが止まんなかったねえ」


「ビニール開いて、さあ、差すぞお! サア~ッて飛んでってえ(笑) 骨持ってんだよ。いや~、あれはね、コントよりコントだったねえ。うん」


「しかもそのビニール、まぢでえ、風が強すぎてどっか行っちゃったからね。う~ん」


(´・∀・`)「皆さん、風の強いときは(笑)、ええ、ビニール傘は注意してください」


「あとはね、まあ~、ぉわ、折り畳みをっ、おすすめしますよ。降りそうな日、ぜひ、鞄に1つ、入れてみては、いかがでしょう」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、ありがとうございます。ええ、ダジャレ大好きなんで、いっぱいゆって欲しいと思いまーす」


――「ってことやん?」が一瞬「ってことニャン?」に聞えて一人悶絶しちゃいました~(笑)


智くんが持っていた折り畳み傘が黒か紺と聞いてドキッ。
私もちょうど黒と紺の晴雨兼用の日傘を持ってるんですー!!(UVカット率の高いのと低いのと)
あと以前、雑誌の付録についていた水色の雨傘もまだ健在です^^


「京都で一緒だったビニール傘を飛ばされたちゃったJr.の子」、そういう些細な思い出こそ、思い返すたび楽しいものだったりしますよね。


BGMは青キミ、リクエスト曲は『season』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○7/1(水)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.21(KADOKAWA)
嵐「THE MUSIC DAY」「VS嵐」スペシャル

ザテレビジョンZoom!! vol.21


○7/1(水)
「TVガイドPLUS」vol.19(東京ニュース通信社)
夏の嵐&関ジャニ∞大追跡!


TVガイドPLUS vol.19 2015年 8/13 号 [雑誌]: 週刊TVガイド(関東版) 増刊


○7/1(水)
「TV LIFE」15号(学研パブリッシング)
櫻井翔 表紙巻頭SP「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」グラビアインタビュー
大野智×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○7/1(水)
「TVぴあ」7/15号(ぴあ)
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」
櫻井翔×松本潤 連載「TVぴあVS嵐」


○7/1(水)
「TVstation」14号(ダイヤモンド社)
櫻井翔「THE MUSIC DAY-音楽は太陽だ。-」総合司会


○7/1(水)
「週刊ザテレビジョン」27号(KADOKAWA)
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」SPグラビアインタビュー


○7/1(水)
「TVガイド」7/10号(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙 PHOTO BOOK
「THE MUSIC DAY」「嵐にしやがれ」2大ロケリポート


○7/7(火)
「TVnavi SMILE」vol.17(産経新聞出版)
嵐「嵐のワクワク学校2015」リポート

TVnavi SMILE vol.17 テレビナビ首都圏版増刊 2015年8月号


○7/7(火)
「TVfan CROSS」vol.15(共同通信社)
嵐 最新情報がいっぱい!

TVfanCROSS(15) 2015年 08 月号 [雑誌]: TV fan 増刊


○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2015」リポート

SODA 2015年9月号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/29(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・6/29(月) 24:54-24:59
 THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。生放送まであと5日!(日本テレビ)
《嵐が歌う♪Troublemakerに合わせてテレビリモコンで遊べる視聴者参加型ゲーム「嵐Troubleキャッチ」をメンバーが分かりやすく解説!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。