青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVfan CROSS』vol.15・『TV LIFE Premium』Vol.14・『TVnavi SMILE』vol.17・『女性自身』7/21号

こんにちは。


今回は『TVfan CROSS』と『TV LIFE Premium』は、どっちをトップに持ってこようかめちゃくちゃ悩みました!


両方とも嵐さんの特集は合計18ページ。
『TV LIFE Premium』はとにかく枕投げの智くんの表情がイキイキしててとってもいいのです!!
智くんだけじゃなくって、相葉ちゃんもニノもめっちゃかわいいです^^
相当に枕投げが楽しかったんでしょうね~♪
放送がとてつもなく待ち遠しいです。


でも確か隔週のLIFEでも同じ写真が使われていたこともあって(ほかのテレビ誌だったかもしれないけど)、今回は『TVfan CROSS』をトップにいたしました。
『TVnavi SMILE』はワク学のレポのみです。


『女性自身』7/21号の「嵐ワクワク学校 和リポート」はカラーで2ページ。
浴衣でHapiness音頭を踊る嵐さんのお写真がソロで大小2枚ずつ載っています。


智くんはちょっとお口をムギュッと結んだ顔しながら盆踊ってますね^^
小さいですが、田植えと茶道、そしてお餅をニュ~ッと伸ばして食べているところもありました♡


TVfan CROSS vol.15


「嵐のワクワク学校2015」レポートがまず8ページで、時系列に沿って丁寧に記事にされていました。
全体的にfanは小さめの写真をたくさん載せている傾向があり、こちらでも色んな場面が切り取られています。


右上の一番大きい写真。
トロッコに五人そろって載っているショットで、いつものように左手で左胸をさわり、マイクのコードを気にしているようすの智くん。
後ろが壁なので、スクリーンを見上げておられるのでしょうか。
その表情は満面の笑顔です♡


スクリーンと言えば、このページにはオープニングで流れた映像もメンバー一人につき3枚ずつ掲載されていました。
智くんは人力車の車夫さん姿から白衣をまとった大野先生に変身しています。
翔くんは華道家、相葉ちゃんは寿司職人、ニノは棋士、松潤は鷹匠ですね(ニノはやたらと将棋差しが似合うな~と思いましたよ^^)


さらに嵐さんが駆け足で入場してくる場面、JUMPくんを呼び込むときの翔くんの高田延彦さんポーズ(笑)、


次からは嵐先生の各授業が1ページずつレポされていて、トーク部分も細かく書かれていてとても良かったです。


最初はワク学の時間割に沿って、ニノの田植えの授業から。
ニノと、ゆるキャラ「マイマイじいちゃん」(声:ニノ)のツーショットが大きな写真で載っています。
智くんと知念くんの田植えも色々なサイズの写真を使ってしっかりレポされていました!
智くんのしぐさがいちいちかわいいです///


智くんと知念くんが手をつないでいる写真が2枚も……。
(`・3・´)「できてる(笑)」
と翔くんがボソッと言った一言も載っていました。


その隣は松潤の盆踊りの授業。
こちらには嵐さんとJUMPくん全員分の浴衣のソロショットが収められていました。


さあ、続くは大野さんの茶道の授業です!!
着物に袴姿の大野さん、実に凛々しいお顔♡
でも主客となった翔くんを見ていて思わず表情が緩む一幕も(^^)
智くんがしたためた「両忘」の文字の掛け軸も小さく載っていました。


隣は相葉ちゃんの餅つきの授業。
スクリーンに映っていた、智くんがお餅をニュ~と伸ばして食べている場面や、指を角のように構えて生ビームを発射しているお山の姿も写真として掲載。
生ビームで着火した炎は勢いがすごかったらしく(笑)、近くにいた人はプチパニック状態だったとか(^^;


また、トーク部分のテキストには、相葉ちゃんが「忘れたいこと」をテーマにしたメッセージを読み上げている場面が。
何でも岡本圭人くんは大野さんがシャカシャカお茶を立てているとなぜか鼻がムズムズし、くしゃみを必死に堪えていたそうで……。
結びの一言が「I'm sorry Satoshi」と呼び捨てに(笑)


個人ページの締めは翔くんの福男対決。
最後の1ページはエンディングで嵐さんとJUMPくんが一緒に歌った『ふるさと』でした。
トロッコの上で智くんがちょっと攻めた笑顔で(笑)、伊野尾くんや有岡くんに話しかけている写真も載ってました(←登校された方やワク学レポを読んだ方なら理由おわかりですよね^^)


続いてVSのレポが2ページ。


7/16(木)放送はドラマ『恋仲』チーム参戦回。
本田翼さん、大原櫻子ちゃんと、大野さんゆかりの女性ゲストが登場します。


そんな中、ピンボールランナーでは「嵐のメンバーの中で彼氏にするなら誰?」という質問が飛び出します(またか。最近多いな)
腕組みして何やら抗議しているようすの大野さんを、松潤が笑いながら制していますね。
このページの一番大きな写真で智くんは渋い顔つきをしているから、また何か言われているのでなければいいけど……(と、ついネガティブ思考の管理人です)


オープニングではメンバーの夏休み事情が気になる翔くんが大野さんへ疑いの目を。
(`・3・´)「知らないところでシレッと休んでるんじゃ……」
(´・∀・`)「休んでないよ!」
(‘◇‘)「休んでもいいけどね」
(相葉ちゃん、優しい~♪ 智くんの創作活動は果たして「休み」と捉えられるのか「仕事」と捉えられるのか……)


月9先輩として次クールにもストーカーがいるのか気になる相葉ちゃん(笑)の「Jr.感のある衣装」にも注目です。


隣は7/23(木)放送のチームJリーガーとの対決のため、キッキングスナイパーでは本物のサッカーボールを使用。
Jリーガーの前でリフティングを行うはめになった翔くん、その腕前とは……!?


コロコロバイキングではオレンジゾーンの大野さんが高い目標を掲げ、
(.゚ー゚)「そんな向上心のある子だとは」
とニノ(←大野さんは基本、不言実行ですものね~)


ページ飛ばしまして、同じカラーですが紙質の劣るところに今度は4ページにわたるしやがれのレポあり。


まずは7/11(土)の宮﨑あおいさんゲストの回。
「嵐カレンダー」では7月14日の「求人の日」にちなんで"明日芸能人を辞めても食っていける王選手権"を開催。
相葉ちゃんと松潤の「高速判子押し」ニコイチ作戦はルール違反で即却下!?
智くんも唇を尖らせてがんばっているようす(^^)


大野さんが作ったラムネ瓶で乾杯しようとするも、翔くんがフライングしてしまい……。
(翔くん、そんなに智くんが作ったラムネ瓶で飲んでみたかったの!? 笑)


7/18(土)のしやがれ、ゲストは森星さん。


MJの「かっこ良く風を受けやがれ」企画にちなみ、スタジオでも相葉ちゃんが巨大扇風機の風を受けてみることに。
ほかの四人から「真剣モードでやって」と言われ、(‘◇‘)「わかった。スイッチ入れる」とノリノリでポーズ。
翔くんから、「いつもの相葉さんより野性的だった」と褒められたそのポーズの数々が誌面にあります。


また、森星さんの撮影の苦労話にちなんで、大宮の後ろに回って肩を抱いた翔くんは、信号三人でアイドル誌風な配置に。
三人そろって瞬時にアイドルスマイルを(笑)


18日の「嵐カレンダー」は2本立てだそうで、枕投げ日本一のチームと嵐チームとの対戦がとにかく楽しそう~!!


以前のテレビ誌のレポにも書きましたが、嵐さんは衣装の上に浴衣を着た状態で、胸には数字のついた赤いゼッケン。
グレーに「大将」と書かれたゼッケンをつけている智くんがやられたら、試合は即終了です。


布団で枕をブロックしたり、大将の智くんを守りながらメンバーは枕投げするようですが、果たして結果は!?


続いて『ニノさん』のレポが2ページ。
7/12・19(日)放送のテーマ「うちのパパを紹介します」では、教師に扮したニノさんが教壇に立って進行。
収録後のようすもちょっとだけ伝えられており、ニノさんは子供たち一人一人に手を振って「ありがとう」とお礼を言っていたとか。


特に小学二年生の最年少の女の子にニノは、
(.゚ー゚)「今日は良くがんばったね。ありがとね」
と頭をなでてあげていたそうで、前かがみになって手を握ってあげている写真が掲載されていました。


その裏、VSの「ウラガワ VS arashi」1ページは丸ごとオフショット。


7/16(木)の回では、オープニング前、スタジオ中央に移動する中でニノが大野さんの背中をポンと。
笑顔を浮かべる大野さん^^
その一方で、「緊張する」と言いつつ活躍を見せる福士蒼汰くんへ、一旦収録が中断されるや肩をポカッと叩くニノさんなのであった(笑)


7/23(木)放送、この日は対戦相手がJリーガーということでキッキングスナイパーは前後編にかけて行われることに。
サッカーボールを使うのは1回目のみなんですね。
気合いを入れるため、相葉ちゃんがパンツの紐を確認している場面が写真として残っています。


一見、ステップを踏んでいるのかと思った写真は、智くんがサッカーボールを蹴る瞬間だったんですね!
踊るようにキックする大野智なのであります♡
何気なくボールを置く姿さえ絵になってますー(/ω\)


嵐さんのページ、締めの1枚は智くんデザインの「JAL Fly to 2020」特別塗装機お披露目会見のレポでした♪



TVfanCROSS(15) 2015年 08 月号 [雑誌]: TV fan 増刊


TV LIFE Premium Vol.14


「嵐バラエティ夏の陣!!」がまず10ページ。


7/9(木)放送のVSからは、蛇さん帽子(とぐろ巻き)をかぶった攻め衣装のニノの全身ショットが掲載されています。
その帽子を取ると前髪で目が隠れるほどのニノさん。


翔くんのシースルー衣装が気になってさわってみる智くんの写真も♪


ジャンピングシューターで上のゴール手前で寝そべり、手を宙へと伸ばすニノは……。
ノノ`∀´ル「スパイクするみたいに思いっきり(ニノの手を叩いて)!」
という松潤の声もあって、ジャンプした相葉ちゃんや女子バレーボール選手のタッチの威力で悶絶することに~。


前日がオフだと、智くんのピンボールランナーの指令も絶好調になるらしいです(笑)


プラスワンゲストの又吉さんとバンクボウリングで組むことになった智くん。
また「おじいちゃんコンビ」なんて言われてるけど、これってVS内でそう言われているのか、LIFEが言い出しているのか……。
(どっちにしてももううんざりするほどネタにしてるから、そろそろメディアの皆さんもやめにしませんか!?)


続きまして、しやがれのレポが4ページ。
ラムネ瓶を作るイケメ智くんのお写真が中ぐらいのサイズで掲載されています。
《一番難しい工程では思わぬ事態が起こり……》
とありますが、いったい何が!?


(´・∀・`)「今回はマジで集中した。難しかった」
と智くんが振り返っていますが、その言葉はラムネ瓶を作っている最中の智くんのイケメ度に如実に反映されている気がします♡


また、スタジオでは、《リーダーがあおいちゃんに先輩風を吹かせる》とありますが、これは……?


「嵐カレンダー」の「高速で判子押しやがれ」、智くんの「妙技」が何なのかも気になります~。
「本をタワーのように積みやがれ」では、《リーダーを悲劇が襲う!?》って( ゚Д゚)


7/18(土)放送のしやがれ、右ページは「かっこ良く風に吹かれやがれ」企画のスケ潤。
また手をクロスして胸元に持っていっていますが、もしや松潤はまた手ブラを!?(笑)


スタジオでは相葉ちゃんもモデル風のおしゃれな風の受け方を実践。
(.゚ー゚)「風を受けると何か強そう!」


一方、表紙風のアイドルポーズをする信号。
大きなハート型の紙(?)を持つ智くんは何しているところ?


窓ふきライブのニノさんの企画も小さく紹介されていました。


左ページは「嵐カレンダー」より修学旅行の日にちなんだ嵐さんの枕投げ!!
枕投げ日本一のチームとの2分×3セットを戦い、2セット先取したほうが勝利となります。
そして、その鍵を握る「先生来たぞ!」ルールとは!?(やばい、めっちゃおもしろそう!! 笑)


ほんとにLIFEさんの枕投げは写真がすっごくいいです(^^♪
大将の大野さんは布団で枕をブロックする松潤の腰にぴったりくっついて体をかがめています。
その後ろで相葉ちゃんが歯を食いしばって枕を投げようと……!
二人とも顔が少年みたい~^^
あと、ニノもかなり楽しんでいるようす(笑)


おや? 大将はセットごとに交代するようで、ゲストの森星さんが大将のゼッケンつけてる場面もありますね。
ゼッケン4番、枕を避けるため華麗なジャンプを見せている大野さん!!


その次が7/9・16(木)OAの夜会の収録レポ2ページ。
あ~あ、また上島さんとチューしてるよ、翔さん(これも何回やんの⁉)


巷で話題の気になる映像を紹介するコーナーでは、「心霊スポットのロケで怪しい光を見た」と翔くんが不思議な体験を告白。
(`・3・´)「一緒にいた相葉くんにも聞いて」
と熱弁をふるうようです(え、相葉ちゃんの話、マジ怖いからなあ……)


さらに7/12・19(日)放送の教師『ニノさん』の紹介1ページ。
《恥ずかしがって作文を読めない子供に「じゃあ、その作文、パパに渡しておいで」と優しく言ってあげるニノは、「俺も子供のときは親の前で自分を上手く表現できなかった」と振り返ってました》
と……。


ラスト1ページはこちらも智くんデザイン「JAL Fly to 2020」特別塗装機お披露目会見のレポで締めくくられていました。
下のほうにはツアーや宮城BLAST、デジコンDVDのスケジュールなども掲載。


さあ、まだまだ続きますよ!
さらには「嵐のワクワク学校2015」のレポが8ページです。


最初の見開き、上段は嵐さん、下段にはJUMPくんの浴衣のソロショットが一人1枚ずつ掲載されています。
わ~、Happiness音頭を踊る智くんの斜め横顔と拳を振り上げたときのポーズがとっても綺麗です♡


嵐先生の授業も一人1ページずつ、時間割に沿って掲載。


オープニングの映像を含め、最初はニノの田植え授業から。
手をつないでラブラブデート中の(笑)、大野さんと知念くん。


田植え中はなかなか大野さんを見ることができなかったという知念くんではありますが……。
スタンバイ中にずっとおしゃべりしている二人や、知念くんのズボン(胴長)が脱げそうになるのを心配する智くんや、胴長を脱いでお着替え中の一コマなど、LIFEはファン心理を良く理解してらっしゃる~!!^^


松潤の盆踊りの授業では、左上の一番目立つところにスクリーンに映った大野さんと相葉ちゃんのお写真が。
相葉ちゃんの肩に手を置き、《浴衣に着替えてキメのはずが、ほにゃら~な笑顔の大野智》とある通り、マイナスイオンあふれる笑顔がそこに♡


「Thank you Jun」とか、アメリカ圏にありがちな上から目線英語は岡本圭人くんにぜひギャグにしてもらいたいです^^


次のページは和装も麗しい大野先生の茶道の授業。


《こういう純和風もピタリとハマる大野》とありますが、ほんとにそう思います~。
特に袴は智くんがつけるとお尻のところがほんとにかわいくて、かつ綺麗ですよね♡
所作の1つ1つもお美しいこと( *´艸`)


智くんと翔くんとの「エアー」の連呼というかラリーの写真も(笑)


相葉ちゃんの餅つき授業、こちらにもお餅を長~く伸ばして食べている大野さんの姿があります^^(にしても良く伸びるな~)
ああ、もう、生ビームの瞬間の腕や顔や髪も何もかも素敵だよ、どうしてくれよう///


嵐先生の授業、締めはこちらも翔くんの福男競走でした。
コアな(!?)LIFEは走者だけでなく、ゴールに置かれた人形で、(.゚ー゚)「♪友達で~きた」のギャグをするニノの写真もちゃんと収めてます。


ラスト1ページは『ふるさと』を全員で歌うエンディングの写真が数枚と、嵐さんとJUMPくんの「10年後トーク」のテキストになっていました。
こちらの内容は既出です。


TV LIFE Premium Vol.14 2015年 8/20 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


TVnavi SMILE vol.17


ワク学レポが8ページ。


トップページの見開きにレイアウトされた写真がとにかく多いです。
いいなあと思うのは、ちっちゃくドームに設置されていたセットも掲載されていて雰囲気が伝わってきやすいこと。


ここに載っている智くんのお写真も小さいですが、袴姿の全身ショットや知念くんと並んで田んぼのそばを真顔で歩く場面など、ほかではあまり見たことないような写真があったのが嬉しかったです。


嵐先生の授業のページ、こちらも時間割に沿って1ページずつ掲載。
上段下段に写真フィルムのように各先生のオープニング映像や名場面的なシーンが切り取られていました。
前述した2誌と内容が重複してしまうので、もう細かく授業内容にはふれませんが……。


ニノの授業では智くんと知念くんが田植えするデートする写真が複数。
松潤の授業のときにはHappiness音頭をしなやかな手つきで踊る大野さん。
大野先生ご本人の授業では、「おもてなしは"形"より"心が"大事! 智」と、黒板にチョークで書いたような文字で締めの一言が紹介されていました。
相葉ちゃんの餅つき授業や翔くんの福男対決のコーナーなど、この締め一言はほかにも全員分のページで取り上げられています。


最後は『ふるさと』を熱唱する嵐さんとJUMPくんのお写真が半分。
もう半分は授業内容のまとめでした。



TVnavi SMILE vol.17 テレビナビ首都圏版増刊 2015年8月号



●大野智くん雑誌情報


○8/1(土)
「婦人画報」9月号(講談社)
嵐・大野智さんと山口晃画伯「特別対談」僕ら、平成の絵師
予告>>fg1508 | ebook5

婦人画報 2015年 09 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○7/8(水)
「TVガイド」7/17号(東京ニュース通信社)
「嵐のワクワク学校」8P(150分間完全ドキュメント)
大野智のトレビアンな新CMビジュアル大公開
「嵐にしやがれ」5人のキュートな浴衣姿で枕投げ
「VS嵐」恋人にしたい嵐


○7/15(水)
「月刊Songs」8月号(ドレミ楽譜出版社)
嵐のワクワク学校2015
月刊ソングス 2015年 08 月号 [雑誌]


○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2015」リポート

SODA 2015年9月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。