青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』瀬戸朝香さんの結婚のお祝いは先輩とだし複雑

【お知らせ】


 ・7/13(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《吉永小百合&二宮和也&ビートたけし》


 ・7/13(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】映画「母と暮らせば」吉永小百合&二宮和也&浅野忠信&山田洋次監督》


 ・7/13(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《二宮和也の最新映画》




8月4日に放送される『戦後70年特別番組 櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争』の収録後に取材があったようです。


《櫻井は、スタジオを飛び出して"パイロットの墓場"と言われた激戦地・パプアニューギニアのラバウルへの取材も敢行。亡き祖父が地方紙の記者として現地に取材に行っていたということもあり「地方紙で取材していた祖父の孫が、全国でいま伝えられるのは、若干の使命感がある」と言葉に力を込める》


池上彰氏、櫻井翔のMCを絶賛 5年ぶり共演に「頼もしくなった」 | ORICON STYLE


(この番組はぜひたくさんの方々に見ていただきたいですね。翔くんが司会をすることによって視聴者の幅も広がるはずですもの)


BAY STORM(2015/7/12)


(.゚ー゚)オープニングの一言「熱烈的中華飯店!」


(メッセージ)『嵐にしやがれ』のゲストに(鈴木)京香さんと勝村(政信)さんと2週続けて『熱烈的中華飯店』で共演した方が出演されていましたね。あのドラマからもう12年経ちますが今でも共演者の方が嵐の番組に出演されるととても仲が良さそうで素敵な現場だったんだろうなと思います。
京香さんや勝村さんと当時の思い出話などされましたか? 京香さんや勝村さんとの当時のエピソードがあれば教えてください(浩二くんの長崎弁楽しみですさん)


(.゚ー゚)「まあ、何か楽しくやってましたけどねえ。当時の話ってあんましないのかなあ。京香さん。京香さん、とお、したかなあ~。何か漫画が流行ってて、漫画とかよくぅ、みんなで読んでたねえって話はするけどお」


(.゚ー゚)「ま、何か、ま、かっさんとか、まあ、それこそ、ねえ!? 高橋(克実)くんとかさっ。あとぉ、ひがしくん(東幹久さん)? とかあ、はあ、結構、一緒に、その後も、何年かしてみんなで飯食いに行ったりとかってのも、あったのでえ。(椎名)桔平さんとかね? う~ん、そうそうそう」


(.゚ー゚)「まあ、石黒賢、おじさまとかあさあ。とかあ、ま、何かみんなでちょいちょいやってたけどねえ」


(.゚ー゚)「だから、瀬戸朝香! が、結婚します、とかなったときにぃ、みんなで、何かお鍋とか新しいの買って、それでお祝いとかしましたよ。結婚おめでとっていう、お祝いをみんなで飯食ってしてえ」


(.゚ー゚)「俺はどうしたら、複雑だぜ、みたいな。そ、ええ、先輩と結婚してるしな、みたいな」(←そこにふれるんだ。ジャニーズだと何かドキッしちゃう。笑)


(.゚ー゚)「何か、すごい普通の、友達だったのが先輩と結婚したことによって、こうどうしていいかわかんなくなる。どうなんだ、これ、みたいな」


(.゚ー゚)「ちょっとこんがらがったりとか。結構ずっと、仲良くね、さしてもらってて。まあその、げん、あの、嵐の現場だけじゃなくても、そのぉ、映画とか撮ってるときにぃ、隣でやってたりとか」


(.゚ー゚)「それこそ、かっちゃんなんかあ、あのぉ、『オリエント急行』とかでも一緒だったしねえ。何か、懐かしさ全くないよね。こう、ちょろちょろ会うから、やっぱり」


(.゚ー゚)「ま、そんな感じだよねえ、この人たちってね」


 


オープニングナンバーは安室奈美恵さんで『Birthday』です。


  


【激おこモーメント】


(メッセージ)先日、靴屋さんに行きました。私は身長152cm、靴のサイズは22.5cmで、だいたいSサイズを買うことが多いです。靴を見ているときにふと思ったのですが、なぜ靴屋さんは小さいサイズを上に置くのでしょうか。靴のサイズが小さい人は身長も低いはずです。おかげで、私の目線はいつもLサイズばかり目に入ります。私の心が狭いのかもしれませんが、靴のサイズと身長の関係を考えるたら、上から大きいサイズを置いてくれてもいんじゃないかと思いました(ニノのほっぺたさん)


(.゚ー゚)「でもおっきいほうがあ、見やすいですよねえ。靴を手に取って見る、ってなったときにぃ、おっきいサイズのほうがあ、その、デザインとか何だとかっていうのがわかりやすいんじゃないですか?」


(.゚ー゚)「だしぃ、これくださいってなって、さ、その、このデザイン、例えばかわいな、かっこいいな、って思ったときに、この靴をさ、持ってって、これの何cmくださいって、言えばいいんじゃないの? ダメなの、それじゃ」


(.゚ー゚)「ッフフフ! ね? それでいいじゃない。別にそこの、そこでしか、そこにある物が欲しいってことあんまないだろうからさ。そのサイズがあれば、いいわけでしょ? ねえ」


(メッセージ)私は自分の誕生日をアピールしてくる友達に激おこしています。先日クラスメイトの子が誕生日を迎えました。その子はクラスのみんなから盛大にお祝いされ、机はお菓子やプレゼントでいっぱいに埋め尽くされていました。それを見た私の友達は、自分もそうして欲しかったのか、自分の誕生日をさりげなく色々な場面で言ってくるようになりました。
この前もお弁当から食べ物の話になり、そこからケーキの話になり、誕生日ケーキの話になり、誕生日の話に変わりました。あまりにもアピールしてくるので、祝う側も、祝う気持ちが減ってしまいます(刺し身と醤油さん)


(.゚ー゚)「俺いないもんな、そういう友達が。アピールしてくるみたい、誕生日、自分の誕生日アピールしてくる友達とか。俺そんなやつと絶対友達にならないもん。そんな友達がまずいないわ」


(.゚ー゚)「学生だから? 学生だと何? 祝って欲しいの。あの子と同じぐらい、祝って欲しいの? ああ、そう」


(.゚ー゚)「もう絶対祝われたくなかった、誕生日とか。う~ん」


(.゚ー゚)「でも! ま、吉永さんからもいただき、ま、山田監督からもお花いただき。あとね、立川談春、兄(あに)さんからもいただいたんですよ。あの当日に。その届けてくださって。あの本人っていうよりもスタッフの人、が、一緒に届けてくださって。お酒いただきまして」


(.゚ー゚)「だから、誕生日とかもそうだねえ、思い出に残るものとかっていうのは、もしかしたら二宮さんはいらないかもしれない。こう、使える物とか、だぁ、その吉永さんでいうとこのさあ、ボールペンだったり万年筆であったり、とかってゆうのはあ、こう使える物、嬉しいかもなあ」


(.゚ー゚)「思い出のもの欲しい? な、例えば、あそちゃん(スタッフさん)のために作ったんだよっていうDVDとか。欲しい。ね、でもそれはもう、あれじゃん、思い出、メモリアルやん! ッフ!」


(.゚ー゚)「メモリアルって言ったらDVDやん! ってなってえ、友達が作って。ま、嬉しいかもしれないよ? いや(笑)、俺はちょっと嬉しくないけどお、ねっ? ってゆう思い出の、思い出が詰まったDVD、か。なん、ま、とりあえず好きに使ってっていう、さらピンのDVDか」


(.゚ー゚)「ねえ? そういう感じなってっちゃうんだよな~、何か。生き方がどんどんさあ、そういう、何、効率を、求め、出してるよね。そういう、ね?(トントンという物音と紙をめくる音)」


(.゚ー゚)「ダメなんだろうね、これでも」


(メッセージ)友達と恋愛の話をしていたときの話です。私が5年ぐらい片思いを2回経験したことがあると言うと、友達が間髪入れずに「無駄じゃん!」と返してきました。その場は「無駄か~」と笑って流しましたがその言葉のチョイスにイラッとしました。恋多き彼女にとっては時間の無駄なのかもしれません(よこしまなシマウマさん)


(.゚ー゚)「『でもぉ、もっと言い方があると思うんです! 二宮くんはどう思いますかっ?』」


(.゚ー゚)「な、片思い……2回。まあ、無駄あ~ってことじゃないけどねえ? それでさあ、彼女がどういったこう心境の面持ち、があって、こう変化があって、こういった人間でしたけどお、そのお、片思いをね? 10年経験して、私はこうなりました、っていうのがわかったらいんじゃないの?」


(.゚ー゚)「う~ん。と思いますよ」


(.゚ー゚)「んなこと言ったら、竹内結子、が好きだってもう、十何年以上言い続けてさあ、だから何かもう、テレビでさあ、竹内さんとか出ててさ、『あっ! 竹内結子だ』なんてさ、もうならないもんね。もう何か、フツ~に見てる。家族みたいな。家族みたいな(笑)、面持ちで見てる、俺は」(←あはは^^ 嵐ファンが嵐を見るときみたいな?)


(.゚ー゚)「怖いでしょ? 怖いよね。十何年もずーっと好きだって言い続けて、もう。全然。家族みたい。がんばってるね~なんて」


(.゚ー゚)「『ドラマ出てんだ、最近ねえ、がんばってるね~』なんて言う。『あっ、髪の毛切ったんだ!』とかさ、『あっ、こんなに伸びたんだ』っていう、そういう何か、もうビジュアル的な、発見、とかもうどうでもいいのね、もうね。『がんばってるんだね~』って」


(.゚ー゚)「怖いでしょ?(笑) 俺もさすがに怖えなと思ったよ、そんな自分が」


(.゚ー゚)「ただ、まあ、何だろうね。いや、いんじゃないのかな? 無駄ではないと思うよ、別に。うん。チョイスだねっ。それそういうのあんだろなっ」


2曲目はPerfumeで『Relax In The City』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)先日のベイストで、「俺がラジオのときどんな感じでしゃべってると思ってるか聞いてみたい」的なことを仰ってましたね。
私はサンダルを脱いで足ブラ~ンとさせながら、手を頭の後ろで組んで、とにかくダラ~ッて感じかなあと。
一番二宮さんぽいやつです。たまに椅子の上にあぐらしちゃったりとか、正座とかいっちゃいますか?
二宮くんらしい、抜けた感じがラジオ聴いてる人にはリラックスできています。これからも二宮さんらしく放送してってくださいね(ちょこさん)


(.゚ー゚)「裸で? ああ、いつもラジオ? そうですよ。うん。日焼けマシーン入りながらね。裸で」
「裸で、日焼けマシーンに入りながらあ、ラジオを、お送りしているっていうのはやっぱりこう、ラジオだから、伝わり切れない、ま、とこなのかなあって思いますけどね」


(.゚ー゚)「だ、そういうこと、フッフフ! そういうことになっちゃうでしょ(笑) サンダル脱いで足ブラ~ン、手を頭の後ろに組んで、何か、ま、とにかくこう、ダラッとして抜けてる感じ、ぐらいなのかと思うんですけど、全然そんなことはないです。それはもう日焼けマシーンに入って、っていう常に、自分の、自分を焼きながら、660回、放送してるっていうのは、やっぱ、ま、想像、し得ない場所なのかな? やっぱり。ねっ? そりゃ無理だよ」


(.゚ー゚)「うん。ほんとはね、お届けしたいけどね。画もね? でもやっぱりそれを想像してもらうっていうのが1つの楽しみなところ、だから。ねっ? その正解ばっかり見せられてもやっぱりねえ」


(.゚ー゚)「それっ、たぶんちょっとねえ、ラジオの意味ないから。ねえ? ちょっと残念だな~。ほんとはもうすごい格好してるんだけども」


(メッセージ)キリンのCMの「目隠し篇」が放送されましたね。嵐さんの良さがギュッと詰まった素晴らしいCMでとてもお気に入りです。
そこで質問なのですが、目隠しをする相手は自分たちで決められたのですか? また撮影の裏話があったら教えてください(ニノ麿眉毛さん)


(.゚ー゚)「や、あれ監督に決めてもらたんじゃないのかなあ……。たぶん。たぶんね!」


(.゚ー゚)「座る位置とかもそれはだって完璧に決められてますしぃ。だからそう相手とかもたぶん監督さんが決めてくださったと思いますよ。うん」


(.゚ー゚)「あんまりこうフリーハンドで、やるってことは、ほぼほぼないすけどねえ。もう好きにやってください、みたいな、のは。う~ん」


(.゚ー゚)「あのCMもまあ、一通り段取りは決まってますからねえ。二人がビール持ってきてえ、グラスに入れて、飲んでえ。ま、その―何て言うの? そのお~、香りとか何だとかの違いを、その、確認してみてください、みたいな。大枠は決まってますから」


(.゚ー゚)「だからたぶん、あんとき決まってたんじゃないかなあと思うよ。う~ん」


(メッセージ)先日発売された雑誌で櫻井くんが、「今年の誕生日はサンダルではなく違う物を渡す。もう決まってる」とインタビューに答えていましたが、毎年サンダルだった櫻井くんの今年のプレゼントはどうでしたか? あと、ほかのメンバーからもらいましたか? 良かったら教えてください(るんるんるんさん)
(翔くんの話、確かテレビ誌で読んだ記憶があるけれど、いつどの雑誌だったか思い出せない~)


(.゚ー゚)「まだね、それがもらってないんすよ。今、現段階。これがだから今、この放送は7月? 12(日)。もう1ヶ月経とうとしてるのか。まだ誰からももらってないです」


(.゚ー゚)「だから呪い殺してやろうかなあとは思ってますけど、一人ずつ」


(.゚ー゚)「えっ? 怖いすか?(笑) だって1ヶ月経っても誰一人プレゼント渡してくれないんすよ?」


(.゚ー゚)「メールはっ、メールあったかな? でも当日はねえ、一緒に仕事してたんすよ。そうそうそう。前日ぅ、も~、16日もお、11時半ぐらいまで働いてて。で、次の日、昼ぐらいから、またずっと一緒にいたんで、別に何かそんな、メールするタイミング、ってのも、まあ、そんなにないっていうか」


(.゚ー゚)「俺も帰ってすぐ寝ちゃったんでえ。今年は、そうですねえ」


(.゚ー゚)「6件ぐらいでしたかね、メール。ん~、普通かなあ。だいたいそんなもんかなあ。芸能人だねえ」


(.゚ー゚)「だぁ、まだほんとにその誕生日のお祝いしてこないやつ、ほんと呪い殺してやろうと思ってますけどねっ。それは。1年に1回しかないんだから」


(.゚ー゚)「そう、その、『おめでと』って言うチャンスなんて。誰にでも平等に1年に1回、『おめでとう』って言う、言われる権利が、ある日なんだから、その日は。みんな言わないんだったらそれはもう、片っ端から呪い殺してねえ、行こうと思ってますよ、私(笑)」


(.゚ー゚)「残念でしたねってこと、言わなかったんだよ? ってこと。それが、答えなんでしょ? っていう。じゃ、出るとこ出ようねっていうこと、もうそうなったら。こっちだって、やることやるよっていう話よね、それは」


(.゚ー゚)「そりゃそうよ、ねえ? 現実は厳しいなあ。現実は厳しい。毎っ回思うよ」
(さっき、誕生日アピールして来る人とは友達にならないって言ってたのに~。自分がアピールするのは別!? 笑)


(メッセージ)先日の『ニノさん』に、カメラマンの元木さんがいらしてましたね。すごく楽しそうに興味深そうに聞いていたのが印象的でした。ニノのお仕事で自らカメラを持つことが多いと思うのですが、カメラを回すの好きですか? 撮られるのと撮るのとほんとのところどちらが好きですか?(ニノ子、ニノミ、ニノカさん)


(.゚ー゚)「う~ん。撮られ、てるほうがいいかな? 俺は。何か、もうちょっと若い頃は撮るのとかも、いいなあと思ったけど、もし仮に撮っちゃったとしたら、撮る人のたいへんさとか、撮る人からの目線とかが増えるじゃない。ねっ? そうすっと今までみたいにぃ、何か文句も言えなくなると思うんだよ。そっちの気持ちを考えるとお、『そりゃそうだよな、こういうの欲しかったらこういうの欲しくなるよなあ』ってえ、こう、撮ったからこそわかる、目線とかが入ってくるとお、すごいいい人になっちゃうと思うからあ。もう何か文句とかすごい言いたいんでえ、もう撮られる、だけにしようと思ってます、今後」


(.゚ー゚)「自分が撮った、例えば監督役やりましたとかなると、監督の辛さとかあ、その本番に至るまでのこの、何て言うんだろうなあ、ねえ? ものの運びとか、そういうもの、が、わかってしまうとお、こう何か、『そうだよね、俺んときも、俺が監督やったときも辛かったもんなあ。しょうがないよなあっ。う~ん』ってえ、いうよりも、俺文句言ってたい人なんで(笑)、悪口とか。ねっ? お酒飲んで。『何だ! あいつ』みたいな。『勝手だよな~』とかって言ってるのが、いんですよ。それが言えなくなっちゃうほうが辛いかなあ」


(.゚ー゚)「だとお、何かもう、撮ったりぃ、書いたり、とかっていうのはちょっといいやって思う。もうちょっと。ねえ? 年、行ってからなのかあ、何なのかわかんないけどお。もう俺ほんとやっちゃったら最後だ、すげえいい人になっちゃうだろうなと思う」


(.゚ー゚)「だからあ、そういうことで言うと、撮られるほうがいいかな? 俺は、まだ」


(メッセージ)BLAST in Miyagiのグッズの詳細が発表されてましたね。今年も相葉さん監修ということですが二宮くんのお気に入りのグッズなどあったら教えてください。私は大阪住みなので宮城まで足を運べませんが、無事最高のコンサートになることを祈っています!(春きゃららららさん)


(.゚ー゚)「ありがたいねえ! ねえっ、ありがたい。祈ってますってねえ」


(.゚ー゚)「何かなあ、グッズ。パンフレットかなあ、ねえ? バッグ違うでしょ? ペンライト? じゃない? 知ってるよ。嵐だよ、俺だって。5分の1なんだから、知らないことなんかないよ、嵐に関して」


(.゚ー゚)「だぁ、俺がお勧めは、それじゃない? パンフレットと、団扇ね」(←ツアーだと両方絶対あるよね。うん。でもBLASTはパンフはないのよ。パンフも欲しいよ)


(.゚ー゚)「ねっ、それでいいね!? ね、色々あるかもしんないけど。俺はそれが好きだってこと。そうそう」


(.゚ー゚)「宮城、4日間ですって。あと翔さんがたいへんだよね。月曜日、1回帰っ、中継できたらねえ、ありがたいけどお。でも1回帰らなきゃいけない……だろうなあ。やっぱ月曜日がねえ」


(.゚ー゚)「月曜日が休みですって、もうゆっちゃってるもんだからさあ。やっぱりそうなると、ハワイとかじゃないからねえ? 1回やっぱり、帰~るのかなあ? どうなんだろう。う~ん。ねえ?」
(移動ないほうが翔くんの負担が減るだろうし、せっかく宮城にいるんだから中継してもらいたい気がします)


3曲目は青キミでした。


 


エンディングはデジコンDVDの告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。