青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

チューチューアイスは姉ちゃんと半分こして夏は毎日食ってた・かき氷は未だにブルーハワイでシロップ多め〔大野智・ラジオ〕

おはようございます!
1つ前のブログ記事にも書きましたが、昨晩は『NEWS ZERO』内で流れた嵐さんのJAL新CMをリピしまくって眠れない夜でした。


一瞬ソロ曲や単独CMかと間違えそうになったこのCM、今はまだ関東のみの放映で全国放送はまだのようなんですが……。


『ユメニカケル』で智ソロから始まるところや、ナレーションの声、創作風景と30秒間に見どころありすぎでした!!


そんな夢のようなCMが流れた直後だったため、ZEROでのラルフさんと翔くんの絡みを若干見過ごしてしまった私です(^^;


ご自身のコーナーで浮き輪と麦わら帽子をつけて登場のラルフさんは、「『ミラクル・サマー』が始まるじゃないですか」と夏気分w
そのあとラルフさんに話しかけられた翔くんが「絡まないで」とか何とか答えたらしいのですがね~。


はあ~、それにしてもいいCMが見られて最高でした♪


ほか、今日発売の『女性自身』の目次には、"櫻井翔「戦争体験者の声、残したい!」"とあります。



――大野智くんのフリスタ2、東京個展もあと3日ですね!
表参道ヒルズにはフラッグもはためき始めたそうで、いよいよという感じです^^



〔追記〕


●嵐さんJAL新CM 東京2020「FLY to 2020 特別塗装機」篇の動画が公開されました!


JAL - FLY to 2020


ARASHI DISCOVERY(2015/7/20)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「アイスクリームは溶けないうちに楽しむ。それが私の哲学だ」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカの、劇作家、ソーントーンワイルダー(ソーントン・ワイルダー)さんの言葉です。"今、その瞬間を楽しむべきだ"、ということですね?」


(´・∀・`)「はいぃ。リスナーの、え、今日はアイス2個食べたさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、アイスの、思い出といえばっ、どんな思い出がありますか? え、私は小さい頃にっ、チューチューアイスをいつも妹と、二人で半分こして、食べてた思い出があります。懐かし~ぃ!」


(´・∀・`)「いや、マジ懐かしい」


「チューチューアイスねえ? 僕も、もう、夏は毎日食ってたね、あれ」


「僕あのぉ、姉ちゃんとお、ジャンケンしてたからあ」


「あれさあ、半分に割るとぉ、持つとこがあるのとないのがあるでしょ? 俺持つとこが欲しい。少しでも! アイス食いたいの。だからねえぇ、ジャンケン勝ちたかったんだよね」


「ないとねえ! ちょっと、冷たいし、何かあっという間感が、何かわかんないけどあんだよね。ぅう~ん」


「買ってこようかな、今度ぉ」


「いや、今はさあ、ボキッと折ってもぉ、右左で、く、食えるやん。ふふふ☆彡 姉ちゃんいねえし。うん!」


「ま、でも今流行ってんだよね、かき氷機とかねえ?」


「今だって何だっけ、頭があ、痛くならないかき氷があるんでしょ? あの、すごい水が綺麗で。もうー、氷が細かくてねえ」


「っそうだよ! この前何かテレビで見たら、かき氷ブームだって、いうじゃない。かき氷ぃがあ、そのかき氷が食べたくて、ん、長蛇の列になるつって。そんななる、なるなら1回食べてみたいけどね。う~ん」


「まあでもねえ、昔ね! ゆったけなあ、この話。何かあ、普通の、冷蔵庫にできる氷あるでしょ? それをぉ! かき氷機に入れてっ、回すと、かきごおぅりになるっていうぅ、のがあったの、売ってたんだよね、昔」


「ほんであのぉ~、『母ちゃん、これ買ってよ』つって、買ってくれたのよ。ほんで姉ちゃんとお、やったんだよね、次の日確か。氷入れて、回したらあ、全っ然出てこなかったの、これ」


「あのぉ、っふ☆彡 (スウ~ッ)何でこんな出ないのお!? みたいな。普通はさ、1個のでっかい氷をさ、入れて、底が削られるじゃない? だぁ、常に氷が削られてるわけ、回しても。でもそれあのぉ~、冷蔵庫の、四角いやつだから隙間だらけなわけ」


「だから、回してもぉ、普通シャーッて削られる音が出るけどお、回しても、サッサッ、ササッ、ササッ、ちっちゃいわけぇ」


「っは☆彡 全然たまんないの覚えてんだよね(笑)(ス~)あっれ何だったんだろうなあ(笑) ま、でも、な、何とか食べたよ。うん」


「やっぱ夢だよね、ああいうかき氷機ってのはねっ? いいですよね。うん……」


「そうだね。それにかけるシロップが重要ですからね。僕はねえ、未だにねえ、ブルーハワイですね。ええ、何でかってわかんない。あのかき氷に、青い色をかけたいだけなのよ」


「で、ちなみにシロップは多めです」


(終わりの挨拶)


――チューチューアイス、私も夏は妹たちと分けて毎日のように食べていた記憶があります^^(でも北海道ではちょっと呼び方が違っていたような……?)


少しでもアイス食べたくて、ジャンケンで買って持つところ(チューブの口?)をゲットしたい智少年、わかるわかる!( *´艸`)


智くん、かき氷は今もうすっかりブルーハワイ党で、メロンは食べなくなっちゃったのかな?


チューチューアイスとかき氷が急激に食べたくなってきましたよ。
あっ、そういえばまだミスドに相葉ちゃんがCMしてるかき氷を食べに行ってないや!
夏が終わる前に行かないとっ。


BGMは『Summer Splash!』、リクエスト曲は『Do My Best』でした。


  

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。