青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』くれぐれもお体に気をつけてと……

【お知らせ】


 ・7/24(金) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《嵐・大野智》


 ・7/24(金) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐・大野智「FREESTYLEII」作品展》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《嵐の大野智さんが2度目の個展を開催したみたいだよ♪どんな個展になったんだろ?( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺》


 ・7/24(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《嵐の大野智が作品展》




こんばんは!
1つ前のブログ記事でもお伝えしたように、今日は智くんの個展の会見がありました!!


大野智くん個展「FREESTYLEⅡ」内覧会・会見!!『みんなのニュース』・『news every.』 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


すでに夕方のニュースでそのようすが流れており、番組表を見ると明日のWSでもちゃんと取り上げられるようです♪


嵐、大野に反響「頭の中はどうなっているんだろう」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


大野智 1日で似顔絵描いたメンバーに感謝「ちょっと感動しました」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐・大野、2度目の個展開催で感慨「いろいろな葛藤があった」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)



また、今夜のVSの中でも本日から放送開始された翔くんのinゼリー新CM「よける男」篇が流れていました。
こちら、公式ツイアカによればHPでの動画公開は明日を予定しているとのことです。



宮城BLASTで行われるイベントもそろそろ準備開始といったところでしょうか↓



●「大野智と子どもたちの未来絵画展 in Miyagi」作品募集


ARASHI BLAST in Miyagi に併せて「大野智と子どもたちの未来絵画展」を開催することが決定しました。


《大野智は2011年に『ちょんまげの子ども』という絵の制作を開始し、男の子の顔だけを描いた時に東日本大震災が起きました。この絵の中の「ふんどし一丁の男の子の姿と、丸裸にされた日本の姿がリンクした」と大野》


《大野のこの絵と、宮城・岩手・福島の子どもたちから寄せられる絵をコラボして作るのが、この絵画展です。絵のテーマは「未来」。お子さんたちに参加する楽しさと、未来を思い描く喜びを体感してもらえたらと思います》


ARASHI BLAST in Miyagi


VS嵐(2015/7/23)


【オープニング】


嵐チームのカラーは青(紺色?)と黄色ですね。
大宮カラーであり、今は個展グッズの缶バッジの色♪


智くんは黄色いTシャツの上に紺と白のシャツを羽織り、グレーのスニーカーを履いてます。
白いパンツについ目が入っちゃう~。


(`・3・´)「いやあ、大野さん! ついにですね!」


その大野さん、カンペをガン見して書かれている文字を確認し、
(´・∀・`)「あっ」
(`・3・´)「明日から!」
(´・∀・`)「はい!」
(`・3・´)「個展! FREESTYLE始まると(拍手)」
深々とお辞儀する智くん。


(.゚ー゚)「おめでとうございます(ペコリ)」
(´・∀・`)「ありがとっ(ペコリ)」


(`・3・´)「前回のあのⅠは昔からずーっとやってきたたまった物が」
(´・∀・`)「を!」
(`・3・´)「ま、ドン! って出した」
(´・∀・`)「ドンと出した」


(´・∀・`)「前回ほどそう100点とかないっけどもぉ」
(`・3・´)「ま、色々細かいのあるからねえ」
(´・∀・`)「そう。1個1個がこうでかいんすよ。さ、かい、絵とか」
「30点~ぐらいですかね」
(`・3・´)「えっ、そんなに!?」


(.゚ー゚)「見やすいかも、でもね」
(´・∀・`)「そうそう、1個1個」
(.゚ー゚)「う~ん、見やすいんだよね」


(‘◇‘)「あれっ、Ⅰのときはあ、写真集出したじゃないすか」
(´・∀・`)「はい」
(‘◇‘)「Ⅱは?」
(´・∀・`)「Ⅱも出ます」


と、ニノさんがそっと指でお金のサインを。
ペシンッとその手を払い落す大野さん(笑)
(´・∀・`)「そういうことじゃない!!」


ところで今週のゲストは「すごい!」という話題へ。
(‘◇‘)「よく集めたよね、スタッフも」
(.゚ー゚)「俺今日すごいと思う」
(`・3・´)「すごいよね」


智くんのほうを振り返る翔くん。
(`・3・´)「スタッフ、がんばったんすよ」
(.゚ー゚)「褒めてやって(とカメラを指さす)」
(´・∀・`)「よくやったじゃねえか! バカヤロー」
(.゚ー゚)「ありがとうございますっ!(お辞儀)」


(オープニングトークの個展の話はだいぶカットされていました。『ポポロ』が詳しかったのでこちらをどうぞ↓)
櫻井翔くん×錦織圭選手inゼリー新CM「よける男」放送&嵐さん『ポポロ』・『SODA』・『Myojo』各9月号・『Hanako』8/13号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ということで、松潤がサッカーボールを蹴るポーズとともに対戦ゲストのチームJリーガーの皆さんが登場しました。


プラスワンゲストは、おぎやはぎのお二人……ではなくて、矢作さん風のメガネと帽子をつけたアンジャ児嶋さんですw
矢作さんのスケジュールの都合がつかず、矢作さんのふりをして登場!? ww


【キッキングスナイパー(1回目)】


今週はJリーガーが参戦しているということで、キッキングスナイパーを2回実施。
1回目は普通のサッカーボールを使ってのキッキングです。


後攻の嵐さんチーム、ファーストゾーンは智くん相葉ちゃんニノが担当。
この三人はサッカーの経験がないということでこの布陣のようです。
(´・∀・`)「経験ない」


いつもの大きなボールを使ったキッキングに比べると先攻のチームJリーガーは高得点というわけでもないためか……。
(.゚ー゚)「だからちょっと難しそうに見えました」
(‘◇‘)「でも経験ないから思ったけど、290(pts)ってそんなにすごいのかな?」


ノノ`∀´ル「いや、すごいんじゃない?」
(.゚ー゚)「Jリーガーだよ、だって」


ノノ`∀´ル「じゃあ、何点ぐらいいけそうなんすか?」
(‘◇‘)「いつもの感覚でいくと300(pts)オーバーでしょ?」
(´・∀・`)「でもいつも、じゃないからね、これ(とサッカーボールを指さす)」


(‘◇‘)「ま、ま、アホなふりして蹴りゃ当たるかもしれない」


セカンドゾーンの翔潤とサードゾーンの児嶋さん小木さんはサッカー経験者ということですが?


ノノ`∀´ル「やってた。やってたけど、Jリーガーの皆さんの前でそれ言うの!?」


翔くんもサッカー部に所属していたということで、
(.゚ー゚)「全然今でもできんの? リフティングみたいの」


児嶋さんから「見たい見たい」と促されても首を横に振る翔くん。
(`・3・´)「絶対やだ! やだよ! 何でJリーガーの前で○△☆※」
「やだよ!!(笑)」
と半ばパニック状態に。


(`・3・´)「いや~、できるかな!? できるかな~っ!!(絶叫)」
と、いつもよくやるように足の間に挟む反動でボールをを宙に浮かせようとしましたが失敗。
(`・3・´)「あ゛ーっ! できない!!」


Jリーガーの皆さんがリフティングでパス回しを披露してくださいました^^
(`・3・´)「何であんな人たちの前で俺はリフティングしないといけない(笑) 無理でしょ!! 吐き気してるよ、俺今!」


ゲーム開始直前には伏兵がジャンケン。


おっと……1つ目、2つ目と全員スルー。
智くんも3つ目のターゲットを狙いましたがボールが左に外れてしまいました~。


4つ目、5つ目も全員スルー。
6つ目のターゲットに智くんのボールが当たりましたが缶は倒れません。


結局、ターゲットは1つも倒れることなく、嵐さんチームは0点発進です!


サッカーボールを使ったキッキングは相当難しいようで、チームJリーガーの290ptsという得点もかなり好成績だった模様。


ノノ`∀´ル「どうする? これ(笑)」
(`・3・´)「いまからババ抜きとかに変えられない?」


【バウンドホッケー】


先攻は嵐さんチーム。


四代目天の声「さあ、相葉くん、0ptsですよ?」
(‘◇‘)「あんまりもうえぐらないでください」


(‘◇‘)「ここでほんとに点数取んないと(笑)、今日もう終わっちゃうから」
(`・3・´)「終わっちゃう」
(´・∀・`)「終わっちゃうね」
(‘◇‘)「最低でも400(pts)取れってスタッフに言われてるんで」


チームJリーガーの心づかいによって嵐チームのハンデもなくなりましたよ~。
ブルーのパックも3つ出ます。
(´・∀・`)「それはいいね」


何でも児嶋さんの話によれば、翔くんとロケに行ったとき一緒に撮った写真があり、翔くんは「今度渡そうと思ってるんですよ~」と言いつつもう3年経っていると。


(`・3・´)「違うのよ!! いっつもお会いするときだって、プラスワンなんだもん。知らないんだもん」


ノノ`∀´ル「じゃ、それOAにのっけようよ、ね?」
「(児嶋さんを指さして)OA見て喜ぶ」
児嶋さん「待ってくれ(笑) くれよ~! 直接くれよ~」
(.゚ー゚)「そうだね。OAを撮ればいいんだ」


ということで、シンガポールのマーライオンの前で、マーライオンの格好をした児嶋さんと、マーライオンと同じポーズしている翔くんのお写真が画面のすみに(笑)


ゲームでは、智くんがパックの出口付近で1番手を担当。
ゲッターは児嶋さんと交代制のニノですが、一番最初で児嶋さんがゴール失敗したためにあとはずっとニノが担当してました。


ところどころパスも乱れて大量得点とはいかず、ゲーム後の歓声も微妙な感じに。
(`・3・´)「すげえ、エーッとイエーッが混ざった、今」


【コロコロバイキング】


相葉ちゃんがタイトルコールしている間、智くん、カメラをジーッと見つめてますね(笑)


先攻は嵐チーム。
オレンジゾーンを任されたのはここぞというときの智くんです。


おっと、豊田陽平選手のお母さんは嵐さんの大ファンということで。
豊田選手「そうなんです。す~ごくて」
(`・3・´)「マ~ジで?(笑)」
(ん? すごいの? ってことはもしや……)


四代目天の声「特に好きな方なんてのはいるんですか?」
豊田選手「リーダーなんですよ」
(´・∀・`)「ええ~?」
(うんうん。そうだと思ったー!! 豊田選手のお母さん、青嵐ブログ読んでくださってたら嬉しいなあ♪)


(´・∀・`)「お母さんいくつですかあ?」
小木さん「何で年聞くの?(笑)」
豊田選手「65(歳)ぐらいだと思います」
(´・∀・`)「ああ~! くれぐれもお体に気をつけてと……(お伝えください?)」
(.゚ー゚)「そういった意味で聞いたのね」


大野さん、相変わらずコロコロバイキングでオールを持つときの足の広げ方がかっこいいなあ♡
あのすねの反り方がたまらないです///


と、肝心のゲームではオレンジゾーンのコントロールも冴え、50ptsに次々とボールがゴール!!
智くんは職人のように淡々とした表情でオールを操作しております。


あっ、でもピングゾーンの櫻葉が何とゴールデンボールを落としちゃった……!
呆然として相葉ちゃんの顔を見る翔くん。
相葉ちゃんが目をクリッとさせてその翔くんを見返していたのがかわいかったですね♪


黄色いボールも50ptsに入っていますが……。
四代目天の声「これはもうゴールデンボールが痛かったですねえ」
(´・∀・`)「あ、落っこっちゃったんだ」
四代目天の声「ピングゾーンで」
小木さん「はっ!?」


(`・3・´)「……(ゆっくりと首をひねる)」
(‘◇‘)「見た? 見てないでしょ」
「そこに落ちたはずなのに、気づいたら穴に……」
(`・3・´)「ここ(穴)にいたの!」


(`・3・´)「テレポーテーションだよねえ?」(←そうなの?)
(‘◇‘)「ねえ!」


(.゚ー゚)「普通に転がっていってましたよ?」
(`・3・´)「気づいたときにここにいたよね?」
(‘◇‘)「そう!」


(´・∀・`)「何で二人で嘘つくの?」
(.゚ー゚)「ねえ?」
唇をかみしめてうつむく翔くんと相葉ちゃん。


(´・∀・`)「ミスった?」
(.゚ー゚)「いや、普通にコロコロ、何かこうやって……」
(‘◇‘)「どうもすいません」
と相葉ちゃんはどこから持ってきたのか半球の小さなミラーボールみたいな物を両目に。


(`・3・´)。oO(と、取れない、取れない!)
と翔くんはコロコロバイキングのセットの一部を両手でグリグリ回してます~(笑)


児嶋さん「どんなごまかし方なんだ」
(.゚ー゚)「取れないよ、取れないよ」
児嶋さん「なんちゅうごまかし方だよ」


【ストーンバスター】


翔くんの、特撮ヒーローの技名の呼び方のようなタイトルコール(笑)で始まったストーンバスター。
大宮がくっついてますね~。


児嶋さんからチームJリーガーに、「最初に入るチームはどうやって決めるのか」との質問が。


サッカー選手の中にはJrユースから上がってプロ入りする人もいるそうで。
(‘◇‘)「え、そのJrユースにはどうやって入るんすか?」
佐藤寿人選手「セレクションです」

「セレクション!?」と一斉にオウム返しする嵐チーム(ただし大宮の口は動いていない)


小学六年の頃に300人ぐらいが集まって色々なテストなどをするとのことで。
(.゚ー゚)「うちでいうオーディションみたいなもんだ」
その中から20人ほど合格するそうです。


ほか、高校で活躍してスカウトされてプロ入り。
練習生からプロ入りというコースもある、と。


ゲームでは相葉ちゃんが嵐チームのブレイクショットを担当。
児嶋さんが連続してストーンを沈め、小木さん、翔くんとショットを交代。


智くんの番が回ってくるものの、ストーンの配置が難しいようで……。
ストーンに近づく智くんは、ほんの一瞬穴の方向を鋭い目で流し見ていましたね(キャッ♡)


(.゚ー゚)「いやいやいや」
ノノ`∀´ル「いや~、無理だね」
末ズの予想を耳にした智くんは二人に険しい表情を向けて眉間にしわを♡


智くん、勢いよくストーンを投じましたが穴に落ちることなく終了してしまいます。
(´・∀・`)「いや~、ムズい」


相手チームが最後の1つを穴に落とそうとするときに、なぜか中沢佑二選手と押し合いへし合いする相葉ちゃん。


残念ながらこのゲームを嵐さんチーム落としてしまいました。


【キッキングスナイパー(2回目)】


(´・∀・`)/< 最終対決はあ、キッキングスナイパーッ!!


2度目のキッキングスナイパー、大野さんは翔くん相葉ちゃんとともにセカンドゾーンを担当で。


先攻の嵐チームは440ptsを上回らなければ敗北決定です。


(‘◇‘)「何点取れんですか? これは」
四代目天の声「今回最大で1000ptsを用意しました!」
「もうこれ以上の譲歩はできません!(笑) 最大限です」


と、四代目の話を聞いている間、シャツを後ろに回すようにして、Tシャツの腰あたりに両手を添えている大野さん。
やっぱりボディラインがあらわになっているとドキッとしちゃうなあ。
衣装でもゆるりとした服を羽織っていることが多いような気がして。


ゲームでは1つ目のターゲットを智くんが狙って当てたものの倒れず。
2つ目のターゲットは小木さん翔さんと缶を削っていって、最後に松潤が全てクリアにしました。


3つ目のターゲットは児嶋さんがパーフェクト。
4つ目のターゲットは小木さんが1つだけ残した缶を相葉ちゃんが狙いすましてこちらもパーフェクトを。


5つ目のターゲットは児嶋さんがまたもクリア。
智くんが「あんなの(?)いんじゃない?」と隣から声をかけていました^^


6つ目はターゲットを智くんは1つだけ缶を残して大量得点ゲット!!
惜しくも松潤はその缶を倒せずパーフェクトにはなりませんでしたが、嵐さんチーム終わってみれば860ptsと高得点です!!


得点結果を聞いて歓喜する嵐チーム(^^♪
児嶋さんの2つを含めて4連続パーフェクトを叩きだしました。


(そんでもって今週も夏チョコBAKEのCMをありがとう、森永さん♪)


後攻のチームJリーガーは、やはりバランスボールでのキックには慣れていないのかキッキングスナイパーの得点は伸びなかったものの……。


総合得点では上回ったため、嵐さんチームの敗北となりました~。
(`・3・´)「一瞬、勝ったと思ったよね?(笑)」
(.゚ー゚)「夢見たよ、今」


【予告】


来週は片岡愛之助さん率いる舞台『もとの黙阿弥』チームが参戦。
智くんは半袖短パンのリゾートスタイルなのね♡
そしてついにスペアが出るでしょうか!?



●大野智作品集『FREESTYLE II』7月24日(金)発売!



大野智作品集 FREESTYLE II



●大野智くん雑誌情報


○8/17(月)
「美術手帖」9月号(美術出版社)
大野智 インタビュー「FREESTYLEⅡ」展

美術手帖 2015年 09月号



●嵐さんテレビ情報


○7/24(金)
「TVnavi」9月号(産経新聞出版)
二宮和也「母と暮せば」リポート
相葉雅紀 「相葉マナブ」 リポート


○7/24(金)
「TVfan」9月号(共同通信社)
「嵐にしやがれ」「VS嵐」「ニノさん」
「櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争」
映画「母と暮せば」


○7/24(金)
「月刊ザテレビジョン」9月号(KADOKAWA)
相葉雅紀×二宮和也 嵐連載「月刊嵐」


○7/24(金)
「月刊TVガイド」9月号(東京ニュース通信社)
「嵐のワクワク学校2015」完全レポート


○7/24(金)
「オリ☆スタ」8/3号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 8/3 号


○9/1(火)〔Amazon発売日〕
「Eye-Ai」October 2015(リバーフィールド社)
Eye-Ai 10月号は巻頭で東京ドームでの「嵐の"ワクワク"学校2015」をとりあげました。
(嵐の"ワクワク"学校2015」の記事には巻末に日本語の訳がついています)


Eye-Ai [Japan] October 2015 (単号)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。