青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』俺だけの照英だったのに・有岡くんと中丸くんと飲んだ話

【お知らせ】


※映画『母と暮せば』公式Twitterアカウント
《こんにちは。今日も暑いですね。明日、3日(月)の午前中に、『母と暮せば』に関する情報が、スポーツ紙、webなどで発表になる予定です。お楽しみに》




こんばんは。
上記の通り、『母と暮せば』公式が翌朝に何か発表があるとお知らせしていました。


また、今夜のニノのベイストで、来週『愛を叫べ』をOAするとの告知が。
こちらも楽しみですね。
カップリングの『ユメニカケル』も早くフルで聴きたいな~。


ベイストのすぐあとの時間帯に流れた吉永小百合さんのラジオでは、ゲストの山田洋次監督と吉永さんがニノの話をされていたのでその部分だけレポしています。



【今晩は_吉永小百合です】


吉永小百合さん「そしてあの二宮さんで驚いたのは、あの、ま、9時開始でね? 毎日撮影するんですけど、あの、彼はもうその前の日っていうのはだいたい夜中まで、ほかの仕事をしていらっしゃるんですね。だけどどんなことがあっても、9時前に、撮影所に来て、きちっとした支度して、セットで待ってるっていうの、それはちょっと、驚きましたねえ。ええ。だから、あのおごったところが全然ないし」


山田監督「そりゃ全くないねえ~。うん」


吉永さん「ここで、せっかく二宮さんの話題が出たので、二宮さんの、というか嵐の、一番新しい曲、を、監督とご一緒に、ぜひ(笑) はい」


山田監督「ああ、そうですか。ほんとにいい声ですよねえ」


(このあと青キミが流れました^^)


BAY STORM(2015/8/2)


(.゚ー゚)オープニングの一言「クランクアップ!」


(メッセージ)映画『母と暮せば』クランクアップおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。テレビで会見のようすを拝見させていただきましたが、吉永さんや山田監督とのとても素敵な雰囲気が伝わってきました。
今回のロケとクランクイン前に長崎に着たそうですね。クランクイン前の1月には長崎ちゃんぽん、ハウステンボス、カステラぐらいのイメージだとおっしゃってましたが実際にいらっしゃってみて今の長崎のイメージはどうですか? 美味しい物は何か食べられましたか?(長崎の坂道さん)


(.゚ー゚)「ちゃんぽん食べたよ。あ~! ちゃんぽん食べ、いや、美味かったですよ! 美味しかった。すごい。何かね、あのね、有名なとこだったんだろな、きっと。すごい美味しいとこでいただきまして」


(.゚ー゚)「あと、こう、街並みが、やっぱり綺麗でしたね。空港下りてえ、市内に向かうときにぃ、何かねえ、い、い、橋渡るんだけど、1本道の。そこが何かすーごい綺麗でしたよ。もう全部海でえ。そっからこう渡って何か、市内に向かうんだけどお。すごい綺麗だったね、あそこはねえ」


(.゚ー゚)「俺がでも行ったときにはねえ、1日すごい晴れてて。2日目は、ずっと曇ってはいたけどもぉ、もうわりと天気に、泣くこともなく、無事に、僕は長崎で、終えて」


(.゚ー゚)「もう終わりましたねえ。もう~~~、12月? あとぉ、何ヶ月ですか? 4? 4、あ、そっか、8月か」


(.゚ー゚)「そうだよ! もう公開されんだよ? すごいねえ!! そう考えると」


(.゚ー゚)「まあね、ま、そういう街並みも入ってますし、ええ、ま、ちょっと楽しんでいただきたいと思いますけど。ま、そんなに街ぃの市外とか市内、ま、市外が多かったかな? 市内はやっぱりもうー、戦争の時代とはだいぶ、打って変わった、もうー、街並みになってるからあ? あんまり、市内で撮影できなかったですけど」


(.゚ー゚)「ま、市外でね? ま、それからあと長崎県民の人たちと、ご参加していただきまして、ええ~、出来上がり楽しみにして待っていただきたいなと、いう風に思います」


オープニングナンバーは『Fame』です。


 


【神が来た】


(メッセージ)以前、照英さんがパワースポットに行く企画を見たいと言っていましたよね。私の地元は三重県なのですが、伊勢神宮で照英さんをお見かけしたたことがあります。二宮くんの見たい景色だったので、神が来てたみたいです(夏生まれじゃないってさん)


(.゚ー゚)「違う違う、そうなんだよね。ただ、違う、俺が言ってんのはあ、だからそのパワースポットを巡ってもらって、どこが一番パワーが出たかっていうとこなの、ポイントは。どこと、馬が合ったかっていうことなのよ」


(.゚ー゚)「でもやっぱり、結構行ってんですね、照明さん、ほんとロケ行ってるの、いっぱい。三重県だって。んん、名古屋のテレビ局、かなあ? 確かレギュラー、みたいな、何か、旅、してるみたいなロケあるんすよ。照英さん(笑)」


(.゚ー゚)「ちょっと、だい、そういうねえ、あるんす、そういうのが。結構やってるんですよ。それかなあ。いや、うん。一人で行ってたのかなあ」


(.゚ー゚)「好きであって欲しいけどね! やっぱパワースポットと、パワーがつくものは、基本的には。照英さん自体がね?」


(.゚ー゚)「そのパワーに呪われてて欲しい(笑) もう、パワー、つくもの、を全部、もう網羅してて欲しいね」


(.゚ー゚)「パワーストーンとかさあ、もう何か、もう、そのパワー、っていうものにぃ、ほんとさ、呪われてて欲しいよね」


(.゚ー゚)「パワースポットもそうだし何か、そういう何か、やつよ。んん」


(.゚ー゚)「来てくんねえかなあ」


(メッセージ)先日ラジオで照英さん……(みぃ親方さん)


(.゚ー゚)「多いな!(笑) 照英がちょっと渋滞してるなあ、うちのラジオ、すごいな」


(メッセージ)このラジオの放送日の2日前に私は照英さんに会ったんです。私の学校は遠足で動物園に行っていたのですがそこに照英さんも番組のロケで来ていました。動物に向かって叫んだりと、楽しそうなロケをしていました。私にとって照英さんはすごくリアルタイムだったので、ニノさんのラジオで照英さんの話があがってびっくりしました。この瞬間神が来たと思いました。


(.゚ー゚)「や~っぱりロケ多いんだねえ。ああ、そうですか。動物と相性がいいのかなあ。動物とロケしてるイメージある、でも、確かに。う~ん」


(.゚ー゚)「そりゃ動物パワーあるでしょ。うん。馬なんて馬力、が、つくぐらいだからね。馬力も、何かもう、うん、いいなあ。人力も最終的には、まあ、パワーだよ、あれは(笑) うん、マンパワーみたいなもんだからあ」


(.゚ー゚)「へ~。や、多いなあ! ちょっと。照英さん多いなあ。メールが。俺だけの照英だったのに。ッフフフ」


(.゚ー゚)「いや~、そう! な、よく会ってるな(笑) 何でこんなよく会うんだろうね?」


(メッセージ)こないだ、昼の用事を済ませて家に帰宅し窓の鍵を開けようと思った瞬間、足元からかすかに物音が。ふと見ると、1m以上の長いヘビが足元にいたんです。部屋の中です。あまりに驚いて悲鳴あげ、そのまま外に飛び出しました。
住宅街なので近所の奥さん方も家から出てき、近くの交番の警察官が、「マムシかもしれない。子供もいる家だし危ない」と我が家へヘビを捕まえに来てくれるというお騒ぎ。
その翌日、大好きな二宮くんがヘビの衣装をかぶっているのを見て神が来たと思いました。
二宮くんは家の中で珍しい生物に遭遇したことありますか?(あっさまーさん)


(.゚ー゚)「カマキリぐらいじゃない? 怖かった~。怖かった。何か、すごい大自然、何か、の、ハイビジョンで、当時ね? ハイビジョン! で撮ってる、すごい綺麗な、番組みたいの、あったんですよ。自然のね。そういうの何か森の、ところ、を見てたら、その、テレビの裏からあ、カマキリが登ってきたんすよ」


(.゚ー゚)「びっくりして! や、何かもうこれ、どうしたらいいんだろう、みたいな」


(.゚ー゚)「いや、私はもう基本的にはさわれないんで。いや、もう死んじゃうすよ、動物さわったら。だからさわれないんで、もう窓開けて、外灯、ちょっと、当時外灯が、真隣にあったんで、その外灯んとこ行ってくんないかな、と思って窓全部開けて、電気消して、去るのをひたすら待つっていう」


(.゚ー゚)「あと、カメムシ、つうのかな。あれが2日連チャン家にいたことがある」


(.゚ー゚)「1回出して、その日寝て、次の日また寝ようと思ったらあ、またいたの! 怖かった、それはちょっと」


(.゚ー゚)「全く同じサイズのやつがあ、全く同じとこにいてえ、ちょっと怖かった、それは。あのカメムシが怖いとかじゃなくてえ、その現象が怖かった」


(.゚ー゚)「ビニール袋でザッ!! てやって。ま、そりゃあ、ベランダで。ビーンってやって、ましたねえ」


(.゚ー゚)「虫が強い、虫がすごい強い人と、あの、一緒に暮らしたいと思うよね。家で虫が出ると」


(.゚ー゚)「俺ね、外で見る分にはだいじょぶなんすよ。あの、例えば田んぼでカエルを見るとかだったらだいじょぶなの。家でカエルを見るとかなるともうダメなのよ」


(.゚ー゚)「何かもうその、環境設定がおかしいとこでえ、見ちゃうと、ちょっとやなの」


(.゚ー゚)「だぁ、外でゴキブリ見てもたぶんだいじょぶなんすよ。でも家ん中で見るとお、とかっていうのはね、働くんだよね」


(.゚ー゚)「でもお、基本的に家にいる、ときって、ま、人に会いたくないしぃ、ねっ? 余計な情報とか、ね? 変なこととかも聞きたくないから。家にこもってるわけじゃない」


(.゚ー゚)「なのにぃ、先に、俺より先に、いる、やつがいるっていうことだけ、もう、いやなの。で、そいつを常に気にかけてないとお。で、どっか、何か変な、凹みに入っちゃったりしてえ、あ~あ、ま、いっか、とかってのできないタイプなの」


(.゚ー゚)「もう、もしそれでえ、起きて、次の日、何百倍に膨れ上がってたらどうしようとか思うの。いや、思うんだよ、俺は」


(.゚ー゚)「いや、何かねえ、話さなかったっけ、ゴキブリの話。うちのお袋がゴキブリ、話してないっけ」


(.゚ー゚)「あのぉ、当時、あの、殺虫剤、噴射型のをぉ、やつがあ、まだ出始めみたいなときに、すっごいの見つけたって、うちのお袋が。買ってきたんすよ」


(.゚ー゚)「でえ、な、出た出た! と。で、それをお袋がわかったと、で、それを、持って、近づいて、かけたのね。したらもうそこは白くなってもうモワモワするぐらいかけて、すんごいかけて、で、ウワ~ッてもう白くなって、それがこう、消えてくじゃない。薄まってくよね、だんだん。したらもういなくなってたの!」


(.゚ー゚)「すごいねと、もうこれ、もう物体自体をぉ、消滅させるんだっていう、これすごいねって、この、俺らがこう背中から見守ってる、中、から、ね? お袋、こっち振り返って、『これすごいね』つって、『いや、これすごいわ』って、台所のほうに持ってったらあ、背中についてたの、ゴキブリが、うちのお袋の」


(.゚ー゚)「え、いやもう(笑)、それ以外もう何かもう怖いのよ! もう、んん、もう、無理なんだろうなって思ってるから、そのそれ見た時点で、子供だから。だからね、もう何か、もう怖いんだよね、すごい」


(.゚ー゚)「で、自分が、あのぉ、想像しえない速さ、で、動かれるといやなんだろうねえ、うん」


(Gの中にはすごいのいますよね。私が前に出会ったので一番怖かったのは、知能の高さがうかがえる個体でした。全然ホイホイにかからないし、何か私の裏ばっかりかいてた気がして……)


2曲目は奥華子さんで『楔 -くさび-』です。



【裏嵐】


(メッセージ)先日の放送でニノがBLAST宮城のグッズでお勧めのものは何かと言っていたときに、パンフレットと団扇! などと言ってましたが、今回のBLAST宮城のグッズの中にパンフレットはありませんよ。ニノさん、しっかりしてください!(「母と暮せば」見に行くよさん)


(.゚ー゚)「……じゃあ、そっか、じゃあ俺たち用なのかな、あの、パンフはね? 本人用かもしれないよ」


(.゚ー゚)「そりゃあるよ(笑)、パンフレットは毎回。ッフフフフ! あ、本人用、思い出用かもしれないなあ、本人の」


(.゚ー゚)「じゃあ、みんな見れないんだ、残念だねえ。は~い」


(.゚ー゚)「そりゃしょうがない、我々本人の」


(.゚ー゚)「じゃあ、何かってことでしょ? そりゃもう自分でもう、決めなよ。俺、ッフ! が、俺、がっ、好きそうなのはどれかっていうのをみんなで決めるしかないよね、そしたら」


(.゚ー゚)「お気に入り、お勧めグッズ。ニノさんたぶんこれお勧めしたいんだろうなっていうものを、みんな買うしかない。それは」


(.゚ー゚)「もう全部とかそういうぬるいこと言わない、俺もうだって。1点、突破型だから。もうあれしかないと思ってますよ」


(.゚ー゚)「それ何って言っちゃうとそれはだって、みんなそればっかになってもさ、ねっ? いっぱいあるから。相葉くん考えてるから一生懸命」


(.゚ー゚)「全部見たかなあ? あっ、いやでもあるはずだなあ。たぶん。でもそれはもう行ってさあ、楽しみにその1つもだよ? うん。グッズ(笑) フフフフッ。グッズなんてのはさ、そうだよ! そりゃそうですよ」


(メッセージ)先日Johnny's webの中丸くんのコーナーに、「夕べは二宮くんと有岡くんと飲んだ」と書いてありました。どういう経緯でそうなったのか、どんな話をしたのか良かったら教えてください(ニノニノれいなりんさん)


(.゚ー゚)「あの有岡と二人でえ、あ、じゃ、『ニノさん』やってた(フットボールアワー)後藤さんと二人で、したら何か有岡、ゲストで、2本目に来て、でえ、そのあとぉ、『時間があるんでえ、ご飯連れてってください』っていうからあ、『あ、じゃ、行こっか』つって行って」


(.゚ー゚)「んでえ、そう、それで、中丸ーともそういう約束をしていたなあ、何かどっかで、『行けたらいいっすね』、みたいな、緩い、約束してたからあ。じゃあ誘ってあげよっかなあと思ってえ、中丸に連絡して三人で、飲んだりとかしましたね、この間」


(.゚ー゚)「何か、仕事の、仕事の話とかあ、あんました記憶がないんだよね。何かあ、何か! もう24時間(テレビ)だね、がんばってね、みたいな、ことぐらいは言ってるはず。あんま記憶にないんだよね、大して話してないから、あいつら。もっとこう記憶に残る話してくれれば」


(.゚ー゚)「俺? 俺はもうずっと、そういう二人の話を聞いてたよ。フハハハッ!」


(.゚ー゚)「あいつらもっと、こう記憶に残る話をしてくれれば俺だってここでバシッとさ、ゆって。たぶんそれをゆってくれたら俺もバシッと答えてたと思うよ」


(.゚ー゚)「そうだ。俺先輩だもん、だって。そうだよ、俺先輩だもん」


(.゚ー゚)「もうその、三人しか国民がいなかったら王だよ? もうその三人しかいなかったらねっ? 俺と、中丸と、有岡しかいなかったらあ、もう王ですよ、完全なる。行けーっ! つったら行くんだ、二人は、ダァーッて。三人だったらね、国民が」


(.゚ー゚)「ってことですよ」


(メッセージ)僕はバンドが好きで、よくフェスに行ったりします。この前、The Superball(通称:スパボ)が、二宮さんの『虹』という曲をカバーしているのを聴きました。とてもいい曲で全部聴いてみたいと思い、嵐漬けの友達から『虹』が入ってるCDを借りて二宮さんの歌ってる『虹』を聴きました。泣けるぐらいいい曲で、僕は二宮さんの声がとても好きになり、ほかのソロ曲も聴くようになりました。最近では、嵐の曲も、聴いています(東京特許許可局さん)


(.゚ー゚)エコー「バンド以外の、興味なかった僕が、ほかのアーティストの曲を好きになったのに、自分でとても驚いています。今度、彼女と一緒にコンサート行こうと思うので、二宮くんのソロ曲、また、期待しています」
(普段メッセージを早口で読むことの多いニノですが、こちらはゆっくり読んでいます^^)


(.゚ー゚)「楽しいなあ。いや、これねえ、相当、いい曲だなって思ったんだと思いますよ。もう自分で言うのも何ですけど」


(.゚ー゚)「それを聴いて、人様が、人様の曲を歌ってるのを聴いて、これは誰の曲なんだろう? ってなって、それを、今度友達に借りて聴いて、いいねってなってえ、ラジオに送るんだよ? メールを。これもう伝えたくてしょうがなかったんだと思うんだよ」


(.゚ー゚)「『虹』か~。いや、ありがたいっすね、そうやってこう、ちょっとこのリストに組み込んでみようって思ってくれただけでも! やっていただけたなんて、そんなのはもうさ、ありがたいとかもうそういうレベルじゃないですよ、そんな。信じられないすけど」


(.゚ー゚)「そう、ちょっとやってみよぜってなったんだ。嬉しいなあ、ああ、素晴らしい。ありがたい。ああ、そうですか」


(.゚ー゚)「ぜひね、来ていただきたいねえ。う~ん」


(.゚ー゚)「(OA曲)『虹』にする? はい! それでは、ここで1曲聴いていただきましょう。二宮和也で、『虹』!」


 


(.゚ー゚)「(メールの宛先は?)あとはおのおの、検索をしていただけると、(引っ)かかると思います(笑) ねっ」


(.゚ー゚)「みんなでこう、自分から見つけに行くってことが大事だと思ってる。うん。かの照明も言ってたし、自分から行こうって、ね? 今便利な世の中なんだから、見つかる、そりゃあ。う~ん。そりゃそうだよ」


エンディングはBLAST宮城の告知と……。
(.゚ー゚)「来週か! ニューシングル、『愛を叫べ』を、ええ、かけさせていただきますので、ぜひともですね、楽しみに待っていただければと思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。