青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

NEWSのシゲの4作目の本を今ちょうど半分まで読んだ「シゲが浮かんでくんの」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
『ZIP!』のBookランキングにて、1~3位まで文芸書が占めている中、大野智くんの『FREESTYLEⅡ』が4位にランクインしていましたね♪



また、昨日のブログ記事にも追加してあるのですが、「大野智と子どもたちの未来絵画展 in Miyagi 作品募集」の募集要項を今朝も再掲しております。


福島中央テレビの『ゴジてれChu!』では下記のようなツイートもあったので、もしかするとこの作品募集の呼びかけなど放送されるのかもしれません。


※ゴジてれChu!公式Twitterアカウント
《8/7のゴジてれChu!にて大野智さんからお知らせがあります!》
《大野智さんからのコメントは明日のゴジてれCHU! ❶部(15:50~)での放送です。お楽しみに!》


8/7(金)夜25時35分からは日テレプッシュ『嵐にしやがれ傑作選』が、8/8(土)午前10時25分からは『チャンネルΣ・VS嵐 大野がハワイで泣いちゃった名場面集』なども放送ありとのこと。
"大野が泣いちゃったSP"はタイトルにもインパクトありましたが、やはり好評だったからまた採用されたのかな^^



●「日立はエコにたし算」HPのCM広告情報が更新されました。


日立はエコにたし算


ARASHI DISCOVERY(2015/8/6)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「食欲なくして、食べることが健康に害あるごとく、欲望を伴わぬ、勉強はっ、記憶を損ない、記憶したことを保存しないっ」


("今日の一言"の説明)「これはぁ、イタリアの画家であり、発明家の、レオナルド・ダ・ヴィンチさんの言葉です。ええ、『食べたい! と思ってないのにっ食べ続けると健康に良くないのと同じで、え、このことを知りたい、って思ってないのに、え、無理に勉強してもあまり、身に、ならない、入らない』、ということですね? あ~、確かに」


(´・∀・`)「いやあ、わかりますわ~。僕、絵ぇ描くでしょう? でえ、あのぉ~、まあ! 自己流ですよ。でも、こういう風に、描けるようになりたいっていう理想の絵だったり物があるじゃないすか。(ス~)それ近づきたいと思ったらね、まあぁ! 試行錯誤してえ、近づこうとするぅ、そういうときはねえ、早いっすね」


「でもほんとにね、じゃ、ダメなものはダメですね。例えばそのぉ~、だいたいでいいやってなっちゃう、のが本!」


「本読むとお、漢字が苦手なんですよ。読め~ない漢字が多くてねえ? でもだいたいの意味はわかるからあ、ま、こういうことを言っているんだろうな、って読む」


「でも、そうすると全きゅ(全く)、真逆だったりする。(スッ)うん、でも、それぇ漢字いちいち、いちいちこう調べると、全然進まないなあとか思う、考えたり、ま、しますけどねっ」


「でもねえ、ちょっと聞いて。あのねえ、今まだ途中なんすけど僕ねえ、ほんとにねえ、読むのぉ、遅いんですよ。うん~」


「だからねえ、NEWSのシゲいるでしょう? シゲの4作目(傘をもたない蟻たちは)、今読んでるんですよ。1作目も2作目も3作目も読んでない、男が。4作目(笑)読んでる」


「今、今ちょうど半分だからね! シゲには、『短編もんだから、よ、読める、読める』と、『あ、短編か。じゃ、読めるかも』つってえ。っへ☆彡」


「いや、すごいなと! いつ、どこでえ!? そんな言葉覚えたとか。そういう風に思って読んでしまうの、色々」


「だから主人公はいんだけどお、やっぱ空想の主人公をぉ浮かべえ、たいんだけどお、シゲが浮かんでくんのよ。ものもあるの。シゲ、が、浮かぶものもあるし、違う人が、出てくる、のも、あるんだけどね。だから、まあ、おもしろいな~と思って」


「こう知ってる人のぉ、本て。その人の、が、勝手に想像で、されてしまう、あ~、これはおもしろいな、本読んでて初めてだなあと」


「うん。あと、サラリーマンの話とかあんだけどぉ、すげえ勉強したのかなあ、とかあ。難しいじゃない、だってジャニーズ事務所で、企業とかそんな、のさ、知らないじゃない普通」


「や、だから感心しながら読んでるから、ものすごい時間かかるのよ。でもねえ! あの、おもしろいのよ。何て言うのかなあ。ハッピーエンドぉ、がほとんどないか、いい意味の。わっかりやすい感じがないとこがあ、何か、い、いいんだよね。僕好きですね」


「まあね、家だとぉ、なかなか僕、本って読めないんでえ、ま、仕事の合間で読むんですよ。う~ん。だからまあ、時間はかかってますけどもねえ」


「まあ、全部読み終わったらまた報告します」


(終わりの挨拶)


――智くん、ZEROスピンオフでシゲと会ったときに短編だからと勧められて『傘をもたない蟻たちは』を読み始めたのかな?^^


あはは、知り合いが書いた本だとその人が浮かんでくるのって私もわかります!!
この登場人物のモデルはあの人かな~とか(笑)


さあ、さとっさんが読み始めたのなら私もシゲの本を読まないと~。
智くん、私が先に読み終わっちゃうかもよ(^^)/


BGMは『wave』、リクエスト曲は『Bittersweet』でした。


今朝は、昨日智くんの東京個展に行かれた栗原さんから作品についての感想などもありました。
あれだけの作品を忙しい中よく作れたと。
特に注目した作品が「釣り針が鼻に引っ掛かったやつ、人面魚が釣られる瞬間っていうのが、この人面の切ない顔ったらもう」とのこと。


(それから明日が出産予定日だという電話リスナーさん、安産でありますように!!)


  



●大野智と子どもたちの未来絵画展 in Miyagi 作品募集〔再掲〕


《ご好評につき事前エントリーをされていない方でもまだ応募できます》


《今回の絵画展は、ご応募いただいた作品を大野智の作品とともにコンサート会場となるグランディ21内の屋内施設に展示します。応募された皆さまは、ご家族と一緒に絵画展をご覧いただけます。ふるってご応募ください!(コンサート会場となる「ひとめぼれスタジアム宮城」にはご入場できませんので、ご注意ください)》


《作品を送っていただいた方全員に参加賞として、「SATOSHI OHNO EXHIBITION FREESTYLE in SHANGHAI」クリアファイルをプレゼント! その他、スペシャルプレゼントも抽選で当たります》


大野智と子どもたちの未来絵画展 in Miyagi


○募集作品 「未来(みらい)」をテーマとした絵


○応募資格 宮城県・岩手県・福島県在住の小学1年生~6年生(1人1点まで)


○作品サイズ A4サイズ(210×297mm)の用紙・横書き


○描画材料 水彩絵具、クレヨン、色鉛筆、カラーペンなど自由


○応募登録期間 2015/8/12(水)23:00まで


○作品締切日 2015/8/14(金)必着


○作品送付先 〒135-0062 東京都江東区東雲2-2-3 「大野智と子供たちの未来絵画展 in Miyagi」係


○展示会場 「ARASHI BLAST in Miyagi」グランディ・21内 特設会場


○展示期間 2015/9/18(金)~9/23(水・祝)



●嵐さん雑誌情報


○8/6(木)
「Hanako」8/27号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」
(表紙 V6)


Hanako(ハナコ) 2015年 8/27 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/6(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○8/06(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。