青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ちょっと塗ってんの、アートで

【お知らせ】


※読売テレビ
《視聴者の皆さまから、問い合わせ頂きました『櫻井翔×大野智×加藤シゲアキ アイドルの今、コレカラ(ZEROカルチャースピンオフ) 』は■8月14日(金)深夜1時33分より改めて放送させて頂きます。ぜひご覧ください》


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
《CMトピックス1:日立アプライアンスCM特集》
《嵐が歴史上の偉人に扮するCMシリーズ。その中から、大野智さん、相葉雅紀さん、二宮和也さんが出演する3作品をまとめて特集します。相葉さん扮するジュリアス・シーザー、二宮さん扮するニュートンがそれぞれ偉人になりきり迫真の演技をみせるなか、ナポレオンに扮した大野さんのCMはひと味違う展開に!? 三者三様の舞台裏が垣間見えるメイキング映像を紹介します》
 ・8/14(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 
(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所/CM DATABANK 東京企画




こんばんは!
今夜のVSにサプライズで登場したネイマール選手、すごかったですね~。


ただ、年齢についてのくだりは放送されたものの、ネイマール選手が智くんに言った「抜群の見た目」というは部分はカットされたようで……。
そこは絶対に放送してもらいたかったなあ。
あと、日焼けした相葉ちゃんが見せてた脇腹のチラ見せも放送ありませんでしたし、見たかったところが根こそぎお蔵入りな感じでした。


そのときのテレビ誌の収録レポはこちらです↓


嵐さん大野智くん『TV LIFE』17号・『TVガイド』8/7号・『ザテレビジョン』31号・『TVぴあ』8/12号・『TVstation』16号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ちなみに翔潤が英語でネイマール選手に自己紹介をしたようなんですが、そこもカットみたい。
ネイマール選手と嵐さんの絡みをもっと長く見たかった!!
日焼けして火傷状態の相葉ちゃんのお腹を松潤がさわろうとしていた場面も同じく放送ありませんでした~↓


嵐さん『オリ・スタ』8/24号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


そうそう、あと、今週から冒頭でデータ放送クイズもスタートしていますね。
今週はニノが一人で説明していたけれど、これはメンバーの持ち回り制ですよね、きっと。



●苫小牧民報社(北海道地方新聞)HPにキリン一番搾り生ビールCMで大野智くんと共演した醸造家さんのインタビューが掲載されています。


《質問する大野さんに答えた有賀さんは「北海道の夏の大自然をイメージしました」と製品の売りを元気よく伝えた。最後に握手する場面で本来は終了だったがアドリブの大野さんと目と目が合ってハグ。うまいビールに感謝する大野さん、分かっていただけた―と喜ぶ有賀さんが抱き合う、ほほ笑ましいCMの結びになった》


「嵐」とCM共演 キリン千歳の有賀さん|苫小牧民報社


VS嵐(2015/8/13)


【オープニング】


カメラマンさんの体のどこかをさわろうとしているニノと、その手を制する隣の智くん^^
翔くんが話し始めても、ニノさん、何かと戦っていますw


嵐さんの今週の衣装は迷彩とカーキ色がチームカラーのようですね。


日焼けした肌にまた迷彩のハーフパンツが似合うなあ、智くんは♡
ロゴ入りの白Tの上にはやはりカーキ色のカーディガンを腕まくりして羽織っています。
よく見たらスニーカーも迷彩かな?


(`・3・´)「いやもう~、今年はさあ、暑いっすよね」
(.゚ー゚)「いやあ! 暑い!!」
(`・3・´)「全然でも、あれっすね。(ニノを指さして)色白いっすね」
(.゚ー゚)「私ですか?」


ノノ`∀´ル「だって俺ら今リハとかねえ?」(←BLAST宮城も近づいてきていますね!)
(.゚ー゚)「基本的にはずっと室内……」


松潤と翔くんの目が相葉ちゃんに注がれています。
(`・3・´)「焼け、てるよね?」


(‘◇‘)「実は、昨日、ベランダで天気いいなと思って、裸で寝てたんすよ」
エ~ッと観覧席から声がして慌てる相葉ちゃん。
(‘◇‘)「いやいや、パンツ下履いてるよ?(笑)」
観覧席からはさらに歓声が。


(‘◇‘)「もう真っ赤! 起きたら」
とハーフパンツを少しめくって太ももをあらわに。


すると相葉ちゃん、智くんを指さします。
(‘◇‘)「いや、でも、リーダーだって手黒くない?」


腕組みしていた智くんでしたが、その手を前に伸ばして肌色を確認。
(.゚ー゚)「大野さんは今いっちばんたいへんな時期よ? もう個展が控えてるわけで」
画面のすみに、パグの絵の前で手を広げる智くんの写真と、FSⅡ「開催中!」の文字が!


(´・∀・`)「俺ね、あの、ちょっと塗ってんの、あの、アートで(笑)」
自分で言っててちょっと笑ってしまう智くんと、大爆笑のメンバーです^^


(.゚ー゚)「え、最終的に自分が!?」
(`・3・´)「んなわけないでしょ!(笑)」


今週の対戦ゲストはチーム埼玉の皆さん。


ニノは二十歳のときに的場浩司さんと『Stand Up!!』で共演済み。
(ということで主題歌のことたいもかかりました♪)


「相葉くんのお友達」のハライチ澤部さんも登場。



プラスワンゲストは安藤美姫さんなんですが……。
タンクトップに短パン姿のミキティが階段を下りてくるなり、大野さんが一言。
(´・∀・`)「露出過ぎないっすか?」
(`・3・´)「暑いからあ~」


土田さん「ゲストに来てくれて最初の一言が『露出が』って」
智くんが自分の二の腕をさすりながら小さな声で「すごいから」って言ってますー。


確かにフィギュアの衣装ぐらいの露出度ですが、実はミキティが着ているのは相葉ちゃんの服を切ってアレンジしたものだそうで。
土田さん「だとするなら切り過ぎだよね?」


【ストーンバスター】


(´・∀・`)< 最初の対決は~、ストーンバスター!!(カメラをバーン♡ って、左手中指に絆創膏~!)


このゲーム、今回からルールが変更されて3対3のチーム戦を2回行うことになりました。


1回戦はミキティとにのあいの三人。
ん? 相葉ちゃんの迷彩Tの袖が片方ありませんが!?
(‘◇‘)「1時間かけてミキティになります!」
澤部さん「今日の縦軸それですか!? 弱すぎません?」


初のVS出場の的場さん、番組は見たことあるそうですが、よりによってニノの蛇のとぐろ帽子の回をご覧になったとか(笑)


ゲームでは相葉ちゃんもニノも積極的にコースの指示を出すのですが、なかなかストーンをポケットへと入れることができません~。


結局、1回戦は対戦チームに大差をつけられてしまいます。


2回戦は智翔潤の三人。
対戦ゲストのボビー・オロゴンのものまねをする松潤。


(.゚ー゚)「一気に終わらせられることも可能だよ。そのために我々負けたと言っても過言ではない」
ミキティ「ドラマを作ったわけです」
土田さん「とんだ負けず嫌いだな。さすがアスリート」
(ポジティブシンキング~。でも安藤美姫さん、一時期は元気ないな~と感じたこともあったけど、今はもうずっと昔の明るいミキティに戻った感じがします^^)


ゲームは智くんと澤部さんのブレイクショットから始まり、まずは智くんが相手チームのストーンを落としていきます。
ん~、でも微妙に角度が難しいのか、このショットはミス。


再度、智くんのショットが回ってきます。
ちょっと段差のある縁に片足を乗せてのショットがかっこいい~///
今度は智くん、ストーンを連続ゲット!!
3コンボ達成です!
最後は惜しくもミスしてしまいましたが、翔くんが最後にストーンを落として勝負を決めました。


こちらの勝負は嵐さんの勝利。
しかし、もとはと言えば1回戦でヘマをしている観覧席の三人は言いたい放題!?
(‘◇‘)「相当がんばったけどあとちょっとだったね」
ニノも親指と人差し指であと少しとジェスチャーを。
ミキティ「最初っから入れてくれたら」
澤部さん「最低(笑) 最低の三人ですね!」


【バンクボウリング】


先攻の嵐チーム、第1投は安藤美姫さんと相葉ちゃんです。


四代目天の声「相葉くん、もう、袖がないですねえ(笑)」
ほんとだー、相葉ちゃんの迷彩Tの袖が両方切られてタンクトップ状態になってますー。
(‘◇‘)「だんだん嵐のミキティになってきました(笑)」


(‘◇‘)「でも、前回、覚えてます? 皆さん。軌跡の赤ピン倒し」
ミキティ「赤ピン、私倒せなかったですよ」
(‘◇‘)「うん、赤ピン倒してないか」
澤部さん「ちゃんとした情報をくれ!」


同じことを2度説明して松潤にツッコまれるミキティをかばう相葉ちゃん。
土田さん「何だ、おまえら付き合いたてか!?」
(‘◇‘)「ペアルックで(笑)」


そんなペアルックのお二人。
投球直前に相葉ちゃんが「ぶつかんないようにしようね」と言いますが、またも二人のボールはぶつかってしまいました~。
(.゚ー゚)「何やってんだよおっ!?」
(`・3・´)「さっきと同じパターンじゃ~ん!」


さあ、第2投は大宮ですよ!
左手で小さくガッツポーズする大野さん、イケメン顔を作っているように見えますが?


(`・3・´)「ミキティ、アドバイスしてやってよ」
ミキティ「そうですね。もう、なるようにしかならないんで」
さとっさん、スッと左手で安藤美姫さんを指さして、
(´・∀・`)「君は黙ってなさい」
ってSなところが見られて得した気分♪


慌てたように大野さんの肩に手を添えるニノ。
(.゚ー゚)「先生! 先生、お願いしますよ」


四代目天の声「これ、点差も、開いていますから。大野くん、スペア欲しいところなんですよね」
(´・∀・`)「いや、これねえ、もうスペア、見れない、と思うんですよ、僕。もう全然出てないじゃないすか。もう何年やってるんすか? もう」


(`・3・´)「どうしたらいいの、そしたら」
(´・∀・`)「1回、夢みたいっすね」
「三人で」
スタジオからは拍手が沸き起こってますが……。
(.゚ー゚)「すいません、何か、殿様の遊びみたいなってきてる。いやいや、あっちの了承を得ないことには」
土田さん「何、勝手にルール決めてんだって話」


(`・3・´)「我々も、相手方も、2投目は三人で」
対戦ゲストの皆さんも、同じ条件ならOKとこれを了承。


(‘◇‘)「じゃあ、ミキティ、行ったら?」
(´・∀・`)「(鼻をこすって)いやっ、俺、ミキティはいいかな……」
が、ほかのメンバーはミキティ推しなので大野さんも折れる形に。
(´・∀・`)「だぁ、もう、みきてー(ミキティ)、じゃ、お願いします」


(.゚ー゚)「俺、左(利き)だからこっちから行こうか?」
(´・∀・`)「じゃあ、ミキティ真ん中で、じゃあ僕こっちやればいい」
大野さんの指示通りに並び、三人一斉に「せ~の」でボールを投げたんですが……。


何と、先に行っていた大野さんのボールにまたミキティのボールがぶつかるという(ミキティのボールはよくぶつかるなあ~)


弾かれた大野さんのボールがあとから赤ピンへと向かっていくと、これには大野さんもニノもミキティも大盛り上がり。
返ってきた大野さんのボールは惜しいところで赤ピンこそスルーしてしまいましたが、全員でほかのピンはたくさん倒しています。


(.゚ー゚)「いや、俺はこれでも、俺ん中ではもうお役御免だと思ってる、俺はね?」
ボール接触と無関係なニノはそそくさと台から去っていきますー。


ミキティ「え、でも、ピンクの星通っていい感じだったんで、ちょっと私もお役御免」
と安藤美姫さんも台を下りてしまいます。


一人だけ残された大野さんは戸惑いぎみ。
(`・3・´)「どうするの? どうするの、これえ」
(´・∀・`)「ほんとに、全国のバンクボウリングファンの皆さん、三人でやるってゆって、しまって、すいませんでした」
と、直角にお辞儀~。
(でも2投目を三人でやるのはいいとおも!)


対戦ゲストの第2投にもスペアのチャンスが。
四代目天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はいぃ」
四代目天の声「これスペアの可能性ありますよね」
(´・∀・`)「いや、これはもう、敵だけど見たいっすねえ、ぜひ」


実際の投球でもだいぶいいところまで行きました。
四代目天の声「しかし、大野くん、これ可能性ありますね、三人」
(´・∀・`)「あります、けど(と左手で左耳をさわる)、四人でもいいぐらいっすね」
土田さん「四人になると、この(台)の中、パンパン!」


【コロコロバイキング】


先攻は嵐さんチームから。
(`・3・´)「目がとまっちゃったのは、またミキティ度上がったなっていう」
相葉ちゃんの服、ミキティ同様に背中の部分をクロスさせてます。


ノノ`∀´ル「何か、もうキモくなってきたよ」
(.゚ー゚)「もうやめる?」
(‘◇‘)「もうやめるっていうか、もうあとズボン上げるしかないんだけどね。ここまで来たらね」


(`・3・´)「いや、ちょっとここが勝負どこよ」
(´・∀・`)「うん」
(`・3・´)「俺の作戦お伝えしていい?」
とオレンジゾーンを担当する翔くんを、隣のグリーンゾーンを担当する智くんが見つめています。


翔くんの作戦はマイナスゾーンにボールが入らないように、-30ptsから動くブリッジが遠ざかっていくときにゴールするというもの。


(`・3・´)「それで行くから!」
(´・∀・`)「今いい。今めちゃくちゃかっこいいよ」
(‘◇‘)「俺ら絶対ミスしないから」
と智くんとグリーンゾーンを組む相葉ちゃんも心強い一言を^^
ノノ`∀´ル「俺らちゃんと送るから」


宣言通り、ピンクとグリーンのゾーンは順調にボールを運びますが、オレンジゾーンからのボールはゴールに嫌われてしまっている感が。
なかなか50ptsには入りません。
しかも最後のイエローボールは、ブリッジの角に引っ掛かって止まってしまうという……。


(‘◇‘)「そんなことある!?(笑)」
得点も微妙な感じに。
結局50ptsには1つも入りませんでした~。


(`・3・´)「何かすごいさ、あの、嫌われた感なかった?」
ミキティ「何ですかね、これ」
土田さん「すごいな、セットに対するいちゃもん」
澤部さん「そうそう。大道具さんにケンカ売ってるんだから、もう」
ノノ`∀´ル「まあ、マイナス入んなかっただけいいじゃん」


後攻のチーム埼玉は、土田さんが地図を使って「埼玉県あるある講座」を披露。
土田さんいわく、東京都と一番接している面があるのは埼玉県。


土田さん「嵐の皆さんはね、もう東京出身でございますから、よろしくお願いします、ほんとに」
嵐さんが「いや、こちらこそ」と頭を下げる中、何か言いたげに立ち上がる相葉さん(笑)


土田さん「嵐と言えば、もう血液型はA型で東京出身の」
(‘◇‘)「いやいや(笑)、ABの千葉もいますからね!!」
(ああ、埼玉vs千葉がここでも……)


チーム埼玉は何と50ptsに連続してゴールさせ、嵐チームはピンチ!


(ここで冒頭の「VS嵐クイズ」の答え合わせがありました)


【キッキングスナイパー】


先攻の嵐チーム、セカンドゾーンは好奇心です。
智くんは拳の腕をクロスさせて決めポーズ。


相葉ちゃんはズボンをたくし上げて日焼けした太ももをさらしておりますよ。
(‘◇‘)「(カメラを指さし)これで、あなたも、ミキティだよ」
(`・3・´)「いや、君だよ! 君の話」
(‘◇‘)「ああ、俺か」


(.゚ー゚)「ついになったねえ」
(‘◇‘)「ついになった! み~んな楽しみにしてた。ついにできた!」
澤部さん「してない!」


さあ、このゲームが180pts未満だと嵐チームはコールド負けしてしまいますが……。


1つ目のターゲットはミキティが2つ残した缶を大野さん倒せず。
相葉ちゃんも1つ落としただけでパーフェクトにはなりません。


2つ目、3つ目と0pt。
4つ目は智くんもボールを大きく左へそらし、誰も倒すことはできません~。


5つ目のターゲットはミキティが缶を1つ落としたあとにニノがパーフェクトを。
6つ目はミキティが数個缶を倒したものの、櫻葉のボールはスルー。


どうにかコールド負けは回避できたものの危なかったです。


(今週もMr.ベイク、2連発見られた♡)


後攻のチーム埼玉のゲームスタート前、土田さんが助っ人に中学の後輩を呼ぶと言い出して……。


出てきたのが何とネイマール選手です。
嵐さんそれぞれの驚き方に個性を感じますねえ^^


(.゚ー゚)「そういうことを先に言っといてくれたらもうちょっとがんばれた!」
土田さん「そうなの。今日、あの、ネイマール来んの俺しか知らないから、嵐がんばれよ!」


ネイマール選手は「嵐の皆さんに会いに来た」と通訳さんを通じて仰っているようですよー。


(`・3・´)「じゃあ、ちょっと自己紹介、しますか?」
(‘◇‘)「じこしょうかい!?」


ニノさんが持つポルトガル語の単語帳を確認した翔くん。
(`・3・´)「Muito prazer(初めまして)」
ネイマール選手が思わず笑い出します。


大野さんも単語帳を翔くんの肩越しにのぞきこんで……。
(´・∀・`)「あて、あてろ~ご(At'e logo)」
と左手を上げた大野さんにネイマール選手が手を振り返しています。


(`・3・´)「At'e logo、どれ?」
(.゚ー゚)「『またね』って言っちゃってんじゃない!?」
大野さんの肩をわしづかみする翔くん。
ニノさんは大慌てでネイマール選手に取り消しのジェスチャーを(笑)
しかしネイマール選手は手を振り立ち去ろうとするそぶりww
(.゚ー゚)「あ~、嘘嘘嘘!」


贅沢にもネイマール選手にリフティングを披露してもらい、キックされたボールを翔くんがキャッチ。
ボールを抱え、うっとりと吐息をつく翔くんです^^
澤部さん「ハートを射抜かれた」


ネイマール選手はチーム埼玉のメンバーらしいのですが、
(.゚ー゚)「だって思いっきり(Tシャツの)胸に『TOKYO』って入ってるじゃん」


ネイマール選手が控えているのに、いきなりパーフェクトを出す菊川怜さん。
(.゚ー゚)「はずぜ! はずせ!」
とニノさんも応援席から叫んでいます(笑)


ネイマール選手の加わった、グローバルなチーム埼玉(笑)、さすがに強いです。
高得点をゲットされ、嵐さんチームは敗退……。


と翔くんの提案で、ネイマール選手一人だけで全部のターゲットを倒してもらうことに。
松潤により、嵐でボールのセッティングを買って出ます。


ここで嵐さんからの質問コーナー。
(`・3・´)「うちのね、あの、我々嵐のグループのリーダーから、ちょっと一言」
(´・∀・`)「僕は、いくつに見えますか?」
(.゚ー゚)「(隣の智にツッコんで)もったいないよ! もったいないよ!」


ネイマール選手が「21、22歳」と答えると、大野さんは唇をすぼめて嬉しそうな表情に(^^)
ネイマールと拳をくっつけて、
(´・∀・`)「34(歳)です」
とドヤ顔を(笑)
ネイマール選手が「全く見えないですよ」と続けると、大野さん、ご満悦なようす^^


エキシビションのネイマール選手のキッキングは圧巻でしたね~!!
6つ中5つのパーフェクトを叩きだしました。


【エンディング】


(`・3・´)「最後にネイマール選手。、日本のこのバラエティの雰囲気は、いかがでしたでしょうか」
ネイマール選手は、「呼んでもらって本当に嬉しかったです。すごく熱い雰囲気の番組ですよね。リラックスできたし、温かく迎え入れてくれて感謝しています」と。


ネイマール選手にハグされるミキティ。
その後ろで1時間かけてミキティになった相葉ちゃんをアピールする末ズ(笑)
するとネイマール選手自ら、相葉ちゃんへと熱いハグが!
(‘◇‘)「ネイマールが来るならこんな(衣装切る)ことしなかったよ!」


【予告】


次回は映画『進撃の巨人』チームが参戦。
セットの巨人の顔がすごいな~。
智くんは今週よりも髪の毛がすっきりして見えます。



●大野智くん雑誌情報


○8/17(月)
「美術手帖」9月号(美術出版社)
大野智 インタビュー「FREESTYLEⅡ」展


美術手帖 2015年 09月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。