青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『TV LIFE』お正月超特大号1号・『TVぴあ』お正月超特大号1/4号・『*TVstation』お正月超特大号1号

こんにちは!
今日発売の週刊隔週テレビ誌は表紙が写真のものは全て嵐さんが飾っています。


どのテレビ誌も嵐さんの記事と写真に力が入っていていますが、お気に入りは連載が大宮のLIFEと、あと羽子板になっている(笑)智くんが載っているガイドでしょうか。


まずは先に隔週テレビ誌のレポをアップし、そのあとしばらくしたら週刊のほうのレポをアップする予定です。


さて、VS新春SPのレポでは、クリフクライムの壁が新コースとなり大幅リニューアルされたようで写真が載っていました。
ものすごい色んなものが壁にくっついてました(^^;


ほかで情報出ていたかわかりませんが、フジテレビ社屋を利用したイルミネーション「GLITTER8」が、12月下旬から1月3日(日)まで「アラおめ!」仕様になることもぴあに記載されていました。


また、ぴあには「TOKIO×嵐プレミアムトーク」の放送スケジュールも。


【「TOKIO×嵐プレミアムトーク」放送スケジュール】
 ・12/27(日) 0:15-0:25 国分太一×二宮和也
 ・12/28(月) 0:45-0:55 山口達也×松本潤
 ・12/29(火) 0:45-0:55 長瀬智也×大野智
 ・12/30(水) 0:45-0:55 城島茂×櫻井翔
 ・12/31(木) 6:20-6:30 松岡昌宏×相葉雅紀


TV LIFE お正月超特大号 1号


表紙の嵐さんはメンバーカラーのダッフルコートを着用(松潤だけは紫のダッフルコートがなかったためか青色のを着ています)
隊形はW字型でセンターはニノ。
後列の智くんはその誌面左で、前列の翔くんの肩に手を置いています。


二つ折りのピンナップが1枚。
白い背景、白いセーターの嵐さんがANSOMの順にうつ伏せに寝そべってカメラ目線。
背景も白で、何だかモコモコした絨毯の上にいました。


その裏は一転して全身黒尽くめの嵐さんたちがOSAMNの順番で立って撮影。
背景も黒っぽく、智くんは黒いジャケットに黒いシャツ、細身のパンツに紐靴です。
いやあ、このピンナップの智くんがやたらかっこいい!!
白いほうと比較したときのギャップと、ちょっと見下したようにも感じられる表情が……(/ω\)


それから紙質のツルツルした厚紙のグラビアが2ページ。
最初に翔潤が壁に背をあずけて床に座っているショット。
ページをめくるとそこに智くん相葉ちゃんニノの順で三人が。
真ん中の相葉ちゃんが左手を智くん、右手をニノの肩に回しています。


その隣が嵐さん専用の目次。
ここでも黒尽くめの嵐さんたちがW字型の隊形を。
相葉ちゃんセンターで後列SAM、前列にONがいます。
このページの智くんも美人さんだし、流し目に色気が漂ってます(*ノωノ)


目次に載ってる小さい嵐さんの写真はどうやら表紙と同じですね。
添えられているテキストによれば、ポーズは完全にメンバーにお任せしていたそうで、特に打ち合わせもなかったのだとか。
前列の翔潤に後列の智くんたちが合わせる形で三人で自由にわちゃわちゃしていた、とのこと。


その目次によれば嵐さんの大企画は全部で27ページ分あるそうです^^


まずSPECIAL COVER TALK「NEW YEAR ARASHI」が8ページ。
トップページの見開きのグラビアは全面に、ONAMSが長い椅子に腰かけています。


相葉ちゃんとニノの間には小さな雪だるまのヌイグルミがあって、大宮はピタッと寄り添っている感じす。
智くん、足が細いなあ~!
そして足の組み方がほんと芸術的と言えるぐらい美しいのです♡


どなたかがTwitterで智くんについて「常にバレエのポジションのような立ち方」と言っておられたんですが、まさにその通りで。
足を組んでいるとき床についているほうのつま先が普通の人よりもずっと外側を向いているように見えます。


次の見開きが「嵐2015重大ニュース!」とのタイトルで、五人が思い思いのポーズを。
テキストは智くんのものだけ中身もチラッとレポをば。


・相葉雅紀:秋の花粉症デビュー
・二宮和也:本当に自分は運がいい
・松本潤:ついに携帯が壊れた……
・櫻井翔:貴重な体験でした(戦後70年の特番をやらせていただいたこと)


・大野智:バク転はギリギリだった


V6の20周年が良かったと、他グループのお祝いをまず先に持ってくる智くん。
そのあとで、自分のことだと歌番組でバク転したことだと報告を。
ロンダートバク転なんて7~8年以上ぶりだったためにギリギリだった、と。


(´・∀・`)「まあ、こんなもんだよね……」
というできたっだそうで。
(あの狭いスペースで数年ぶりのロンバクなんてすごかったですよ!!)


添えられている写真は前列に二人、後列に三人の配置。
にのあいが前列の写真の後ろで智は(本家のほうの)MJポーズ(笑)
智くんと松潤が前列になると、嵐のMJに智くんがパンチのしぐさ(その奥にディスコスター様がいる……)
櫻葉が前列の写真、その奥で首をすくませ上目づかいしている智くんのそのポーズはいったい何ww


次の見開きではピンナップ同様に白い衣装の嵐さんたち。
でもピンナップに写ってなかった下は皆さん、黒いほうのピンナップと同じ黒いパンツだったんですね^^
白いモコモコ絨毯の上に横になってくつろいでいますが、みんな裸足なのに智くんが奥にいるから写ってないのが残念です。


下段から次のページまで座談会が掲載されています。
ざっくりとまとめたりピックアップしてみたいと思います。


【座談会】


・メンバーひとりひとりに賞をあげるとしたら?


後輩などジャニーズのコンサートや舞台をよく見に行っていたという松潤には、
(´・∀・`)「"よく見たで賞"」


『Johnny's World』を見に行きたかった翔くん。
しかしスタッフさんから「明日で終わりです」と言われて、
(`・3・´)「『ふざけんなよ~っ』てなった(笑)」


(.゚ー゚)「じゃあ次は、私に賞をちょうだい」
(´・∀・`)「(即答で)"よく演じたで賞"」
(`・3・´)「この人、賞に関してはなぜか冗舌なんだよ(笑)」


ニノが出演したドラマや映画をあと1つ思い出せない智くん。
ノノ`∀´ル「あるあるじゃないですか。ミカンみたいなやつ」
(´・∀・`)「あっ、殺せんせー」
(松潤のミカンというヒントもおかしいけれど、それでわかる智くんもおもしろいなあ~)


(‘◇‘)「あとは……探偵ホームズ」
(.゚ー゚)「違う違う(笑) あれはCMなのよ。ドラマだと思ってた?」
(あはは、ご自身もホームズにご縁が深いせいかしら、相葉ちゃん)


(´・∀・`)「翔くんはね、もうあれしかないですよ。"よく報道したで賞"」
(大野さんが授与する賞名は、基本まんまです)


ZEROをとにかくよく見てるという大野さん。
(´・∀・`)「毎週月曜にZEROに出てる翔くんの顔を見れば健康状態もわかる」
(`・3・´)「そんなこと言ってるけどさあ。前にZEROで大野さんの特集やったときは『あっ、昨日見てねえや』とか言ってたじゃん(笑)」
(´・∀・`)「あの日はたまたま仕事してて」
(‘◇‘)「たまたま(笑)」


翔くんは夜中1時頃まで仕事しているのに自分は飲んでいていいのかと自問する智くんでしたが……。
(.゚ー゚)「それで、『今日は飲むのやめよう』ってなった日はあったんですか?」
(´・∀・`)「いや、逆にどんどん進む(笑)」


ほかのメンバーも自然とZEROをつけて見ているそうです~。


(‘◇‘)「先生! 次は僕の賞を……」(←いつの間にか先生になってる智ww)
(´・∀・`)「相葉さんはね、"よく鍛え上げたで賞"です」
相葉ちゃんは今のツアーでやっているソロのパフォーマンスの練習を半年前から始めて、7月頃から体を鍛えているとのこと。
(.゚ー゚)「あと、ず~っと野菜食べてたね」
「異常な量の野菜を食べてた」


相葉ちゃんがそのサラダボウルをいっつも食べていたから、智くんと翔くんと松潤でトライしてみたそうです。
そしたら量が多くてなかなか食べきれず途中で疲れてしまった、と。


そして大野先生への賞はこの方が命名!
(‘◇‘)「"おしゃれで賞"! だって、おしゃれなんだもん(笑)」
(.゚ー゚)「最近、急にね」
(`・3・´)「正確に言うと、2週間前ぐらいから。いきなりラストスパートかけてきたからね」


大野さんが例のダンス用の軽いブーツを黒と茶色の2足買っただけで嵐内はこの騒ぎようww
(.゚ー゚)「プライベートでブーツを履くのは、もう十何年ぶりなんでしょ?」
おしゃれが止まんなくなった智くんです(笑)


相葉ちゃんは智くんの誕プレにおしゃれな物をあげると宣言。


【嵐QUESTION】(ざっくりまとめています)


Q:2015年、笑わせてもらったメンバーは?
(´・∀・`)「体のメンテナンスの器具でサイボーグみたいになってる松潤。前は足だけだったのに、今はボディも締めつけてる(笑)


Q:2015年をキーワードで表すとしたら?
 大野智:「新しい」(個展やジークンドーなど)
 櫻井翔:「実」
 相葉雅紀:(キーワードではなく今年の感想を述べる相葉ちゃん)
 二宮和也:「よく働いた」
 松潤:「回顧」


Q:2015年、最高に嬉しかったことは?
(´・∀・`)「最近、友達四人と遅くまで飲んだ」
(`・3・´)「宮城のライブで4日間雨が降らなかったこと」
(‘◇‘)「五人で一緒にいる時間が多かったことかな」
(.゚ー゚)「ライブができたことじゃないですか」
ノノ`∀´ル「この間、ジャニーさんの誕生日をお祝いしました」


Q:2015年、がんばったな~という思い出は?
(´・∀・`)「『嵐にしやがれ』でほら貝を切ったときはマジでがんばったよ」(←智くん、ほら貝の笛作りは本当に印象深かったのね……)


Q:2015年、部屋に増えた物は?
(´・∀・`)「モップみたいなスリッパ」(←買い換えたそうです^^)
(`・3・´)「ラッフルズホテルのスノードームが割れたってテレビで話したらホテルの方がシンガポールから新品を送ってくださって」
(‘◇‘)「腰を伸ばすストレッチ器具」(←松潤から借りていたのが気に入ったそう。『ちょうだい』って言えないから自分で買ったというかわいい相葉ちゃん^^)
(.゚ー゚)「ないね」
ノノ`∀´ル「盆栽」


Q:2015年、涙したことは?
(´・∀・`)「宮城の高校生との合唱プロジェクトで、一緒に歌ったときかな。泣いちゃいけないと思って我慢したけど、胸に"グーッ"ってきた」


Q:2015年、初体験はあった?
(´・∀・`)「ブーツを買った」
(`・3・´)「パプアニューギニアのロケ帰りのトランジットで、シンガポールのナイトサファリに行ったの」


Q:年始はどう過ごしたい?
(´・∀・`)「実家に帰って、お雑煮とか食べてゆっくり過ごしたい」


Q:2015年、一番メールしたメンバーは?
(´・∀・`)「一番は松潤かなあ。ライブのときに振り付けの相談をしてたから」
ノノ`∀´ル「リーダーかニノじゃないかな。基本ライブのことだよ」


Q:事務所の先輩後輩との交流で思い出深いのは?
(´・∀・`)「最近、マルとご飯食べた。電話してたら『飯行こう』って話になって。二人で焼き肉を食べて」
(‘◇‘)「松岡くんと朝から遊びに行きました。僕が車で迎えに行って」


「年末年始 嵐TV!」が5ページ。
最初の見開きはTOKIO×嵐で、全面に十人の大きな写真あり。
メンバーが入り乱れて一列になっています。


智くんは山口くんとニノの間に挟まれて、自分の前にいるニノの右肩に自分の右手を。
同じく智くんの右肩には山口くんの右手が置かれています。
この写真の智くん、美人さんだなあ。


衣装はどこかで見たこたあるものだけれど、どこでだったっけ、前号のLIFEでかな?
テキストもほぼ既出の内容でした。


VS新春豪華立て2本SPの収録レポは2ページ。
恒例の袴姿は、羽織の襟にメンバーカラーがあしらわれたデザイン。


プラスワンゲストの小栗旬くんは前々からご本人も確か仰ってましたが智くんの大ファン。
「嵐のコンサートでは必ず団扇を持つ」など大野愛を語っていたとのこと(カットせずに流してもらえたらいいなあ)


対戦ゲストは侍ジャパンとローラ軍団です。


デュアルカーリングではストーンの飛んだ方向に苦笑いの智くん。
ゲーム後、自分の投球を恥ずかしそうに自己申告。


新コースとなったクリフクライムには色んな障害物が取り付けられていますねえ。
こちらにまずは翔潤がチャレンジします。


おお~、ジャンピングシューターで智が腹チラしとる!!( // ゚Д゚)
おへそが見えてるよ~!///(でも、なぜにこの写真はこんなに小さいんだ!)
《スイッチが入ったリーダーは戦闘モードに》
《足場を上手く使い、渾身のハイジャンプ!》
かっこいい、かっこいい♡


下段に「アラおめ!」会見のサルチュー写真や、年末年始の嵐さんのテレビ番組スケジュール表、しやがれクリスマスSPのサトシクロース、マナブくんSPの告知などあり。


その次のページは赤めだか、坊っちゃん、夜会などの情報紹介でした。


「嵐のしやがれにしやがれ」連載の担当は大宮で3ページ♪
トップページ、確かしやがれで着ていた襟に赤のアクセントが入ったグレーのジャケットを着て、こたつの中から半身起こしてる智くんがイケメンです!!
手の位置とかも、美しく見えるポイントでも知ってるんでしょうか、この方は♡


見開きではお年玉袋を制作中の大宮。
お互いにお年玉のプレゼントし合いを!?(笑)


2015年下半期、スタジオ企画で印象に残っているものを聞かれた二人。
JUMPがゲストに来た回とニノが答えるも、(´・∀・`)「……」と反応の薄い智。
(´・∀・`)「……あっ、JUMP?」


(´・∀・`)「JUMPも楽しかったけど……僕は静電気茶が一番忘れられないですね。どんなゲストよりも(笑)」


また、ニノのペンライトアートが好きだったとも。
(´・∀・`)「ペンライトの持ってる左腕の部分をどうするか考えてなかったところとか(笑) ああいうのは完璧にやったら、つまらないですから」
(そういえばニノは左手をどうやって描いたんだろー。ちゃんと見てなかったかも)


智くんの作った銅のマグカップ、ニノはちゃんと使っているそうです^^
(´・∀・`)「ニノのコーナーはね、金魚すくいがおもしろかったなあ」


お年玉袋を自分で買いに行く大野さん。
袋に何かちょっと変わった一言の書いているものを買ってくるとか。


・お気に入りの家具はありますか?


(´・∀・`)「家具って家にあるやつかな」(←お店で売ってる気になる家具のことかと思った?)
(.゚ー゚)「そりゃそうでしょ」
こだわりはなく、二人とも気に入っている家具は特にないとのこと。


次がニノの『坊っちゃん』のインタビュー。
雑誌でよく見かけたニノの七三分けも年末年始までか~。
ツイードのスーツに蝶ネクタイは、『坊っちゃん』の時代風ファッションを再現したものでしょうか(役衣装だったかな?)
テキストはおそらくは既出かと思われます。


続いて「嵐にしやがれすごろく2016」が2ページ。
「リーダー突撃!!」と書かれた枕投げのコマ、両手に枕を持った智くんがイーッて力を込めている写真がかわいいです♡
ドラム缶風呂に入ってる智くんの写真は「1回休み」(笑)


「日めくり!年末年始とくばん」の特集に小さく、しやがれクリスマスSPでサンタエプロンをつけた智くんの写真が。


雑誌の後ろのほうには早くも1/10(日)放送の『ニノさん』の話題も。
2016年ブームになるかもしれないもを先取りする「ピンポイントな世界」では、「ショウくん」という名のショウガラゴという珍しい猿がスタジオに。
名前を聞いたとたんにニノは急に猫なで声に(笑)
(.゚ー゚)「ショウちゃん、ミルク飲もうねー。かわいいねー、ショウちゃん」


TVぴあ お正月超特大号 1/4号


表紙の嵐さんはX字型の隊形。
センターは松潤で、前列に相葉ちゃんと翔くん、後列にニノと智くん。
こちらでは皆さんデザインの異なる赤いジャケットやコートを着ています。
(んふ、智くんの喉仏///)


二つ折りのピンナップの表側も同じ衣装でM字の隊形。
前列SNA、後列MOで、センターはニノ。
智くんは深い赤色のブルゾンをご着用。


ピンナップの裏側は皆さん赤い上着を脱いでMNASOの順で長椅子に横向きに座っています。
先頭の松潤から最後尾の智くんまで体を斜めにして倒れそうなポーズ。


智くんは赤い上着を脱いで、グレーと黒のボーダーのセーター、黒いパンツになっていますが、とってもスリムというか写真では華奢に見えますね(もちろんその下の体は筋肉質なんだけども)


「Happy New Smile!」というタイトルの嵐さんのグラビアと座談会が全8ページ。
トップページではWの隊形で前列OS、後列SAMでポーズ。
智くんとニノと松潤はピース、翔くんはカメラを指さし、相葉ちゃんはグーにした手を掲げています。


次の見開き、「嵐撮影会」には小さな写真で誌面が埋め尽くされていました♪
写真の枠がメンバーカラーになっていて、誰の撮影したものかがわかるようになっています。


智、ニノのお尻を撮影してるしww
そしてこの人の撮った智の写真にハズレなし!!
翔やんが撮影したのは鼻から上だけの智の横顔……♡
もしかしたら何かを撮ってる瞬間なのかな?
ちょっと眉間にしわ寄せてる感じなのがかっこいいのです///


続く見開きでは嵐さんが背もたれのないソファに座っています。
椅子の上に座っているのがMSOで、その下の床にANが並んでいました。
智くん、あぐらかいてるとますます如来像に通じるものがあるなあ~。


次、座談会2ページの上段にも2ショットや5ショットなど嵐さんの写真が。


【座談会】


・2015年、特に印象に残っているものは?


(`・3・´)「俺は相葉くんのドラマかな!」
ZEROの前、9時25分から9時50分ぐらいまで毎週見られるそうで、いつも前半がわからないまま見続けていたそうです。
(‘◇‘)「毎回クライマックスね(笑)」


ノノ`∀´ル「僕はリーダーの作品展かな。前回の'08年から7年間作りためた作品を、観る機会がやっときて、『スゲーな!』って。
(´・∀・`)「みんなも(似顔絵を)描いてくれて、ありがたかったよ」
嵐のグループ展だという話になり、
(´・∀・`)「全然よろしいです(笑) 嵐のグループ展ということで」


・大野さんが手がけた『マスカレード』の振り付けについて感想は。


(‘◇‘)「今回、ものすごい覚えやすかった。音の取り方が細かすぎないので、自然と入ってくる感じで」
(`・3・´)「こんなジャニーズっぽい、ジャズっぽい振りは、今まで作った中で初めてじゃない?」
(´・∀・`)「ああ、確かに。曲が曲だしね、細かすぎず、わかりやすく、と思ってやったから」


・'15年、各メンバーのスキルアップしたところは?


ノノ`∀´ル「相葉さんは、やっぱ筋肉じゃない!?」
(.゚ー゚)「(ツアーでやるパフォーマンスは)あれぐらい筋肉ないとできないってことでしょ!? すごいよ」


翔くんのお忍び力は逆に下がっていると自他ともに認める嵐さん(でも、ここでは智くんはしゃべってなかったみたいです)
(`・3・´)「やればやるほど下がる!」


ニノは台本をずっと読んでたので読解力が深まったのではないかと、主に翔くんと松潤。
(´・∀・`)「撮影してた頃、落語の練習を楽屋でしてんの見てたから楽しみだよ。ゲームしながら、落語を言ってたよね」
(前々から思ってたけど、ニノさんの脳、どうなってんだろうねえ。よくゲームしながら色んなことができるなあ~)


松潤はライブ後の体のケア能力が伸びてきているそう。
(‘◇‘)「だんだんドラえもんみたいになってきてる(笑)」
ケアする道具がハイテク、かつどんどん増えてきているそうで。
(ああ~、だからドラえもんかあ! 相葉ちゃんの発想力もとっぴでおもしろいなあ^^)


ここでも智くんは「おしゃれ力」がアップしたと言われていますよ~。
必ず話題の最後に、最早オチとして使われてます(笑)
智がブーツを履いてきたことがメンバーにとっては相当な衝撃だったんでしょうねえ( *´艸`)
それだけ私服を毎日見てきたってことで、そこは何だか羨ましいナ。


――さらに個人の質問コーナーへ。


Q1:2015年のソロでの仕事について


(´・∀・`)「作品展かな」(また、「大野智と子供たちの絵画展」の話も)
(`・3・´)「今年前半は戦争特番のことばかり考えて神経を注いでいたので」
(‘◇‘)「『ようこそ、わが家へ』で、すごい素敵な監督と素敵な方たちにお会いできましたね」
(.゚ー゚)「全部に対して今年も色々お仕事させてもらえてありがたいなあって感謝が強いです」
ノノ`∀´ル「久しぶりにラスベガスで色んなショーを見られたのは良かったです」


Q2:2015年の嵐の活動を一言で


(´・∀・`)「可能性の『可』。今年の活動から色々と可能性が広がりそうだから」
(`・3・´)「個人だと『遺(す)』かな」
(‘◇‘)「嵐としての活動を一言で言うなら『集まる』」
(.゚ー゚)「『嵐』じゃないですか? やっぱり(笑)」
ノノ`∀´ル「『線』」


Q3:申年にちなんで2015年のプライベートでウッキウキした思い出


(´・∀・`)「ちょっと前に実家に帰ったこと。軽く飲みながら親と話したりして、普通に帰ったけどやっぱり落ち着きますね。1泊だけだったけどリフレッシュできました」(←ホッとする時間を過ごされたようで何よりです……)
(`・3・´)「毎年恒例で、ゴールデンウイークに友達と集まってバーベキューとかやってるんだけど今年も楽しかったなあ」
(‘◇‘)「初めて伊勢神宮に行きました」
(.゚ー゚)「何もありません、はい(笑)」
ノノ`∀´ル「寿司、よく食べてた!(笑)」


Q4:2016年はどんな年にしたいですか?


(´・∀・`)「一言で言うと『行動』とかじゃない!? プライベートで何もしない日は作りたくない。動かなかったらやりたいことも生まれないから、とにかく動いていこうと思っています」
(智くん、来年のお仕事の話はもう何か決まってる……はずだよね? もしもあったとしたら。行動してるとこ、いっぱい見たいです!)


最後の1ページも嵐さんのグラビア。
こちらはW字型にOMSが長椅子の上に、ANが床に座っているショット。
智くんは座らずに立ったまま松潤の右肩に左手を乗せています。


「とくばんの嵐」1ページは「アラおめ!」会見のようすが伝えられていました。
おサルさんたちとの集合写真や、もちろん智くんがおサルからほっぺにチュッとされてる写真も~。


「アラおめ!」対象番組の情報と、あと、フジテレビ社屋のイルミネーション「GLITTER8」が12月下旬から1月3日(日)まで「アラおめ!」仕様になることもこちらに記載されています。


続いてニノとビートたけしさんの『赤めだか』対談が2ページ。
こちら、袴姿のニノの衣装やテキストなどは既出です。
あ、そういえば対談の中でたけしさんも仰ってましたが、ビートたけしさん役って誰なんでしたっけ? 登場するのかしら???


同じくニノの『坊っちゃん』インタが2ページ。
こちらも衣装、テキストとも既出です。
グラビアでは椅子に反対向きに座ったり、何となく昔の人の記念写真っぽいポーズ撮ってます(笑)


左端には、12/19(土)OAのしやがれクリスマスSPより、サトシクロースとサンタエプロンの智くんの写真が小さく何枚か。
1/10(日)放送のマナブくんSPの紹介もその下にありました。


連載「TVぴあVS嵐」2ページの担当は磁石。
メインビジュアルではONSAM並びの、白い羽織グレーの袴の嵐さんが、中央の三人はガッツポーズ。
智くんは右手に、松潤は左手に、それぞれ獅子舞のぬいぐるみのパペットをつけています^^


プラスワンの小栗旬くんは、つい先日も大阪で翔くんニノ松潤と飲んだ話を(←これ、ツアーのMCでも語られていましたね)


(.゚ー゚)「僕のところまで来たら得点入ったと思ってくれて結構」
と、バウンドホッケーのゴール前を任されたニノは強気。


リニューアルされ障害物のやたらと増えたクリフクライムの壁に翔潤はお手上げのポーズ!?(写真で二人がまっすぐ両手を上げています)


「大野智の華麗なシュート」と添えられている写真はやっぱり小さい~。小さいけど嬉しい~♪(こちら腹チラなし)
《小栗が長年の大野ファンだと明かすとご本人超得意げ(笑)》
(ぜひその理由や智の魅力を存分に語っていただけたなら……)


誌面でのミニ対決は羽根つき。
えっ、お二人とも羽根つき初体験なの!?(お正月の番組でやってなかったっけかなあ~。罰ゲームとかかけて。ほかのメンバーだったかな?)
対決は写真を見ると何だかあまり盛り上がらずに終わった感じですが……(笑)


サルにまつわる思い出を聞かれて、テキストは意外な話からスタート。
(`・3・´)「俺はねえ、高校・大学の頃、友達がサルを飼ってて……」
「ニホンザルよりもっとちっちゃいやつなんだけど、よくケンカしてたよ、仲悪くて。俺のことスゲー嫌いみたいだった」


ジャポコン大阪公演での思い出を聞かれて、「ステージの上でリーダーの誕生日をお祝いしたこと」と答えるニノさん。
あと、ジャニーズWESTの重岡くん桐山くん中間くんがコンサートを見に来てくれたと。


(.゚ー゚)「あとね、神山」
(`・3・´)「え、楽屋来た?」
(.゚ー゚)「来た来た。最後にひとりだけでオレンジのジャンパー着て。あ、翔さんはお風呂入ってたんだ」
(`・3・´)「えー、言ってよ(笑)」


記者から相葉さんへの誕生日メッセージを求められ、
(.゚ー゚)「おめでとうっ!!」


11月中旬にはもうプレゼントを渡したという翔くん。
(`・3・´)「雑誌で彼が好きそうなブーツを見つけたから、すぐ買ったの」
誕生日に多少前後しても、いい物を見つけた瞬間に渡すスタイルで今後はいくそうです(でも、それだとプレゼント渡された人が誕生日の頃には忘れられちゃう可能性も……ね。笑)


「年末年始番組ガイド バラエティ」にTOKIO×嵐が2ページ。
TOKIO兄さんは黒シャツ、嵐さんは白シャツに黒い細めのネクタイ、スーツでビシッと決めています。
背景には料亭っぽい襖が。


座談会のテキストは既出でしたが、下記のコーナーは初出しかな?


Q1:お互いのグループの中で家族にしたいメンバーは?
 城島リーダー:松潤
 山口くん:ニノ以外(ニノとの生活は読めないから)
 太一くん:弟の相葉くんに小皿とか洗って欲しい(笑)
 松兄:弟に翔だね。相葉と大野は懐っこいし、ニノと松本はちょっとやんちゃ。
 長瀬くん:翔かなあ(ちゃんとした部分も砕けた部分もある)
 智くん:松兄かなあ(何か楽しそう)
 翔くん:ぐっさん(山口くん)
 相葉ちゃん:国分さんがお兄さんで、いつのだよっていうマヨネーズのついた小皿を洗ってあげたい。
 ニノ:太一さんかなあ。
 松潤:兄に太一くん。


Q2:自分の趣味に誘うなら?
 城島リーダー:ニノ(マジックが得意だからショーをしてもらう)
 山口くん:ニノかな。
 太一くん:櫻井と畑に行って、野菜の育て方とか教えたい。
 松兄:全員じゃない?
 長瀬くん:相葉かな(繊細で母性的な優しさのある子だから真逆な趣味を教えたい)
 智くん:太一くんかな~(釣りもするので)
 翔くん:太一くんかな~(サッカー好きだし)
 相葉ちゃん:長瀬さん(車が好きなので)
 松潤:ぐっさんにまた一緒にサーフィン連れてってもらいたい。


こちらには「TOKIO×嵐プレミアムトーク」の番組スケジュールも記載されていました。


「音楽」のページには嵐さんも出演する年末の歌番組の紹介多数。


また、後輩の皆さんのそれぞれのページにグループ合同企画「ジャニーズメンバーで家族を作るとしたら?」とのクエスチョンが。


後輩の皆さんからは嵐メンバーの名前があちこちから挙がっていました。
智くんのお名前を挙げていたのは……。


KAT-TUN亀梨くん「大野くんには近すぎず遠すぎずの距離感があるというか、あの優しさでお母さんでいて欲しい」
JUMP八乙女くん「お父さんが大野くんでお母さんが中居くん」(←毎日ケンカコントで笑わせてくれるかも!? 笑)


TVstation お正月超特大号 1号


巻頭に嵐さんのグラビア&インタビューが8ページ。
トップページの嵐さんは智くんをセンターにしてX字型のフォーメーション。
皆さんナチュラルな雰囲気の衣装で、五人が白い窓から顔をのぞかせている爽やかなグラビアです♪


次の見開きでは風合いの良い木目のテーブルにOMANSが五人が並んでポーズ。
テーブルの上にはミカンや凧やコマなどのお正月グッズがあり、窓の外には緑が見えています。


写真は誌面いっぱいに使われているもののほか、松潤が智くんの肩に手を回している小さい別ショットも。


次のページでは五人でカルタ取りの図~^^
座ったと同時にカメラを待たずに五人でゲームを始めてしまう嵐さんであります(笑)


カルタを読みあげる係は智くん(あの美声が響き渡るのね、いいなあ~)
(´・∀・`)< ほねおりぞんの~
しかしこちらのイントネーションがおかしかったらしく、そのあとメンバーがまねをしていたとか。


こちらには個人ページが1枚ずつありました。
メインとなるメンバーの奥でもうひとり別のメンバーがカメラを意識せず普通に過ごしている感じなのが新しくて良かったです♪


智くんは松潤のページの奥の方でテーブルに頬杖をつき、天井を見つめながら物思いにふけっている雰囲気になっていました。


そして智くんがメインのページでは、白いカーテンをそれぞれの手に持ち、かき分けるようにしてポーズ。
うっすら緑がかったグレーのロングカーディガンに青いコーデュロイのパンツ、白地に黒い四角模様の入ったシャツを着ています。
奥で、ニノが足を組んでソファに座ってますね。


智くんのインタビューでは、ツアーのこと、V6コンのこと、後輩のJUMPくんのことなどが語られていました。


「知念」と「山田」の連絡先は知っていたけれどほかのメンバーと絡んだことがなかったという智くん。
打ち上げのときに「中島」と「(八乙女)光」とも連絡先を交換したのだそうです^^
(´・∀・`)「光はブルース・リー好きだから、そんな話題で盛り上がったり(笑)」


(´・∀・`)「'15年にやり残したことはキャンプですかね」
泊まりでキャンプに行った経験のない智くん。
ひとりでもキャンプに行くような友達がいるので連れて行ってもらおうと思っていたけど実現しなかったそうで。


(´・∀・`)「'16年もいただいた仕事をまっとうしたいです。その仕事を僕に与えてもらったのは、何か意味があると思うから」
「その中でやりがいや楽しさが見つかると、新しい自分に出会える気がするんです」
(智くんの言葉にドキドキ……! ファンもそんな智くんを見せてもらえる日を心待ちにしております♡)


TOKIO×嵐の特集が5ページ。
トップの見開きの写真がいいですね!!
TOKIO兄さんは黒シャツ、嵐さんは黒シャツに黒スーツと、ほかの雑誌と衣装は一緒ですけど、智くんかっこいい~♡
座談会のテキストは既出です。


見開きでは、TOKIO兄さんと嵐でひとりずつツーショット撮影。
TOKIO兄さんから嵐さんへ「○○しやがれ」コメントつきです。


・松岡→二宮「2016年○○しやがれ!」


松兄「『アウトドアしやがれ』かな。黒く日焼けしたニノを見たい。だから、『黒くなりやがれ』か」
周りに松兄みたいにアウトドアする人がいればいいのに、とニノ。
(.゚ー゚)「僕も機会があったんでしょうけど、あんまりいないんですよ。リーダーはひとりでアウトドアしてるから」


・城島→大野「2016年○○しやがれ!」


城島リーダー「2015年、これはすごかったっていうヒットは何?」
(´・∀・`)「何、釣ったっけな? あんまり行ってはないんですけど……」
城島リーダー「じゃ、『2016年はプライベートで釣りやがれ!』ってことで」
(´・∀・`)「釣りやがれ(笑) いいんですか? 真っ黒になりますよ(笑)」(←日焼け対策忘れずにね!! あと、日焼け止めを塗ったあとは綺麗に落として保湿することー!!)


・国分→相葉「2016年○○しやがれ!」


太一くん「趣味を見つけて、オフという時間をいっぱい楽しんでもらいたいな」


・山口→松本「2016年○○しやがれ!」


山口くん「電話してきやがれ! ご飯でも行こうよ」


・長瀬→櫻井「2016年○○しやがれ!」


長瀬くん「『外で遊びやがれ』じゃない?」
長瀬くん的には翔くんに対してあんまりアウトドアなイメージないみたいです。


最後の1ページは十人で集合写真を。
TOKIOと嵐が混ざってるはずなのに、なぜか山は隣り合ってて距離が近いですー(笑)


「大 Catch the 嵐」は3ページ。
1ページ目は嵐さんの年賀はがき新CMより、サル耳の智くんの写真がいっぱいです( *´艸`)
智くんのサル耳にとにかく興味津々な櫻葉のようすがw


次の見開きには「アラおめ!」会見のサルチュー、しやがれクリスマスSPのサトシクロース、翔くんゼウス、VS新春SP、ニノの坊っちゃんと赤めだか、マナブくんSP、そしてBLAST宮城DVD&Blu-rayの紹介となっていました。


巻末の「編集後記」にもちょっぴり嵐さん情報が。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。