青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション スーパーライブ2015』「愛を叫べ」「Love so sweet」「Sakura」

【お知らせ】


※王様のブランチ 公式Twitterアカウント
≪【12/26午前の部 TVコーナー】年末スペシャルドラマ「赤めだか」いよいよ12/28(月)OA!主演の二宮和也さんが生出演、ドラマの見どころを語って頂きます。お見のがしなく!≫




こんばんは。
今夜のMステスーパーライブ、じっくりとリピさせていただきました!
衣装が比較的にシンプルなのでホッとしました~(笑)


智くんのアクセンドダンス、魅せられましたね♡
ラブソうでもフェイクを聞かせてもらえて良かったです♪



〔追記〕


12/26(火)発行の日刊スポーツ「サタジャニ」は今回ニノ。
嵐五人の写真も掲載との情報です。


 

ミュージックステーション スーパーライブ2015(2015/12/25)

【オープニングトーク】


アーティストの一番最初に登場したのは嵐さん。
あれっ、今日は『GUTS!』歌うんだっけ!? と一瞬思うようなジャケットにニットやベストなどの学生チックな衣装。


智くんは蝶ネクタイにグレーのジャケット、白いニットには赤と紺(黒?)のラインが入っています。
下は紺(黒?)のパンツと濃い茶色(黒?)の革靴。


タモさん、弘中アナ、X JAPANさんのすぐ横、画面向かって右側にいる嵐さんたち。
前列に翔くんと松潤、後列に相葉ちゃんとニノ、って智はー!?


何か奥で頭がチラチラ動いてるみたいなんすけど(笑)
あっ、さとちゃん、いたー!
一番奥にいた!!


タモリさん「嵐もよろしくお願いします」
(`・3・´)ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす(ペコリ)」
それに続いて後ろの三人もお辞儀を。
 

タモリさん「嵐、今年はどうですか?」
後ろの智くんのほうを一斉に振り返っているにのあい。


ノノ`∀´ル「今年、そうですね、あのお~、今日、クリスマスに、ここに立ててることすごい光栄に思ってます」
翔くんと松潤の間から背伸びしてピョコッと顔をのぞかせるさとちゃん(笑)
いい笑顔を見せています♪


ノノ`∀´ル「クリスマスらしいメドレーをやらせていただこうと思ってます。よろしくお願いします」
タモリさん「よろしくお願いします」

【嵐トーク】


ひたすら待つこと3時間半、嵐さん再登場!


タモリさん「続いては嵐です!」
(.゚ー゚)(`・3・´)(´・∀・`)ノノ`∀´ル(‘◇‘)「お願いしまーす!(お辞儀)」


嵐さん、OPのときとは違う衣装にお着換え。
黒と白、そしてグレー系のチェックでデザインされたジャケットに黒いシャツとパンツ姿です。


ジャケットはそれぞれデザインが異なっています。
ネクタイをしているのは智くんとニノだけ。
相葉ちゃんの衣装だけちょっとスカートみたいな飾りがついていたりとアクセントが効いてるのも嵐さんあるあるかな^^


智くんのジャケットは短めなのがたいへんよろしいです。
私は智くんの服のベルトのバックルが見えているの非常に好き♡(今夜は股ゴムしてるのかしら、してないのかしら!?)
黒のスカーフをネクタイにしてるのかな?


タモリさん「今年印象に残っていることありますか?」


(‘◇‘)「今年は~、そうですね、あの、8年ぶりに、宮城で、ライブできたっていうのと、そのときに、『ミュージックステーション』の中継をつないでもらって」
タモリさん「ああ、そうでした」
(.゚ー゚)「ありがとうございました(ペコリ)」


(‘◇‘)「宮城の、人たちと一緒に、や、やれたことが……」
(`・3・´)「あれ初めて」
(‘◇‘)「初めての中継でしたねえ」
(.゚ー゚)「ライブ中継」
タモリさん「ああ、そうだっけ。へえ~」
(‘◇‘)「印象に残ってます」


弘中アナ「お世話になりました」
(`・3・´)「いえ(笑)、こちらこそありがとうございました(ペコリ)」
ほかのメンバーもお礼とともにお辞儀。


タモリさん「ほかはどういうことがあるの?」
ノノ`∀´ル「僕はー、そうですね、あの~、今年、特にぃ、その、ジャニーズの先輩や後輩との過ごす時間が多かった印象がありますね」
タモリさん「ああ、そう」 
ノノ`∀´ル「はい。あの~、僕らが、あの、お願いして、V6の20周年のコンサートで、バックで踊らせていただいたりとか。マッチさんの35周年があったりとか」
タモリさん「お~……」
ノノ`∀´ル「何かたくさんの先輩後輩と、何か一緒に仕事ができましたね。嬉しかったです」


と、翔くんがニノに顔を向け、二人で目を見合わせて大きくうなずいていました。


タモリさん「大野は何かあります?」
(´・∀・`)「いや、僕はですねえ、14年ぶりぐらいにぃ、この『ミュージックステーション』でえ、バク転を、させていただいた、ときは緊張しましたし……」
隣の智を指さす松潤。
弘中アナ「そうですよねえ」


会場から拍手が沸き起こっております^^
(´・∀・`)「ああ、ありがとうございます(ニコッ)」
ノノ`∀´ル「拍手起こりました(笑)」
弘中アナ「拍手いただきました(笑)」


タモリさん「あれ、14年間ブランクがあってもバク転てできるの?」
(´・∀・`)「いや、何か、できましたねえ、ぎりぎりですけど」(←1年前にハワイでも跳んでるけれど話を合わせたっぽい智)
(`・3・´)「あんとき相葉さんと二宮さんも?」
(.゚ー゚)「そうです。やりました」
(`・3・´)「三人やった、バク転」
(‘◇‘)「やりました、やりました」


(´・∀・`)「で、ちょーど社長、社長も見てくださってて、マッチさんも、それは。ええ、東山さんも。皆さん、み、見てくださって」
タモリさん「へ~」


弘中アナ「何か言われましたか?」
(´・∀・`)「良かったぞと」
(`^3^´)「フハハハハハッ」
弘中アナ「そうなんですね(笑)」
(`・3・´)「ありがたいっすねえ」
(.゚ー゚)「ありがたい、ほんとに」


再び会場から拍手。
(´・∀・`)「ああ、ありがとうございます(と客席に顔を向ける)」


タモリさん「櫻井何か」
(`・3・´)「あの2月頃なんですけれども、『Sakura』っていう曲やらせていただいたんですけども、したらあの、ものすごい量の桜(紙吹雪)をまあ降らしていただいて、その口ん中に桜が入ったりとかあ(笑)」
「結構あの『ミュージックステーション』さん、僕らのパフォーマンスは独自の演出でやらせていただいてるので(笑)、すごくあの楽しみながらこの1年間やらせていただきました」


タモリさん「あれはね、入るんだよねえ」
(`・3・´)「入る入る(笑)、歌ってますから」
タモリさん「あとメガネについてずーっとそのままだったり」
(`・3・´)「貼り付いちゃったり、なりますねえ」
タモリさん「あるんだよねえ」
弘中アナ「綺麗でしたけどねえ(笑)」


タモリさん「ニノは何かありますか?」 
(.゚ー゚)「僕は山田洋次監督の映画『母と暮せば』でこう、吉永小百合さんと共演させていただいたのが」


こちらも会場から拍手が。
しかしタモさんは無言でニノを見つめるという。
(.゚ー゚)「ハハ、あれっ⁉(笑) タモリさん! 俺の番ですから、今」
タモリさん「良かったね、それはね」
と、そっけなく話を切り上げようとするタモさんに一斉にツッコむ風っ子の皆さん。


(.゚ー゚)「お願いしますよ」
(`・3・´)「小百合さんの話になっちゃうともうね?」 
(.゚ー゚)「急に、好きなの、ファンなのわかりますけど、急に冷たくなっちゃうからなあ~」
タモリさん「俺に何で来なかったのかなあ、それ……」
「ああ、子供役か、ああ、そっか」
 

タモリさん「クリスマスの思い出ありますか?」
ノノ`∀´ル「クリスマスは、やっぱり、あの~、昨日、相葉さんの誕生日だったんですけど」
タモリさん「ああ、そう」


観客席から拍手が起こると申し訳なさそうに一礼する相葉ちゃん。
(‘◇‘)「ああ、そうなんです。すいません。ありがとうございます。昨日、33歳」 
タモリさん「ああ、そうか。へえ~」
弘中アナ「おめでとうございます」


(.゚ー゚)「毎年ねえ、Mステスペシャルで祝っていただいてますもんねえ」
(‘◇‘)「そうなんです」
(.゚ー゚)「ありがたい」
ノノ`∀´ル「ありがたい」


タモリさん「みんなでやったの、誕生日」
(`・3・´)「コンサート中なんですよ」
ノノ`∀´ル「コンサート中に」
(‘◇‘)「コンサート中にやってもらって、もうお客さんも含めてみんなでやってくださって」(←その場にいられたことが夢のようです^^)


タモリさん「あ、今コンサート中なんだよねえ」
(‘◇‘)「そうなんです。明日も、東京ドームであります」
タモリさん「わざわざありがとうございます(お辞儀)」
頭を下げるタモさんに慌ててお辞儀し返す五人^^
(`・3・´)「いえいえ、こちらこそ、すいません」
(‘◇‘)「出させていただいてありがとうございます」
タモリさん「お忙しいところ」
(.゚ー゚)「フハハハハハハッ!」
笑顔の嵐さたちです^^


タモリさん「明日までか」
嵐「明後日」
タモリさん「明後日まで」


タモリさん「正月はどうやって過ごすの?」
(´・∀・`)「僕はビンゴ大会ですね、家族で。はい」
隣の翔くんは手で智くんを示してました。


タモリさん「毎年やってないか? それ(笑)」
(´・∀・`)「毎年やってる。恒例ですね」
タモリさん「恒例だ」
(´・∀・`)「それやらないと1年始まらない、感じで。はい。皆さんも、やってください(と客席のほうを向く)」
(`・3・´)「いや、そうなの」
(.゚ー゚)「おすすめしてんのね」


CM入りは翔くん以外、ガッツポーズの嵐さんでした。

【「愛を叫べ」「Love so sweet」「Sakura」】


『きよしこの夜』が流れると、嵐さんが五人の手を組み合わせてツリーの形を……。


木の幹の部分をニノが、智くんと翔くんが両手で枝を。
さらに片手で枝を作った相葉ちゃんと松潤がそこへ金色の紙吹雪を降らせます。


(‘◇‘)(`・3・´)(.゚ー゚)(´・∀・`)ノノ`∀´ル「ハッピークリスマ~ス!」


1曲目は『愛を叫べ』からスタート。
メインステから観客の間を通ってセンステへ。


智くん、カメラに左手を差し伸べたときに手首のあたりを右手の指でさわってたけど、何かな?


今回はJr.がバックについていますね。


2曲目は『Love so sweet』、この曲では踊らずに花道を歩きながらバクステへ。


自分のほうを向く松潤の肩をつかみ、曲に合わせてカメラのほうへと動かすさとっさん^^


予想通り、歌いながらグルッと客席の前を歩いていきます。
智くん、カメラに向かってWピースも~。


正直、ラブソうスイートはもう何度もやっているのでせめて青キミを歌って欲しかったと思うのですが、智くんのノノノノ~を聴かせてもらえたから結果オーライということで!!(^^)


3曲目の『Sakura』の前に短いアクセントダンスが!!
曲の雰囲気がガラッと変わって良かったんじゃないでしょうか!
ここのところの智くんの動きをつい何度もリピしてしまいます。


『Sakura』へ入りの智くんの足さばきもすごいなあ。
最後のターンの軽さと華麗さったら!!


(あ、リピして見てたら、最後のほうで白い紙きれ持ちながら踊ってる、智。すごいな、踊りながら気づかれないようにさり気なく出すなんて)


そして来ましたカメラ目線w
今回は紙に書いた「メリークリスマス!」の文字をアピールするという(笑)
(何の紙をちぎったの!? 待ち時間に書いたのかしらww)

【エンディングトーク】


エンディングでは画面左側、タモさん稲葉浩志さんの隣に智くんが。
嵐さん的な並びは相葉ちゃん智くんが前列、ニノと翔くん、そして松潤が後列です。


チラッとタモさんのほうへ顔を向けた智くんがイケメンです!
左手でおでこの汗を拭うしぐさも。


タモリさん「嵐どうでした?」
(´・∀・`)「やあ、非常に楽しかったです。来年もまた、呼んでください。お願いします」
(‘◇‘)「お願いします」
弘中アナ「よろしくお願いしまーす」
ノノ`∀´ル「ありがとうございました」


(タモさん、嵐さん、出演者の皆さんお疲れ様でした!)



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Miyagi』2016年1月1日(金)発売!


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [DVD]


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray]


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [DVD]


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [Blu-ray]



●V6『LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-』2月17日(水)発売


(「アンコール全編」収録)



LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(DVD4枚組)(初回生産限定盤A)



LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(初回生産限定盤B)(DVD4枚組)



LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(通常盤)(DVD2枚組)



LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(通常盤)(Blu-ray Disc2枚組)



●相葉雅紀くん雑誌情報


○1/6(水)
「an・an」1/13号(マガジンハウス)
相葉雅紀 表紙&巻頭グラビア

an・an(アン・アン) 2016年 1/13 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○12/26(火)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
二宮和也 連載「Saturdayジャニーズ」


○1/9(土)
「TVfan cross」Vol.17(共同通信社)
嵐 グラビア&インタビュー 白いお部屋の中で撮り下ろし
相葉雅紀「相葉マナブ」スペシャルインタビュー!
「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」たっぷりライブリポート!
「嵐にしやがれ」「VS嵐」最新収録をお届け!
(表紙 KinKi Kids)

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.17 2016年 02月号 (TVfan増刊)


○1/12(火)〔Amazon発売日〕
「TVnavi SMILE」vol.19(産経新聞出版)
嵐 和着物グラビア

TVnavi SMILE vol.19(テレビナビ首都圏版増刊)2016年2月号


〇1/12(火)
「TVライフ Premium」Vol.16(学研プラス)
冬の嵐スペシャル
1 ARASHI LIVE TOUR2015 Japonism 詳細レポ
2 冬の嵐グラビア
3 嵐バラエティ一挙見せ「嵐にしやがれ」「VS嵐」「櫻井有吉危ない夜会」「ニノさん」
(表紙 KAT-TUN)

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.16 2016年 2/25号


○1/12(火)
「TVガイドPLUS」VOL.21(東京ニュース通信社)
ジャニーズライブ完全密着! ジャニーズカウントダウン2015-2016、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、JOHNNYS'World、紅白歌合戦 etc.
特集 KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞ 新春ジャニーズ撮り下ろしグラビア

TVガイドPLUS VOL.21



●嵐さんテレビ情報


 ・12/26(土) 15:35-17:30
 2年ぶりの復活 特別企画 ジャニーズ年越し生放送 16年の歴史 一気に見せますスペシャル(フジテレビ)


 〇アラおめ!ニュース(フジテレビ)(※放送時間の変更あり)
 12/26(土) 25:05-25:15
 12/27(日) 25:15-25:25
 12/28(月) 24:55-25:05
 12/29(火) 24:40-24:45
 12/30(水) 24:40-24:45
 1/1(金・祝) 24:40-24:50
 1/2(土) 23:40-23:50


 〇12/27(日) 14:00-15:00
 SPドラマ「赤めだか」の全てに迫る(TBS)
 二宮和也


 〇今年も正月から本気です。初TOKIO×初嵐ノーカットトーク(日本テレビ系)
 12/27(日) 24:15-24:25 国分太一×二宮和也
 12/28(月) 24:45-24:55 山口達也×松本潤
 12/29(火) 24:45-24:55 長瀬智也×大野智
 12/30(水) 24:45-24:55 城島茂×櫻井翔
 12/31(木)18:20-18:30 松岡昌宏×相葉雅紀


 〇12/28(月) 21:00-23:25
 TBS年末スペシャルドラマ「赤めだか」(TBS系)
 二宮和也


 〇12/31(木) 19:15-23:45
 第66回NHK紅白歌合戦(NHK総合)


 〇1/1(金・祝) 21:00-23:15
 元日はTOKIO×嵐「嵐にしやがれ嵐旅館(仮)」(日本テレビ系)


 〇1/2(土) 10:00-11:45
 新春映画特別企画「日本列島いきものたちの物語」(TBS)
 相葉雅紀 ナビゲーター


 〇1/3(日) 16:15-18:00
 コレカツ嵐(フジテレビ系)


 〇1/3(日) 18:00-21:00
 VS嵐2016賀正新春豪華2本立て(フジテレビ系)


 〇1/3(日) 21:00-23:30
 新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」(フジテレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。