青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 2015賀正新春豪華2本立てSP』


【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイトによりますと、1月5日(月)TBS放送の『はやチャン!SP』の番組情報に次のように記載されています。
《そして「紅白歌合戦」「ジャニーズカウントダウンコンサート」の裏側をご紹介!》
(※嵐さんが映るかどうかの確証はありません)


 ・1/7(水) 20:00-21:00
 ザ少年倶楽部NHK-BSプレミアム
《「少クラNEWS」は、Sexy Zoneの貴重な紅白歌合戦の舞台裏を大公開!》
(※こちらも確証はありませんが面談のシーンで嵐さんも映る可能性あり)



〔追記〕


『シューイチ 2015新春スペシャル』の中で、『日本調査 新春スペシャル』番宣の二宮和也くんからKAT-TUN中丸くんにメッセージがありました。


【シューイチ 2015新春スペシャル】


白いハチマキと白いトレーナーでVTRに登場したニノさん。


(.゚ー゚)「『シューイチ』をご覧の皆さん、そしてヒデさん! え〜、あけましておめでとうございます。嵐の二宮和也です(お辞儀)」


(BGMに『GUTS!』が流れ、『二宮和也の!日本調査 新春スペシャル』のVTRが一部流れました)


・中丸くんへ新年の挨拶


(.゚ー゚)「中丸さん、え〜(と鼻をさわる)、まだ、お会いしたことはないけども」
中丸くん(ワイプ)「いや、あります、あります、あります」
(.゚ー゚)「いつか、ねっ? お会いする日を、目指して、僕もがんばっていきたいなと思って……フフフッ(また鼻をさわる)」
中丸くん(ワイプ)「会ってますうー」
(.゚ー゚)「思ってますので。ええ〜、本年もですね、1つよろしくお願いいたします(お辞儀)」
中丸くん(ワイプ)「こちらこそお願いします(お辞儀) 会ってます!」



VS嵐2015賀正新春豪華2本立てSP(2015.1.3)〜


襟がメンバーカラーになっているスポットCMでもおなじみの白い羽織、灰色の袴の嵐さんたち。


(`・3・´)「いやいや、大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
(`・3・´)「まずは視聴者の皆さんに2015年、新年のご挨拶を一言、お願いいたします」
(´・∀・`)「はい、ええ〜、2015年、嵐は、現状維持です!(ニコッ)」


(`・3・´)「現状維持って言ったって、この『VS嵐』、これ決勝になかなか最近行けてないですから」
(.゚ー゚)「何年行けてないんすか? 3年、行ってないんですよ、決勝に」
(`・3・´)「ですのでそれを越えて行こうと」
(´・∀・`)「松潤に関しては4年行ってないんですよ」
ラキセで対戦チームとして出ているためだそうです。


対決ゲスト1組目は侍ジャパン
ニノさんが「このゲームを作るにはファミスタでしか実現しない」というほどの面子です。
中田翔選手が「全員つぶします」ってw


もう1組は、さまぁ〜ずさんやV6三宅くんといった顔ぶれのチーム未年(V6、デビュー20周年おめでと〜)


三村さん「どういう感じなの、嵐」
三宅くん「嵐ですか? やっぱ後輩ですけどお、ま、ほんとにあの、ちっちゃいときにバックしてくれてたんでえ。ただ一人だけ、印象のない、人が。あのグリーン色の何か。憶えてないんですよ、彼だけ」
(`・3・´)「でも、デビュー後はお二人とも仲良しさ(ん?)ですよね」


三宅くん「何か、ね? 同じ領域に入ってこようとしてる」
(‘◇‘)「ごめんなさい! 僕は先輩の領域に入ってないですよ。邪魔してないです。一緒にしないでください」
三宅くん「一緒にしないでください」
(`・3・´)「使い方間違えちゃった。ごめんなさい」


【コロコロバイキング】


1番目はチーム未年が、2番目に侍ジャパンがチャレンジ。


侍ジャパンは出場給みたいなものがあるのだそうで。
(.゚ー゚)「それは1試合いくらみたいなことなんですか?」
(´・∀・`)「それ、い、いくらですか?」(←少年ような目で少年のような質問♡)


ノノ`∀´ル「ちなみにそれは勝ち負けによって変わったりします?」
(`・3・´)「勝つとボーナスってことですか?」
(´・∀・`)「ボーナスいくらすか?(ニコニコ)」
「負けたらいくらっすかねえ?(ニヤリ)」(←今度は大人の顔で大人な質問の仕方ww)
(`・3・´)「もうやめて〜!」


3番手は嵐さんチーム。
智くんは松潤と共にピンクゾーンを担当。


助っ人プラスワンゲストは中山雅史さんですが、こちらも未年だそう。


あっ、しかし最後にオレンジゾーンのゴンさんと翔くんコンビがゴールデンボールを落としてしまい、最下位スタートという残念な出だしに……。


【GoGoスイーパー】


1回戦は侍ジャパンと嵐さんチームの対戦。
嵐チームからは天然がスイーパーに。
(もう〜、カートに乗ってる着物の智のかわいさよ♡)


相葉ちゃん、中田選手が乗っているカートを「ヤン車じゃないですよね?」って(笑)


あ〜、智くん、最後の最後でゴールデンボールをゴールしそこなってしまいました〜。
カートの背もたれにもたれて天井を仰ぐ智くん。


2回戦は侍ジャパンとチーム未年からさまぁ〜ずが参戦。
最初、大竹さんが敵チームの色のボールをゴールしていたというw


3回戦はチーム未年と嵐さんチームが対戦。
カートにはゴンさんと松潤が乗っています。


暴走するゴンさんに。
ノノ`∀´ル「ゴンさん、ゴンさん、ふざけてる場合じゃないんですよ!」
ゴンさんは敬礼w


あ、嵐さんチーム、やばいよ……。
このゲームが終わった時点でも最下位です〜(^^;


ジャイアントクラッシュ】


久々のジャイアントクラッシュ、1番手は嵐さんチームから。
スタンバイに入る直前、何やら談笑する伏兵♪


三代目「大野くん」
(´・∀・`)「はいぃ」
三代目「嵐チーム現在、最下位。絶対倒せないマッチョくんです」
(´・∀・`)「そうっすねえ、もう。賞金も持ってかれたくないっすよね。今まで相当な額持ってかれてるからねえ」


ノノ`∀´ル「いや、しかも俺らたぶん去年倒してんだよ。そうだよね」
三代目「はい、その通りです」
(´・∀・`)「結構早く倒したんだ」
ノノ`∀´ル「結構攻めて、倒しちゃったの、早めに」
(‘◇‘)「やめよう、攻めんの」
(´・∀・`)「攻めんのやめよう」
(.゚ー゚)「みんなで楽しくやろう」
(‘◇‘)「そうそう」
(´・∀・`)「楽しもう」


ゲームスタート!
(.゚ー゚)「3つは行こう、3つは! とりあえず(と指を3本立てる)」
ノノ`∀´ル「赤の9!」


(`・3・´)「赤の9! 行きますよ。よろしいですね?」
(´・∀・`)「OK!」


(`・3・´)「ダウン」
1本目成功。


(`・3・´)「青の12。よろしいですね?」
(.゚ー゚)「久々怖いなあ、これ」
(`・3・´)「あけまして、おめでとーございます!」
と翔くんは掛け声と共にボタンをプッシュw
これもセーフ。


(.゚ー゚)「真ん中抜いとこっか」
ノノ`∀´ル「赤の16か12?」
(`・3・´)「赤の16か12。16!」
「おめでとーございます!」
これも成功!!


2番手のチーム未年、そして3番手の侍ジャパンが挑戦したんですが……。
その侍ジャパンが1周目で倒してしまいました〜。


【バンクボウリング】


まずは現在最下位の嵐さんチームのチャレンジ。
第1投はゴンさんとニノさんです。


ゴンさんはニノさんと飲んでる席で一緒になったことがあるそうで。
ゴンさんと奥さんが帰ろうと外に出たらニノさんがタクシーを拾ってくれたそうです。
ゴンさんいわく、これで好感度アップということで、
(.゚ー゚)「ありがてえ、正月から」


このお二人の投球は、赤ピンこそ残したものの、両側をえぐるスペアには好都合なもの。


第2投はモデルズ。


(.゚ー゚)「でもさ、これさ、もしかするともしかするよ」
ノノ`∀´ル「こいつだよね!」
松潤が指さしたのは、画面奥にポツンと残された端っこのピン。


(‘◇‘)「大野さん、どう?」
(´・∀・`)「そう、その手前、その残ったらあ、もうあのミカン投げちいまなよ」
(テロップは「投げちまえ」だったけど、よく聞いたら「投げちまいなよ」って言ってるように聞こえた〜)


セットに飾られていた大きな作り物の鏡餅
その上に載っていた、これまた作り物の大きなミカンを手にする松潤
(昼間放送されたスペシャルCMで翔くんがこの鏡餅を抱えていたのはこれもあってのことなのかな?^^)


ミカンを手にして。
ノノ`∀´ル「あ、行けますよ。行けます、行けます」
ミカンを投げるそぶりをやってみせる智くんがまた男前だなあ///


スペアへの期待が高まりましたが……。
相葉ちゃんのボールが赤ピンをとらえ、ついでに隅っこに1本立っていた白ピンも倒しました。


(.゚ー゚)「これ悔しいね〜」
(‘◇‘)「悔しかったね、もうちょい!」
(.゚ー゚)「こっちの右の白が倒れてるだけにさ」


(´・∀・`)「赤回ってたのにね(と指をグルグル)」
確かに、倒れた赤ピンがその場で高速回転してました〜。


続くチーム未年もスペアならず。
最後の侍ジャパンのときには、前田健太投手が投球前に行う独特なストレッチ「マエケン体操」を嵐さん始め会場のみんなで実践。


その侍ジャパンはスペアのチャンス!
三代目「大野くん」
(´・∀・`)「はいぃ!」
三代目「これもスペアのチャンスと言っていいんじゃないんでしょうか」
(´・∀・`)「いや、これは……。ま、敵ですけど、取って欲しいですね、これ、スペア(と喉をさわる)」
(`・3・´)「見たい?」
(´・∀・`)「見たい」


(`・3・´)「これは何? 赤ピン狙いに行けば、その勢いで行ける残り方っていうこと?」
(´・∀・`)「二人共たぶん、あ、赤ピン狙えば、流れで行く、と思いますよ」
(`・3・´)「一応あの、お正月で初めて『VS嵐』見た人にお伝えしておきたいんだけど、大野さんスペア出したことは?」
(´・∀・`)「……ないです」
(`・3・´)「ないよね? ないんだよね? うん(とうなずく)」
テロップにスペア評論家の文字が(笑)


(.゚ー゚)「熱がある人。すごい熱あんのよ」
ノノ`∀´ル「見たいんだよね?」
(.゚ー゚)「一番見たい人だから」
(`・3・´)「分析してるんですね」
(´・∀・`)「(侍ジャパンを上目づかいで見つめて)だからお願いしますぅ!」


が、残念なことに侍ジャパン二人のボール接触し、コースが分かれて1本も倒せずに終了してしまいました〜。


【クリフクライム】


(´・∀・`)< 続いての対決は、クリフクライム〜!
と両手でカメラを指さす智。


嵐さんは羽織袴から上はツタ模様の入ったおそろいの紺のジャージ、下はそれぞれ運動しやすいパンツに着替えています。
智くんはジャージの下に赤いTシャツ(お似合い♡)、グレーの短パンにレギンスはいてます。


嵐さんチームのクライマーはその智くんとゴンさん。
名前を紹介されるとお二人でカメラに向かってファイティングポーズを。


あ、智くんの目つきがちょっと違いますね///


三代目「3チーム大接戦になる中、大野くん
(´・∀・`)「はいぃ」
三代目「嵐チーム本気モードに入りましたね?」
(´・∀・`)「そうですねえ。着替えちゃいました(にっこり)」


(`・3・´)「やっぱりあの、羽織袴の状態だと、クリフクライムはちょっと登りづらい?」
(´・∀・`)「そう、何回かやったじゃない。あれは不利だよ。うん」


ノノ`∀´ル「もうパーフェクト取るのは、基本ですよ。だから何秒残すかってこと」
ゴンさん(?)「は〜、なるほどねっ」
(´・∀・`)「早いほうが」


ゴンさんは右サイトを駆け上がり、智くんが左サイドの2面を担当するとのこと。


ゴンさん「大野くん得意だっていうから、これ。さっき話したらね。うん」
話を聞いていた智くんは苦笑いしながらゴンさんに詰め寄り、胸のあたりを両手で押すという。


(´・∀・`)「これ全部決められちゃってるんです」
ノノ`∀´ル「ちなみに大野さんは、何だったら、ここで全て出してもらっても構いません」
(‘◇‘)「出し切ってもね」
ノノ`∀´ル「出し切っちゃってもいいです」
(`・3・´)「残り2ゲーム休んでても構わないと」
(.゚ー゚)「もうやらなくてもいいってことです」
「今、顔がすごくほころんでますけど」
(*´・∀・`).。oO(ほんと?)


(.゚ー゚)「ここで全部出し切るんだったら」
ノノ`∀´ル「出し切ってくださいね、その代わり」
(´・∀・`)「やったら、え?」
(.゚ー゚)「これやったらもう次ババ抜きすればだいじょぶです」
(´・∀・`)「だいじょぶ?」


ノノ`∀´ル「ただ、帰れはしないですからね(笑)」
(´・∀・`)「あっ、帰れないの? それは」
(.゚ー゚)「そうですねえ」
(´・∀・`)「前室待機でいいと?」
「あ、ここにいればいい……」


ゴンさん「リーダーだよね?」
(´・∀・`)「リーダーですよ」
ゴンさん「リーダーだよね?」
(´・∀・`)「はい」
ゴンさん「やる男だ」
(`・3・´)「やる男ですよ」


がっちりと握手するゴンさんと智くん。


さあ、ゲームスタートしました。
ゴンさん、グリップがなかなかカゴから抜けない場面もありましたが、足で「お台場の指」の先をキックして落下し、智くんにタッチ。


残り83秒で登り始めた智くんは、やや体の後ろ側に運ばれてきたグリップも落ち着いてキャッチ。
真ん中の面を制覇して、次は左側の壁へ。


三代目「軽やか、大野智
あとはノーグリップでアゴをの下を後略。
アゴの先端も安定した登りを見せ、31秒のタイムを残しました〜!!(≧▽≦)


メンバーからも惜しみない拍手が♪
三代目「今年最初のクリフクラム、嵐チームが魅せてくれました!」


ゴンさん「キャプテンがやってくれるよねえ、やっぱねえ。最後ゴール決めちゃうもん」
(´・∀・`)「はははっ☆彡」(←うわ〜、笑顔かわいい〜♡)


(´・∀・`)「(お辞儀して)ありがとうございますっ」


ゴンさんから熱いハグが。
智くんはカメラに向かってガッツポーズ。
(.゚ー゚)「やあ、すごいすごい!」


次のチーム未年は杉村太蔵さんと三宅くんが挑戦。
何と同い年だとのことで。
(そのチーム未年のクライム後。役目を終えてリラックスモードなのか、左足だけ立膝の智くんのポーズがとっても素敵でした)


クリフクライムの最後は侍ジャパンでした。


【キッキングスナイパー】


予選最終対決です。
まずはチャレンジしたチーム未年がなかなかの高得点を獲得。


続く侍ジャパンもいい得点結果で決勝進出を決定。
あ、嵐さんチーム、こりゃほんとにピンチですよ〜。


さあ、最後は嵐さんチーム、全員参加ですよ!
ファーストキッカーは末ズ、セカンドキッカーは年長組、サードキッカーがゴンさんですね。


(.゚ー゚)「主役が3年決勝に出てない番組なんか俺だったら絶対見ないもん!」
ノノ`∀´ル「すいません」
(.゚ー゚)「見る?」
ノノ`∀´ル「見ません!」
(.゚ー゚)「見ないでしょ?」
ノノ`∀´ル「見ません!」
(.゚ー゚)「そんなの見ないよ。誰が見んのそんな番組」
ノノ`∀´ル「すいません」


ゲーム直前、智くんの肩をポンとさわり、ガッツポーズする相葉ちゃん。
智くんがうなずいてそれに答えています。


3年ぶりの決勝進出を賭けて、ゲーム開始。
最初のターゲットはニノが1個残した缶を智くんが確実にゲット!!


2つ目のターゲットは松潤、翔くん、そしてゴンさんまでも空振り。


3つ目のターゲットはニノがパーフェクトに。
4つ目は松潤が空振ったのを相葉ちゃんが一人でクリア。


5つ目はニノが2つ残した缶を智くんはゲットできず、ゴンさんも空振り〜。


最後、6つ目のターゲットは松潤が1つ缶を残し、翔くんはそれを回収できず、ラストのゴンさんに期待がかかるもののこれを倒すことできず……。


その場に倒れ込む嵐さんたち。
ゴンさん、まさかの0ポイントです。
「雅史〜」とゴンさんに非難轟々です(笑)


しかし、結果は710ポイントと高得点で嵐さんチーム3年ぶりの決勝ステージ進出決定です!!
ハイタッチする嵐チーム。
ゴンさんもとたんに上機嫌に(笑)


【ローリングコインタワー】


決勝ステージ、嵐さんチーム代表はゴンさんとニノ。
(.゚ー゚)「いや、もうね、嬉しいんですよ。やっと戻って来れたんでえ、これやっぱちゃんと勝って、気持ちよく、2015年を、走り切りたいと! そういう風に思ってます」


三代目「そして、大野くん」
(´・∀・`)「はい」
三代目「がんばって欲しいですね」
(´・∀・`)「いやあ、久々見ましたからねえ、嵐がこう、決勝にいるの3年ぶり。懐かしいです」
(`・3・´)「どうか、僕たちを、頂上へ連れてってください」
ニノさんもプレッシャーを感じているのか顔を手で覆ったりしています。


ゲームでは中盤、ニノがコインを大きくずらす場面も。
攻めるニノさん。


カメラに抜かれた智くんは、手を口のそばにキープしたまま、じっとゲームを見守っています。
ニノさんの番になると、
(‘◇‘)「がんばれー」
(´・∀・`)「行けー」


と、その直後、侍ジャパン中田翔選手がタワーを倒してしまいました〜!
嵐さんチーム、優勝でっす!!


負けた中田選手は涙目に!?
中田選手「今あのセットをぶち壊してやりたい」
(`・3・´)「やめてーっ!!(笑)」
(.゚ー゚)「お願い!」


(.゚ー゚)「4周目からもう(タワーが)グラングランで」
ゴンさん「かなりでも、攻めてたよね」
(.゚ー゚)「これでもう終わるだろうと思って攻めたんすよ。そっからまた3回ぐらい続いたからあ、もうハゲちゃうかと思った」(←あはは^^)


【BABA嵐】


・予選Aブロック


いつものBABA嵐セットに入ってきたのはGACKTさん、ローラちゃん、玉木宏さん、そしてニノさんの四人。


三代目「二宮くん、一番怖いのは?」
(.゚ー゚)「(顔に手を当てて考えて)タマキンですね」
(`・3・´)ワイプ「やめてー」
(.゚ー゚)「いやいや、私あだ名でそう呼んでいますから、もうしょうがないんです」


カードを切るのは安定のニノさん。
ジョーカー、最初はGACKTさんが持っています。


早くもカードの残りが2枚になるニノさん。
GACKTさんが負けたらどうなるかを気にしています。


ニノさんはGACKTさんからローラにバが移ったことわかっているのかな?
でもすごく疑っているようなようすが(笑)


そしてニノさんが上がって1抜け、玉木さんが2抜け。
そして悩んだ末にGACKTさんが3抜けし、ローラちゃんが敗者決定することに。


・予選Bブロック


今田耕司さん、ヒロミさん、菊地亜美さん、そして翔くんが入室。
(.゚ー゚)ワイプ「いい組み合わせだな〜、これ」


巷に流れる今田さんとヒロミさんの不仲説から、若い頃のお話で一盛り上がり。
(.゚ー゚)ワイプ「ババ抜きやりましょうか」


カードを切るのは今田さん。
まずジョーカーはヒロミさんのところに。
しかし次に引いた菊地さんのところへあっという間に移動。
翔くんはヒロミさんか菊地さんのところにあると疑っているようですが?


と、その菊地さんからジョーカーを引いてしまうも、表情を変えない翔くん。
ジョーカーから一番遠いはずだ、と今田さん言っていますが、ババはすぐ隣の翔くんが持っていますよ〜(笑)


おっと、ここで今田さん、翔さんのしょんぼり顔(オフってた?)に気づいたようす。
(.゚ー゚)ワイプ「これで翔ちゃんが持ってるっていう共通認識はできたわけだね?」


ヒロミさん1抜け。
と、そのあと翔くんのカードがそろい、残り1枚になったジョーカーは今田さんのもとへ。
翔さん2抜けです。


菊地さんにカードをまんまと読まれ、今田さん、敗者決定しました。


・予選Cブロック


佐藤浩市さん、小林麻耶さん、芦田愛菜ちゃん、そして松潤という顔ぶれ。


浩市さんは先ほどから「勝利のロジック」があると言い続けているんですが?(笑)


直前に小林麻耶さんから「俺の女になれ」という台詞を言って欲しいとのリクエストにこたえた浩市さん。
浩市さん「逆に何か俺がバクバクしてきた」


対決スタートし、音声が遮断されるとスタジオでは……。
三代目「小林麻耶さんのあのお願いは、駆け引きの一つですかねえ?」
(.゚ー゚)ワイプ「いや〜、と思いますねえ。今ね、ちょっと浩市さん危ないかなあって正直思ってます」


ってニノさんが言ってるそばからカードを切ろうとした浩市さん、そのカードをばらまくという、大野さんと全く同じミスをw
ノノ`∀´ル「何やってんすか(笑)」


今田さん(ワイプ)「小林麻耶の作戦効いてますね」
ヒロミさん(ワイプ)「相当効いてる」


結局カードは松潤が配っています。
浩市さん「こんな緊張する、ゲームだったのかねえ」(←すでに雰囲気に飲まれてちゃってますw がんばれ〜)


ジョーカーは松潤のところに。
と、あっという間に芦田愛菜ちゃんが1抜け。
さらに劣勢かと思われた浩市さんが2抜けし、何と小林麻耶さんも続いて3抜け。
松潤が瞬殺で敗者になってしまいました。


浩市さんのロジックは、ババを持っている人は相手のカードを取るときにクイックだとのこと。
浩市さん「と思ってたら、それどころじゃなかった」


・予選Dブロック


大塚寧々さん、森山直太朗くん、狩野英孝さん、そして智くんが入室してきました。
智くん、飲み物はアイスコーヒーみたいですね。


前回、カードのぞき見の不正発覚で決勝進出となりましたが、実は何もしていない、みんなから「やっただろ、やっただろ」と言われて「やった」って言ってしまったという森山直太朗さん。


(.゚ー゚)ワイプ「でも不正だってことになって決勝上がってるわけですから。だからここのブロックでいうとほぼもう三人がシードみたいなことなんで」
「だってこの三人の中で決勝に行ったことある人って誰ですか?」


手を上げる森山さん、狩野くん、そして智くん(何、このブロックーw)
(`・3・´)ワイプ「エリート集団じゃないかあ」


三代目「大野くん」
(´・∀・`)「はい」
三代目「相葉くんが最弱王になる前は、大野くんが最弱王でした」
(´・∀・`)「僕が最初でしたねえ」
三代目「自分ではコントロールできない、弱点がありましたよねえ」
(´・∀・`)「ババを持ったら鼻、が動くという」


ここで、智くんの鼻がドアップにー///
(´・∀・`)「でも、あのぉ……今、僕、鼻アップされてます?」
三代目「両サイドからされてますよ」
(´・∀・`)「今、動いてないですよね」
三代目「今、動いてないです」
(´・∀・`)「もう動かないですから」
(`・3・´)ワイプ「ロックしてる?」
(´・∀・`)「ロックしてます」


(.゚ー゚)ワイプ「じゃ、逆に持ってないのに動かすってこともあるんですか?」
(´・∀・`)「可能です」(←余裕?)


スタイリストとメンタリストを間違う狩野くんに智くんも爆笑^^
(´・∀・`)「ハハハハッ☆彡(と手を顔のそばに)」


対決スタートしました。
カードを切るのは智くんですね。
(´・∀・`)「切りますか?」
と、ゲストの皆さんにも聞くのですが、皆さん「何でもいい」との答え。


(´・∀・`)「何すか、それ」
狩野さん「結局、いくら切っても、負ける人はもう負けますから」


カードを切って配り終わった智くんは気合いと共に自分の手札を手に。
(´・∀・`)「よっしゃあ、お願いしやーす」


最初にジョーカーを持っていたのは大塚寧々さん。
と、智くん、自分が引く番になって、早くもその大塚さんが持っているジョーカーに手を!!
そしてそのまま引くという、恐るべきジョーカーの引きの強さを持っている大野智……。


(.゚ー゚)ワイプ「お帰りなさい!」
今田さん(ワイプ)「鼻動いた!」
大野さん、ちょっときょろきょろしてカメラに鼻を抜かれていないか確かめているようです。


三代目「ちょっと鼻が動いた。だいじょうぶか? しかし、懸命にポーカーフェイスを保っている」


森山さん「ま、序盤だからなあ」
(´・∀・`)「そうそう、いっぱいあるからもう、わかんない」
(.゚ー゚)ワイプ「やっぱほら、みんなも怪しいと思って全然動かないもん」


と、さらにその大野さんの手元にあったジョーカーは次の森山さんへ瞬殺で移動(笑)


三代目「森山直太朗はどうか。大野くんは懸命に笑いをこらえている」
智くん、ムギュッと下唇を噛んで耐えていますー。


狩野くん、今度は森山直太朗さんをモリタロウさんと言い間違えw


(`・3・´)ワイプ「寧々さんとこいかないかなあ」(←大野さんのババの駆け引き見たいのかな?)
(.゚ー゚)ワイプ「でも男は弱すぎるとこれどんどん回っていくんじゃないすか?」


何周かし、大野さんは順調にカードの数を減らしていっています。
(.゚ー゚)ワイプ「この人調子いいよ!」


ジョーカーはなかなか森山直太朗さんのところから動きません。
そして智くんのカードは残り2枚に。


そのあと、ジョーカーは森山さんから狩野くんに移動するも、なかなか男性陣のカードはペアがそろわず膠着状態。
今田さん(ワイプ)「さすがシードの集まり」
大塚寧々さんだけがカードを減らしていっています。


大野さん、カードそろわずがっかり。(起き上がったときの目を閉じ、唇を尖らせた顔がめっちゃかわいかったですー♡)


あっ、と、ここで森山さんのカードでペアがそろい1抜け。
そして狩野さんから大塚さんへジョーカーは移動。


大塚さんのカードは残り2枚。
まず、ジョーカーをつかみ、一旦手を離した智くん。
三代目「あっと、警戒している!」


(´・∀・`)「わかんない、もうわかんない」
と目をギュッとして引いたのはジョーカーとは別のカード。
でもカードもそろいません。


大野さんからカードを引いた狩野さん、するとペアができて2抜けに。
(´・∀・`)「えっ……?」


大塚さんのカードは残り2枚。
どちらかはジョーカーです。
(´・∀・`)「うわ〜、ここやだなあ、もう〜」
目をギュッとつむって、じっとしていられないようすの智くん。


(´・∀・`)「これやばいなあ。こうなりたくなかったんだよなあ」(←もしくは「これやりたくなかった」と言ったようです)
と、うつむく智くん。
おでこに握り拳を当てて、がっくり。


何度か大塚さんの持つジョーカーにさわりますが、引くかどうか迷う大野さん。
(´・∀・`)「(かすれた声で)全然わかんない(しかめっ面)」
「人の表情見たって、俺全然わかんないもん」


(‘◇‘)ワイプ「抜け抜け抜け! 行け行け行けっ!」
(.゚ー゚)ワイプ「行けっ! 行けっ!」


(´・∀・`)「迷わず」
森山さん「自分を信じて」
狩野さん「Believe」(←♪そう、僕らはずっと待〜てる)


(´・∀・`)「おっしゃあ!」
三代目「行ったー!」


見事にジョーカー引き当てる大野さん。
三代目「大野くんが、ジョーカー再びー!」
(.゚ー゚)ワイプ「Believeしたら。弱ええなあ」


唇を噛みしめる大野さん。
その大野さんから迷わずにカードを引くも、ジョーカーはまたも大塚さんのもとへカムバック。


智くんは気分を落ち着かせようとしてるのか眉間を関節でコツコツ叩いています。
(´・∀・`)「どうすりゃいんだろう」
チッ! と大野さん、舌打ちしたよね?///


うわお! スイッチ入れて考え込んでますねえ。
このときチラッと大塚さんのほうを見た智くんの目つきがドキッとするほど鋭いです!!


さあ、智くんがカードにふれて大塚さんの表情をうかがっています。
(´・∀・`)「いやっ、見えました」


と言ってたのに、またもジョーカーを引き当てちゃいました〜。
智くんはがっくり。
(´・∀・`)「何にも見えてない(しょぼん)」
とテーブルに顔をふせてます〜。


三代目「何がいったい見えたのか!」
その後もジョーカーは両者を何度も行き来したようです。


何と大塚vs大野6度目の攻防に突入!!
ここでもまたジョーカーを引く大塚さん(笑)
三代目「決まらない!」
(´・∀・`)「何これ、気持ち悪いなあ。気持ち悪い」


(´・∀・`)「何で終わらないんだろう。見てる人もいやだと思うし」
「じゃあ、もう、決めます」


おお、大野さんの真剣な目つき……。
さあ、どうか!?
三代目「行ったー!」


大野さん、ようやくババ以外を引き当てました〜!!
決勝進出は大塚寧々さんに決定。
(´・∀・`)「うわあ、怖い」


(.゚ー゚)ワイプ「大野さん、あの途中で、『見えた』って言ったんですけど、いったい何が、見えたのか」
(´・∀・`)「『見えた』って言ったっけ?」
「たぶん何も見えてないんだと思う」


・決勝


決勝は今田耕司さん、大塚寧々さん、ローラちゃん、松潤、さらに前回の最弱王である相葉ちゃんを加えた五人の対決です。


三代目「ズバリ、誰に注目されてますか?」
浩市さん「まあ、一緒のとこにいた潤くんにはがんばってもらいたいだけど、またダメそうな気がするなあ」


ノノ`∀´ル「僕、ジョーカー持ってたらジョーカー持ってるって言いますよ」
(‘◇‘)「え、そういうトリッキーなことをねえ?」
(.゚ー゚)ワイプ「みんな弱いからすごい動揺しちゃうじゃない」


対決スタート。
カードを配るのは松潤ですね。
最初にカードを持っているのは、今回ジョーカーの引きが強い大塚さん。


ここで大塚さんは「ジョーカー、私だ」と宣言。
そして、そのジョーカーをいきなり引いてしまう今田さんw
(.゚ー゚)ワイプ「やっぱ弱ええとこはすげえな!」


松潤は残り3枚と今のところ一番少ないです。
ローラと松潤が今田さんがジョーカーを持っていることを指摘。
ノノ`∀´ル「寧々さんが笑ってるってことはそうだよ」
今田さん「寧々ちゃん、ちょっと笑うのやめてくれへん」


その後もジョーカーは今田さんのところから動かず。
相葉ちゃんは肘をテーブルで打ったりもしてますが、カードは順調に減っていっています。


わかりやすくババをカードから飛び出させる今田さん。
(‘◇‘)猪木「ちょっと動いたぞ」
となぜか相葉ちゃんも今田さんもアゴ出してますww


(‘◇‘)猪木「元気ですかっ」
今田さん(猪木)「元気ですよっ」
(‘◇‘)猪木「元気があれば何でもできるっ」
と引いたカードはジョーカーでした〜。


真顔に戻る相葉ちゃんに……。
(`・3・´)ワイプ「泣くなっ!」
(´・∀・`)ワイプ「泣くな!」
(`・3・´)ワイプ「泣くなー!」
(´・∀・`)ワイプ「泣くな!」


わあ、相葉ちゃんのテンションが急降下です。
(.゚ー゚)ワイプ「泣くな! 泣くな!」


相葉ちゃんはローラちゃんにジョーカー以外のカードを引かれて、松潤はなかなかペアがそろいません。
(.゚ー゚)ワイプ「やあ、弱いなあ、みんな」


相葉さん、自分がジョーカーを持っているのに妙な小芝居を挟んでローラを混乱させてますww
作戦が功を奏したのかジョーカーはローラから、さらに松潤のもとへ。


ノノ`∀´ル「どこにあんだあ?」(←ここ)
松潤は攪乱作戦。


ペアがそろってローラちゃんが1抜け。
三代目「相葉くんはホットドリンクを飲み干した」


ジョーカーが大塚さんに移ると松潤は安堵の雰囲気を漂わせています。
(.゚ー゚)ワイプ「すごい安心してる、あの子」


今田さん「寧々ちゃん自分のカード見なくなったもん」
三代目「今田さんがちょっと大塚さんを疑っているか?」


松潤のカードがそろい、2抜け。


相葉ちゃんも大塚さんがババを持っているとにらんでいるようです。


さらに今田さんのカードがペアとなって3抜け。


ルール上はここでカードを抜かれる相葉ちゃんの勝ちなのですが、決勝だけに最弱を賭けた勝負をしようとの提案が。


(‘◇‘)「ああ、泣きそう」
(.゚ー゚)ワイプ「相葉さん、これは選択肢を迫ってるだけで相葉さん決めていいんですよ」
(‘◇‘)「やりましょう(ウルウル)」


駆け引きの結果、まずは大塚さんからジョーカーを引き当てる相葉さん。
ノノ`∀´ル「弱いな〜」
(.゚ー゚)ワイプ「すごい!」
ノノ`∀´ル「さすが最弱王」
今田さん「すごいね。伊達やないね」


(‘◇‘)「やべやべ、マジでやべえ」


大塚さん「でも何かこれで私が勝っても、申し訳ない気がする」
(‘◇‘)「それが勝負なんですよ。僕が受けたんです。俺が受けたんで」


大塚さんがサラッとババ以外を引いて、相葉ちゃん、ババ抜き最弱王3連覇達成です!!


大塚さん「優しかった。ほんとだったら私が負けだったんですよね」
今田さん「あれ乗らなかったら、嵐じゃないよねえ」


(‘◇‘)「うわ、最……ウ〜アッ! もうマジで(笑)」


【エンディング】


(‘◇‘)「もう3連覇もしたんで、そろそろあの袖を合わして欲しいです。僕のサイズに(笑)」


浩市さん「いやあ、これはねえ、ほんとに自宅で酒飲みながらこう横になって見るには史上最強の番組ですね」
ヒロミさん「もう俺らん中では今度プライベートでやろうって話になってるから」



【『大使閣下の料理人』告知】


「アラおめ!」ブースにてNMAO、翔くん以外の四人が集まっています。


(‘◇‘)「何でだろう。何で勝てないんだろう」
(´・∀・`)「わからないねえ、それはねえ」
(.゚ー゚)「でも無事大役を果たしたと思いますよ? 正直」
ノノ`∀´ル「いや、間違いなく、最弱ですよ」


(´・∀・`)「もう涙すら出なかったですか?」
智くんの肩にポンと手を置く相葉ちゃん。
(‘◇‘)「枯れちゃ……(笑)」


と、そんな四人のところにコック姿の人物が。
(‘◇‘)「あれっ?(と笑顔から真顔に)」


(`・3・´)「お疲れ様」
(‘◇‘)「お疲れ様です」
(.゚ー゚)「お疲れっす」
ノノ`∀´ル「何かケータリングか何かっすか?(と親指でスタジオの外あたりを差す)」
(`・3・´)「違います。もうドラマ始まったちゃうんです」
(‘◇‘)「もう始まるんだ! 楽しみ」


(`・3・´)「行きますよ」
ノノ`∀´ル「行ってらっしゃい(笑)」
(`・3・´)「じゃあ、行ってきます!」
と画面右から左へ駆け抜けていきました。


(.゚ー゚)「それではっ」
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(‘◇‘)(´・∀・`)「『大使閣下の料理人』スタート!」
とほかのメンバーがカメラに向かってキュー出ししてました^^


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/5(木)

「Hanako」1月22日号 No.1079(マガジンハウス)
連載 嵐さんと一緒。


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2015年 1月22日号 No.1079
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2015年 1月22日号 No.1079

    • 1/5(月)

「TV LIFE」2号(学研パブリッシング
嵐 東京ドームLIVE完全レポ「THE DIGITALIAN」
大野智×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 1/5(月)

「TVぴあ」1/14号(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 1/5(月)

ザテレビジョン」2号(KADOKAWA
《「THE DIGITALIAN」ツアーファイナルの取材へ。ムービングステージ「ARASHIMOVINGWING」、LEDライト無線制御システム採用の演出など見どころ満載。1/5発売号で紹介します!》

    • 1/5(月)

「TVガイド」1/16号(東京ニュース通信社
《嵐は年末に行われたライブレポのほか、連載も含めて10P以上!連載では新春名場面SPとして「VS嵐」からメンバーのシンクロショットや二宮和也くんの羊モコモコ衣装、「アブナイ夜会」からはNEWSの小山慶一郎くん&加藤シゲアキくんの休日に密着!》

    • 1/6(土)

「TVライフ Premium」Vol.12 2/19号(学研マーケティング
嵐「THE DIGITALIAN」美麗PHOTO BOOK
密着!嵐SHOT
(表紙 V6)

パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.12 2015年 2/19号 [雑誌]
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.12 2015年 2/19号 [雑誌]

    • 1/15(木)

「月刊 Songs」2月号(ドレミ楽譜出版社
嵐 Live & Event Report

パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 1/4(日) 11:45-13:15

 二宮和也の!日本調査2015新春スペシャル(日本テレビ
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。