青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』この服着てるのがものすごく恥ずかしい


【お知らせ】


オリエント急行殺人事件 公式Twitterアカウント
《みなさん、スター千一夜はいかがでしたか? あのサンバステップ… スタジオのスタッフは、笑いを堪えるのが必死でした…!!! 浩市さんのイラスト、気になりますね! 明日、続編です! 写真はいただきもののヒゲメモです!》
(明日=今夜の放送です)


 ・1/9(金) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
松嶋菜々子×二宮和也×三谷幸喜…生出演で生謎解き》



〔追記〕


SMAP兄さんのラジオ『STOP THE SMAP』にて稲垣吾郎さんがニノの話をしていました。


FNS歌謡祭で嵐とも久々に会ったら、相変わらずニノが吾郎ちゃんに絡んでいったそうで。
ニノが『フリーター、家を買う。』に出演していたとき吾郎ちゃんも近くのスタジオで仕事がありよく会っていたとのこと。
ニノのことを「かわいらしい」と言いつつ、「ちょっとからかってくる。僕のことをたぶんなめてる」という吾郎ちゃん。
「せんぱ〜い」みたいな感じで、ちょっと失礼なことがあってもかわいいキャラなので許せるそうです^^



VS嵐(2015.1.8)〜


【オープニング】


タイトルバックにて、いつも隣にいる人を探しているようすの大野さんw


嵐さんのチームカラーは赤と、あと紺系もかな?
智くんは祝嵐でもおなじみだった、丈の超短いスタジャンのセットアップ。
中に着ているTシャツの赤が似合ってますね♡


(`・3・´)「レギュラーの『VS嵐』1発目というところで、また今年1年も大野さん」
(´・∀・`)「ええ」
(`・3・´)「2015年もがんばっていきたいとこですね」
(´・∀・`)「行きましょうねえ!」
(`・3・´)「どうですか、気合いのほどは」
(´・∀・`)「いや〜、何かあ、気合い入れたいんですけどね」
(`・3・´)「入れたいんですけど」
(´・∀・`)「(きょろきょろ)な〜んか足りないねえ」
(`・3・´)「足りない?」
(´・∀・`)「何かが」


(`・3・´)「今日何か、あれですね、MCハマーみたいな格好してます」
(´・∀・`)「ははっ☆彡」
体をちょっっぴり揺らしてMCハマーのダンスをまねしてみせる智くん^^


(´・∀・`)「何か、ここにいる方、受け継いだ感じすんですけど(自分から見て左側を示す)」
(`・3・´)「そうですねえ。隣にいる二宮くんの分も、ちょっと何か背負ってる感ありますよ?」


(`・3・´)「四人てことはこれ、あれ、久しぶりかなあ?」
(‘◇‘)「彼がいないのは久しぶりじゃない?」
(`・3・´)「彼が家買ったときぐらいでしょ」(←『フリーター、家を買う。』w)
(‘◇‘)「そうそうそう」


(´・∀・`)「あ、4年……」
(`・3・´)「4年前!」
「もうほとんどオリンピックと同じ周期で」
(‘◇‘)「ほんとですよ(笑)」


ということでニノさんも対戦ゲストの『オリエント急行殺人事件』チームの皆さんが登場。


(`・3・´)「二宮和也くんは?」
(.゚ー゚)「僕はまあ萬斎さん中心として。まあ、あと浩市さんとか、が、多かったのかなあ、と思ってます」
(`・3・´)「(嵐チームのほうを振り返って)何かすげえ普通だねえ」
(‘◇‘)「ねえ?」
ヽ(´・∀・`)「服も普通だし」


ニノさんの服は『オリエント急行殺人事件』の黒地に金のヒゲマークがついたTシャツです。
(.゚ー゚)「すいません、それは、あれなんで」
(‘◇‘)「あれっ? あれって何すかね」
(`・3・´)「ゲスト感すげえなあ」
(‘◇‘)「いやいや、自分今日、俳優なんで、すいません(と手を合わせてペコリ)」
(`・3・´)「うざぁ〜!! うざい〜、これえ、どうしたどうした」
(.゚ー゚)「がんばります(ガッツポーズ)」


プラスワンゲストは千原ジュニアさんと小藪千豊さん。
メンバーの中で「松本」と一人だけ呼び捨てにし、その松潤からツッコまれた小藪さんは『陽だまりの彼女』でお互い共演済み。


(`・3・´)「ニノ、ほんとしゃべんないねえ!!」
手を合わせているニノさん。
(`・3・´)「すごいよ、逆に」


 


【キッキングスナイパー】


(´・∀・`)っ < 最初の対決はあ、キッキングスナイパー!


先攻はオリエント急行殺人事件チーム。
三代目「二宮和也という男、萬斎さんにどう映りました?」
萬斎さん「素晴らしいですねえ。いや、ほんとにねえ、やってておもしろかったですねえ。最初はまあやっぱり私、狂言丸出しですしねえ、ニノはこういうもう慣れてらっしゃるんでえ、噛み合わないのかなってちょっと思ったんですけどねえ、重ねるたびにこうね、だんだんこう歩み寄ってくださるというかね」
「音を取るのが上手ですね」


話によればニノさんには「三宮さん」という代役の方がいたそうで。
(.゚ー゚)「そしたら何かそっちのほうがハネが良くて。悔しいんですよね、やぱりね」


(.゚ー゚)「最後、(ドラマの)記念写真撮るじゃないですかあ(笑)、それえ、俺じゃなくてその三宮さん映ってますよ。あり得ます!? そんなことないでしょ!?」


後攻の嵐さんチーム。
サードキッカーの智くんは松潤と一緒にガッツポーズ。


(`・3・´)「景気良く行きましょうよ、我々1発目ですから2015年」
(‘◇‘)「そうですよ」
(`・3・´)「1番手ですから、ここであの〜、何かこう」
(‘◇‘)「おしゃれに(はダメと手でバッテン)」
(`・3・´)「おしゃれキック、ダメ」
(‘◇‘)「うん、泥臭くガーンとね」
(`・3・´)「我々行きますよ」


セカンドゾーンのオリエント急行チーム、劇団四季出身の石丸幹二さんらはミスをしたため、小藪さんいわく「四季る(ミスする)」と。
石丸幹二さんの出演した『オペラ座の怪人』、確か私、昔観たことあるなあ)


三代目「さあ、サードゾーンは、松本くんと大野くんです」
ノノ`∀´ル「はい」
(´・∀・`)「はい」


三代目「松本くん、ターゲット6つです。パーフェクトどれぐらい行きましょう」
ノノ`∀´ル「4つ!」(←即答)
(.゚ー゚)「行けるかあっ!? 行けんのかっ!!」
(´・∀・`)「ニノが相手だろうが突き放します」
(.゚ー゚)「あっ……やってごらんなさい!」


さあ、強気の年の差ですが、ゲームは1つ目に翔くんがパーフェクト。
松潤もクリア、相葉ちゃんもパーフェクトと連続。
(´・∀・`)「すごいなあ」


ただ、智くんの最後のキックは壁に当たって跳ね返り、松潤から顔をのぞきこまれることに。
三代目「どうした大野智


しかし嵐さんチーム、高得点でレギュラー最初のゲームを勝利で飾りました。


【ローリングコインタワー】


智くんは松潤、そして千原ジュニアさんと同じ組。


オリエント急行チームにはニノさんが作戦を指示。
三代目「急に二宮くん、リーダーな感じ出してきましたねえ」
(.゚ー゚)「今はそうなっちゃいました。現場は全然違いますから」


現場では青木さやかさんがずっとなぞなぞを出しているそうです。


Q:東京の地名を音階を使って表します。ドレミファソラシ、ド〜(最後のドは高音) さて何でしょう。


真剣な目つきで考える大野さん。
右目を気にした瞬間に、ジュニアさんが「高井戸(高いド)」と回答(正解)


撮影は1度列車に入ってしまうと出ることができず、12時間ぐらい中にいたそう。
(´・∀・`)「うわ、たいへんだあ〜」(←しみじみ)


開始直前、智くんは松潤を指さして順番決めかな?(こういうさりげないしぐさや表情がかっこ良かったりする♡)


ゲームがスタートし順番が回ってくると冷静にコインを積んでいく大野さん。
三代目「クールに大野くん、クリア」


タワーを倒したのはオリエント急行チームの石丸さんでした〜。
(.゚ー゚)「完全に"四季ってる"んですよね〜」


【バンクボウリング】


先攻のオリエント急行チームが第1投でなかなかの投球を見せると、ひな壇で隣り合って座ってた山が、
(`・3・´)「これ大野さん、結構綺麗にね」
(´・∀・`)「これ、行き、行きそうですよね」
「2015年の」
(`・3・´)「1発目で、スペアが見られるかもと」
(´・∀・`)「お願いしますぅ!」


その第2投はここまで見せ場のあまりなかった石丸幹二さんと青木さやかさん。
何と、あと残り2本倒せばスペアという好結果に、ひな壇の嵐さんチームも思わず立ち上がりました〜。


(`・3・´)「過去最高タイですって」
(´・∀・`)「最高だあ」
(`・3・´)「鳥肌立ったもん、ちょっと」
(´・∀・`)「いやあ、ねえ? イケんじゃねえかと思ったあ」


後攻の嵐さんチーム、第1投はジュニアさんと松潤
こちらはジュニアさんのボールが赤ピンを捉えて高得点。
ノノ`∀´ル「いや〜、俺ねえ、ちょっとジュニアさんと当んないようにこっち(画面手前)行ったんすよ。それが良かったね、結果」


(`・3・´)「いやあ、ヘッドピン倒して、かつ、この量ですからねえ。しかも次に投げるのは、スペアを欲して欲してやまない……大野智ですよね」
(´・∀・`)「……(真顔でうなずく)」
「行きますかあ!(ニヤリ)」


ということで第2投は天然〜♪
相葉ちゃんが元気に何度もガッツポーズするので、それにならう智^^
(‘◇‘)(´・∀・`)「イエ〜イ!」


(`・3・´)「ぜひね、彼(智くん)に、スペアを取ってもらいたい。今まで数々のコメントしてきたけど」
(´・∀・`)「ええ」
(‘◇‘)「何かでも今日なんじゃない? 格好的にも何か」
(´・∀・`)「確かに!」


(´・∀・`)「これマジでボウリングの格好だね。赤青白……」
と自分の衣装の色を指さしていきます。
ジュニアさん「これはもうストライクだからね」
そうジュニアさんも指摘する通り、智くんのスタジャンの模様はちょうどストライクのマークになってます。


(‘◇‘)「今日なんだ!」
(´・∀・`)「今日だ!」
と顔を見合わせる天然♪


……ところがそのあとはまさかのナレーションベース(笑)
(何だか今年のBABA嵐の名台詞「見えた!」を彷彿とさせるような前フリだったな〜。笑)


智くんのボールはスペアどころかピンを1つもかすらずにスルーするという……。
(´・∀・`)「この服着てるのがものすごく恥ずかしい」
付けられた名前が「ストライクジャンパー」でしたw


【GoGoスイーパー】


1回戦にはオリエント急行チームから杏ちゃんとニノさん、嵐さんチームはジュニアさんと翔くんが参戦。


三代目が突然、「二宮くんと杏さんが並ぶとデートみたい」と発言。
(.゚ー゚)「やめてよ、やめてよ」


と、実はこれは冬クールの月9ドラマ『デート』の番宣。
(.゚ー゚)「恥かかされたわ」
(`・3・´)「120%噛ませ犬でしたねえ(笑)」


1回戦のゲームはオリエント急行チームの勝利。


(あっ、智のココアCM来たよ♡)


2回戦、嵐さんチームからは小藪さんと松潤が参戦。
対戦相手の萬斎さんは1回戦を見て
萬斎さん「ニノのこのテクニック、マグロみたいでしたねえ。止まらない、みたいな。ずーっと泳ぎ続けてるみたいなねえ」
ニノさん、確かにカートを停めることなく、ブルトーザーのシャベルみたいな部分を操作してボールをゴールさせてました。


小藪さん、オープニングでは「松本」と呼び捨てでしたが、裏では「松本さん」と言っているとのこと。


2回戦もオリエント急行チームがゲームを制しました。


【コロコロバイキング】


最終対決、先攻はオリエント急行チームです。


三代目「二宮和也くん、逆転勝利が見えてきましたね」
(.゚ー゚)「や〜、見えてきましたねえ(笑) 俺イケる気がする。ここま来れば、ボールが」
と言う通り、ニノさんは萬斎さんと一緒にオレンジゾーンを担当。


ニノさんの目標は300pts。
(`・3・´)「あのさ、日曜絶対見るから100にしてくんない?(と手を合わせる)」
(翔くん「日曜」って限定してますねw 2夜連続放送の『オリエント急行殺人事件』ですが、2晩目は月曜ですから翔くんは見られません)


(.゚ー゚)「え、行けなそうなんすか、逆に嵐チームは」
(`・3・´)「いや、そんなことねえよ(と唇を尖らす)」


いやいや、これは嵐さんチーム、ピンチですぞ!
オリエント急行チーム、高得点です。


(`・3・´)「うわ〜、もう日曜日見ようか、迷ってる(テンション↓)」


後攻は嵐さんチームの皆さん。
智くんは小藪さんと一緒にグリーンゾーンを担当です。


嵐さんチーム、勝利には380pts以上必要とのこと。
ノノ`∀´ル「イケるでしょうっ」
(`・3・´)「そうでしょうっ」


(‘◇‘)「380ってことはあ」
(´・∀・`)「ゴールデンボールは確実に、50」
(‘◇‘)「確実に2個入れてえ……えぇ? あと何個ぉ?」


何と、ゴールデンボールを含む7個中6個を50ptsに入れなければなりません!
(‘◇‘)「1個しかミスできない!」
(.゚ー゚)「どっかで1個ボールが落っこったり-30に入ったらもうその時点でアウトなの?」
(‘◇‘)「計算上はね!」
(.゚ー゚)「うん。計算!?」
(`・3・´)「計算だけではねえ、語れない何かがコロコロバイキングにはある」


ノノ`∀´ル「あの2つ目ぐらいで決まっちゃうのだけはちょっとやめてくださいね」
(´・∀・`)「マイナス入ったらだって、終わりぃだもん」
(‘◇‘)「だからあ、あの四人はこっちを見ないでくださいね、一切。いや一切見ないでください、終わるまで」


とか何とか言っていましたが、1個目のボールがすぐさま-30に入って嵐さんチームの敗退が決定!
嵐さんチーム、2015年最初のレギュラー放送の勝敗を落としてしまいました〜。


(.゚ー゚)「諦めない! 諦めない! がんばれ〜! がんばれ、がんばれ」
おお、いいぞ、ニノさん!!^^


でも、そんなニノさんの応援もむなしく、ジュニアさん×相葉ちゃんコンビは-30を連発。
しかも最後の最後に50ptsをゲットするという(^^;


【エンディング】


(`・3・´)「やっぱニノの、その強さっていうの感じることになっちゃったかな? 結果、我々は」
(‘◇‘)「そうだね」
(.゚ー゚)「それはありがたい、ほんとに」


(`・3・´)「いかがですか? 4年ぶりに嵐と対戦して」
(.゚ー゚)「人生の中で戦ったことってそんなないですけど、ま、今日ほど、相手のことに対して、『がんばれ』ってあんな言ったことないです」


(`・3・´)「レギュラーでやってて、1発目で、こんな悲壮感漂うことなかなかない」
(.゚ー゚)「なっかなかない、なっかなかない(笑)」


――来週は、「チームたろう」の皆さんが対戦ゲスト。


嵐さんチームも役名で「たろう」チーム組めそうですよね(笑)
怪物太郎、樽井翔太郎、山田太郎、片山義太郎、二葉廉太郎、時多駿太郎、そして……、
(`・3・´)「富士一刀斎が嫡男、富士勝太郎!!」(笑)


白いシャツの大野さんが素敵だあ♡(よく見たら結構薄い素材でドキドキ)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/9(金)

「オリ☆スタ」1/19号(オリコン・エンタテインメント
嵐「ARASHI LIVE TOUR2014 THE DIGITALIAN」
嵐 司会「第65回NHK紅白歌合戦


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 1/19号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 1/19号 [雑誌]

    • 1/14(水)

ザテレビジョンZoom!!」Vol.19 2/27号
嵐 DIGITALIAN ツアーファイナル190分全録! 毎分、分刻み完全リポート
紅白歌合戦リハーサル最速公開! テレビ放送後の5人が優勝旗を持ったプレミア写真も!
(表紙 生田斗真


パソコン>>ザテレビジョンZoom! ! Vol.19 2015年 2/27 号 [雑誌] (週刊ザテレビジョン首都圏版 増刊)
モバイル>>ザテレビジョンZoom! ! Vol.19 2015年 2/27 号 [雑誌] (週刊ザテレビジョン首都圏版 増刊)

    • 1/15(木)

「QLAP!」2月号(音楽と人
《年末年始に行われたライブを総力特集!! 関ジャニ∞(12/14)、嵐(12/23)、ジャニーズカウントダウン(12/31)、KAT-TUN(12/31)、KinKi Kids(1/1)、ページたっぷりにレポート!! 》
(表紙 亀梨和也


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2015年 02月号 [雑誌]

    • 1/15(木)

「月刊 Songs」2月号(ドレミ楽譜出版社
嵐 Live & Event Report

パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]

    • 1/23(金)

「ダンススクエア」vol.5(日之出出版
レポート「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」
巻末特集「★さよなら!〜青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」ステージレポート特集
(表紙巻頭 ふぉ〜ゆ〜)

パソコン>>ダンススクエア vol.5 (HINODE MOOK81)
モバイル>>ダンススクエア vol.5 (HINODE MOOK81)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。