青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

おみくじ・「いつか乗せてね」・バンド・「自分なりで精一杯自分を出し切れば後悔はない」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨晩はラジオでセクゾ中島くんが智くんのことを話していたのでレポしています。



Sexy ZoneのQrzone】


(メッセージ)大野くんがラジオで「FNSで、健人くんに久しぶりに会って、お話ができて、嬉しかった。背が高くなってて、身長分けて欲しい。一緒に仕事してみたい」などと話していました。


中島くん「ふっはっは。いや、大野くんが何かラジオでえ、話してくれたっていうのは、あの、ファンの子から聞きました」
「あの〜、FNSで、ちょっと絡みがあって。何かずっと前に、ドラマの、あのスタジオが一緒でね」


マリウス葉くん「あ〜、それも僕聞いたね」


中島くん「そのときにちょっと仲良くなったんだけど、大野くんがね、ラジオで名前出していただけるなんて、光栄ですけど、ありがとございます」
「大ちゃん、ありがと♪」
「言ったことないのに言うかなあ。はっはっは」



ARASHI DISCOVERY(2015.1.23)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


(メッセージ)智くん、おはようございます。先日のラジオで、「家族でおみくじを引いて全員大吉なんているの?」と、言っていましたよね。
私は大晦日から4日まで、巫女さんをしていていおみくじ売り場で働いていました。さすがに全員大吉を引いた家族はいませんでしたが、全員凶を引いた家族はいました。
大野さんは今年おみくじを引きましたか? ちなみに私は2回おみくじを引いて2回とも大吉でした(りえさん)


(´・∀・`)「ほぉお〜 ! 2回引くってどういうことなの? 納得いかないと何回引いてもいいのかなあ。全員凶引いた家族の顔が、見たかったなあ。うぅん」


「まあでも、どうだろうねえ。俺、あんまりそういうのやんないなっ」


「むか〜しね、子供んときかなあ、あのおみくじのキーホルダーあったでしょ。あれ持ってたけどね」


「おみくじは〜、たぶんねえ、何引いてもぉ、リアクション変わんないと思うんだよね。んっふふふ☆彡」


「例え凶引いたとしてもぉ、笑って終わるかなあ。うん、と思う。あんまり気にしたことがないね」


「運命はね〜、自分で作るもんだよ〜」(←どことなく平泉成さんっぽい言い方で)


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 誰だよつってね(笑)」


「うん、ま、そのね、全員凶引いた家族もねえ、もお〜、ま、前向きに考えていってくれたら、いいですねっ(笑) はい」


(メッセージ)私の父は昔から、海や、釣りが大好きで、私も小学生の頃から父とよく、一緒に、釣りをしていました。そんな父がこの間50歳の誕生日を迎えたのですが、突然、「お父さん、来週から漁師になるんだ」と言って会社もいつの間にかやめて、1週間もしないうちに、漁師、になっていました(のんちゃん)


(´・∀・`)「すごいな!」


(メッセージ続き)びっくりしましたが年を重ねても、自分のしたいことを貫く父をすごいと思い、今は応援しています。
智くん、漁師1年生の父にエールをください。


(´・∀・`)「いやあ〜、かっこいいっす。たぶんこのときが来たんだろうね。この、こ、ん、このときまで、耐えてたんだと思いますよ? お父さんは。う〜ん」


「こっからもう俺の好きなことやってもいいだろっていうー、とこまで行ったんですよ。うんー」


「だってすごいんやん、来週から、だよ? ふふっ☆彡 結構計画してたんだ、色々だって、船だってねえ、買ったのかなあ?」


「ええ〜、いや、ただねえ、ほんと、ま、海はね、自然なんで怖いですからね。あの、くれぐれもっ、え〜、気を付けていって欲しいですねっ」


「え〜、あんまりね、風が吹いてる日は、ねえ? 極力、無理をせず、え〜、やって欲しいですね」


(´・∀・`)「のんちゃんパパ、がんばって! いつか乗せてね」


(メッセージ)大野さん、おはようございます。すごく深刻な悩みがあるので聞いてください。
私はママ友さんとバンドを組んでいるのですが、とにかくメンバーが、好き過ぎて、一緒に演奏するのが嬉し過ぎてどうにかなっちゃっているようです。
嵐の皆さんはとても仲良しですね。私もメンバーとおばあちゃんになるまで、仲良く歌っていたいです。
でも私のメンバー愛は地球サイズじゃ、収まりきらないぐらいです。寝ても覚めてもバンドのことばかり。この好きな気持ちはどうしたら落ち着くのでしょうか。何かアドバイスいただけたら助かります(猫に小判さん)


(´・∀・`)「いや〜、いんじゃないのお? アドバイスないよぉ。こんな幸せなことないじゃん、だって」


「ま、それでね!? 何かがおろそかになってたりぃ、するんにゃ(なら)問題だけど。ま、ちゃんとやっててバンドできて……ったらもう、いいじゃん。最高なんでしょ? 今。いや、何にもないよ! アドバイス。だって、抑えられないもん、たぶん、アドバイスしたって。んふふっふ☆彡 抑えて欲しくないし、むしろ」


「ただ、ぼ、変な暴走はしないで欲しいよね。これで何か、何だ、世界回って、家族も捨ててえ! みたいな、そっち行くと怖いけど。んふふっ☆彡」


「まあ〜、でもいいことだと思いますよ? うん〜」


「な、いいね。メンバー仲いいってのいいよ。ねっ? うーん」


「や、このままでいんじゃないすかねえ。うん〜」


「まあ、だから、このままをずーっとキープして欲しい、むしろ。これ5年後ぐらいにもう、この、い、ね? この気持ちだったらこれ最高だよね? ええー」


「まあ、楽しんでください」


(メッセージ)智くーん、受験まであと少ししかないんです。不安で仕方ないです。喝入れてくださあい!(かなちゃん/15歳)


(´・∀・`)「ぉお〜、そっか。もう時間ないんだ」


「んん〜。まあ、め、無理して変に徹夜するよりは、ちゃんとぉ睡眠も取りつつ、自分の今出し切れることをやったらいいと思いますよ? 寒いしねえ、風邪引かないように。ええー」


「なのでねえ、かなちゃん、そしてじぇんこく(全国)の受験生、の皆さん。自分なりで! 精一杯、自分を出し切ってください。そうすれば後悔はないと思います。ええ」


(´・∀・`)「がんばって!」


(終わりの挨拶)


――おみくじのキーホルダー、昔私も持ってたー!!
確かもらい物だったんだけど、誰からのプレゼントかお土産だったのか今となっては思い出せませんが。


以前よく雑誌のインタビューで「早く50代になりたい」と仰ってた智くん。
投稿にあったお父さんにすごく共感してらしたような……。


その次のバンドを組んでるママさんに言ってたように、おじいちゃんになってもキープしてくれてるかなあ?
ただ、そのときにはやはり心は自由ではいてもらいたいですね。
彼の人生ですから。


BGMは『Imaging Crazy』と『サクラ咲ケ』、リクエスト曲は『どんな言葉で』でした。


THE DIGITALIAN 【通常盤】  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。