青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん『TV LIFE』4号・『ザテレビジョン』5号・『TVガイド』2/6号・『TVぴあ』2/10号・『TV station』3号


こんにちは。
今日発売の週刊隔週テレビ誌は、トータル的にさほど嵐さんのページは多くありませんでした。
でもLIFEの連載は大宮であったり、ジョンでは凛々しいサトシーラ様の獅子姿が(/ω\)



【お知らせ】


 ・1/28(水) 23:00-23:30
 TOKIOカケル(フジテレビ)
《検証…なぜ松岡は女優にモテる?女優&嵐はじめ後輩達の証言・反応から徹底分析!》



〜TV LIFE 4号〜


まず「冬ドラマ主題歌アピール合戦」のコーナーに嵐さんの『Sakura』の紹介が少々。
でも嵐さんのお写真はLOVEのプロフ写真で、ドラマに出演している斗真くんと小栗くんのコメント(既出)が載っているだけです。


連載「しやがれにしやがれ」は大宮で3ページ。
TOKIO×嵐のときのシルバーの羽織袴姿で、あやとりをする二人の写真が見開きいっぱいに大きく載っています!!
智くん、イケメン♡


小さい写真も散りばめられるように6枚掲載。
うち3枚でやっぱりあやとり、もう3枚では指相撲でこちらには裏話が。


ページ飛びますが巻末近くの「Editor's Voice」を読むと、


《『嵐にしやがれ』連載は、リーダー&ニノが指相撲対決。実はニノ、人差し指でリーダーの親指を巻き込むというお約束の反則を犯しています(笑) さすがに悪いと思ったのか、2回戦目はしっかり真剣勝負を。しかし、またしてもニノが勝利。撮影でこういう1対1の対決をしてもらうとめっぽう弱いリーダーですが、次号も松潤とあるゲームで対決します。果たして?》


(とありますように、次号のしやがれ連載は年の差が担当です)


トークの話題は「嵐旅館」について。
「二の間」ではニノが柔道の篠原さんに技を賭けられるシーンもありましたが……。


(´・∀・`)「ニノが寝技かけられてるのを見て、単純にほんとに動けないんだろうなあって思った」
(.゚ー゚)「寝技の前には篠原さんのリクエストでマッサージもさせてもらったんだけど。体大きいからたいへんでした(笑)」


ラジオでも言っていましたが、「大の間」のリーダー会ではみんなで3時間ぐらいしゃべっていたそうで。
(.゚ー゚)「へえ〜。でも、大野さん全然しゃべってないですよね?」
(´・∀・`)「うん。知らない話がいっぱい出てきたから、ずーっと聞いてた(笑)」
(3時間も撮ってて、大野さんのコーナーだけ短く感じたのはそのせいかなあ。カラオケ以外の企画もほかにもっと用意されてれば違ったかも)


(´・∀・`)「一番印象に残ってるのは、やっぱり坂本くんの話かな。昔、坂本くんが1回ジャニーズをやめてサラリーマンになったのは知ってたけど。そこからどういう経緯で事務所に戻ったかは知らなかったから」


最後には四人で撮った記念写真でNEWS小山くんが涙するという一幕もありましたが……。
(´・∀・`)「すごく嬉しかったんじゃない? あんな風にリーダー同士が集まってしゃべる機会とか、なかなかないからね。しかもこの四人……っていうのも初めてだったし」


大野さんと二宮さんの間でおもてなしされて嬉しかったことは?
(.゚ー゚)「やっぱり誕生日プレゼントかな」
(´・∀・`)「うん。それぐらいしかないよね」
(.゚ー゚)「何もらいましたっけ?」
(´・∀・`)「サンダルあげた」
(.゚ー゚)「そうでしたね(笑) ちゃんと履かせてもらってますよ」


ラスト1ページでは、背後から智くんがニノの首に手を回すショットが大きく1枚。
同じようなポーズで両肩に両手をおいているのが小さく1枚。


・好きな関西弁の言葉は?


(.゚ー゚)「『何でやねん!』 特に理由はないんですけど、今パッと出てきたのが『何でやねん!』だったので(後略)」
(´・∀・`)「俺は『こそばい』かな」
「最初聞いたときインパクトあったから」


次の3ページは連載「しやがれにしやがれ 秘蔵SHOT集」ということで、これまでLIFE誌面では紹介できなかったアナザーカットが公開されています(こういうのは得した気分♪)


今日さよ期の大野さんの写真、引きで見ると成瀬さんかと見まごうものもあるな〜♡
机を並べてその場で卓球をするのは、動き回るニノさんと動かずじて相手を翻弄する智くん^^
やはりスーツ姿の智くんは立ち姿が美しい。


あと、ほとんど誌面では使われないであろう、テーブルでただトークしている嵐さんたちのツーショットがすごく素な感じでいいです!!


「嵐トピ!!」1ページでは1/29(木)放送、プラスワン亀梨くんの回のVSが取り上げられていました。
亀梨くん主演の映画『ジョーカー・ゲーム』を絶賛している大野さんですが、「本当に見た?」との疑いの目が浴びせられることに(笑)


ショットガンディスクのパサーを務める松潤はディスクがあらぬ方向へ飛んでしまい舌を出してます。
ノノ`∀´ル「俺、二度とここやんない!」


網を持つレシーバーの大野さんは「船長みたい」!?
キッキングスナイパーのキッカーを務める亀梨くんと翔潤には《問題まみれ(?)な三人》とのコメントがつけられていますが、いったい何が……。



ザテレビジョン 5号〜


「春の新ドラマ&SPドラマ最速スクープ」のトップを飾る1ページは、ニノが主演を務めるSPドラマ『赤めだか』のことがピックアップされています。
ビートたけしさんさんと並ぶニノさんはLOVEのプロフ写真。


「HEADLINE」と「POWER PUSH!!」の両方で1/31(土)放送の長渕剛さんゲストの回のしやがれが若干大きな扱われ方をしていますが、内容についてはほかのコーナーのほうが詳しいのでそちらで。


ページめくって雑誌終わりのほう。
最新SHOT「ウルトラCの嵐」3ページでは、まず「ウルトラCollaboration」として先ほどの1/31(土)放送の長渕剛さんゲストの回のしやがれが。


予告にもあった通りチュー寸前の長渕さんと相葉ちゃんですが、その相葉ちゃんの肩越しから上目づかいでようすを見守っているニノさんの姿が!!(ちょっと怖いよww)


この回では嵐さんが長渕剛さんからギターを習うのですが……。
「PHOTO劇場 大野智ギターに苦戦!?」とある通り、大野さんはギターを弾く際に指が痛くて苦戦しています。
ほんとに痛いらしく、すごい表情に(^^;
そこで長渕さんから「やっぱり上手い」と褒められたニノさんが大野さんにこっそりとレクチャーする場面もあるようで。
しかし本番で大野さんは……!!(おっと、ここまで。以下は誌面もしくは本編の放送でお確かめください〜^^)


その下の「ウルトラChange」では獅子姿で本物の歌舞伎役者のように堂々と立つサトシーラ様が♡
大野さんはこの歌舞伎の動きが美しく見えるように撮影の合間に何度も練習を重ねていたようです。


最後は「ウルトラCooking」としてマナブくんが紹介されていました。
2/8(日)のゲストは亀梨くん。
映画番宣のため立て続けに嵐さんの番組に登場ですね。
相葉ちゃんが体を使って説明する「イチョウ切り」は亀ちゃんに伝わるんでしょうか!?(笑)
こちらには相葉ちゃんと亀梨くんの対談も短いですが掲載。


その下にちっちゃ〜く、ぬいぐるみを抱く「ウルトラCute」な(?)夜会の翔くんも^^


巻末に載ってる「ジャニーズあるある豆知識」には嵐さんの話題はないのですが、ジャニーさんや「怖い振付師」(あの方よねw)の話題がたくさん登場して興味深く読めました!!



〜TVガイド 2/6号〜


わ〜、ページめくって皆さんびっくりすると思います。
「NEWS FLASH Special」に1/31(土)放送のしやがれ、長渕剛さんと相葉ちゃんのチュー寸前写真がバーンと一面に載ってるんですから(笑)
そのお二人がハグしている写真も小さく掲載。
手を上げたときに腹チラしている翔くんのお写真もw


「エンタメ深堀りウォッチ!!THE ANALYSIS」にニノさん主演のSPドラマ『赤とんぼ』の紹介が半ページ。
こちらも使われているのはLOVEのアー写となっています。


巻末の「嵐活」2ページの、うち1ページはここでも1/31(土)放送のゲスト長渕剛さんの回のしやがれが。
よく長渕さんの曲を聴く大野さんのことを長渕さんは「智」と呼び捨てしてます。


ギターの練習では指先を痛がる大野さん(爪が柔らかいせいかなあ……)
そしてディスコスター様のようなポーズを取る翔くんは、腹チラどころか腹全出しって感じ(笑)


紅白面談のときの長渕さんの座り方を再現する大野さん。
ポーズがものすごい綺麗! かっこいい!!(≧▽≦)


その隣には2/8(日)放送、亀梨くんゲストのマナブくんの紹介が。
こちらにもお二人の対談が載っていますが、ジョンとは内容が重複しているところとそうでないところあり。



〜TVぴあ 2/10号〜


「嵐SHOT」1ページは今回マナブくん。
他誌同様に、2/8(日)放送の亀梨くんゲストの回の収録レポです。
相葉ちゃんと亀梨くんの対談はガイドやジョンよりもこちらのほうが長く詳しく書かれているようです。


連載「TVぴあVS嵐」は磁石が担当。
大野さんのページは少ないものの、ぴあにはいつもこの連載にオリジナルのポーズを取った写真が掲載されているため、つい買っちゃいます。
今回の1/29(木)放送は大リーガーの上原選手が対戦ゲストということで、嵐さんたちはNSAMOの並びで野球ボールをカメラに向けてポーズ。


大野さんはプラスワンの亀梨くんが主演する映画を、
(´・∀・`)「非常に完成度の高い映画」
と評するものの、わけあって爆笑されてしまいます^^


この回のショットガンディスクではパサーの松潤がノーコンぶりを発揮。
大野さんの写真に「俺より最低なパサーがいた……」との吹き出しがついていますが、この発言はテレビではあるんでしょうか!?


さて、このコーナー担当の磁石が対決するゲームは、二人も初めてみる「ルービックレース」なるもの。
お二人の頭脳戦が繰り広げられておりますよ〜。



ところで、そんなお二人のお正月の過ごし方は?


(.゚ー゚)「家に一人でこもってました。基本ゲーム三昧で。一瞬だけ実家に挨拶にも行ったよ」(←私も旅行するぐらいならゲームをしてたい派っす)


(`・3・´)「俺は……祖父母の家に親戚一同集まって、アルバム引っ張り出して昔の写真を見たりしてました」


(.゚ー゚)「あ、翔さんのドラマ(『大使閣下の料理人』)も見たよ! 料理という切り口から外交の話がわかりやすく描かれてて、おもしろかった」
(`・3・´)「ありがとうございます」


嵐は毎年、紅白のあとにみんなで初詣に行くそうですが。


(.゚ー゚)「聞いてなかったんだけど、たまたまほかにNEWSとHey!Say!JUMPもいてさ。それで俺らが一番上だから、リーダーが締めの挨拶してんの。ちょっとシュールだったな(笑)」(←いや、もうそういう年齢っすね^^)


(`・3・´)「俺、紅白の打ち上げで結構飲んだから、初詣に行く車ではもう爆睡。起きなかったでしょ?」
(.゚ー゚)「ほんっとに起きなかった!! だいぶ手前から起こしてたんだけど全く(笑) でもまあ……限界だったんじゃない? 11月頃からずーっと気持ち張りつめてたから」
(`・3・´)「そうそう。起きられなかったというより起きる気なかったもん」


(.゚ー゚)「いや、ほんとに去年の暮れはたいへんだった。誰一人病気にもならずマジで良かったよ。毎週末コンサートをしつつほかのスケジュールも詰まってる状態で、1個止まると全部が止まっちゃうから。そこはみんな緊張感あったと思う」
(嵐さん、ほんとにお疲れ様、皆さんお正月はゆっくりされたよね?)



〜TV station 3号〜


先々週が休みだったこともあるせいか、今日発売の号にDIGITALIANレポ2ページが載っているなど、こちらは普段よりも嵐さんのページが多め。


そのDIGITALIANレポ、一番大きいお写真は『GUTS!』のイントロのときのものです。
個人のお写真と挨拶も掲載。
大野さんはどこかを指さししている瞬間と、ソロの写真がさらに小さく載っていました。
テレステは大宮のダッシュを比較的多く取り上げていますね。
へたり込む智くんの写真あり^^


「STATION EYE’S」では、紅白リハのレポートも1ページ弱ほど掲載。
嵐さんのお写真ももちろん含まれています。
ウラトークチャンネルを担当したバナナマンさんに手をふりふり。
その隣にはニノさんの『赤めだか』も小さく。


さらにマナブくん1ページは他誌と同様に亀梨くんゲストの回の紹介です。



・映像特典:初出し映像を含む約100分の特典ディスク!
(1)メイキング
(2)インタビュー集
(3)クランクアップ映像
(4)イベント集
(5)スター千一夜
(6)セット映像
(7)予告集
(8)フォトギャラリー
(9)人物相関図
・封入特典:未定



パソコン>>オリエント急行殺人事件 DVD-BOX
モバイル>>オリエント急行殺人事件 DVD-BOX



パソコン>>オリエント急行殺人事件 ブルーレイBOX [Blu-ray]
モバイル>>オリエント急行殺人事件 ブルーレイBOX [Blu-ray]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/30(金)

「+act. mini」vol.28(ワニブックス
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」ライブレポート
(表紙 生田斗真×小栗旬


パソコン>>+act. mini (プラスアクトミニ) vol.28 (+act. 2015年 03月号 増刊)
モバイル>>+act. mini (プラスアクトミニ) vol.28 (+act. 2015年 03月号 増刊)

    • 1/30(金)

「オリ☆スタ」2/9号(オリコン・エンタテインメント
大野智 櫻井翔 二宮和也


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 2/9号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 2/9号 [雑誌]

    • 2/10(火)

婦人公論」2/10号(中央公論新社
茂木健一郎さんが脳科学で分析!? 進化を遂げる5人

パソコン>>婦人公論 2015年 2/10 発売号
モバイル>>婦人公論 2015年 2/10 発売号
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


  • 嵐さんテレビ情報
    • 1/29(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ)

    • 1/29(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会
 櫻井翔

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。