青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『新春ZIP!4時間生バトル~豪華お年玉をゲットせよ~』TOKIO×嵐コロコロすごろく

新春ZIP!の冒頭では、レギュラーのTOKIO山口くんが昨晩の写真を紹介する場面がありました。


「ジャニーズカウントダウン TOKIO様 嵐様」と書かれた楽屋の貼り紙の前で、翔くんと山口くんがツーショットで写真撮影。
もう1枚は同じく日テレでキャスターを務めているNEWS小山くんと山口くんとの写真でした。


桝さん「ZEROとeveryコンビですね。豪華な写真です」



(おかげ様で慣れ親しんだキーボードも無事復活いたしました! 長く愛用している品ですが壊れるまで使いたいと思います^^)


 

新春ZIP!4時間生バトル~豪華お年玉をゲットせよ~(TOKIO×嵐コロコロすごろく)


VTRが始まる前には、山口くんが「今回は、また、あの、嵐とやりましたけども、ほんとにあのTOKIOと嵐任せな企画だな、という」と発言(笑)

オープニング


まずはTOKIO兄さんのアニバーサリーライブと嵐さんのBLAST宮城のDVDの映像が流れました。


今回はそんなTOKIO×嵐が巨大すごろくに挑戦。


桝さん「TOKIOの皆さん、嵐の皆さん、あけましておめでとうございます!(礼)」
「おめでとうございまーす」と一同礼を返すTOKIO×嵐の皆さん。


TOKIO兄さんは黒スーツに黒シャツでそれぞれ個性的に着崩しを。
嵐さんはおそろいの黒スーツに白シャツ、そしてネクタイです。


ああ、もう、黒スーツの智くんを目にすると自動的にドキドキしちゃいますね!!
ビジュも最高だな~♡


桝さん「さっそくあの、縁起のいい企画を皆さんにご用意いたしました」
「題しまして『TOKIO×嵐 ZIP! de コロコロすごろく』~!」
(一同拍手の中、長瀬くんはパンチ、智くんはファイティングポーズしてます)


太一くん「見えてんだよ、怖いよ~」
はい、床にはすでに巨大すごろくが置かれています。


ゲームはTOKIOと嵐のチーム戦。
サイコロを振って出たマスのお題に答えながらゴールを目指します。


桝さん「ちなみに、負けたチームには、かなり恥ずかしい、罰ゲームをご用意しています」
城島くん「えええ~」
長瀬くん「負けたくないよー」


桝さん「やっていただく罰ゲームは、ずばり、こちらでございます」
フリップには「2016年新モテしぐさ」と書かれています。

第1投 城島茂×大野智(リーダー対決)


城島くん「それでは行きます。新春すごろく、Go!」


まず城島リーダーの第1投は「1」でした。
お題は「2015年の恥ずかしい出来事」ということで、城島リーダーは散歩していたときに某テレビ曲からインタビューされたことを披露。
「なかなか人が来ない店」という内容の話だったそうです。


さあ次は智くんが投げる番!
サイコロを素早くクルッと手元で回転させています。


(.゚ー゚)「一気にいっちゃおうよ、リーダー!」
(‘◇‘)「行っちゃえ!行っちゃえ!」


智くん、クルクルクルッと綺麗な回転をかけてサイコロ放りました。
放ったあとのポーズがまた決まってますね^^


出た目は「3」と智くんの好きな数字♡


マスを進んで、そこに書かれているお題を読み上げます。
(´・∀・`)「自分の、好きなところ」


(´・∀・`)「そうですねえ。優しくて……」
(`^3^´)「フハハハッ!」
桝さん「1個で結構ですよ?」
(´・∀・`)「えっ?」
(指を折って数えようとする智くん。もしや、ひみあらの罰ゲームを思い出して10個言おうとしたのかな!?)


桝さん「2個以上あります?」
(`・3・´)「1個だけじゃないの?」
ノノ`∀´ル「まだあるのね?」
(.゚ー゚)「優しくて?」


(´・∀・`)「人の誘いは、いやだったらはっきり断る」
太一くん「俺だってさっきすごいの断られましたよ」
(´・∀・`)「ふふっ☆彡」
と照れ笑いしてううつむく智くんのかわいさはかり知れん。


太一くん「『電話番号教えてよ』ってったら、『いやだ!』って」
智くんがニッコー! としてます^^


(`・3・´)「先輩に!?」
長瀬くん「マジで?」

第2投 山口達也×櫻井翔


(どうやら両チームともに年齢順に投げていっているようです)


山口くんのサイコロもまた「1」でした。
お題は「○○くんと仲良くなりたい!」です。


山口くん「あの~、さっきも考えてたんですけど、今日ずっと嵐と一緒じゃないですか」
「あの、これ二宮くん」
「あまりにも、僕の私生活とかけ離れてるので」


山口くんは趣味がサーフィンなどアクティブで、ニノは趣味がゲームでインドア派だからだそう。


山口くん「『ゲームばっかやってますよ』って言うから、一番友達になれないなと思ってたので、なりたいなと(笑)」
(.゚ー゚)「アハハッ」


左手でおでこのあたりをさわる智くん。
ああ、かっこいい~♡


松兄「いい告白ですよ」
山口くん「じゃああとで、携帯(番号)改めて」
(.゚ー゚)「あ、お願いします!」
山口くん「良かった。断られなかった(笑)」


城島くん「ちょっと待った~!」
と言って立ち上がります。


(`・3・´)「そういうやつじゃない」(もしくは山口くんの声???)
城島くん「そうやな」
松兄「長くなる、長くなる」


翔くんは小さくサイコロを振り「2」を出しました。
松兄「結構進まないねえ」


お題は「メンバーへありがとう」です。


(`・3・´)「じゃ、この、オールメンバー(TOKIO×嵐)で、の中でいいですか?」


(`・3・´)「じゃあ、松岡くん、ありがとう」
松兄「俺にありがとう。どうした?」
(`・3・´)「いや、何を隠そう、私の、初めての連続ドラマに出させていただいたのは、松岡くんの作品だったんです」


2001年に放送されたTBSドラマ『天国に一番近い男 教師編』の静止画が紹介されました。



(`・3・´)「僕がまだ18歳のときだったんですけど、初めてつながりを持てた先輩が松岡くんだったんです。当時の松岡くんておそらく23、たぶん3~4ぐらいですか」
松兄「そうです。23(歳)ですねえ」
(`・3・´)「いやもう完全に30代の貫禄でした」


松兄「ダンスシーンとかもありましたからねえ、おもしろかったですよ」
(再放送か何かで見させてもらったことがありますが、ちょっと覚えてないなあ~)


長瀬くん「翔って言ったらねえ、松岡くんのものまねが上手い」
松兄「そりゃそうです!」
(`・3・´)「どこでその情報手に入れたんですかー」


長瀬くん「ちょっと見たいなと思って」
太一くん「見せてよー」
長瀬くん「お願いしますよー」


松兄をまねて(!?)ヤンキー歩きをしてみせる翔くんでしたが、顔がそれはそれはかわいいですww


太一くん「みんなやるよね(笑)」
(`・3・´)「やったことないですよ!(とクルッと一回転する)」

第3投 国分太一×二宮和也


太一くんが出した目は「5」で、お題は「メンバーに直して欲しい」こと。


太一くん「まあ、しいて言うなら、大野くん」
(´・∀・`)「えっ、何で?」(←さっき話が出たばかりなのに、もう心当たりない!? 笑)


太一くん「僕先輩だから、電話番号ちゃんと教えて」
(`・3・´)「諦めてください(笑)」
しょっぱい表情の智くん。


(.゚ー゚)「もう1回お願いしたらどうですか? 改めて」
太一くん「あとで、電話番号教えて?」
(´・∀・`)「……や、いやです」


次のニノが出した目は「4」で、こちらのマスには「むちゃ振りゾーン」の「一言で笑わせて!」との要求が。


(.゚ー゚)「……じゃ、やろうかな。ものまねしようかな」
「定番なので笑わせますよ」


(.゚ー゚)「行きます。2倍、2ま~い!!」
じっとニノを見つめるだけのTOKI×嵐……(^-^;


太一くん「3倍、3ま~い!!」
ニノさん、太一くんの肩にツッコミ。
(`・3・´)「3枚聞いたことない」


こちらは高見山関のものまねなんですが、古過ぎて番組では元ネタのCMが紹介されましたw


(.゚ー゚)「ちょっと違ったみたいですね……」
(ニノはなぜずっとこのものまねを推してるのかしらw 以前やっていたセクシーなニワトリとかやったらいいのに~。あれ、一般人の人のネタだったっけ? だけども)

第4投 松岡昌宏×相葉雅紀


松兄は「6」を出し、例の歩き方でマスを進んでいきます。
それを見て山口くんがものまねを(笑)


智くんの椅子の座り方かわいいよー。
足広げちゃって///


お題は「僕だけが知るメンバーの秘密」です。
松兄「松本!」
ノノ`∀´ル「お! 何すか?(笑)」
松兄「松本だね」


松兄「これちょっと大野にも言えることではあるんだけど、松本はいい感じに酔っ払ってくると、人を帰さない」
長瀬くん「おまえそんなめんどくさいのか」


松兄「それから大野にも言えることだけど、最後は、俺の家に来る」
桝さん「これ実際ほんとの話ですか、これは」


(´・∀・`)「松兄が、自分の、部屋で寝て、寝てるけど、もうこっち(リビングで)飲んでる」
松兄「ベッドに、フライングアタックしてくる。大野」


長瀬くん「二人はもうキスぐらいしてるのかな?」(←!!)


ナレーション(桝さん)「ここでクイズです。プライベートでも兄弟のように仲がいいという松岡さんと大野さん。実は、松岡さんが『嵐にしやがれ』に出演したとき、大野さんが趣味の釣りでマグロを釣り上げたときのあるエピソードを明かしていました」


そのときのしやがれのVTRが流れました。


ナレーション(桝さん)「マグロを釣った喜びを松岡さんに知らせたいために、大野さんはある行動に出ました」


正解は「切らずにそのまま生で送った」でした。


相葉ちゃんが出した目は「6」で、お題は「赤ちゃん言葉で今年の目標!」を言う、です。


松兄「これはちょっと得意分野なんじゃないの? おまえ」
(‘◇‘)「やったことないですよ、こんなの」
松兄「また母性本能くすぐる……」


桝さん「じゃあ、よろしいですか? 覚悟は」
(‘◇‘)「はい、目標ね」
桝さん「今年の目標です、はい。では、3・2・1、キュー!」


(‘◇‘)「げんじょういじでちゅ!」
山口くん「かわいい」
(.゚ー゚)「お戻りくださ~い」
ノノ`∀´ル「怖ろしい~」

第5投 長瀬智也×松本潤


ここからはサイコロを3個に増量。
松兄「巻きのサインが出たということですね」


両チームが同時にゴールした場合は出した目の合計が大きいチームの勝利となります。


長瀬くんは「4+6+5=15」マス進んでゴール。
長瀬くん「いや、もう何かやりたかったなあ~」


松潤が投げたサイコロは……?
ノノ`∀´ル「ひ、くくね?」
「5+4+2=11」という結果でした。


というわけで嵐チームもゴールしたももの得点の高かったTOKIO兄さんチームの勝利となりました~。


ノノ`∀´ル「何だよ~」

エンディング


罰ゲームの「2016年新モテしぐさ」は嵐さんが行うことに。


松兄「嵐はちゃんとねえ、ま、いるだけでモテしぐさだけどね」
桝さん「どなたがされますかね?」


ノノ`∀´ル「ジャンケン?」
と松潤が手を差し出しますが、ほかのメンバーは目をそらして何やら言いたげ。
太一くん「これやっぱ、松本じゃないの!?」
(`・3・´)「ハハハ!」
ノノ`∀´ル「俺っすか!?」


太一くん「松本の(せいじゃん)」
だからメンバーも乗り気じゃなかったんですね~(笑)
ノノ`∀´ル「ええ?(笑)」
と頭をかいて苦笑いの松潤。


(パズドラCM♪)

罰ゲーム:2016年新モテしぐさ


長瀬くん「だから誰か女性役で、やってもいいし」
ノノ`∀´ル「じゃあ(笑)」
と松潤がメンバーの中から選んだのは目をそらしたっぽいニノ!


(.゚ー゚)「俺こっち立ってりゃいいですか?」
ノノ`∀´ル「はい」
(.゚ー゚)「え、立ってるだけでいいの?」
ノノ`∀´ル「はい」


桝さん「では、お願いします」


ニノさん手を胸の前で組んでスタンバイ。
奥で好奇心が見守っているというナイスカメラアングル!(智くんの立ち姿が美しいのです♡)


松潤、まずはニノにエア壁ドン。
さらにアゴくい。
耳たぶをさわさわw
さらに鼻をつまみます。


そして眉毛をなでてから……。
おでこをくっつける、という(笑)


ノノ`∀´ル「もうやめよう(笑)」
ニノさんも照れ笑いですw


――VTR終了後、桝さんが「今年も激しいロケでしたね」と言うと、山口くんが「これ正月じゃなかったらOAしたらダメなやつだよね」と。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。