青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

パズドラCMでタメ口のなかなか出てこない有岡くん「有岡くんのね、人の良さが出ちゃってね」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
成人の日ということで、智くんのラジオでも本日は特別に「成人おめでとうございます」のロボットボイスがありました!



私事ではありますが、次の雑誌に児童向けの短編小説を書かせていただきました。
『青い魚の声』という題で、タイトルカットのイラストも自分で描いています。


海がテーマで魚が出てきて、題名に「青」ってついてますが、もちろん嵐のリーダーとは全く関係ない物語です(笑)
大きな図書館などには置いてあるところもあると思いますので、見かけた方は良ければ手に取っていただけると幸いです^^


日本児童文学 2016年 02 月号 [雑誌]


ARASHI DISCOVERY(2015/1/11)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「らいふ、いずらいく、れいんざ、ばいおりんそう、いー、ぱ~ぷりっく。え~ん、ら~にんぐじ、いんすとろめんす、あずわんごーず、おん(Life is like playing a violin solo in public and learning the instrument as one goes on)」


(´・∀・`)「う~ん。まあ、ちょっとねえ、なりきってみたんすけど。ッフ☆彡」


("今日の一言"の説明)「これは、イギリスの作家、サミュエル・バトラーさんの言葉です。日本語に訳すと『人生とは、人前でバイオリンを弾きながら、その楽器について学んでいくようなものである』、となります。へ~。『自分がどのよな人生を歩んでいくのか、どのような音を出すのか実際に、人と、生活しながら、人前で音を出しながら作り上げていく。そしてそれが重なりあえばより、良いハーモニーが生まれる』ということですよ」


(´・∀・`)「え~……素晴らしい」


「さあ! ということで今日は、成人の日ですね! 新成人の皆さん、おめでとうございます。ほんとに、二十歳になりましてえ」


「僕はもう何年前ですか、15年前ですか。そのとき初めて僕、スーツ買ったんですよねっ!? ええ、それ覚えてます」


「まあ、そのときは僕、二十歳ですよねえ。何だかんだもう15年経って、もういい~、大人ですか。えっへ☆彡 ええ~」


「ま、ジャニーズでもぉ、後輩も増えましたねえ!? そう考えたら。でもね、あの……も、みんなしっかりしてますよ、後輩も。ほんとに思う」


「去年なんか特にね、後輩と接するぅ、機会がすごい多かったんですよ。仕事以外でも会ったりもしましたからねえ、色んな方とね、うん」


「もう、でもね、あの後輩って思わないかな、あんまり。同じ仲間って感じだよね、ジャニーズの仲間って感じかなあ? ん~」


「ま、その中でもねえ、あのぉ~、CMで一緒になったの初めてかなあ。(スーッ)パズドラのCMとかでね、有岡(大貴)くんとかとね、一緒になりましたけどねえ。うん」


「あんときにぃ、設定がねえ、一緒にゲームをやってて僕ができないもんだからあ、有岡くんがあ、どんどんこう、進めてくれたりしてえ。で、だんだんタメ口になってって、『大野くん』って呼んでたのが『大ちゃん』になったりぃ、っていう、設定なんすけど」


「『はい、本番!』ってなって。で、最初は、『あ、いいっすね、先輩』みたいな感じで『大野くん、ああ、いいじゃないすか』って言って、だんだん、『いや、そうなじゃないよ! ダメだよ!』、みたいな、なっていくんすけど、なっかなかならないんですよ。い、言いづらいんでしょうね、たぶん。ふはははっ!☆彡」


「もうね、有岡くんのねえ、もう人の良さが出ちゃってねえ、ぜ(笑)、へへへへ☆彡(ス~ッ) 全然出ないんすよ。もう俺それがわら、わら、笑いそうになっちゃって(笑)」


「もうがんばってんのわかるの。『あ~、も、あ~、も、ダ、ダ、ああ、もう、ダメで、すよ~』みたいな(笑) や、『すよ』じゃないんだよ、『ダメだよ』だよな~と思いながら。ま、確かに言いづらいんだろなあって思って。芝居とはいえ」


「ま、僕も先輩には、どこまでできんだろ。芝居と思えばできちゃうん、でもぉ、うん、自然、な感じでやんなきゃいけない、から、だからリアル、を求めてるから、すー、たぶんそこが難しかったんだと思うんですよね」


(´・∀・`)「ま、僕的にはほんとタメ口でいいんですけどお。んふ☆彡 全然。え~」


「やあ、でもねえ、なかなかほんと有岡くんとも二人でえ、仕事したの初めてだしね。うん。だから何か非常に、去年は、後輩の皆さんと色々、接点ありましたねえ。うん」


「だから今年もね、ちょっと、まあ、連絡先を交換してる、人いるんでね、プライベートで食事でも行けたらなあと、思います!」


(終わりの挨拶)


――パズドラCMはほんとにお二人が自然な演技で、一般の方の中にはどうやらあれがお芝居だと思っていない方もおられたようでした。


でも有岡くん、しやがれでも智くんをリスペクトしていると言っていたこともあるし、実際にはずいぶん恐縮されていたみたいでほほ笑ましいです^^


智くんも後輩の皆さんとの交流も増えて、きっと良い刺激になってるのでしょうね。
食事をされたら、ぜひまたお話がうかがせていただきたいな♪


BGMは『心の空』、リクエスト曲は『Intergalactic』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○1/11(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。