青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

卵焼きはどんな味・ラジオ聴くことを続けられてる・男子だけのライブ・マスクしてると半笑いな顔してたりする・「もうすでに合格している」〔大野智・ラジオ〕

二宮和也くん主演・新春ドラマスペシャルドラマ『坊っちゃん』DVD&Blu-ray Amazon予約開始 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



昨晩の夜会にて、また翔くんが智くんのお名前を……。


鳥居みゆきさんと年齢の話になり、
(`・3・´)「あ、1個上だ。大野とタメだ、じゃあ」
と^^


鳥居みゆきさんは「櫻井さんは絶対『学年で言うと』って言うタイプだと思ってた」とのことで年齢の話題を振ったようです。


鳥居みゆきさん「もう、学校なんて、はるか昔に卒業してるのに、『学年で言うと』って、絶対言いそう!」
(`・3・´)「言いそう、確かに(笑)」
鳥居みゆきさん「絶対もうね、学生時代を引きずるタイプなの! 何でも」


あと、鳥居みゆきさんいわく、翔くんはお墓などに行ったとき「線香の係」をやりそうだとのことw
(`・3・´)「まあ、任される、確かに(笑)」


夜会にはjaponismツアーで翔くんのソロのドラムラインを指導した石川直さんも登場されていました。


ARASHI DISCOVERY(2016/1/15)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、さなちゃんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。毎朝、お弁当を作りながら大野くんのラジオ聴いています。ときどき、大野くんの、実家のお母さんの料理の話が出ますが、大野くんに聞いてみたいことがあります」


「私は毎朝旦那にっ、え、お弁当を作っているのですが、卵焼きのっ、味つけを、塩だけにしてくれと言われます。ええ、私の実家では砂糖多めの卵焼きだったので、旦那用と自分用で別々に作っています。ええ~、少しくらい砂糖も入ったほうが美味しいと思うのに、お袋の味にはかなわないのかなあ!? 大野くんの実家の卵焼きはどんな味でしたか」


(´・∀・`)「ぉお~、なるほどねえ?」


「まあでもねえ僕ね、子供んときは、砂糖、派だったかな? 甘い、卵焼きだった」


「(ス~)でも当時からあ、おかあーさんは、2種類作ってましたね。子供用と、あと父ちゃん用。父ちゃんは、甘、くなく、ネギも入ってた。うん」


「っていう感じ、だからあ、旦那さんに似てるのかな? うん、やっぱそうなのかもねえ」


「でもっ、僕今もう、子供じゃなくなったんでえ、甘い卵焼きはもちろん好きなんだけど、今どっち食いたいっつったら、塩だけというかまあ、ネギ入ってたり、ちょ、甘くない感じの、かなあ? ま、変わってくんだろうねえ。う~ん(ゴソッとマイクか何かの音)」


「まあよくぅ、すごいですよ、朝からお弁当作るっていうことは、うん。それだけですごい! って思うんでね。ええ~、まあ、ほんとにあのぉ~、1回食べてもらったらどうすか!? 甘~いの。ええ。デザート感覚でという感じでね(パサッと紙の音)」


「ええ~、まあでも色々試しても、いいかなあと思いますけどね。はい!」


「続いて、まりなさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。最近何をやってもすぐやめてしまって全く続きません。唯一続いていることは、大ちゃんのラジオを聴くくらいです。こんな私に何か言ってやってください」


(´・∀・`)「ああ~。あるじゃないすか! ラジオ聴くことを続けられてるじゃないですか。それでねえ! もう自分を褒めましょうよ、その時点で。ええ~」


「まあね、今後もね、僕はねえ、僕もだってラジオ続けますけども。今後もねえ? あのぉ~、まりなさんー、ねえ? あのぉ、何かを、す、やるきっかけになる、ことを言うかもわからない、僕が何か。うん。それを期待しててください」


(´・∀・`)「まあ言わないかもわかんないけど」


「続いて(笑)、50オーバーの大野くんが大大大好きけいさん、から」


(メッセージ)「いつも楽しく聞いています。私の影響で旦那様も、大の大野くんファンです。テレビで福山(雅治)さんが、男子だけのライブをしているのを知り、『大野くんもやってくれへんかなあ~』と言っていました。ぜひ検討してみてください。よろしくお願いします」


(´・∀・`)「ああ、嬉しいですねえ。旦那さんまでえ。ありがとうございます。これでも」


「嵐昔やったよねえ!? 歌番組で。う~ん。男子だけのやりましたけど」(←Mラバでやりましたねえ~)


「いやあ~、盛り上がるんだよね? う~ん。すごい嬉しかったなあ、あれ。あぁんな集まっていただけんだあっていう感じで(スーッ)、え、やったのありますからねえ」


「まあでも、何かいつかやってもおもしろそうっすね、ほんとに」


「最近ねえ、あのぉ~、嵐のライブでも呼びかけやるんですよ、たまに。翔くんがね、あい、あの、最初の挨拶でもねえ、あの、『男性陣、調子はどうだあ!?』って、言ったり、す、するんですけど。(チッ)すごい反応です。『ウオ~ッ!!』つって(笑) ええ~」


「いや、すご、あ、こんなに来てくださってんだと思うもん。う~ん」


「だからおもしろいなあとは思いますね。確かに、これはちょっと興味はありますね。ええ~。できたらいいですね、これ。はい!」


「続いて、さとさとさんから」


(メッセージ)「大ちゃんおはようございます。突然ですが私はマスクをつけると変顔してしまいます。え、最初マスクで、顔が隠れているので、変顔してもバレないんじゃないかなあ~という好奇心から、始まりました。ですが、それからマスクをつけるたびに、バレるかバレないかを、試して、から、いつの間にか(笑)、癖になってしまったんです。やめたくてもバレるかバレないかという~スリルが楽しくてやめられません(笑) 大ちゃんは変顔する女子をどう思いますか」


(´・∀・`)「僕、変顔するぅ~のはいいと思いますよ」


「僕もねえ、変顔までいかないけどお、普通の顔してないかもしんない、マスクしてると」


「何か口がこう、半分、開いてたりぃ、半笑いな顔してたりする! になっちゃうの」(←「何か口がこう」で実際にその顔をしたのか声がこもってました)


「だから何かさとさとさんの言ってることわかるんだよね(笑) (スー)なっちゃうんだよ! 普通~じゃないんだよね、僕も、マスクしてる」


「や、い、続けな続けな!」


「続いて(笑)、うーちゃんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。突然ですがもうすぐ大学センター試験があります。大野くんに応援してもらえたら合格できると思うので、え、私を含めた全国の、受験生に、エールをお願いします」


(´・∀・`)「ぉぉ~、すごいっすよねえ?」


「いや必ず合格するよ。うん。僕は信じている。皆さんは、もうすでに、合格している」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――私が作る卵焼きはもともと塩だけなのですが、智くんが食べたいって言うのならネギも入れなくっちゃ!(笑)


「ラジオを聴くことを続けられてる」って励ましには心があったかくなりました。
ほんとに、智くんのラジオを通じて色んな方々が何かを始めるきっかけをもらっているかもしれないですよね。
智くんは、まあ言わないこともあるかもわかんないけど!!(笑)


男性限定ライブ、Mラバのときは確かに嵐さん楽しそうだったからなあ……。
うん、智くんがやりたいって言うなら!
「大野くん」がやることが大事なんですよね^^


智くん、マスクしてると口が半分開いたり、半笑いな顔になっちゃうのは癖なのか、何かほかに理由があるのかしら?
(私はなったことがないのでどんな風なのかわからなかった~)


全国の受験生の皆さん、智くんからのメッセージは届いているでしょうか?
受験勉強がんばっていることが大切ですよね。
そんな風にがんばってる皆さんは智くん的には「もうすでに合格している」って意味もあるのではないでしょうか!!
ココア飲んでがんばってください^^


BGMは『マスカレード』と『暁』、リクエスト曲は『Love Situation』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。