青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』クイズ朝食デスマッチ「アジ味」

【お知らせ】


 ・1/16(土) 26:40-28:00
 心のベストテン~FOD特別篇~<フジバラナイト SAT>(フジテレビ)
「放送内容詳細」に嵐さんのお名前あり


 ・1/17(日) 25:00-25:30
 魁!音楽の時間(フジテレビ)
≪昨年番組で放送した内容から「魁!大賞2015」を選出! 三代目JSB、モー娘、相葉雅紀(嵐)、西川貴教、高見沢俊彦、所ジョージ、椎名林檎、吉田羊など。NEWS登場≫




こんばんは。
今夜のしやがれ、クイズに正解した智くんのドヤ顔が最高でした~♪


「THIS IS MJ」で亀梨くんとMJが殺陣の練習していたときには、ワイプの智くんから経験者目線のつぶやきが聞こえていて、かっこ良かったですね^^


クイズの時間が長かったけど、年末が近づき忙しかった嵐さんの負担を軽くするため……と好意的に捉えておきます。



花粉の季節に備え、どうやらドラッグストアや薬局にサトシーラ様が飛来してきたようで……。
でも、まだ私はどのお店でも確認できておりません。
もっと遠くのお店まで探しに行かないと出会えないかも(>_<)


そうそう、しやがれ待機していたら、今夜のゲスト亀梨くんが主演の連ドラ『怪盗 山猫』が放送開始されました。
「魔王」という天才ハッカーが登場してましたが、「真央」という名前をもじっただけというオチでした~(笑)
曲が違ったけれどオルゴールが出てきてドキッ(魔王と言ったらオルゴールよね、成瀬さん♡)


 


【COUNT DOWN TV】
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 10位 ARASHI BLAST in Hawaii/嵐
(A・RA・SHI→GUTS!)
 2位 ARASHI BLAST in Miyag/嵐
(カニバお祭りver.→Sakura)
・週間シングルランキング
 29位 愛を叫べ/嵐
・2001年1月月間アルバムランキング
 6位 ARASHI NO.1 ~嵐は嵐を呼ぶ~/嵐
(感謝カンゲキ雨嵐→台風ジェレネーション)


〔追記〕


『心のベストテン~FOD特別篇~』はまるでラジオのような定点カメラによる二人きりの音楽トーク番組。
嵐さんの『Japonism』とジャニーズの楽曲についても、布袋寅泰さんや星野源さんの話題を交えながら長く言及していました。
ジャニー社長がもともとアメリカ出身なためか、ジャニーズの曲そのものにJaponismのような「外から見た日本」を感じられるとのこと。


嵐にしやがれ(2016/1/16)


『怪盗 山猫』初回終了後、CMを挟まずに『嵐にしやがれ』がスタート。
スタジオの扉の前に整列している嵐さんと、そのドラマを主演しているゲストのKAT-TUN亀梨くん。


(`・3・´)「いや、『怪盗 山猫』始まりましたねえ!」
「直に来ちゃった『嵐にしやがれ』、大野さん、どうだったあ?」
(´・∀・`)「何があ!?」


(´・∀・`)「いや、すごい、色、色んなの出てくるんだねえ」
(.゚ー゚)「色んなのがねえ~」
(´・∀・`)「あんな出ると思わなかった」


(`・3・´)「こっから毎週毎週始まっていくわけですからね。楽しみにしていただきたいと思います」

オープニング


今週も秋冬モードな嵐さんの衣装。


智くんはブラウンのベルベットっぽいパンツにベージュのワラビーブーツ。
幾何学模様の黒とブラウン系のアウターにベージュのシャツを大きくはだけさせて、中に白Tが見えているのがいい感じです(/ω\)


白い短パンみたいのをグレーのパンツの上から重ね履きしている相葉ちゃんのファッションがなかなか独特。


カメラが寄ると松潤のまねをして、両手のグーを前後に動かす智くん。


今回は亀梨くんから嵐さんにリクエストがあるそうで……。


Jr.の頃に嵐のバックについていたことがあり、リハでも代役をしていた、と。
あるとき、翔くんが学校の都合で歌番組のリハに参加できなくなるかもしれない事案が発生。
当時、ちょうど翔くんのツンツンヘアをまねしていた亀梨くんが、その代役をすることに。
(`・3・´)「何それ!? (ヘアスタイルのこと)知らなかった(笑)」


しかし翌日現場に行ってみると翔くんは間に合った、とのこと。

 
ということで、亀梨くんのリクエストはそのときに果たせなかった「嵐と一緒にA・RA・SHI」を歌うことだそうです。


(´・∀・`)「翔くんは?」
ノノ`∀´ル「それは六人でやったら、よくわからないでしょ?」
(.゚ー゚)「よくわかんない、それは」


(.゚ー゚)「ごめん、今日は、"櫻井翔"やめて」
(`・3・´)「俺ダメなの? クビね?」


(‘◇‘)「え、ちょっと待って。ラップも?」
亀梨くん「take it so so」
(‘◇‘)「ラップも練習した!? ラップも練習してんだ!」


亀梨くん、スタンバイ中に振りの確認を。
奥のほうで大宮は二人の世界~。


相葉ちゃんがジッと亀梨くんの練習風景を見つめています。
ノノ`∀´ル「ダメダメ、見ちゃダメだよ。見ちゃダメだよ。見んなよ(笑) 嵐だろ?」
と松潤は、こっそりと振りを確認しているらしい相葉ちゃんの視界をふさぎます。


翔くんの歌紹介で『A・RA・SHI』嵐featuring亀梨和也がスタート。
亀梨くんがラップと歌を歌っていきます。
智くんのステップがこんな場面でも要所要所で神ってるなあ~!!


ラップとサビを歌い終わったところで歌は終了~。
カメラに抜かれた翔くんの顔はちょっとおもしろくなさそうな感じ(笑)


成功したことに盛り上がり、円陣になる嵐featuring亀梨和也。
翔くんは隅っこでポツンと……。


(`・3・´)「めちゃくちゃ良かったよ!」(←しかし若干声はムスッとしてるww)
「偶然にも背格好が一緒だから、もう収まりハンパない! 全然浮いてない」


ちょっとシャツをめくって白Tのすそをモゾモゾさせる智くん。


亀梨くん「あと、ちょっと僕、大野くんにごめんなさい、ぶつかっちゃってましたよね?」
(´・∀・`)「あ、気にしない気にしない!」
(.゚ー゚)「かっこいい!(笑) さすが先輩!」
ノノ`∀´ル「器でけえな(笑)」

クイズ朝食デスマッチ


・ホテル旅館部門
 ホテルピエナ神戸 ビュッフェスタイル


(問題)ジャムはフルーツを煮詰めて作るが、このジャムはあるものを煮詰めて作る。何を煮詰めてジャムを作ってる?


(`・3・´)「野菜!」
水卜アナ「違いま~す!」
亀梨くん「野菜かと思った!」
(`・3・´)「思ったよね!? みんな思ったよ、今」


(´・∀・`)っ凸< ピンポーン!


(´・∀・`)「おっ!」
(`・3・´)「珍しい。いや、押して驚くの何!?」
翔くんにツッコまれたあとの智くんの笑顔が最高でした~♡


(`・3・´)「チェックじゃないのよ(笑)」
(´・∀・`)「めっちゃ光るなあと思って」


(´・∀・`)「カレー!!」
水卜アナ「違います!」


(.゚ー゚)「アジの開き~!!」(←なぜか大声で答える) 
不正解です(笑)
(`・3・´)「超うるせえww」


(‘◇‘)「牛乳!」
水卜アナ「正解で~す!」


正解した相葉ちゃんにはホテルピエナ神戸総料理長、板垣さんによる「ミルキッシュジャム」を添えたフレンチトーストがふるまわれます。


(.゚ー゚)「もう美味い以外で表現してよ。美味いのわかるから」
相葉さん、「美味い」以外の言葉を身もだえしながら探すも見つからなかったようで。
(‘◇‘)「超~美味い」
ノノ`∀´ル「結局"美味い"じゃねえか」


(‘◇‘)「朝じゃなくても美味しいっすね」
(`・3・´)「まあ、そうだろうね(笑)」
(結局、ミルキッシュジャムがどんな味だったのか全然伝わってこなかったっす、相葉さん! 笑)


・お得な朝食部門
 東京大田市場 三洋食堂 ウニ1箱 生マグロ定食
 千葉松戸 パン焼き小屋 ツオップ カレーパン しっかり定食
 東京都赤羽 鯵家 アジの天ぷら 鯵の葉寿司 アジのメンチカツ 鰺家定食


(問題)この中でアジはどれでしょう?
(A~Fまでのお魚の写真が! これは大野さんへのサービス問題か!?)


(.゚ー゚)「Dーっ!!」(←不正解)
(´・∀・`)「E!!」
水卜アナ「正解です! さすが大野さん」


大野さんは左手をグッと掲げてカメラ目線、ドヤ顔してます(笑)
ガッツポーズを右手に変えて、眉間にシワを作って改めてドヤ顔をww


正解した大野さんには鯵家定食がふるまわれました。


(´・∀・`)「いただきます」
一口食べるとビクッと体を震わせ、のけぞる大野さん!
(`・3・´)「何今の」
ボソッと「ショウガ」ってつぶやいたのは亀梨くんかな? それとも松潤?
智くん、ショウガが辛かったのか、鯵が美味しくて感動したのか、どっちかな。


(´・∀・`)「(モグモグ)もう、裏切らない味です」


(´・∀・`)「ああ、でもやっぱ、朝に合うかも、この、丼は」


(.゚ー゚)「どんな味なんすか?」
(´・∀・`)「アジ!」(←即答)


(`・3・´)「アジ味?」
(´・∀・`)「アジ味」
(.゚ー゚)「アジ味?」
(´・∀・`)「うん」


・世界の朝食部門
 渋谷区神宮前 ワールド・ブレックファスト・オールデイ イギリスの朝食 フランスの朝食


(問題)どこの国の朝食?


(ヒント)「世界で最も美食を楽しめる国」を受賞
(`・3・´)「メキシコ!」
水卜アナ「違います!」


(.゚ー゚)「南米!!」
「南・米!!」
(`・3・´)「ずりーよ(笑) ずり~ずり~」
(.゚ー゚)「もう国わかんねえや」


ノノ`∀´ル「これでもさ、パクチー使ってるよね? パス!」
(`・3・´)「ええ~!? 何だ、それえ!?」
(.゚ー゚)「いや、だからごめんごめん、説明しよっか? 私がこれで当たっちゃったら食べられないからパスしたいんですよ、彼は」


ノノ`∀´ル「せっかく美味しい朝食をさ、いただけないわけですから、私」


(ヒント)世界遺産がいっぱい。


(ヒント)アレクも来る。


(`・3・´)ワイプ「あれ、アレクどこ(の国出身)だっけ!?」


(.゚ー゚)「ペルー!!」
水卜アナ「正解で~す」


(正解)ペルー「パン・コン・チチャロン」 東京都麻布十番 インティ・ライミ(シェフ ペペさん)


・どこの国の朝食?
 東京都目黒 ピンクカミラ(店主 マルセロさん)


(ヒント)有名人はナタリー・ポートマン


ノノ`∀´ル「……イタリア?」
水卜アナ「残念、違います」
亀梨くん「イスラエル」
水卜アナ「正解です!」
ノノ`∀´ル「マ~ジ~かよ」


(正解)イスラエル「シャクシュカ」


水卜アナ「次の問題が最終問題となっています」
ノノ`∀´ル「いや~、何でパスとかしてんだろうなあ」


・アラカルト部門


 東京都日本橋 ZEN茶'fe 抹茶ラテ ほうじ茶ラテ グリーンティー きんぴらベーコンアボカド丼
(へえ~、ほうじ茶ラテなんてあるんですね! ほうじ茶がとっても好きなので興味をそそられます)


 東京都練馬区 パーラー江古田 ほうれん草とリコッタチーズのキッシュセット


 東京都千駄木 おにぎりカフェ 利さく 鮭 明太子 焼き味噌おこげ 煮穴子 サーモン山椒マヨ 朝のセット


(問題)卵かけご飯のある工夫とは?


(`・3・´)「パス!」
「ずっとやりたかった」
(.゚ー゚)「1対1でやるって相当だ、相当やりたかったんだと思う」


ノノ`∀´ル「目玉焼きになってる」
水卜アナ「残念!」
(`・3・´)「メレンゲ状態になってる」
水卜アナ「正解~!」


翔くんは先に正解した亀梨くんやメンバーとハイタッチ。


(正解)ご飯と卵白をメレンゲ状にする。


ノノ`∀´ル「もうね、ほんとにね、10分前の自分に戻って、パスした自分をぶん殴ってやりたい!」
(.゚ー゚)「食べれたのにね、全部」

松本潤のTHIS IS MJ(松本潤v亀梨和也カッコイイ対決)

予告


次回のゲストは坂上忍さん。


「大野智の作ってみよう」では、縄文智くんがノリノリで、あれは釣り針を砥石で研いでいるのかな!?


そして釣り堀ではどうやらお魚もヒットしたようで!
(´・∀・`)「おっ、乗った!」


「相葉雅紀の代行調査」はまた感動を呼びそうです^^



●二宮和也くん主演・新春ドラマスペシャルドラマ『坊っちゃん』DVD&Blu-ray 4月13日(水)発売



坊っちゃん [DVD]



坊っちゃん [Blu-ray]



●嵐さんテレビ情報


 ・1/16(土) 27:45-28:05
 「母と暮せば」大ヒット記念SP 吉永小百合・二宮和也~優しい涙の物語~(テレビ朝日)
≪号泣必至と話題の映画『母と暮せば』。主演の吉永小百合、二宮和也、音楽を担当した坂本龍一への特別インタビューやメイキングなど、秘蔵映像でその感動の秘密に迫る!≫


 ○1/17(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○1/17(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○1/18(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。