青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』俺もねえ、もういいか~とは思ってるんだけど

こんばんは!
今夜のVSのクリフクライムの智くん、とにかくかっこ良かったです!!(≧▽≦)
衣装もTシャツと細身のパンツだったおかげで体の動きがよく見えたし、カメラアングルでも色んな角度から智くんのクライムを堪能させてもらいました♡


 

VS嵐(2016/1/21)

VS嵐クイズ


今回の担当は東京ヤクルトスワローズの山田選手と松潤でした。

オープニングトーク


タイトルコールのあと、ステップを踏むように軽快にちょっと動いて見せる智くん♪


嵐チームのチームカラーは今回はイエロー(もしくはマスタード色)のようです。
智くんは小麦色のTシャツにボアのついた星マークのベスト、迷彩のパンツとマスタード色のスニーカーです。
(今日の智くんの衣装、パンツも細身だし、半袖だし、私とっても好きです♡)


(.゚ー゚)「年が明けまして、21(日)ですって」
(´・∀・`)(`・3・´)「早い!」


(.゚ー゚)「そろそろもう、翔さんのお誕生日ということで」
(おめでとう~。メンバーと観覧席からは拍手が)


(`・3・´)「もう去年も言ったけど、いくつになるかわかんないだよね」


ニノから肩を押して促された智くん、上に目線をやって思い出しつつ、
(´・∀・`)「34(歳) 俺が35だから」
(`・3・´)「そうか」


(.゚ー゚)「じゃあ、ちょっと、ね?」
(‘◇‘)「恒例のね?」
(.゚ー゚)「恒例ではありますけど」


(`・3・´)「これいつまで続くの?(笑)」
(´・∀・`)「俺もねえ、もういいかあとは思ってるんだけど……」


(`・3・´)「まあ、縁起物ってやつかな」
(.゚ー゚)「そうそう。縁起物だから、これ別に」
(´・∀・`)「縁起物ね」
(.゚ー゚)「そうそうそう」


(´・∀・`)「お母さん、いつも産んでくれてありがとう」
笑顔キラ~ン♪
(.゚ー゚)「これがあっての!」


智くんはニコニコしながら隣の翔くんを指さし。
(`・3・´)「俺、絶対見てる方の何割か飽きてると思うよ、これ」
(´・∀・`)「『はいはいはい』って」
と力なく拍手してみせる智くん。
(楽しみにしてる人もここにいますよ~!!)


対戦ゲストの東京ヤクルトスワローズの皆さんは初登場。
松潤は小さい頃ヤクルトのファンで、ファン感謝イベントにも行ったそう。
好きなだった選手は古田敦也さん。


ちなみに真中監督はVSのファン。
(お子さんがVS好きか、奥さんやお嬢さんが嵐ファンだったりするのかな???)


プラスワンゲストはバナナマンのお二人です。
お二人が登場した際に、
(´・∀・`).。oO(おっ!)
と口を動かして反応する智。


翔くんいわく、バナナマンのお二人に会うと「家族に会うみたいな感覚」に陥るそうです(笑)

ジャンピングシューター


(´・∀・`)< 最初の対決は、ジャンピングシュウタッ!
と日村さんと松潤の後ろの席から智くんはタイトルコール。


先攻のヤクルトに対し、嵐チームのキーパーは上のゴールを設楽さん、下のゴールを松潤が守ります。


真中監督の元だと練習が楽だと言う話になり……。
(´・∀・`)「じゃ、監督、あんまり、何もやってないってこと?」
(.゚ー゚)「いやいや、やってるよ!」
(`・3・´)「もう思想が極端なのよ」


ゲーム中にはプロ野球選手が投じる速球に松潤が、
ノノ`∀´ル「怖え~」
と声をあげる一幕も。


ノノ`∀´ル「マジで怖いよね(笑)」
「マジで速い」
「グローブしてんのに、だって指バーンて持ってかれるんだもん」


後攻の嵐チーム、シューターは櫻葉です。
翔くんは33歳最後のシューターとなりますが?
(`・3・´)「感無量です」
「締めくくります。33歳をこれで締めくくってやります」


そんな翔くんと相葉ちゃんのシュートが前半全然入らなくってハラハラ!
後半になって得点を重ねましたがかなり止められてしまいました。


さあ、33歳最後のジャンピングシューターの感想は!?
(`・3・´)「ほぼほぼ未練しか残ってないですね」  

ピンボールランナー


先攻の嵐チームのランナーは日村さん。
指令台には設楽さんと山がいます。
日村さんの気合いに思わず笑いだす山が微笑ましいのです^^


ゲームでは智くんがピンクボールを担当。
マイクの前でちょっと首を傾げたり、ピンクボールを横目で見ながら指令を出す表情がかわいいでっす(≧▽≦)

バウンドホッケー


先攻は嵐チーム。
智くんはゲッターの日村さんと松潤の手前、5番の位置を担当です。


んんっ!?
応援席に、宮城でにのあいが翔くんのために買った迷彩パーカーと同じのを着ている方が(笑)


交代でゲッターを務める日村さんと松潤。
嵐チームでは途中ちょっとミスする場面もありましたが、まあまあの得点に。

クリフクライム


後攻の嵐チームのクライマーは智くんとニノ‼
智くんはボアつきのベストを、ニノも上に着ていた物を脱いでTシャツだけになってます。


智くんのTシャツはジャストサイズですので、体の薄さがよくわかります~。
紹介された二人はカメラに向かって猫みたいな引っかきポーズを(笑)


智くんもニノもリニューアルした壁には初挑戦。
(.゚ー゚)「でもやっぱりねえ、難しいだろうなあ!」


(´・∀・`)「え、パーフェクト、そん、狙うの?」
Tシャツ1枚の智の少年のようなかっこかわいさよ♡


(‘◇‘)「最悪でもあの土管の中には行って欲しいな」
ノノ`∀´ル「俺も土管は行って欲しいな」
設楽さん「土管の中、結構(ポイント)高いよね?」


(.゚ー゚)「土管はエンターテインメント性があるよね」
日村さん「かわいいよね、土管の中入ったらね(笑)」
設楽さん「ちょっとこうやって(かわいく頬杖ついて)」
日村さん「それはやって‼」


(´・∀・`)「これ?(と同じようにかわいく頬杖のポーズ♡)」
(.゚ー゚)「時間時間」


一番手のニノは画面右の壁2つを、二番手の智くんは左の壁2つを担当。


智くん、スタート直前、ワイヤーを避けるようにして入念に壁の配置など確認しているんでしょうか?


ゲームスタート。
ニノが右側の壁を登り切って智くんへとバトンタッチ。


智くんはグリップエレベーターを待ってから一発で飛びつきます。
スタイリストさん、智くんの半袖着せてくれて感謝です!!
腕の筋最高です///


と、私がポーッとしている間にも智くんはエレベーターの左右のボタンを押して、土管の上のほうに並ぶスイッチもゲット。
カメラが色んな角度から智くんを映してくれるのもありがたいのです。


上からそのまま土管の中へと入っていきます。
(.゚ー゚)「もうは入っちゃお入っちゃお!」
智くんの身のこなしに惚れ惚れ……♡


土管の中のボタンを2つ押し終ると、智くんは素早くかわいこちゃんポーズを(しかもしかめっ面で! 笑)
観覧席からの歓声がすごいなあ~^^


そのあと土管から出て軽々と壁を登っていきます。


グリップを要求するも、そのカゴの勢いが強かったらしく、取り損なってすぐに謝る智くん。
四代目天の声「グリップがぶつかったあ~」


もう1つのグリップは全く見当はずれな場所へ。
グリップを取ってる時間がないと判断した智くんすぐに自力で上ることに変更。
(このときのさとっさんがイケメンだったあ~///)


上からのアングルも下からもアングルも、カメラさんグッジョブ‼
四代目天の声「自力で登った大野リーダー、クリアー‼ 残り3秒でボタン到達」


四代目天の声「リーダーいかがでしたか」
(´・∀・`)「ちょっと、楽しかったっすよ」
四代目天の声「いや、それ伝わってきましたよ。なぜなら、土管の中でかわい子ちゃんポーズ入れてましたもんねえ~」


四代目天の声「ただ、グリップエレベターで少しもたつきましたねえ」
(`・3・´)「行こうとしたら、行こうとしたときにちょうど上、上がっちゃったもんだからさ」
(´・∀・`)「そうそ」
(`・3・´)「何か、バスに乗り遅れた人みたいになってた(笑)」


(まあ、それはタイミングだからしょうがないw 智くんのクリフクラム、特にグリップなしで頂上まで行ったところ、ほんとにかっこ良かったです!! 次も楽しみにしています^^)

キッキングスナイパー


相葉ちゃんのタイトルコールの横で、真顔でじっとカメラを見続けるさとっさん(ドキドキ)


後攻の嵐チーム、松潤とともにファーストゾーンを担当する智くんは冒頭でチンパン拍手をしています^^ 
カメラに抜かれると二人でガッツポーズ。


先攻のヤクルトスワローズの皆さんが大量得点を叩き出したため、後攻の嵐チームは620pts以上取らないと勝ちがありません~。


以前、嵐チーム全員で1缶だけ倒すことになり、見事それをヒットさせた日村さん。
日村さん「その瞬間、嵐になれた」
(あのとき、バーンと倒れた瞬間に全員で直立不動のポーズしてたのめちゃくちゃおもしろかったですww)


ゲームスタート前、軽くストレッチする智くん。
両腕を上げて体を伸ばします。


うつむき加減の斜め横顔、伏し目がちな瞳、半分開いた口、そして……♡
(カメラさんサービスショットありがとう~)


ゲームが始まると智くんはわずかに飛び跳ねて準備。


1つ目のターゲット、智くんのボールはわずかに左にはずしてしまいます。
こちらはサードゾーンの相葉ちゃんがパーフェクトに仕留めました。


2つ目は日村さんがパーフェクトに。


3つ目のターゲット、智くんが蹴ったボールは20pts缶をゲット。


4つ目のターゲットで松潤が思いっきり蹴ったボールはそのまま跳ね返ってきてニノもびっくり?
四代目天の声「同じぐらいの勢いで球が返された(笑)


智くんの蹴ったボールが当たった5つ目のターゲットはゆっくり倒れてパーフェクトに。
智くんと松潤はハイタッチ。
四代目天の声「大野リーダー、パーフェクト」
(四代目さんは「大野リーダー」呼びで行くのかな?)


最後、6つ目のターゲットは松潤が1つだけ落とした残り全部を設楽さんが当ててクリアに。


嵐チーム、680ptsで逆転です!!
円陣を組んで飛び跳ね、グルグル回っております~^^


バナナマンは二人ともパーフェクトを出したということで、
(.゚ー゚)「さすが嵐!」
四代目天の声「ということはもはやもうバナナマンじゃなくて嵐でよろしいんでしょうか?」
日村さん「どうもこんばんは、嵐です」

予告


次回は「チーム申年」としてモンキスリーのメンバーでもあるジャニスト重岡くんも出演。


智くんのあれはもしや広末キック再びでは!?



●嵐さん雑誌情報


○1/22(金)
「オリ☆スタ」2/1号(oricon ME)


オリ☆スタ 2016年 2/1号


○1/23(土)
「SODA」3月号(ぴあ)
嵐ライブリポート
(表紙 亀梨和也)


SODA 2016年3月号


○1/23(土)
「Tvnavi」3月号(産経新聞出版)
嵐「LIVE TOUR 2015 Japonism」「VS嵐」
「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"」
相葉雅紀「相葉マナブ」


○1/23(土)
「月刊ザテレビジョン」3月号(KADOKAWA)
大野智ラブコメ初挑戦!ほか18本 4月新ドラマ速報
嵐ライブツアーリポ
櫻井翔 ゼウスグラビア
相葉雅紀×松本潤 嵐連載「月刊嵐」


○3/1(火)
「Eye-Ai」April 2016(リバーフィールド社)
ジャニーズカウントダウン レポート
(表紙 Kinki Kids)


Eye-Ai [Japan] April 2016 (単号)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。