青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

一生に一度のお願い・「試しがいがありますよ」・「つったんだよ!!」・女性のお坊さん〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日はあとで本屋さんに行ってオリスタをチェックしてきます。
そのついでに昨日発売の『ダンススクエア』でThey武道の林翔太くんが智くんの話をしているほか、嵐さんの話題もちらほら出ているようなので読んでこようかな^^


ARASHI DISCOVERY(2016/1/22)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、あいかさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。突然ですが、1月22日金曜日でぇ、私は、17歳になります。一生のお願いです。一生のお願いを使うので、お祝い、して欲しいです。智くんに、お祝いしてもらえたら、1年間元気にがんばれる気がします。受験もがんばります! 17歳最初で最後の、盛大なわがままを叶えてください。智くん大好きです。これからも応援しています」


(´・∀・`)「う゛~。必死ですね! ふふふ☆彡」


「だだねえ、あいかちゃんねえ、『一生のお願い』、なんだよねぇ? こぉれはねえ、ちょっとずるいな。『一生に一度のお願い』ですよ、本来は。ねえ!?」


「知っててやったのかなあ!? ん~?」(←「ん~?」がかわいいです♡)


「ということですけどねえ。わかりました、じゃあ」


(´・∀・`)「あいかさん、あいか! 17歳おめでとう。(チッ)今年1年、素晴らしい1年に必ずなるよ。うん。だから、自信を持って、17歳を過ごしてください」


「そしてっ、今日もほかにもたくさんの、誕生日の方がいると思いますが、みんなで、1つになって、あ、いい年に、していって欲しいなと思いますー」


(´・∀・`)「おめでとっ!!」


「一生ぉに一度のお願いだからね、これ。ふふっ☆彡」


「続いて! 埼玉の、あおいの、母さんから」


(メッセージ)「娘が言うことを、聞きません。毎朝、え、のんびりっ、起き、通学班(?)の集合時間ぎりぎりです。宿題なんか全くやりません。こないだテストで0点取ってきました。何をどうこう言っても屁の河童です。ほんとに困ってます」


(´・∀・`)「ん゛~……。まあ、そういう~、ときなんだよ、あおいちゃんは今ねえ? う~ん」


「ん、だったら! いいよ、ここまではっきりしてるからねえ、中途半端にやってないから」


「だだ(ただ)逆に、きょ、あおいちゃんが興味のあるもの。す、だったり好きなものだったりをぉ、見つければいんじゃないすか? う~ん」


「ま、今、宿題無理やりやらそうなんてやらないですからね。う~ん」


「だったら、そのや、やる方法、やってくれる方法考えたり、それか全く違う、ことをやったりそのぉ、あおいちゃんに興味があること、今探したほうがいんじゃないすか」


「ええ~、ま、色々、試しがいがありますよ、今たぶん。ええ~、がんばってください」


「さあ、続いて。ありさちゃん、13歳から」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。最近よく足をつるようになった中学生です。もうおばさんですね(笑) よくトイレでつってしまうのですが、トイレで身動きが取れなくなると、変な体勢が多いので、え、結構辛いですよね。ええ~、この前も学校のトイレの鍵が締まらなかったので、足で押さえていたらつりました。やっぱり運動しないとダメですね。大野くんは足がつったりしませんか? これからも応援しています」


(´・∀・`)「あ~。僕ね、これ運動不足、だからじゃないと思うですよ、別に」


「だってねえ(かすかに紙の音)、逆に運動し過ぎたほうが、そのあと、あ、つるじゃないすか」


「僕だってライブ終わったあととかあ、やっぱあ、つりますもん。最近はそんなないけどもぉ」


「Jr.んときかなあ、覚えてるなあ~。名古屋のホテルでね? ライブ終わって、(チッチ)で、Jr.~の部屋、何人か一緒なんだけどお」


「ま、Jr.~、の、同士の部屋なんだけど、たまたまひとりになったの、部屋で」


「ほんでねえ、何かねえ、変な体勢取ったらももつってえ。ももつるってやばいぐらい痛いからね?」


「ほんでひとりで、す、何か反っちゃって体、ウアア~ッ! つってるとこにJr.が、『フッフ(笑)、何してんの?』って言われたときぃ、ちょっと腹立ちましたねえ」


(´・д・`)「つったんだよ!!」


「こっちは痛いのにねえ。え~。まあ、でも気をつけてくださいね。ええ~。まっ、足つるからってえ、運動不足とは限らないと僕は思いますよ。はい!」


「続いて、のりのりこさん。19歳大学一年生から」


(メッセージ)「突然ですが、智くんに質問です。私は、お坊さんになりたいので、そのための勉強しに、大学に通っています。でも自分は、え、女性だからか、何となく自信を持ってこの夢を、ほかの人に言えません。女性のお坊さんてどう思いますか?」


(´・∀・`)「ほお~、いやあ、かっこいいと思いますよ」


「うん。ま、別にっ! 言わなくなっていんじゃないすか? んで逆にあのぉ! もうなっちゃお。もう~ひとりで、孤独に、勉強して」


「で、お坊さんなってえ、ほかにっ、女性のお坊さん、絶対いるじゃないすか。と友達になればいんじゃないすか? それが一番いいと思います」


「そんときにっ! 『ゆったあ?』とか、そういう会話ができんじゃないすか?(笑) う~ん」


「あの、ねえ? 『まだお坊さんなる前のときに、(スー)ほかの人に、お坊さん、私なりたいんだって、ゆ、ゆったことあるー?』とか。うん。そういう会話が結構盛り上がりそうですけどねえ? なったあとのほうが」


「だから今はもう耐え忍んで、え~、お坊さんなることだけを考えて」


「ほんでねっ? あのぉ~、ほかにね、女性のお坊さんと出会って、うん、また会話がはずす、弾むと思いますけどね。え゛~」


(´・∀・`)「まあ、今をがんばってください」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――「一生のお願い」と「一生に一度のお願い」とでは確かにレア度が違ってきますよね。
「一生のお願い」だと何回も言えちゃう可能性が(笑)
そしてリスナーさんからの必死なお願いを「一生に一度」と言ってしまうさとちゃんの小悪魔ぶり( *´艸`)


0点を取ってくるお嬢さんを持つリスナーさんへのアドバイス、智くんらしかったし、視野の広い考え方だと思いました。

智くんのお母様の教育方針を受け継いでいるのかもしれないですね^^


運動不足の私の足はつったことなどないのですが(笑)、高校時代に野球部のクラスメイトが授業中に突然足をつって悶絶しだしたのは見たことあります。
だからやっぱり運動する人のほうがつりやすいイメージを持ってます。


智くんも最近はあまりライブ後に足をつることはなくなったそうですが、ほんとにそういうことがなるべく起こらないといいなあ~。


とっても痛そうではあったけど、Jr.時代の話など聞けたのは嬉しかったです^^


女性のお坊さんになりたいというリスナーさんへのアドバイスも目のつけどころがおもしろくて感心!


同じ悩みを持つ同士なら共感し合えますものね。
リスナーさんにそういう友人が見つかりますように……。


BGMは『Hit the floor』と『暁』、リクエスト曲は『サクラ咲ケ』でした。
(昨日と同じリクエスト曲。この時期になると『サクラ咲ケ』へのリクエストが多くなってきますね。電話リスナーさん始め受験生の皆さん、がんばってね!!)


サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤) 



●嵐さん雑誌情報


○1/22(金)
「オリ☆スタ」2/1号(oricon ME)


オリ☆スタ 2016年 2/1号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。