青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『月刊TVガイド』3月号・『月刊ザテレビジョン』3月号

嵐さん関連の雑誌レポ、まずは週刊テレビ誌を発行している月刊テレビ誌2誌から。
このあと、週刊テレビ誌を発行していないほうのfanとnavi、そして『SODA』3月号ほか、『Myojo』や『ポポロ』についてもブログで紹介させていただきます。



今日発売の月刊テレビ誌の中では月ガイの智くんのとある写真に、常に射抜かれっぱなしの私のハートがまたもヒットされちゃいました(笑)
智くんの連ドラについて、月ジョンでのドラマ速報での写真や記事の取り扱いは大きかったものの、元日の嵐旅館以上の情報は出てきておりません。


週ジョンの予告にも、27日発売号について「大野智主演ドラマ続報のほか、春のSPドラマ情報も」とあります。
とすると来週月曜以降に何か発表があるかもしれないので、テレビや新聞などのメディア情報にも気をつけたいと思います。



また、2/4(木)のVSの情報によれば、お正月の『コレカツ嵐』で行われた「チームワーク対決」がレギュラー放送にも登場を!!
今回はメンバーがさまざまな状況下での翔くんの行動を予想するようです(^^)


2/11(木)のVSでは智くんが松潤とともに再びリニューアルしたクリフクライムに挑戦!
智くんがまた土管の上からヨジヨジと下りてきています♡
土管を作ってくれた美術デザイナーの賢太さん、ありがとう~。


 

月刊TVガイド 3月号


「ジャニーズプレイバックグラビア 2011→2015」では嵐さんの表紙も紹介されていました。
何しろ月ガイの2011年の創刊号表紙を飾ったのは嵐さんですからね~^^


もうすでに懐かしいですね。
智くんは、太郎ちゃん、榎本さん、耕太くん、死神413号、などなどビジュアルの変化が見られます。
誌面には載らなかったアナザーカット集には相葉ちゃんの写真も。


ゼウス第2弾の特集が3ページ。
相変わらず誌面に後輩の皆さんの裸体(上半身)が躍っております。
そんな中、ヘルメットかぶってる翔くんの写真がいいよ!(笑)


VS収録レポが2ページ。


1/28(木)の回ではプラスワンゲストの高橋克実さんが、「財布の紐が固いことで知られる」ニノのある過去を暴露!


2/4(木)のVS、「デストロイヤー・相葉雅紀」との文字が誌面に書かれていますが(笑)、キッキングスナイパーでは相葉ちゃんの底力に期待が……。


また、前述した通り、『コレカツ嵐』で登場した「チームワーク対決」がレギュラー放送でも流れます!
メンバーがさまざまな状況下での翔くんの行動を予想するとのこと。


(`・3・´)「メンバーは僕の取扱説明書が書ける」
と豪語する翔くんですが、写真を見ると智くんとニノは唇を噛みしめてうつむき、松潤も口を尖らせて微妙な表情を……(心配w)


と、あと隅っこのちっさい写真、大宮は何の話をして見つめ合ってるの!?


2/11(木)には智くんが松潤とともに再び新クリフクライムにチャレンジ!!
二人は攻略法を真剣に話し合います。


ノノ`∀´ル「俺は(そのルートで)行けると思うよ」
と無茶ぶりする松潤に智くんはキレつつ(?)も挑戦することに……。


智くんが足を広げて深く前屈するストレッチはテレビではお目にかかれない雑誌だけのレアショット♡
あと、松潤の手が智くんの腰のあたりに添えられている写真がありますね。


智くん、また土管に行くんだあ~( *´艸`)
写真だと、土管の上から「んしょ、んしょ」って感じで中へと入っていくように見えてかわいくて仕方ありません///
(でもきっとテレビで見たらまた男前なんだろうなあ~♡)


そして、今日発売のテレビ誌の中で私が一番好きな智くんの写真が右下隅っこにー♡
ちょっと照れたように「てへっ」と笑ってる智くん、クリフの場面のものだけれど、何の話のときかなあ~。


また、プラスワンゲストの鈴木奈々さんはバウンドホッケーにて、「大野さんのパスを受けたいです。顔が好きです!」と発言。
すると同じくプラスワンのウーマンラッシュアワー村本さんも、大野くん好きで対抗し始め……(誕生日が1日違いでしたね、確か)
≪大野モテモテの回に!≫と誌面にはあります。


ページの左端にはニノさん、翔くんの花王エッセンシャル新CM発表会、嵐ニューシングル『復活LOVE』の情報もあり。
Japonismアー写とともに、智くんの4月期新ドラマ主演の経緯についても小さくふれられていました。


ページ飛ばしまして雑誌の最後のほう、「Special Message From…拡大版」のマッチさんの35周年公演の記事に、私服の好奇心の写真あり。
結構サイズ大きくて、智くんのかわいさもよりよくわかります(←)


「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」のライブレポが4ページ。
東山さんと智くんのコラボはお二人が最後に背中合わせになっているところとバク転、そしてジャンプしている場面の写真が使われていました。


テレビOA前後の未公開シーンの嵐さんのようすが多数誌面で紹介。
≪櫻井は「上のほうのみんなも~」と声をかけたが、いつもの「調子はどうだ?」を言わない寸止めで笑わせた≫


おしまいはカウコンレポではお決まりの、サル耳智くんの「セクシーモンキー」で締めくくられてしました(^^)


Japonismツアーのライブレポがソロページを含む8ページ、こちらは紙質の良い厚紙で綴られていました。
個人のページの写真がとても良く撮れています。


智くんのページ、一番大きいのは両手を上げて会場をあおっている場面でしょうか。
ほかにも客席へのファンサ中の写真が多めですね^^


誌面左下の『暁』を踊る智くんの写真がめちゃ小さいけどめちゃかっこいいです!!
片足で立っている、あの振り付けのポーズの一瞬、凛々しい表情……。
(こちらのサイズを大きくしないのは、DVD発売前の制約か何かあるんでしょうかねえ~)


≪ソロ曲『暁』では、古風でもモダンでもあり、しなやかさと強さが複雑に入り組んだ芸術作品のような繊細な振り付けで魅了。そんな颯然とした様と、メンバーや観客とのふれ合いで柔らかな笑顔。その振り幅の大きさは相変わらず魅力的だ≫


5ショットは見開きに小さめサイズの写真を多数掲載していました。


月刊ザテレビジョン 3月号


こちら、表紙はTOKIO長瀬くんですが、その傍らには我らが智くんのJaponismアー写も小さく載っていました。
「大野智ラブコメ初挑戦」って書かれてますね^^


見返しと巻頭を見開きにして、「月刊嵐」の「Arashi Archive」#5が掲載されています。
今回は第80回から第98回まで。


わあ、今回は智くんの担当した「月刊嵐」が多い~♪
どの智も素敵♡
でもやっぱリップエステの回で女優巻きしてる天然ちゃんはイチオシかな^^
って思ってたら、ヤマンバ来たwww
いつ見ても2度見するわ(笑)


Japonismツアーのライブレポは7ページ。
月ジョンも写真がいいですね!
「智」・「翔」・「雅」・「和」・「潤」とメンバーから一文字ずつ取った漢字をテーマにジャポコンの解説もなされています。


「翔」のコーナー真ん中にあるのは『Sakura』のときの写真かな?
五人が体を翻して片足で立ってる瞬間でしょうか。
その下の『よいとこ』のジャンプを含めここでも、どの一瞬を切り取っても美しい大野智の振りが垣間見えてます。
「智」のコーナーのソロ、『暁』の写真はこちらも小さいですがそのポーズたるや指先まで完璧。


今号の月ジョンを担当している相葉ちゃんと松潤からのコメントもあり。


相葉ちゃんによれば、バックのJr.全員と嵐さんで食事に行かれたそうで。
このときは新年会を実現させたい! と仰っていましたが、レコメンでも相葉ちゃんが言っていた通り、叶ったようで良かったです^^


また、今回のツアーには相葉ちゃんと昔一緒にCMに出ていた今野貴之くんもバックについてくれ、感動の再会だったとのこと。
(‘◇‘)「ただ、当時はすごい子供ちゃんだったのに、今は俺よりでっかくなっちゃってるんだもん(笑) びっくりしましたよ~」


相葉ちゃんのホテルの部屋では、しめちゃん(七五三掛龍也くん)と松本幸大くんと三人で話をした、とも。


連載「月刊嵐」4ページの担当はその相葉ちゃんと松潤です。
何やら衣装がポップですね(笑)


というのも今回は二人がTシャツと帽子をリメイクするということで、その服はもしや……?
おお、やっぱり二人のリメイク作でしたか!
相葉ちゃんはロックに、松潤のはかわいめなリメイクになってました^^


普段はシンプルな服が多く、セーターが好きな相葉ちゃん。
ノノ`∀´ル「確かに相葉くんはセーターのイメージがある。よく着てるよね」
(‘◇‘)「うん。いっぱい持ってる」


そのため、松潤がセーターを買おうとすると、「これ相葉くんが持ってそう。これも持ってそうだな」と選択肢がなくなるそうで(かぶり防止?)


しかし、「大丈夫(笑)」と松潤。
何やらスリーピースの上に羽織るロングコートで袖がない服を買ったとか。


また、この取材の日の松潤の私服は相葉ちゃんが誕生日にプレゼントしたパーカーとのことで。


おしまいのクロストークのテーマは「嵐が二十歳のときどんなお祝いをした?」か。
相葉ちゃんは衣装さんに借りたスーツで参加し、成人式の立ち合い人はTOKIO山口くんだった、と。


ニノと参加した松潤の立ち合い人はV6長野くん。
二十歳の記念にスーツを作ってもらったけれど、「だいぶ奇抜な形してるんで、なかなか着る機会がない(笑)」のだそうです。
(このスーツのこと、そう言えば少し前にもまたニノが話してたなあ~)


(‘◇‘)「二十歳になるとニノが曲作ってくれて、みんなで歌うのも嵐の恒例だったよね」
「俺はね、岡本健一くんがボイスパーカッションで参加してくれてるの。たぶん、映画『ピカ☆☆ンチ』撮影のときだったからかな?」
ノノ`∀´ル「俺のときは『松本クンの歌』っていう曲だった」


ノノ`∀´ル「でもさ、考えてみると嵐って二十歳のときから変わらないよね」
「根本的な部分は変わらないんじゃない?」
(‘◇‘)「変わらないね。関係性がずっと一緒。そのまま年を重ねている感じ」
(A-FRIENDSよ、永遠なれ……!!)


その隣、「春の新番組速報!」のトップページを飾っているのは丸々1面、智くんが初挑戦する連ドラのラブコメの話題!!
と言っても元日の嵐旅館で告知された以上の情報は掲載されておりません~。
ただ、智くんのJaponismアー写がとっても大きく載ってました♡


続いてゼウス第2弾の翔くんのグラビアとインタビューが2ページ(おっ、翔担さん、ビジュアルいいですぞ~!)
こちらの翔くんはゼウスの衣装を着ていますね


ちなみに翔くんが「誰にも負けない」と自負しているのは、「机の上で寝ること」だそうです。
学生時代によく机に頭を乗っけて寝ていたためで、今でも楽屋に机と椅子があればいつでも寝られるとのこと。


【嵐とバトルするなら?】


・vs大野智:海釣り
・vs相葉雅紀:ババ抜き
・vs二宮和也:ゲーム
・vs松本潤:フットサル


ゼウスの見どころも1ページ強ありました。
「ゼウスレスリング」、「ゼウスアーチェリー」、「ブレイブロード」、「ローリングゼウス」、「ゼウスPK」、「エンドレスジャンプ」など詳細は既出。


ページをずっとめくっていき、「ワイド番組解説」にVSの紹介が半ページ。
1/28(木)の放送では、年齢の一回り違うモンキーの一員、ジャニスト重岡くんをライバル視(!?)する智くんなのです(笑)


あ、読者コーナーに嵐五人のイラストが掲載されていますね^^


巻末にカウコンを始めジャニーズの皆さんのライブレポあり。


・アンダルシアに憧れて
≪東山紀之から堂本光一、大野智、今井翼へと歌い継がれていく。バックを踊るメンバーも豪華で、これぞジャニーズの真骨頂!≫


・東山紀之×大野智
≪ジャニーズ名ダンサーの棟梁と若頭というべき存在の東山と大野≫


OA前には「ドームに立てる唯一のサラリーマンです」と伊藤アナもドームに登場し、喜ぶ嵐さんに迎え入れられていたようで。
月ジョンのカウコンレポもこれまたサル耳智くんによるセクシーモンキーの笑顔で締めくくられました~。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。