青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『SODA』・『ポポロ』・『Myojo』各3月号

【お知らせ】


※COUNT DOWN TV 公式Twitterアカウント
≪【今週のSPコーナー】▼ライブラリー特別編 23年分の1月のヒット曲をニュースとともに振り返る!#CDTV #嵐 …≫



嵐さん『TVfan』3月号・『TVnavi』3月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐さん月刊テレビ誌『月刊TVガイド』3月号・『月刊ザテレビジョン』3月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


相葉雅紀くんラジオ『レコメン』紅白とカウコンで赤いパンツをはいた・Jr.の10人ぐらいと新年会で相葉会 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



やっぱりライブレポの締めくくりは『SODA』に限ります。
もちろんテキストを手掛けているのは上甲薫さん!!
写真も良かったし、テキストは何度も繰り返し読んでしまいました(^^)


(今日発売の月刊テレビ誌のレポは、1つ前と2つ前のブログ記事に分けてアップしてあります)


 

SODA 3月号


Japonismツアーのライブレポは個人ページを1枚ずつ含んだ8ページ。
写真の点数は少なめで、誌面に大きなサイズで贅沢に掲載されています。


最初の見開きにはページいっぱいにコンサートでの5ショットが。
次のページには、『よいとこ』、『Japanesque』、『心の空』、『マスカレード』の水吹き、そしてMCなどのときの写真が使われていました。


智くんの個人ページの一番大きな写真は、ファンサをしているところでもダンスをしているところでもないんですが、額に汗を光らせながらナチュラルに歌っている姿にドキッとさせられますー♡


『暁』の写真、スッと伸ばした右手の方角を見上げてる智くんの表情が艶やか過ぎてですねえ……!!(/ω\)


テキストはセトリに沿って進んでいきます。
上甲さんのライブレポは1つ1つが刺さってくる内容なので、思わず何度も読み返したくなりました^^


ファンの方にはぜひ実際に雑誌を手に取って読んでいただきたいのですが、一部を紹介がてら箇条書きでまとめさせてもらうと……。


≪嵐の魅力の1つは誰がメインになっても絵になるところだ≫


・松本:センターで舞うととにかく華やか。
・相葉:中心に来るとキラキラのアイドル集団になる。
・櫻井:中央に立つと最強のヒーローチームのよう。
・二宮:躍り出ればグレード感が増す。
・大野:真ん中に据えれば実力派グループ然として引き締まる。


思わず吹き出してしまったのは、相葉ちゃんのソロへの言及。
≪前作同様あえてちょいダサな振りも交えつつ、人々を煽動しまくり≫
(うんうん。あの振りはもちろん狙っているのでしょうけれどほんとに楽しいものでした^^)


あと、智くんのソロ『暁』について、
≪洋服を着ているのにその足元には着物の裾払いの幻が確かに見える≫
というところも刺さってきたな~。


さらに『暁』、そして『マスカレード』へと、
≪メジャー・マイナーの概念に囚われない、雲間を泳ぐ一匹の龍のような『暁』の旋律を、歌いこなせる歌手がどれだけいるだろう?≫
という書き出して詳しくレポしている文章が最高でした‼


嵐の五人とステージ全体がまるで錦絵のようだった『Japanesque』について、≪むしろ遠い座席から眺めるべき≫と書かれていたことにも共感できました。


雑誌の最後のほう、「SODA PHOTO SESSION EPISODE」もお見逃しなく!


コンサートにて、アリーナツアーを発表するときの嵐さんのようすについて、≪抑えようとしても顔全体から嬉しさがこぼれ出ちゃってる感じ≫と綴られていました^^


ライブ前の記者会見でアリーナツアーを発表したときにはマスコミからも拍手が湧き起った、とのこと。



SODA 2016年3月号


ポポロ 3月号


『ポポロ』は表紙に智くんをセンターにした嵐さんのアップがあるほか、Japonism公演のライブレポを8ページ、個人ページを1枚ずつ組んで特集しています。


最初の見開きは『愛を叫べ』のときの5ショットをでかでかと掲載。
個人ページがアップなのもいいんじゃないでしょうか~♪


智くんのページ、一番大きな写真は眉尻を下げて歌っているかわいい智くんですね♡
でも私はその左側で、右手でマイクを持って歌ってるときのちょっとニヒルなお顔も好きですー///


ジャポコンのレポ、最後の1ページは「ベストシーン・コレクション」となっていました。
『Troublemaker』で末ズの間に入れない智くんなどの写真が~。


ゼウス第2弾の収録レポ2ページ。
カウコンのレポ4ページはトップに嵐五人のアップ写真などありましたが、内容的には後輩グループをメインとしたものでした。


また、Twitterでもちょっと話題になってましたが、『ポポロ』ではジャニーズJr.でTravis Japanの宮近海斗が近況で次のように語っていました。


≪大野くんに、「屋良くんに踊り方が似てるね」って言われた。僕、屋良くんのダンスが大好きで、似せようと思ってなかったけどそんな風に言われて嬉しかったな≫


智くん、後輩のこともよく見ておられるし、やはりダンスの上手い人だからそういうところもすぐわかるのでしょうね^^



ポポロ 2016年 03 月号


Myojo 3月号


Japonism公演のライブレポは6ページ。
トップの見開きには『Japanesque』のときの番傘×和装の嵐さんたちが誌面いっぱいに掲載されていました。


次の見開きには個人写真が5枚並んでいます。
こちらは五人とも会場にファンサしているときですね。
智くんは誰かを指さしています(指さしもらった方、おめでと~^^)


下段には衣装の全パターンを掲載。
テキストはMCなど嵐さんの会話や発言を中心としたレポでした。


次のページには五人分のソロ曲の写真が!!
『暁』の智くんがとにかくかっこいいのです……♡
ダンスの最中なのに、この写真もやっぱりピタッと故意に静止しているかのよう。
(ダンス途中であることは、左足が微妙に浮き、その足の部分だけ画像が若干ブレているのでわかるぐらい)


普段は丈の短いジャケット推奨派ですけど、今回の『暁』に限ってはこの丈が長いジャケットが本当に生きていると思いました。
シルエットもとても曲と合っています。


最後の1ページには嵐さんの挨拶の言葉と、おそらくは『心の空』を踊っているときの嵐さんの写真で締めくくられていました。


(全然関係ないけど、すぐ次のNEWSのグラビア撮影場所、私がつい最近行ってきたところでした^^)


『Myojo』にもゼウス第2弾の収録レポ3ページあり。


MyoJo(ミョージョー) 2016年 03 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○1/30(土)
「Myojo LIVE!」2016冬コン号(集英社)
冬コン★コンプリート・レポート! 嵐(ほか)

Myojo LIVE! 2016冬コン号


○3/1(火)
「Eye-Ai」April 2016(リバーフィールド社)
ジャニーズカウントダウン レポート
(表紙 Kinki Kids)


Eye-Ai [Japan] April 2016 (単号)



●嵐さん雑誌情報


 ○1/23(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○1/23(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○1/24(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○1/24(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。