青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん『TVぴあ』2/10号・『TV LIFE』4号・『TV station』3号

こんにちは。
こちらは今日発売の週刊隔週テレビ誌のうち、まずは隔週テレビ誌の雑誌レポから。
『TVぴあ』最終号の表紙を嵐さんが、『TV LIFE』は翔くんが表紙を飾っています。


 

TVぴあ 2/10号

表紙(嵐)


表紙は白い背景、カジュアルなジャケットやベスト姿の嵐さん。
智翔潤はジャケット、雅和はベスト。
智雅潤はネクタイ、翔和は蝶ネクタイ。
皆さんファッションのどこかにチェック柄が入っています。


隊形はM字型で前列のOSNが翔くんをセンターにして床に、後列のMAが箱馬か何かに背中合わせに腰かけているショットです。
(LIFEは翔くんが表紙ですし、ぴあも翔くんがセンターなのはゼウス第2弾が近いからかもしれませんね)


智くんはデニムっぽい青い生地のジャケットに、怪物くんカラーの3色のチェックシャツ。
スカーフのようなエンブレム柄の入ったネクタイは表紙では曲がっちゃってますね^^
白いパンツをはいて、右足を伸ばし、曲げた左足の膝の上に両手を乗せていました。


ねえねえ、何かさ、お尻の形がすっごい綺麗にわかるポーズですね、それ///
ごめんなさい、ちょっと、表紙を回転させて色んな角度から見てしまいました(/ω\)


膝に置かれた、ゴツゴツした関節と繊細な指先の対比もしげしげと眺めてしまいました。
お顔は、この写真では若干まあるく見えています。


見返しの目次にも小さく嵐さんの写真がありますが、こちらはどうやら表紙と同じもの。
座る位置を指定されただけでポージングを決める嵐さんたち。
グラビアで使われた紙飛行機も、ひとりも迷うことなく折り上げたそうです。

「未来へ―。」グラビア&座談会(5ページ)


巻頭から嵐さんの特集は総数12ページ!
まずは「未来へ―。」と題されたグラビアと座談会が5ページ。


トップページではやや俯瞰の位置にあるカメラを嵐さんが見上げているショット。
隊形はW字型で前列ON、後列MSAとこちらも翔くんがセンター。
智くんの右肩には後ろにいる松潤の手が、同じくニノの左肩には相葉ちゃんの手が乗っています。
やっぱり智くんのお顔が少しまあるいなあ~。


次の見開きはNSAMOの全身ショット。
松潤だけ腕組みしており、智くんは左手の親指だけポッケに入れてますね!
んふ、手に血管が♡


智くんのパンツはよくみると膝が切れてるからどうやらホワイトジーンズだったようです。
靴は黒のスニーカー。


右側に小さめの写真も3枚添えられていますが、ほんと、どの画像でも智くんの立ち姿が美しい……。
この3枚の写真、翔雅和にはほとんど動きがないんですが、智くんと松潤だけは違っているようで。


何か動きが欲しい! というカメラマンからの要望に、智くんへの肩に手を置き無言で見つめる松潤。
しかしなぜか目をそらす智(笑)
最後に見つめ合って笑顔になると、次は二人もカメラ目線に。


続く見開きでは嵐さんが子供用の椅子を机代わりにし、メンバーカラーの折り紙で紙飛行機作り。


座り方に個性が現れていますね。
智くんはほぼ正座しているため、ダメージジーンズの裂け目から膝小僧がのぞいています♡
正座していることもあってか所作が上品に見えますね^^


立て膝ついてる翔くん。
ニノはカエル跳びのような体勢。
相葉ちゃんと松潤はしゃがんでいます。


完成した紙飛行機を構えるANOSM。
次の写真で五人はそれをカメラのほうに向かってシュッと飛ばしました。
智くんのキリッとした顔が、紙飛行機を飛ばした瞬間にやんわりとした笑顔に♪


ほぼまっすぐ飛んできた智くんの紙飛行機。
松潤のはちょっと斜め向き。
ニノと翔くんの紙飛行機は横を向いて飛んでいます。
そしてどこまで飛んでったのかフレームアウトしているアイバード(相葉ちゃん、すごく遠くを見てる。笑)

座談会


・生まれて初めてテレビに映ったときのことって覚えてますか?


 櫻井:年中のとき「とんでけグッチョンパ」という番組が保育園に来て、たくさんの園児のひとりとしてテレビに映った。


 相葉:小六のとき、ゲーム番組で井出らっきょさんとPKで戦ったことがある。「スーパーマリオスタジアム」という番組で、友達三人と出て、勝ってゲームソフトをもらった。


 松本:小さい頃、家からちょっと離れた川にNHKの取材が来ていて、たまたま通りかかってインタビューを受けたのが最初。


 二宮:事務所に入ってから、MステでKinKi Kidsが『FRIENDS』を歌っている後ろに座っていた。


 大野:たぶんMステ。KinKi Kidsの『Go West』のとき。折り紙の兜をかぶっていた。


・『ジャニーズカウントダウン』では大野さんと東山紀之さんのコラボも盛り上がりました。


(´・∀・`)「いやあ~……もう、すごいなあって、先輩。アクロバットは最初はやらない方向だったんだけど、ライブのときうちらも(ニノと)二人で跳んでたから。それを言ったら東山さんが『やるか!』って」


(´・∀・`)「だからもう『30代だけどバク転、がんばってます』とか、何も言えなくなっちゃったよ!」
一同(笑)
(うんうん、東山さんは偉大だなあ~。こうやって後輩に背中で道を指し示してくださって……)


・'16年、アリーナツアー以外でやりたいことは、松潤いわく「大野さんの家でご飯」!


・大野さんは誰かが幹事になって「この日やるぞ」って決めてくれたら受け入れる?


(´・∀・`)「うん! いいですよ」
(`・3・´)「(小声で)意外だ」


しかし、松潤が幹事を決めるためにジャンケンをしようと言い出すと……。
(´・∀・`)「……ただ、今じゃない」
一同(爆笑)


大野さん、時期が来たら「今だよ」って言ってくれるそうです(笑)
(.゚ー゚)「そうやってズルズル来てんだけどなあ!」


・仕事をする上での原点とは?


 大野:デビューした日。ちゃんと仕事というものを考えたのはそこから。
 相葉:歌って踊ること。
 櫻井:Jr.時代。
 二宮:五人ですること。嵐に還元できないんだったらソロで働く意味はない。
 松本:届ける側と届けた先にいる受け取る側の関係性。
 

嵐×TVぴあHISTORY(4ページ)


W字型のフォーメーションの嵐さんは智くんがセンター。
前列に『TVぴあ』を手にしたMNが並び、後列のAOSがそれを指さしています。


次のページから2枚分、嵐さんが表紙を飾ったバックナンバーが全て掲載。


「バックナンバーの思い出Talk」では、その中の'04年11/17号を手に取った翔潤が急に笑い出すことに。


(`・3・´)ノノ`∀´ル「ちょっ(笑) この大野さんの頭!」
(´・∀・`)「ん? ハハハハ! タワシみてえ」
一同(爆笑)


WSSのリフ役で金髪に染める直前、大野さんはこの頃まで自分で髪を切っていたため切り過ぎてしまったのでした~。


ラストはガーベラを1本ずつ手にした嵐さんのグラビア1ページでした。
フォーメーションは五角形で、智くんは前列左。
ピンク色のガーベラを手にしています。

TVぴあVS嵐(3ページ)


連載『TVぴあVS嵐』は最終回スペシャルで3ページ。
いつものVSのスタジオとは異なるメンバーカラーに色分けされた壁の前。
メイングラフィックではOSMANの五人が親指を立ててポーズ……。


というのも最終回の誌面では五人でミニゲーム「指相撲」決戦が行われたから。


まずシード権はジャンケンで翔さんがゲットしました。
1回戦で相葉ちゃんと対戦した智くん、表情がおもしろかわいいです♡
2回戦、3回戦、最終戦と指相撲しまくって、優勝したのは果たして!?


こちらには過去70回の対戦結果も掲載。
最多登場者は智くん、最多登場ペアは大宮、最多勝者は松潤という内容も発表されていました。


「お正月はどのように過ごされましたか?」との質問に、「実家に帰ったり、ゆっくりした。海外はおろかどこにも行っていない」と答える相葉ちゃん。
「同じく」という松潤の回答にほかの三人もうなずきます。


松潤は「部屋の片づけで終わっちゃいました」とも。
(´・∀・`)「いや、俺はねえ、年末に大掃除できたよ(ニコーッ)」


大晦日、紅白のリハ終わったあと4時間ぐらい空いていたため、家に帰って、着替えもしたという智くん。
ノノ`∀´ル「すげえなあ! 俺そんな体力なかった(汗)」


(´・∀・`)「いやあ、4時間本気で掃除したから、すっかり疲れちゃって」
翔くんによれば智くんは眠そうだったそうです(^-^;


(`・3・´)「まさか4時間をそこまでフル活用する人がいたとは」
智くん、そのおかげでお正月はゆっくりできたそうで何より^^


「ババ抜き最弱王決定戦」では、カードが合わないハプニングにも慌てずジジ抜きへの転換を提案した翔さん。
かっこ良かったと記者さんも称賛(何かラップっぽくなったw)
しかし、松潤がその背中を見ると「最弱」って書いてあり、ひとり笑いをこらえていたそうで。


ラスト1ページは思い出ギャラリー。
これまでの連載を飾った撮り下ろし5ショットが一挙にプレイバックされていました。


最後には『TVぴあ』から嵐さん一人ひとりにメンバーカラーの花束が。
写真からは少し寂しそうな嵐さんの表情がうかがえました。

あの頃TVぴあと・今号のこれ観たい!・CM Pick up


最終号記念「あの頃TVぴあと」にも嵐さんの写真と記事の掲載された『TVぴあ』があちこちに。


智くんのものは『魔王』の連載「魔王の止まり木」第1回の斗真くんとの2ショットの紹介と、『怪物くん』の特集が!!
(「魔王の止まり木」懐かしいですねえ! 怪物くんのも、スクラップを大切に取って置いてあります♪^^)
2015年のところには智くんとニノの表紙のぴあも掲載。


「今号のこれ観たい」には翔くんのゼウス第2弾の紹介が半ページありました。


「CM Pick up」では相葉ちゃんと松潤のジュレーム新CMについて四半ページのサイズで紹介されていました。


TV LIFE 4号

表紙(櫻井翔)


表紙は白いタートルネックのセーターの櫻井翔くんがうつ伏せに寝そべっているショットです。
(でもこのポーズ、実は週ガイの長瀬くんと全く同じポーズなんで、2つの雑誌を並べているとおもしろいことに。笑)

巻頭グラビア(櫻井翔/5ページ)


こちらでは白いセーターの上に茶色いカーディガンを羽織っている翔さんです。
インタビューはゼウス第2弾にちなんだ内容で、撮影には小道具に剣や盾、ボクシングのグローブなどが使われています。


・もしも嵐がゼウス第3弾に出るなら…


 大野&二宮「ローリングゼウス」:バク転したりして身のこなしが軽いから、上手く跳びそう。
 松本「ブレイブロード」:高いところで何かするのが結構大丈夫だから。
 相葉「ゼウスレスリング」:ああ見えてかなり力が強いので。


目次にも小さく翔くんの写真がありますが、カメラマンのリクエストに応えてこちらは柔らかめな表情を。
さらに、そのゼウスの収録レポが3ページありましたが、ほぼほぼ後輩の皆さんがメインのものでした。

嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~(3ページ)


連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」が3ページ。
こちらでは、MJ vs SSの3本勝負が!


1本目は「あっち向いてホイ」、2本目は「いっせーのせ」、3本目は腕相撲でした。
対戦結果は誌面で確かめてもらうとして(笑)、「いっせーのせ」は指スマ、嵐さんは「ルンルン」呼びでしたね~。


ゲストのKAT-TUN亀梨くんと『A・RA・SHI』をコラボしたことについて、松潤の発言が興味深かったです。
ノノ`∀´ル「グループによってダンスの形が違うんだよね。俺らにとっては普通だけど、嵐の振り付けはほかのグループと比べると細かいんだと思う」
(リーダーが智くんだからってのも影響あるのかもしれないですね)


「THIS IS MJ」の亀梨くんと松潤の対決、特に似顔絵では、
(`・3・´)「『絵は上手い下手じゃない』って大野先生が仰っていましたから」
と、やっぱり何かと智くんの話題を持ち出す翔さんがここにも(笑)

嵐トピ!(3ページ)


最初の見開きは、しやがれの収録レポが大半を占めていました。


まずは1/30(土)OAより、ゲストとして舘ひろしさん柴田恭兵さん浅野温子さんの『あぶない刑事』トリオを迎えた回。
翔くんいわく「極めて危なくない人が集まったのが嵐」とのことで、「あぶない嵐決定戦」の開催には若干の不安が……!?(笑)


でも、ジャケットを2回転させて華麗に着る技を披露している智くん、とってもさまになって決まってますよー!!(≧▽≦)
ほんと、どんなときも体の動きの綺麗な人だなあ~♡


実践前にポイントを聞くも、松潤は唇を噛みしめて緊張気味?
撃たれたニノを「恭兵走り」で助けに行く相葉ちゃんですが、やっぱり緊張してしまったのかニノの肩を揺らしまくるというww


爆弾処理の即興芝居に大宮のタカとユージが挑みます!!
でもタカのほうがこめかみ押さえて叫んでるようすですが……(笑)


2/6(土)のしやがれでは、ゲストの菜々緒さんと役作りについてトーク。


菜々緒さんから伝授された悪役の表情を智くんが披露するも、ニノから「違います」とバッサリ!?
≪リーダーが思う"悪役"を演じるもなぜか笑いが≫
(智くん、いったい誰をイメージして演じて見せたのかしら。成瀬さんとかかなり悪役っぽい表情してたなあ~って思い出しちゃます♡)


恒例となってしまったクイズに今回はルームランナーが加わりました。


≪ちょっとサボり中のリーダーはこの表情(笑)≫
って智くん、口をムギュ~と真一文字に結んで、アゴ出しちゃってますがww


大宮の足がルームランナーに乗っていない一幕も(笑)
「せめて水くれよ」と直談判して智くんはお水をゴクゴク///


智くんが伸ばした手を翔くんが制止している場面がありますが、これはいったい……?


ノノ`∀´ル「悪役の参考ってドキンちゃんとか!?」
松潤のこの一言も結構インパクトあり(笑)


ほか、左端には相葉ちゃんの『イチゲンさん』、ニノの『ニノさん』、そして翔くんの花王エッセンシャル新CM発表会のようすが伝えられていました。


『ニノさん』では女子プロレス選手の激しい無礼講にニノさんも、
(.゚ー゚)「今、脇汗が止まらないです」
という状況に陥るようですが、大丈夫でしょうか……。


ラスト1ページはVS収録レポ。
上段は2/4(木)放送分です。


お正月の「コレカツ嵐」チームワーク対決がレギュラー放送にも登場し、メンバーは翔くんの答えを推理することに。


メンバーの完璧な分析に、
(`・3・´)「僕の取扱説明書が書ける」
と驚いていましたが……。


翔くんは、「爪を切るなら、どこの指?」、「アジフライにかけるのは?」などの質問にどう回答するのでしょうか?
写真にはジーッと自分の爪を見つめる翔くんの写真がありますが。


クリフクライムに挑む相葉ちゃんは、ストレッチしながら腹チラ中~。
トレンディエンジェル斎藤さんのものまねをするニノさん、がツボな智くんでした^^


「昔ラジオで豆まきしたよね?」、「シュールだった~」という『嵐音』での節分の思い出話は果たしてOAに乗るのかな~、乗るといいなあ~。
ノノ`∀´ル「撮影現場でみんなで無言で恵方巻きを食べたことある(笑)」
といった節分の思い出も。


2/11(木)放送のVSでは、智くんが新クリフクライムに再び挑戦!!
ところが松潤から「ジャンプで登り始めたら?」と提案があり、厄介なリクエストに智くんも「バカじゃないの!?」と猛反対を。


しかしそこは期待には応える男、大野さん。
覚悟を決めてグリップに跳びついたようです!!
写真では、吹き出しに「ひぃ~」って書かれて、汗マークまでつけられていますが、どうなんでしょうか!?


ダボダボのジャケットを直しながら爆笑しているさとちゃんがかわいいのです♪

「徹子の部屋」放送40周年メモリアル


「豪華ジャニーズ勢も出演」のところの隅に、翔さんの写真あり。
この画像ではかぶっていないですが、前々からの約束で翔くんが赤い「正ちゃん帽」をかぶった回ですね(笑)
徹子さんから「あなたかわいいわよ! ちょっと、大野くんみたいで」という感想をいただいたエピソードが。
(オンタイムで見ていましたが、とっても楽しかったです^^)

予告


次号LIFEの表紙は相葉ちゃん。
しやがれ連載は大宮が担当します!


TVstation 3号

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページは、ゼウス第2弾が上半分を占めていました。
下半分は、しやがれ、翔くんのエッセンシャル新CM、相葉ちゃんの『イチゲンさん』の情報でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。