青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

長渕剛さんは一見すごい怖そうに見えるけども実に優しい人〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
さて27日、一番搾り新CM「しあわせ一番町 はじまり」篇(15秒)をご覧になった方もおられると思います。
こちらのCM、30秒バージョンは25日にすでに放送済みとの噂……。


しかも昨日、一番搾りHPではフライングなのかテストなのか、一時的にこの新CMの15秒30秒バージョンともに閲覧可能の状態に。
その後、突然削除されるという経緯をたどっていました。
今後またサイトに動画が現れることはあるのでしょうか?


〔P.S.〕


って、ガーン!!
ツイートを見逃していただけでしたあ。
さっき気づきましたあ(;゚Д゚)


※キリンビール 公式Twitterアカウント
≪\ #嵐 新CM情報!/ ここは「しあわせ一番町」。日本のどこかにある、でも、どこにでもある町。ここからどんな「物語」が始まっていくのか。まずは1日限定の15秒バージョンが本日放送!お楽しみに!≫
(すいません。昨日のツイートです……。情報は流れていたので管理人も録画はできました)


とりあえず、そのCM動画に添えられていた説明文を紹介したいと思います。


≪ここは、「しあわせ一番町」という日本のどこかにある、でも、どこにでもある町。些細な日々の中で「しあわせ発見」をする人々が暮らしており、そんな佇まいが気に入り嵐のメンバーも住んでいます。さぁ、これからどんな物語が始まるのでしょうか?≫


(CMでは智くんの前髪にキャ~♡)



申年のため赤いパンツがよく売れているとのことですが、今夜のVSはチーム申年の皆さんとの対戦。
モンキースリーのひとりでもあるジャニスト重岡くんも登場ですね。
同じ申年の智くんの反応が楽しみです(^^♪


ARASHI DISCOVERY(2016/1/28)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「あっ、しっぷいんぽーと、いずせーふ。ばっとざっとのっと、ほわっと、しっぷすあー、びるとっふぉー(A ship in port is safe, but that's not what ships are built for)」(←カタコトすごいww)


(´・∀・`)「ふふふふふ☆彡 くっくっくっくっく☆彡」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカ海軍のっ、軍人でありコンピューター科学者の、グレース・ホッパーさんの言葉です。日本語に訳すと、『港に停泊している船は安全だけど、船というのはそのために造られたものではありません』、となります」


(´・∀・`)「ねっ? 今、さっき、僕が英語でしゃべった、のと一緒ですね、意味は。はい!」


("今日の一言"の説明)「え~、『船があるなら、危険が伴ったとしても、大海原に出なければ意味はない!』ということです。え~、人生に置き換えるとリスクをおかしてでも、挑戦せよということですね」


「そうしないと人は変わらないぞと。え~、いつまでもそこにいるんじゃないということですよ。ええ! 進化し続けなきゃいけないということですよ、人は。はい! っということです(笑) 今回は」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 いや、自分に向かってますよ、それは。ええ~、ねえ? だからねえ? だから自分でね、そのぉ、船を、ぬぇ? 出したんなら、自分で舵を取って、い、前へ進めということですよ。ええ。人に任すんじゃないよということです。ええ、僕はそれが言いたかった。ええ~」


「『♪キャプテン、シップ、おおお~』ですよ。ええ~」


(´・∀・`)「知ってますかあ? 長渕剛さんの、『Captain of the Ship』。いやあ、いい歌ですよ、あれ」


「あれねえ、ほんとにねえ、元気出る。ええ~。何分あると思ってますか? 14分ぐらいあんじゃないすか。あ、15分かなあ~。一時期ずーっと聴いてましてねえ」


「これねえ、俺だから、も、あのねえ、レコーディング風景があ、よ、よぎっちゃうわけ。15分をぉ、すごいんだから! あのねえ、もうね、手加減ないっすよ。ふふ☆彡 マジで(笑)」


(´・∀・`)「『♪ゆけえ~!! ゆげえ~!! おまえがキャプテンシップ!』とか。も、も、『♪行げ!! 行げえ~!!』ずっと言ってるんすよ、15分、後半」


「後半何分だろ、ずーっとそれでえ……。でもねえ、ちゃんと何だ、まとまってるというか。も、これはねえ~、あの、何かに挑戦するときに絶対聴いたほうがいいなと思います。ん~、これ聴いて欲しいっすねえ」


(´・∀・`)「……そう、長渕さんとはねえ、に、に、2回ぐらいありますからねえ、仕事で一緒になって。ギター教わったりねえ? うん。爪が、爪切れって言われたんすけどね。ふふふふっ☆彡」


「ええ~、でもいい方でしたねえ、ほんとに。あのぉ~、一見すごい怖そうに見えるけどもねえ、あの、実に優しい人だ、でしたねえ。う~ん、何か人間味あって、ええ、すごいいい人だなあと思いますんでねえ。ええ~」


「いやでもほんとに。こ、だからねえ、こういう何だろ、『大海原』っていう言葉と、『舵を取れ』という言葉を聞くとお、あの長渕剛さんの『Captain of the Ship』を思い出す」


「『大海原』っていうのも歌詞に出てくるんですよ。ええ~、なのでちょっとねえ、ちょっと久々に聴きたいんで、ちょっと」


(´・∀・`)「ライブ観たいっすね! う~ん。1回行ってみたいなと思いますよ!」


「ええ~、ま、またぜひね、また一緒にお仕事できたらいいなと思ってまあす!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「ああ~、今日は、大野くんが長渕さんについて語るなんていうちょっとレアな、いかにも、このコーナーならではの内容だったのではないでしょうか」


――長渕剛さんの『Captain of the Ship』の話題がまた智くんのラジオで出ましたね^^
ほんとに好きな曲なんでしょうね~。
何しろキャプテンって出てくるしね!!(笑)
船も、「大海原」って言葉も、智くん大好きなものばかり詰まってる曲♪


私も何かに挑戦しなければならないときには、智くんの『曇りのち、快晴』とともに聴くことにしようかな!


BGMは『暁』、リクエスト曲は『ROCK YOU』でした。
(『ROCK YOU』も明るくて爽快な曲。智ソロでテンションもアップします!!)


 



●嵐さん雑誌情報


○1/28(木)
「with」3月号(講談社)
嵐 LIVE REPORT


with(ウィズ) 2016年 03 月号 [雑誌]


○1/28(木)
「MORE」3月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」

MORE(モア) 2016年 03 月号 [雑誌]


○1/28(木)
「MORE 付録なし版」3月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」

MORE(モア) 付録無し版 2016年 03 月号 [雑誌] (MORE(モア) 増刊)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。