青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

絵でもない踊りでもない歌でもない何か新しいことと思ったときに岡田准一に聞いてジークンドーをやり始めた〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
FSⅡもいよいよ明日から!(*^-^*)
大阪では準備も着々と進んでいるようですね。
待ち遠しいです!!



『世界一難しい恋』の撮影も連日続けられ、昨日は「大野智の作ってみよう」の収録が!
セカムズ公式ツイアカの投稿写真のエリンギがだいぶ大胆なカットですけど、これには理由があるようです。
よ~く見るとエリンギの中にパスタが入ってます(笑)




鮫島社長はシャツもスーツも素敵~♡
そして着る人の影響か、そこはかとなく漂う色香が///


智くん憧れの「社長」(代表取締役)の名刺がその手に入るのですね^^
お名刺も楽しみです(^^♪


雑誌祭りも増えてきました!!



●大野智くん雑誌情報


○3/28(月)
「TVライフ Premium」Vol.17(学研プラス)
大野智 表紙
巻頭特集:大野智 in「世界一難しい恋」
松本潤 新ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」スペシャルグラビア収録ルポ
総力特集「VS嵐」

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.17 2016年 5/11号



さて、昨晩は『櫻井翔×池上彰 教科書で学べない災害』が放送されました。
日本にとってとても重要なテーマや悲しい出来事を扱っている分、重くなりがちな内容を、クイズを出題したり実験をしたり、また出演者の方々の明るさもあって視聴者が楽しみながら災害について知ることのできる番組になっていました。


翔くんがMCを務めることで、普段は報道やドキュメンタリーの番組をあまり視聴しない層の方々にも、災害の脅威とそれに対する備えと心構えが十分伝わったのではないかと思います。
今後、生活する上でぜひ生かしていきたいです。


ARASHI DISCOVERY(2016/3/2)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「本当に危険なのは、何もしないことだ」


(´・∀・`)「おお~! 響くねえ~。いい言葉ですよ、これ」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカのっ、ええ、人間行動学博士、デニス・ウェイトリーさんの言葉です。人は、良いことでも悪いことでも経験をすることで成長します。『何もしない』、ということは、『何も経験しない』、ということです。危険を避けるため、行動しましょ」


(´・∀・`)「いい言葉ですねえ」


「え、リスナーのみささんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「え、私はいつも、何かもめごとが起きたら、何もせず、安全圏に入っていました。でもこの言葉を聞いたとき、安全圏と、思っていた場所が、え~、必ずしも安全というわけではないのだと思いました。大野くんは、例えば知り合いがケンカをしたときなど、え、自分から割って、仲裁に入りますか? それとも何もせず見ていますか」


「んん~、確かにね、あのぉ、『何もしない』ということはねえ、何も、動いてないんですよ、物事。だからあ、ツキも回ってこないっすよ、そういうのってねっ? ふ、負のオーラ満載ですからねえ」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」


「あとねえ、あの、やっぱりねえ、あのぉ、休んでばっかいるとぉ、ダメなのもわかる。そのぉ~、睡眠時間が自動的に増えるでしょ。そうすると、いざぁ、働くんときになるとぉ、もたないもん」


「もうね、だっていつも寝てる時間に起きてる、とかさ。例えばあ、そうそうそ、早く、早く起きなきゃいけない日とか。体がねえ、やっぱついていってないときってあるじゃないすか。うん」


「例えば1ヶ月、普通に、まあ、ちょっと、ね? あの、ゆったりした時間が、ありました。で、いきなり、ポーンて朝から夜中まで、働きますぅなんてなったら、も、全然もたないからね」


(´・∀・`)「ふははっ☆彡」


「何かを想像して言ってますけど。まあ、いいですよ、それは」


「いや、だからねえ、やっぱりねえ、僕もねえ、あんまりじっとしてられない人ですね、意外と。う~ん」(←「僕もねえ」の語尾の声が裏返った感じ)


「だからあのぉ、ちょっと前個展やったりぃ、ねえ? 絵ぇ描いたりしてえ、ほんでえ~、まあ、とりあえず、まあ、やりました。でっ、何かねえ、そんときにねえ、絵でもない、踊りでもない、う、歌でもない何か。何か新しいことって何かな? って思ったときに、あぁの~、岡田准一、に、ちょっ、あぁの、聞いて、ジークンドーというものをちょっと、やり始めた、んでけどねえ~」


「やっぱだからそうやって行動したくなるんだなあ~と思いましたね、自分で新しいことね。うん」


「まあ、まだなかなかね、そんなしょっちゅう~、行けないんですけどもねえ。う~ん。まあ、ちょっと合間見てね、これからも、あのぉ、(スッ)これはちょっと続けていこうかなっと思ってますねっ! はい」


(´・∀・`)「ああ、そうだから、このぉ~、ねえ? 質問のね、自分から『ケンカしたときにね、仲裁に入りますか?』と」


「まあ、でもあのぉ~、居ても立ってもいらんなくなると思いますよ。見てるだけっていうのは、できないんで。たぶんね、まあ、入りますねえ。う~ん」


「ま、何もできないかもしんないけども、ちょっと話を聞くことはできるのでえ、うん、そういう風にはしますねえ。う~ん」


(´・∀・`)「なので、みささんもね、え~、これからも、え、安全圏、ばっか、いてちゃダメですよお!?(笑)」


(終わりの挨拶)「以上っ(笑)、大野智でしたあ」


――智くん、"今日の一言"がよほど気に入ったのか「いい言葉ですね」って2回言ってましたね(^^)
だけどほんとに教訓になる言葉だったと思います。


智くんの中ではもう絵は仕事になりつつあるのかもしれないですね。
個展を開いたりと、実際そういう要素もありますし。
そのときに純粋な息抜きの趣味が必要となり、ジークンドーを始められたのかも……。
そのジークンドーもひょっとすると将来的にはお仕事につながるような予感がするのは気のせいでしょうか?


「何かを想像」して言ってること(笑)、ドラマ撮影に入る前に少しゆったりした時間もあったのかなあ~。
朝から夜中まで働くのはとってもたいへんなことですので、どうか体調にだけは気をつけてくださいね。


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲はエナソンでした。
(今朝の電話リスナーさんの中で大野智は「神」! 的存在とのことで、MOスタートのとき「スーパーマン」呼びでした~^^)


 



●嵐さん雑誌情報


○3/1(火)
「Eye-Ai」April 2016(リバーフィールド社)
ジャニーズカウントダウン レポート
(表紙 Kinki Kids)


Eye-Ai [Japan] April 2016 (単号)


○3/2(水)
「ザテレビジョン」10号(KADOKAWA)
大野智・松本潤「春ドラマ最速ショット!」


○3/2(水)
「TVガイド」3/11号(東京ニュース通信社)
大野智「世界一難しい恋」SPインタビュー
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」SPインタビュー

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。