青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智作品展「FREESTYLEⅡ」大阪会場 開催!!&昔ひな人形ロケとかやりました「嵐は皆あまのじゃく!」〔大野智・ラジオ〕

智くんの作品展FSⅡの大阪個展が本日より開催されます!!
智くん、おめでとうございます\(^o^)/
私も3月中旬に訪問させていただく予定です。
新作を含め楽しみにしています♪



●大野智作品展「FREESTYLEⅡ」大阪会場


 ○会期 3月3日(木)~4月3日(日)
 ○会場 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル EVENT Lab.


大野智作品展 FREESTYLEⅡ


 ○関連グッズ 予約受付開始 3月3日(木)10時~
 

大野智作品展 FREESTYLEII|ローソン



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


3月4日(金)第752回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


(相葉ちゃんの「おかえり」をなぜか緊張して聴いてしまう私です~)



※Billboard JAPAN ツイート
《今週のBillboard JAPAN HOT100一位は嵐の「復活LOVE」でした》


Charts | Billboard JAPAN


嵐「復活LOVE」、約50万枚を売り上げ、3部門で1位、ビルボード総合首位獲得 | Daily News | Billboard JAPAN


(Billboardランキングは『ZIP!』で取り上げられ、1位『復活LOVE』のMV映像も流れました)



※めざましテレビ ツイート
《えぇーーー! Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんが4月からめざましテレビレギュラー!! …ボク知らなかった…》


(こちらは毎週木曜日のレギュラーだと今朝放送の『めざましテレビ』で紹介されていました)


ARASHI DISCOVERY(2016/3/3)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「あまのじゃく(天邪鬼)!」


(´・∀・`)「ぬあ~、有名じゃないっすかあ! この言葉あ」


("今日の一言"の説明)「これは、わざとっ、『人に逆らう言動をする人』、『ひねくれ者』! を、意味する言葉ですぅ。ま、例えば、クリスマスなのに、ハロゥインの、仮装だったり。ひな祭りなのに鯉のぼり、しかも、すごい小さいやつ。ふふ☆彡 (スー)ほんとは好きなのに! 彼の前だと、冷たい態度、あまのじゃく。ねえ? まだいっぱいありますけどもねえ」


(´・∀・`)「まあ、僕ぅ、僕ぅ、どうですか? んま、ん~、あまのじゃく要素はあるとは思います。ただ僕はねえ、その何だろなあ、『あ、それが、これがいい』と思ったらたまたまみんなと違ってた、とか、そういうことが多いです。うん」


「ま、でもこの仕事ぉ~、してるからあ、しかも五人で、ね、仕事してるからあ、ま、やっぱりあのぉ、人とかぶっちゃいけない、っていう意識はありますね」


「ま、それはね、あの、デビューしたときに社長から言われましたからね」


「ま、例えば、こう、『デビューしてどうですか?』って例えば言われてね、『や、とても嬉しいです』、では何々くん、『やあ、もうとっても嬉しいです』、じゃ、何々くん、『嬉しいです』ばっかじゃあ! ……聞いてる人はもう~、退屈しちゃう。だから絶対に、ええ、同じことゆったらダメだ、ってすごい言われましたね」


「でもたいていね、僕一番最後なんですよ、言うの。でね、あのぉ~、考えてたこと、四人に、の誰かに、絶対言われてしまうっていう」


「うん、そうするとね、(ス~)あのぉ、瞬時に、何かを考えなきゃいけないんですけどね、まあ、たいてい浮かばないんで、『ま、全部言われました(笑)』、とかね!?(笑) うん~」


「(カチッと何かの音)まあ、でもいんですけどぉ、(ス~)だからまあ、ある意味まあそうですね、あの、この仕事柄、(スー)あまの、あまのじゃくにならなきゃいけないのかもしれませんね。うん。いい意味でね、これはね。うん。や、だからおもしろいなあと思いますね」


「まあ、でもあのぉ~、ひな祭りなのに鯉のぼりは飾りませんね。むしろ何かそれやっちゃいけないんじゃないかと思う。んふふふっ☆彡 それは! あまり。うん~」


「ま、でも何てったって今日はひな祭りですからね。ひな祭りは、うちはちゃんとやってましたねえ。7~8段ぐらいあったんじゃないかなあ。すっごいでっかかったよ。もう家半分ぐらい、す~、占めてたから。うん」


「で、あの僕やっぱり子供~んときからやっぱりそういう人形だったりね、おもちゃ系好きだったんで、まあ、ずっといじくってたね」


「で、散々いじって、まあ、ちょっと、ま、元には戻、せずにあんまり、怒られたりしましてね」


「で、あのぉ~、夜中トイレに行くときにね、やっぱ見れないね、怖くて。う~ん。ダッシュでトイレ行ってね、ダッシュでねえ、寝るんですけどねえ。う~ん」


「まあ、でもねえ、あのぉ、よくできてんなあと思います、今思っても」


「だって昔ひな人形ロケとかやりましたからねえ。ちょっと体験したんすけどねえ、いや、だいぶ怖かったっすよ。しかもあのおじいちゃんがやっててねえ。だ、僕もちょっとひな、人形作ったことあるんですよ。ええ~」(←『まごまご嵐』)


(´・∀・`)「やっぱ色々やるのも、この仕事、ならではですね。ええ~」


「嵐は皆! あまのじゃく(笑)」


(終わりの挨拶)「以上!(笑) 大野智でした」


――芸能界のお仕事ですから、台本もありますしね。
バラエティなどでもパブリックイメージに沿った言動を求められるものなのかもしれません。
嵐さんも必然的にあまのじゃくにならなければいけないのかも。


ほかの四人とかぶらないように最後にコメントするのは辛いですよね~。
プレッシャーやオチ的な要素が加わることもあるでしょう。
そうやって智くんの瞬発的なコメント力が鍛えられてきた感が!


智くんのご実家にあったというひな人形の話、たびたび出てきますが、ほんとに立派な雛壇だったんでしょうね(確かにひな人形は夜見ると怖い。笑)
いつかまた「作ってみよう」でも来そうですね、ひな人形作り^^


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『season』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○3/3(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○3/3(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。