青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』お宝音源「AinoArika」

【お知らせ】


 ・3/7(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《▽二宮和也が快挙アカデミー賞への思い》


 ・3/7(月) 5:30-8:00(※Yahoo!テレビGガイド情報)
 あさチャン!(TBS)
《松潤に怒号の"嵐"》




こんばんは。
今夜の『R-1ぐらんぷり2016』の中で、大野智くん相葉雅紀くん松本潤くんのキリンメッツ新CM「登場篇」30秒ver.が放送されましたね!
こちらは先日のめざましでも紹介されましたが、今回のはスタンプなしなのが嬉しいです^^


そんなキリンメッツの広告が現在渋谷で大々的に展開されているとのことで……!
管理人も近々、仕事の打ち合わせの帰りにでも寄っていこうかと思っています♪


また、NHK『グッと!スポーツ』のMCを務めることが発表された相葉ちゃんは、日本アカデミー賞でのニノの最優秀主演男優賞の受賞について、
《「テレビで祈りながら見ていました。うれしいです」。受賞発表の様子が放送された10時半ごろにLINEで「おめでとう。ずっと見てたよ」とメッセージを送り、「ありがとう」と返事をもらったという》
のだそうですよ^^


相葉雅紀「足で対決したい」楽天オコエを指名 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


さて、そんなニノさん、今晩のベイストではとうとうお宝音源を披露することに!


 

BAY STORM(2016/3/6)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「これは本気のやつだな!」


(メッセージ)私の父と母は『VS嵐』が大好きで毎週必ず見ています。先日の浦和レッズの皆さんが対戦相手で来られたときは祝日ということもあり家族みんなで『VS嵐』を見ていました。
過去2戦2敗という強敵の皆さんで、この日も点差が開いてしまった状態を迎えたクリフクライム。クライマーとして大野君と松本くんがポーズを決めて映った瞬間、父と母は二人そろって「これは本気のやつだー」とつぶやいていました。
ショットガンディスクで新記録が生まれたり、4年ぶりに相葉くんのレシーバーが見られたり、ヘビーウォッチャーの家族も大満足の放送回でした。
そこで質問なのですが、誰がどのゲームをやるかというのは基準があるのでしょうか。また、二宮くんは最近やってないなあと思うゲームありますか?(家族そろってVS嵐ウォッチャーさん)


(.゚ー゚)「やあ、あれね、スタッフの人がね、あの、は、決めてるんですよ。だからあ、俺らがどうこう言うことってあんまないなあ~」


(.゚ー゚)「ただあ、ショットガンディスクとかもぉ、何ていうんだろ。ま、全部が全部こう、そうオリジナルの、セットっていう感じでもない、からさあ」


(.゚ー゚)「ショットガンディスクとかもたぶん、ジャンピングシューターの、ゴールの枠だったようが気がするなあ。あの枠って確か。確かね」(←へ~っ!)


(.゚ー゚)「何の枠だろうって思ったときに、それだったような気がする」


(.゚ー゚)「何かだから、あのショットガンディスクやってるときはジャンピングシューターがあったりとかあ。セットがおっきいからねえ。なかなか、こう、やらない、それ単体の、やつだったりすると。ま、クリフクライムとかは別だろうけど」


(.゚ー゚)「でも、まあまああるんだよね、そういうのがたぶん、組み替えがね?」
「だから、あれ自体は久々になったりすると、俺もうバズーカぁとか全然やってないんじゃないかな、そういうことで言うと。う~ん」


(.゚ー゚)「だから、持ち回りで。あとはそのプラスワンだよね? 持ち回りだよね。そういう人がいるから、ま、機会がないときはほんとに、そういう相葉さんみたいに4年開いたりするんだろうねっ?」


オープニングナンバーは『UNLOCK』です。


 

ひとり○○


(メッセージ)私のひとり遊びは人の取扱説明書を書くことです。テレビを見て、あ、この人最近見るな。よし、この人がどんな人かわかったら書いてみようと思ったりして書いたりしています。
例えば、ニノで書いてみると、「右手の手首を曲げるのが癖です。ゲームが好き過ぎて用がなければ家を出ません。好きな食べ物はハンバーグ。できないものは何もありません。つまり器用。天才です」。
長くなりましたがこんな感じで作っています。暇つぶしに最適です(にのあやっちょさん)


(.゚ー゚)「つまり天才なんだですよね。つまるところ。フッ。つまるところ天才なんですよ」


(.゚ー゚)「別にこれ私が言ってんじゃないんですよ? この方が、テレビを見た上で、判断、された説明書ですから。つまるところ器用だと。できないものは何もありませんと。器用であると。素晴らしいじゃないか。そんな人がいるんですね、地上に。いないと思ってましたよ。できないものが何もなくて器用で天才が、この世に存在するんですね。ねえ?」


(.゚ー゚)「何か説明書とかでさあ、何か、『あれ、故障かな?』みたいな欄にさあ、『電源は入ってますか?』とか書いてあるんだけどさ、アッフフ(笑)」


(.゚ー゚)「いやいや、だぁ、あれたぶん、クレームにも対応してるんだろうな、ああいうのって。ねっ?」


(.゚ー゚)「そうねえ、おじいちゃんおばあちゃん、電源ねえ。そうなってくのかなあ、我々も」(←おじいちゃんおばあちゃんでなくっても、うっかりさんは電源入れ忘れてたりすることもある。私はそういうこと何度かある)


(.゚ー゚)「でももうすでに何かもう長押しとかは、よくわかってないよ。電源入れるときに長押ししてくだいとかになるともう、怖い」


(.゚ー゚)「切れてないときとかあるもん、やっぱり。ピピピ! みたいな鳴って欲しいんだよな、ほんとは。あ~、怖いんだよな、あれな」(←確かにそれは思うなあ~)


(.゚ー゚)「あ? あ、これ、読んでないじゃん。え? 読んでないよね」


(メッセージ)私のひとり○○は温めているお餅を観察することです。膨らむ場所やタイミングを予想しながら観察します。当たれば嬉しいし、はずれても「そこから膨らむのか! 今か!」など驚きがあるのでとても楽しんでいられます。
またお餅にこんがりと色がつく過程を見るのもおもしろいです。このことを私の周りに話すとこの楽しさをわかってくれました。二宮さんは温めているお餅を見るのは好きですか? また、何かずっと見ていて楽しいものはありますか?(にのよいさっささん)


(.゚ー゚)「ちょっと(笑)、あまりお餅を、そうですね。常用的に、こういただくってことがないので、見、ない、かなあ? うん、ま、ま、見たことがないって言ったほうがいいのかなあ。あ~」


(.゚ー゚)「何か楽しいことありますか? だって」
「ずっと見ていて楽しいもの。そん~なものって何かあるかなあ? ゲーム。ゲームも何か動いてるから、楽しんだろうなあ。画面が変わったりするから。うん」


(.゚ー゚)「動画、配信系? そういうのは見てて楽しいなあって思いますけどお、普通の生活でそれ、以上のものってあんまないかな」


(.゚ー゚)「何か、楽しみたいから見るっていう、その目的があるから、そういう、動画系を見るけど。それ以外ないかなあ~。普通の生活でってないなあ(紙をめくる音)」


(メッセージ)私のひとり遊びは、名言集作りです。名言をWebで検索して、元気づけられたり感動したものをお気に入りのノートにかき集めるという趣味です。
最近見つけた名言は、『彼は何千人もの人に聴かせるように弾くが、私はただひとりの人に聴かせるために弾く』というものです。
これはピアノの『子犬のワルツ』などで有名な作曲家、ショパンの名言だそうです。名言はそこから読み取る意味が人によって違うのだろうなあと思うし、私が10年20年後に同じ名言を見たらまた、違う意味を見出すのかもしれないと思うと、このノートが何だかおしゃれな日記のようにも思えます(手をつないでシングさん)


(.゚ー゚)「素晴らしい! ねっ!? 確かにひとり遊びとしては素晴らしい」


(.゚ー゚)「そういうのってなあ~、いつでも、検索したら引っかかるし、とか、思っちゃうとなかなか、やらないもん~、ですよねえ!?」


(.゚ー゚)「それだから自分の趣味、趣向じゃないけど、もうそれが、発揮されてるわけじゃないか。これがいいっていう風に引っかかった、環境、でこう生活してるわけだから、自分が。誰もがいいと思うわけじゃないじゃない。そうそう」


(.゚ー゚)「だって全部書いてるわけじゃないだろうしさ、これだって思ったものを、書いてるってことはもう、自分の、趣味趣向がそこでもう分かれてるんだろうな。ね?」


(.゚ー゚)「ああ~、名言ねえ~。いっぱいあるんだろうねえ? そんなのね? すっごいよなあ」


2曲目はHey!Say!JUMPで『AinoArika』です。


 

裏嵐


(メッセージ)『ニノさん』の「リア充一斉調査」の回、見ましたよー。私は二宮くんと同じ、休みの日はお家で過ごし、行列に並ぶときはめったにないので、今の時代についていけないなあ~と思いました。
二宮くんの休日の過ごし方を公開したとき、エ~! などと言われていましたが、安心してください、二宮くんは素敵なリア充ですよ。
この暮らしを知ったとき、ちゃんと休めている日があるんだなあと安心しました。(安心してください和也くんは素敵なリア充ですさん)


(.゚ー゚)「まあ、私今ドラマ映画、そういうのやってませんからあ、ええ、ええ。そういう、休みの機会が多いですよねえ~」


(.゚ー゚)「まあ、アリーナの、リハぐらいかなあ? 今、何かしてるっていうと。それぐらいだから、わりとゆっくり休めてます。ああいうような日常をずっと送ってますよ」


(.゚ー゚)「ま、ほかにやることもなきゃ、行くこともないんだよね。うん。自分のその、目的、的な場所がほんとにないんだよ、きっと。家で、樹立しちゃうんだろねえ」


(メッセージ)先日TOKIOの山口くんが二宮くんとご飯を食べに行ったとラジオで話していました。「ニノが一生懸命ゲームの説明をしてくれてかわいかった。妹的な存在だ」と仰っていました。二宮くんにとって山口くんはどんな先輩ですか? またそのときのエピソードがあれば教えてください(けいちゃん好きだよさん)
(↑玄野計の計ちゃんかな?)


(TOKIO山口くんがゲスト出演した『Skyrocket Company』のレポはこちら↓)
相葉ちゃんと自分は一点見つめてボーッとしているときがある・「心がワクワクしてれば明るい性格」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「ずっと説明してたんすよ」
「いや、あのね! ぐっさんも好きなんすよ、ゲーム、すごい。すごい好きで、すごい好きだからやらないって言うんですよ」(←ぐっさんの言うことものすごいわかる!! ハマっちゃうと困るんだよねえ)


(.゚ー゚)「で、や、ちょっと待ってくれ、お兄さんと。ねっ? そんなやつ無限といますよ。や、それはもう好きじゃないよ! あなた好きじゃない! って言って、家に来て、ひたすらその動画を見せ続けるっていう」


(.゚ー゚)「私にとっては、もう、まま、天国のような時間ですけどね。ぐっさんにとっては地獄のような時間だったでしょう」(←でも、ゲーム好きな人って、ほかの人のプレイ見てるのも好きだからだいじょうぶだとおも!)


(.゚ー゚)「これを見て思い出すんだ! って。あの頃の自分を! さあ、思い出せ! と。行くんだ!」


(.゚ー゚)「って、何時間見せたんだろう(笑) フフフフフフ」


(.゚ー゚)「や、ほんとに好きなんですよ、あの人。もともとはほんとに、あの人も自分で言ってたけどお、休日こう、もうそこに座ったらそこから一歩も動きたくない人なのよ、もともと」


(.゚ー゚)「『だからずっとゲームとかやってたんだよなあ、昔』とか言ってて。『でも今やっちゃうとさあ~、何か何にもやる気なくなっちゃったらやじゃん』って言うからあ、それは違うんですよと。もう大人になったわけだし、ねっ? 私ももう大人、私はこんだけやって、生活してるんだから、か~ならずあるんだって、やり方は」


(.゚ー゚)「今、で、今のゲーム、をね、堪能してもらいましたよ」
「やる気になったのかなあ。『ああ、おもしろかった』って言って帰ってったけどねえ(笑)(紙をめくる音)」


(メッセージ)この前、大野くんのラジオに、「和也二宮」さんからメールが届いていました。前髪を切るか迷ってますとのこと。まさか本人じゃないですよね。大野さんも「なわけないじゃないですか」と言っていました。ほんとのとこどうなんでしょうか。真相を教えてください(にのにのにのっぴーさん)


(ベイストでの智くんのお名前が挙がる率すごいな~。そのときのラジオのレポです↓)
ドラマの関係もあり最近は髪が伸びている「僕が女性だったら切る!」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)あのさあ、まま、『なわけないじゃない』ってのは、ま、まさにそうなんだけどお、ねっ? 男でさ、前髪だけ切るやつっているの? ど、どうやんの」


(.゚ー゚)「『前髪を切るか迷ってる』、ねえ? そういう、そういう切り方なのかなあ、男の髪の毛の切り方って。普通、だいたい伸びてたらもう全部切るでしょ? うん、あんまり気にしたことがない」


(.゚ー゚)「女の人でしょ? たぶん。前髪切るか迷ってるなんて。迷うでしょ? だって、前髪切るかどうか。前髪あったほうがいいかなあ、ないほうがいいかなあ、とか。それ何でなんすか?」


(.゚ー゚)「前髪そんなに結構、も、重要な。何が違うんすか? あるのと、な。その、ある利点は何なんすか?」


(.゚ー゚)「何mmかで顔が違う。いや、いっしょですよ」
女性スタッフさん「フフフッ!」
(.゚ー゚)「別に(笑) 何mmでも。フフフ(笑) え?」
「いやいや、一緒ですよ」


(.゚ー゚)「見た目年齢も変わってくんの。それ、何、短いと、若いとか? バリエーションの話なのかなあ」


(.゚ー゚)「でも前髪がない、ないって状態がよくわかんないんですよ、俺。フフフフフ!」


(.゚ー゚)「前髪がないってどういうこと? もう、ザンッてこと? ワアア~! ザンザンってこと? フフフフ(笑)」


(.゚ー゚)「どういうこと? 前髪がないって。俺は前髪があんの? あるの? ほ~」


(.゚ー゚)「金八先生みたいな? オールバックってこと? よくわかんないんだよなあ~、そこら辺が(紙をめくる音)」


(メッセージ)先日の「一生一緒にいよう」と言った彼氏に3ヶ月で振られたって激おこメールに対する二宮さんの見解は非常に優しくて大人で素敵でした。
「逆に3ヶ月だけ幸せにするってやつが現れたらどうする」なんて冗談も交えつつ、「最終的にきっとそれを何か、自分のためになってくると思うよ」と優しく包み込む二宮さんは紳士過ぎて震えました。これからもそんな素敵な二宮さんについていかせてください。
ということで、お宝音源のリクエストはHey!Say!JUMP『キミアトラクション』をお願いします。二宮さんの「君はNo.1」が聴けるの楽しみにしてますね(ニノワゴンさん)


(その投稿が来たときのベイストのレポはこちらです↓)
二宮和也くんラジオ『ベイスト』お宝音源はファミリーのカバーに決定!? - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「いっぱい来たの、リクエスト。それはもう答えないですけどね。そりゃ、してないですから。ええ」


(.゚ー゚)「ええ~、そうですかあ。そうなんだねえ~。そんなメール、来てたね。若い、子なやつだよね、確かね。懐かしいなあ、懐かしい。覚えてるわ、でもそれは、それはそれで。その激おこなやつ」


(.゚ー゚)「逆、逆に的なやつね。3ヶ月だけ。でもどうすか、ほんとに。3ヶ月だけ、ほんとに幸せなんすよ。90日間ぐらい。そっちのほうがいい? ああ~、そうだよねえ」


(.゚ー゚)「一生、一生ってやっぱ難しいよなあ~。うん。3ヶ月だけ! 3ヶ月だけ! 幸せにするから、頼むよって。うん。いや、いいと思うよ。


(.゚ー゚)「いや、言われてもいいと思うなあ。人間なんて3ヶ月同じことずっとやってたらたぶん、それが普通になってくんだから。やってるほうはそれ普通なってくるでしょ、たぶん。それを、それをやることが。絶対そうだよ」


(.゚ー゚)「1日目に考えたであろう、この、想像のものを、毎日やり続けて、たいへんだなって思ってた1ヶ月目ぐらいから、2ヶ月目に入って、何かだんだん、自分の時間、ほかのこともできるようになってきたなっていうところから3ヶ月目ぐらいなったらそれがもう、日常的なルーティンになってる、とすればだよ、3ヶ月だけ幸せに、するって宣言されたほうが、いいのかもしれないなって、思いません?」


(.゚ー゚)「3ヶ月、やり続けたら、たぶんそれ苦にならないよ、たぶん。フッククククッ(笑)」


(.゚ー゚)「それではここで1曲聴いていただきたいと思います! え~、ねっ? お待たせしました。私が、作ってきました、お宝音源ですよ。ちょっと聴いていただきましょう」


3曲目はお宝音源!
ピアノ伴奏だけで二宮和也くんの歌う『AinoArika』でした。

エンディング


(.゚ー゚)「天才ですよね。先ほども、説明書があったと思いますけど。何でもできる。つまるところ天才だと。天才だなってね、思ってます」


(.゚ー゚)「どうですか? そうですよね? 私は天才ですよね? ですよね!? だと思います」


(.゚ー゚)「久々にぃ、こう~、人様の曲を歌ったなあという印象です。いいよねえ~、わかる。選曲センスがいいよねえ~、わかるぅ」


(.゚ー゚)「そうなんすよ、結局のところ。でもこれえ、何か色々調べてったらあ、八乙女があ、作詞してましたよ。ねっ? 何か八乙女のドラマぁの、主題歌、だったような気がするな、この曲」(←『ダークシステム 恋の王座決定戦』の主題歌だそうです)


(.゚ー゚)「あいつが書いてんだよね。そう。すんごいね、メロ、いいメロディだな~と思って。すごいもう、展開がドラマチックで。やっぱり彼らはこう、王子様系の、こう、感じなんだろうね。うん。王道な感じが、すごいね、歌ってて思いました」


(.゚ー゚)「た、高かった。うん。あ、ラップ詞。へ~。はあ。そう、ラップがあるんだよ! うん。すぐ除外したわ、あれ。すぐ除外した(紙をめくる音)」


(.゚ー゚)「たっかいんだもん! たいへんだよ、ほんとね」


最後は新曲『復活LOVE』とアリーナツアーの告知でした。