青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』7号・『TVstation』6号

こんにちは!


1つ前のブログ記事にアップした通り、大野智くんが『世界一難しい恋』番宣のために『しゃべくり007』に出演決定したことが先ほどセカムズ公式さんからお知らせありました。
どんな内容となったのか、ドキドキして放送を待ちたいと思います。



今日発売のテレビ誌4誌のうち、大野智くんが表紙を飾っているのは『TV LIFE』と『ザテレビジョン』となっています。
まずは隔週テレビ誌のテレライとテレステの雑誌レポを投稿いたします。


隔週テレビ誌だけまとめて先にブログにアップしますが、4誌のうちでもLIFEを私はトップに掲げてみました。
智くんの表紙とグラビアと、あと『世界一難しい恋』の現場レポがあったのが大きかったです。
グラビアは文鳥とのツーショットが最高でした♡


でも『ザテレビジョン』のほうはグラビアが7ページとちょっと多めで、こちらも同じくらい良かったです。
智くんは表紙ではないですが、でもグラビアだけなら一番好きなのは『TVガイド』という感じでした!


テレビ誌には、3/19(土)OAの「大野智の作ってみよう」で、智くんが翔くんの誕生日プレゼントにお酒に合うオリジナル缶詰作りをするとの情報も!!



そうそう、コンビニで買ったキリンメッツの写真をまだ上げてなかったので、こちらで。


昨日、駅前のコンビニをのぞいたときにはレモンとグレープフルーツがあったけれど、グレープがなくて。
で、持ち運ぶには重いからと自宅の近くのセブンで購入しようとしたら、2軒ともBIG-NOが飲んでたグレープフルーツしか置いてませんでした~。


今度レモンとグレープに出会ったらまたお写真アップしたいと思います^^



 

 

TV LIFE 7号

表紙・巻頭グラビア(6ページ)


表紙は大野智くんです♡
すっごいアップですね~(*ノωノ)
髪はオンの鮫島零治スタイルでしょうか。
前髪がなくて全部横に流しています。
両腕に頭を乗せるようにして柔らかなほほえみとともにこちらを見つめています(/ω\)


衣装はオレンジ色に襟と袖口の白いクレリックシャツ。
ネクタイは赤と黄色と黒のチェックで、グラビアの衣装も同じでした。


そのグラビアは6ページで、白文鳥と一緒の撮影ですー!!(≧▽≦)
こういった撮影ではよく作り物の小鳥と共演みたいなのはありましたけど、LIFEさん、やりますねえ^^
文鳥を手に乗せている智くん、とってもいい笑顔しています♪


トップページでは智くんのバストショットとともに左手の上には白文鳥が。
白文鳥がかなり羨ましいのです……。


次のページは4分割されています。
白文鳥のくちばしに右手の人差し指をそっと向けてみたり、足元に指を近づけて白文鳥を別の手に渡らせようとしたりしている智くん。


口を開けたり、真剣な顔つきに変わったりしながら、じっと白文鳥を見つめています。
ときにはカメラ目線にも。


私がこの中で一番好きなショットは、白文鳥を乗せた左手をカメラの前のほうに伸ばして、右手を高く掲げているショット♡
白文鳥を見つめる顔つきがクールで、ポーズもダンスのワンシーンのように決まっています!
(ご本人的にはちょっとふざけてると思われますが。笑)


その次のページは2分割されており、上段では智くんが文鳥と……これちょっとチュッとしてんじゃないの~!?( ゚Д゚)
文鳥のくちばしの先が智くんの鼻の下にふれているような感じです。


伏し目がちに文鳥を見つめている智くんの表情と、わずかに突き出された柔らかそうな唇が……!!
下段では文鳥を見つめてニコリと。


さらに次の見開きへ。
出ました! 箱入り智くん( *´艸`)
今回は円形のピンク色の大きなボックスの中へ。


見開きいっぱいの大きな写真では、まるでお風呂に浸かるように縁から腕を出しています。
安定の萌え袖♡
衣装の下はグレーのスーツのパンツだったんですね。


ほかにも小さな写真が散りばめられています。
ボックスの蓋を掲げて得意そうに箱の中で立っている写真(笑)
縁に頬杖をついてちょっとおすまし。
オフショットなのか横を向いて笑っている場面も。


この中で私が好きなのは、箱の縁に手をかけて、カメラのほうをやや見上げているショットです。
カメラマンさんに送る視線にドキッとするのと、やっぱり手の美しさが素晴らしいのです♡
ポーズも綺麗で完璧!


ラストは頬杖をつく超アップの智くんの笑顔でした!


さて、テキストは先ほどの箱入り智くんのページから載っていました。
やはりメディア共通のインタビューなので他誌と重複している部分はあったんですが、LIFEさんのはより詳しく正確に掲載されている印象です。


なので、改めてピックアップしてみたいと思います。


(´・∀・`)「今までは"ラブストーリーは自分のキャラじゃない"みたいな感じがあったんだけど(笑)」
「やったことがないジャンルに挑戦できるのは、楽しみでもありますね」


(´・∀・`)「台本を読んで、(鮫島零治は)かなり変わった人だなと思った。まっすぐで嘘がつけないから、辛辣なことも言ってしまう。そういう意味では憎めない要素がある人だなって」
怪物くんに近いかも、怪物くんの人間バージョン、と智くんは続けています。


また、ジャニーズ事務所にいるため、「社長と言えば意外とめちゃくちゃ動く人」というイメージがあるそうで(笑)


劇中の零治も、よくホテルに足を運んで色んなところを細かくチェックしたりと結構動く。
(´・∀・`)「あんな風に活発に動き回れるのは、たぶん自分の中にしっかりとしたビジョンがあるからじゃないかな」


『死神くん』もスーツだったけれど、『怪物くん』のように衣装が1ポーズで、毎回着替えも髪のセットもしなくて良かったそうで。
(´・∀・`)「だからラッキーって思ってたんだけど、今回のドラマでは撮影中に何回も着替えなきゃいけないからちょっとたいへんそうだなって(笑)」


(´・∀・`)「美咲のことが気になって、何とか自分のことを気づいてもらおうとする零治の行動を見てると、何かわかるなあって。子供の頃によくあったじゃん。好きな子に近づこうとするんだけど、いざ近づいても何もない……みたいな(笑)」
そんな姿を女性はかわいらしく感じるかもしれないし、男性が見ても共感するのではないか、と。


零治は恋愛経験がない中でも自分なりに色んなアクションを起こしていくようです。
(´・∀・`)「あえて笑いを取りにいったりせず、がんばる彼をただ一生懸命演じれ行ければと思っています」


何だか社長という立場だったら恋愛も上手くいきそうにも思えますが、そう言われてみると逆の影響のほうが大きいのかも。
社長だからプライドもあるだろうし、周囲の目も気になるだろうし、社員にふられたら恥ずかしいだろうし……。
零治さん、がんばって!


ラストのページのテキストは、「LOVE」の頭文字にちなんだ単語をテーマとしたインタビューになっていました。


・Letter 手紙
小さいときに書いたことがあっても今は手紙はほとんど書かないという智くん。
でも大人になってから、友達の結婚式のときその人に宛てて手紙をかいたとのこと。


・Off 休日
ドラマがあるから最近オフがない。でも、もし今オフがあると何をしたい?
(´・∀・`)「(前略)この時期ならではの何か……(考えて)……うーん、やっぱり何もしないのが一番かな(笑)」
(智くん、今回のドラマ中は釣りもアートも封印するのかな?)


・Vision 将来像
10年後にはもう落ち着いてやりたいことをやっていると思う、とのこと。
(´・∀・`)「自給自足の生活ををしてみたい。今はできないけど、興味があるから落ち着いたらやりたいな」


・Experience 経験
(´・∀・`)「今でも役立ってる経験は踊りかな。この世界に入って最初にやって、今でも踊ってるから」
Jr.のときの踊りは頭のどこかで覚えていて、振り付けするとその踊りに似ることがあるそう。

目次


目次の右上にも、目次に掲載される写真としてはやや大きめな智くんが。
手の上にアゴを乗せて、カメラを流し見ています///


LIFE編集部さん、文鳥は「大野くんに受けると思った」ですって( *´艸`)
智くんも、(*・∀・`)「わあ、かわいい~♡」とフニャフニャな笑顔になっていたそうで。


何と! 智くんに文鳥の命名を依頼する編集部。
(´・∀・`)「無理だよ~」
と言いつつ、
(´・∀・`)「みょうが(ボソッ)」
「くちばしの色がそれっぽくない?」
これには編集部も「確かに」と納得したそうで^^


春ドラマ最旬SHOT!(大野智「世界一難しい恋」2ページ/松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」1ページ)


「春ドラマ最旬SHOT!」ではセカムズと99.9がそれぞれ2ページずつ特集されていました。


トップの見開きに『世界一難しい恋』の鮫島零治さんのお写真がいっぱいです!
こちらは他誌と同様に、智くんのクランクイン時、お見合いシーンの現場レポになっていました。


《どうやら変わり者のキャラクターを演じるのは楽しいようで、零治の憎たらしい表情を次から次へと繰り出していた大野くん。そのバリエーションの豊富さに、共演者もスタッフも大笑いしてました。さらに監督から熱い演技指導が入ると、大野くんのわがまま演技もパワーアップ!》


写真の半分はオフショットで、右ページには取材陣のほうへにこやかな笑顔を向けている写真が大きいです♡


クランクイン時、いつものように自然体な姿で、でもスーツを着ているからいつもよりも早足でスッスッとこちらに向かってくる写真がありました。
大勢の取材陣の前に少し照れくさそうにしてる~( *´艸`)


左ページでは収録中のキリッと凛々しい表情を始め、不満そうにしたり、あきれたり、苦い顔をしたりと色んな表情を見せていました。


そんな中でも智くん、オフには窓越しにLIFEのカメラを見つけてニコリ^^
ドラマの設定時間に合わせているのか時計をいじっている写真がこちらにもありました。


OKの声がかかると肩の力も一気に抜けたようでホッと……。
その後、自分の演技をモニターでチェックする表情は真剣そのものでした。


「ココ旬!ショット」では他誌にはない、智くんがやや眉間にシワを寄せ、シャンパンにじーっと見入っている写真も。
シャンパンを見ているというよりは、台詞が多いシーンということもあり、実は頭の中でイメージトレーニングしていたようで。


(´・∀・`)「シャンパンが好きだと聞いていたからね(君に用意したよ!)」
というキザな台詞もばっちり決まっていたとか~♡


その次が松潤の『99.9―刑事専門弁護士―』で1ページ。
こちらも他誌と同様にポスター撮影のようすが収められていました。


大勢のギャラリーに松潤は、
ノノ`∀´ル「こんなに見られてるの、恥ずかしい……」
と照れていたとか。


ポスター撮りでは松潤にしては髪が短いほうなんですが、ドラマの中でもずっとこの髪型でいくのかな?
あと、ポスターでは黒っぽく見えたスーツが、実は紺色であることが別の写真でわかりました~。
ネクタイだけはそのまま黒です。


「顔の調整中」と書かれた写真では松潤が口をムギュ~と曲げて顔のストレッチらしきものをしています。
それがJr.の頃の顔にそっくり!^^


また、巻末の「編集後記」によれば、テレビ誌記者陣は2階のバルコニーからの見学だったとか。

連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(相葉雅紀×松本潤/3ページ)


誌面ではミニゲーム「紙コップ積みしやがれ!」対決が行われています。
小さな写真では相葉ちゃんは余裕で、松潤は慎重に紙コップを積んでいったようなんですが……。
見開きいっぱいの写真だと、松潤の紙コップのタワーが崩れてて、ちょっと茫然となってます^^


トークでは「THIS IS MJ」で一緒に冬キャンプした高畑裕太さんの話題に。
高畑さんが本当に自分のことを好きなのか、どうやらMJは疑っているようで(笑)
ノノ`∀´ル「ちょいちょいバカにしてると思うんだけど!」


ロケの合間も色々話をしたそうですが、
ノノ`∀´ル「連絡先を交換したそうな空気が出てたけど、全力でシカトしといた(笑)」
でも相葉ちゃんも松潤も、また絶対に高畑くんが番組に来そうだと予想していますw


空き缶詰み対決では惜しくも敗れてしまった相葉JAPAN。
ノノ`∀´ル「相葉さんが本気でやってるから俺らも引き込まれるのよ」
(ほんと、相葉JAPANが感動を生むのは、相葉ちゃんが熱く真剣に取り組んでいるからですよねえ。いつか勝てるといいですね!)


近況報告では、相葉ちゃんがJUMP伊野尾くんと飲んだという話を!
志村どうぶつ園の収録終わりの飲みの席にて、相葉ちゃんが志村さんに「伊野尾も呼んでいいですか?」と聞いたそうで。


(‘◇‘)「志村さんを前に、伊野尾が今まで見たことがないぐらい恐縮してた(笑) それでさ、志村さんが帰ったあと、今度はうちの家で飲んで……」
ノノ`∀´ル「えっ、マジ!? 俺も行ったことない相葉さんの家に伊野尾が?」


相葉ちゃんいわく、伊野尾くんは苦労人で、今はブレークしたねと言ってあげたそう。
ノノ`∀´ル「へえ~、相葉さん、優しいなあ」
(相葉ちゃんは優しいよねえ。特におじいちゃんおばあちゃんへの接し方とか見てると、好青年すぎて涙出そうになるときある)


なるほど、今回の背景に夜空っぽいライトが点灯していたのは、キャンプをイメージしてたからなんですね。
ちゃんとテントも張ってあり、ラストのページでは天体望遠鏡を松潤がのぞき、相葉ちゃんがどこか遠くを指さしています。


テントの中で眠ってしまった相葉ちゃんを起こすMJという構図も(笑)

嵐トピ!(3ページ)


今回の「嵐トピ!」3ページのトップは、3/24(木)放送のVS収録レポでした。
山田涼介くんが率いる対戦ゲストの映画『暗殺教室』チームにニノも加わり嵐チームと激突!


殺せんせーモチーフのSPゲーム「バルーンシューティング」では、どうやら吹き矢で風船を狙う模様(きっと風船の色は黄色よね)
吹き矢を吹く嵐さんそれぞれのお写真が載っていて、智くんのはやや上を向いてるショットでかわいいのです♡


写真には、《一生懸命に矢を詰め準備は完璧だったリーダー。結果は?》と書かれています。
(でもLIFEさんのこのコーナーのコメントはちょっといつも的はずれなので、今回はどうでしょうか? 前回のクリフクライムのとき、智くんの写真に「ヒイ~」と、あたかも苦労してグリップエレベーターをつかんでいるような描写がされていましたが、放送で見たら一発で華麗に跳びついていましたから)


「もっと嵐トピ!」のコーナーによれば、オープニングで原作ファンの相葉ちゃんと松潤がニノに生アフレコをリクエストしてご満悦だったとか。
ということはニノは生アフレコやったのかな?^^
ニノが殺せんせー(着ぐるみ)の後ろに立って「ヌルフフフ……」と笑い声を出しているような写真も。


巻末の「編集後記」によると、オープニングでぽっかりと空いた隣を見ながら、
(´・∀・`)「(寂しく感じるのは)それだけすごい人なんでしょう」
と智くんもニノを思っていたとか!?


が、しかし、ゲームが始まるとニノの活躍に、
(´・∀・`)「全然おもしろくない」
とバッサリ(笑)


次のページにはしやがれ収録レポがあり、まず上半分は3/12(土)OAのNEWS小山くんがゲストの回が綴られています。
デスマッチでは、ニノの大声解答に触発されたメンバーが答えを叫んでいきますが、花粉症の相葉ちゃんのときに悲劇が……!
そのニノの大声解答の際の写真もあり。


この回では早押しボタンもハンドルになっているんですね。
智くんはそのハンドルにもたれる感じで手を組み合わせ、モニターに食い入っているようす。


『news every.』のイメージが強い小山くん。
《そんな中、ふとした場面で突然、「木原さ~ん! そらジロー!」とお天気コーナーの前振りを再現するリーダーにほっこりしました》
と記者が書いていますが、こちらはぜひカットなしでお願いします、しやがれスタッフさん!!


下半分には、3/19(土)OAのしやがれでは、「緑の解答台のランプがつくのが早くない?」との疑惑が浮上。
相葉ちゃんは松潤と場所を交換することになります、


「大野智の作ってみよう」では、智くんが翔くんの誕生日プレゼントにお酒に合うオリジナル缶詰作りをします!!(って、翔くんへの誕プレは消耗品なのね~)


缶も中身もオリジナルの缶詰だそうですが、翔くんの反応はいかに!?
そして自ら作った缶詰への智くんの衝撃のコメントとは……。


ん? このアメリカ空軍の訓練で使われるラバーチキンを使ったちょっとしたテストって何でしょう。
そう思っていたら、ページを飛んで番組表の情報欄に書かれていました。
笑いを我慢するゲームだそうです。


「嵐トピ!」最後のページは、夜会、ニノさん、しむどう、相葉雅紀くんナレーションの『21人の輪』、ニノ出席のパズドラ4周年記念イベントの紹介となっていました。


3/10(木)夜会にはV6岡田くんがゲスト出演、3/19(土)しむどうにはまたまたJUMP伊野尾くんが登場を。
『ニノさん』では白タキのニノが頬杖をついたままかわいく首を傾げている写真が載ってますが、何があったんでしょう~?

嵐にしやがれ担当Dが語る!メンバーロケナイショ話・最終回(櫻井翔・1ページ/松本潤・1ページ)


【櫻井翔のお忍び旅行】


担当Dは現在『ニノさん』などの制作にかかわっている川口信洋ディレクター。


・ハワイで行われた「嵐の休日」にお供したとき、「櫻井翔」と「旅行」というのがすごくマッチしていて、今までにない櫻井さんの顔が見られて、それがお忍び旅行のきっかけとなった。


(ああ、あのときと同じディレクターさんだったんですね。「偉い人とかもいないから、すごい何か、すごいやりやすい」って言ってた人。笑)
『嵐にしやがれ』嵐の休日inハワイ(前編) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


・ゲストで村尾信尚さんがいらしたときには今までで一番びっくりしていた。


・ゲストの方も「THE芸能人」なのに、なぜか櫻井さんだけバレることが多い。


・この企画は櫻井さんの負担が大きい。ロケの素材も半分以上、櫻井さんが撮影したもの。撮るのがすごく上手い。気づかれているんじゃないかという空気があると、櫻井さんは自撮り棒を駆使して上手く周囲の様子を伝えてくれる。


・櫻井さんはお兄さんみたいな感じでグイグイ引っ張っていってくれて、すごく頼もしい。


・「お互いにどんな友達よりも一緒に旅行してるよね」と話したりして、どんどん親睦が深まっている。
(思うに川口Dはかなり翔やんに心酔してるね^^)


・今後は海外にも行きたい。


【松本潤のTHIS IS MJ】


担当しているのは『月曜から夜ふかし』などを手がけている尾之上祐太ディレクターです。


・最近は松潤がだんだんMJになってきている気がしている(笑)


・MJがいると現場がスムーズ。MJのほうが段取りがいい。


・本来は制作スタッフがやるカメラが回るときの合図も毎回MJがやっている。


・台本を読んでMJの中でハテナが出た部分については、呼び出しをくらう。


・今後はMJのポテンシャルチェックみたいなことをやりたい。MJじゃない新キャラを登場させる企画を考えている。
(MJじゃない新キャラって、とっさにMJ-Ⅱが浮かんできました~w)

TV & STAR NEWS てれにゅ~


3分の1ページほどのスペースにて、映画『暗殺教室~卒業編~』製作報告会見のレポがありました。
ニノのお写真もあります。

「TV LIFE Premium」vol.17 予告(半ページ)


『TV LIFE Premium』vol.17の表紙巻頭を飾るのは大野智くん‼
この号のグラビアと同じ衣装で、智くんがペンを持ち、机についている写真が添えられていました♪


○3/28(月)
「TVライフ Premium」Vol.17(学研プラス)
大野智 表紙
巻頭特集:大野智 in「世界一難しい恋」
松本潤 新ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」スペシャルグラビア収録ルポ
総力特集「VS嵐」

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.17 2016年 5/11号

予告


『TV LIFE』次号のしやがれ連載は山!(^^♪


TV station 6号

春ドラヒット前線2016


「春ドラヒット前線2016」に智くんのセカムズのクランクイン現場レポが半ページほど載っていました。
《レストランの大きな扉からスーツ姿でパリッと決めた大野さんが登場》


撮影がスタートすると零治のキャラクターを監督と話しながら作り上げていきます。
《本日のお相手と過去のお見合い相手をえげつなく比べ、思い出し笑い》
《監督のリクエストに従って、悪い顔をしてみる大野さんですが、想像以上にいやなやつになってしまったのか、噴き出してしまいました》


(さ、鮫島社長のこの性格が、恋によって良い方向へと導かれていくといいのですが~。笑)


その隣のページに同じくらいのスペースで松潤の99.9のポスター撮影のようすも伝えられていました。


セカムズの相関図には鮫島社長のプロフィールにこんな一文も。
《複数のホテルを経営する社長。メダカと珍しいキノコが好き》
(キノコは収集してるの? それとも食べるの!?)

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページの内容は、VS、映画『暗殺教室~卒業編~』会見、相葉ちゃんの「黄金の味」新CM、ゴールドディスク大賞、『赤めだか』DVD&Blu-ray、ニノ出演のパズドラ会見などでした。


3/24(木)のVS収録レポでは、バンクボウリングで智くんが絶叫している写真が。
何かびっくりしたことが起こったようですが!?

映画の裏側 ZOOM UP


映画『暗殺教室~卒業編~』が約1ページにわたって紹介されていました。
ニノが生徒役の皆さんに焼き肉をおごった話や、死神の写真も。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。