青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』誰だか俺を押したやつがいる!

【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。


《CMトピックス3:JAL「先得」新CM》
《嵐が旅の中で新しい日本を発見する、JAL「先得」のCMを特集します。メイキングのほか、嵐がリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック日本代表のアスリート達と夢の共演を果たしたイベントの模様を紹介。サプライズで行われたスペシャルライブにも注目です!》


 ・3/11(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 
(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
今日のVSの行司さん、最高にキュートでしたねえ!!(^^)


そして予告の智くん、お顔がさらにシュッとしてたし、黒髪も伸びてきて、鮫島社長のビジュが日増しにアップしている模様♡
ドラマも来週のVSも待ち遠しいです!



『世界一難しい恋』ではどうやら3秒スポットも流れ始めているようですので、ぜひ捕獲したいと思います。
セカムズ公式ツイアカのプロフには、《日本テレビ系にて4月13日(水)スタート!初回10分拡大!》との情報も。
10分拡大なのは嬉しいですね^^


洗練されたセンスの美術さんがいらっしゃるようで、セカムズのアメニティグッズが楽しみ(^^♪




今日は仕事の打ち合わせがあり新宿へ。
その帰りに渋谷に寄って109のBIG-NO様を写真に収めてまいりました!!
とっても迫力があって、その看板の大きさに感動しました。
ほかにも渋谷駅のMETS-MENのポスターももちろん撮影してきましたよ^^


そして駅前のコンビニでやっとキリンメッツのレモンもゲットしました♪



 

 

VS嵐(2016/3/10)

VS嵐クイズ


今週の「VS嵐クイズ」の担当は吉田沙保里さんと松潤でした。

オープニング


始まってすぐに現れたのが寄り添っている大宮という。
タイトルバックでは智くんが手を叩いたり小さくガッツポーズしたりしていました。


嵐さんのチームカラーは黄緑色かな?
智くんは今回ちょっと変わった衣装を着ています。
ウグイス色のセーターには、葉っぱか何かのような形の編み込まれていて、パンツは深緑色のモンペ風!?
に白っぽいスニーカーです。


智くん、まだ茶髪ですね。
今回の放送分は少し前のもののようです。


(`・3・´)「さあ、3月に入りまして、もう卒業シーズンということでね」
「卒業したいことありますか?」


(‘◇‘)「卒業じゃなくて、ちょっと逆でもいい? 入学、入学」
(`・3・´)「相葉さん、よくあるけど、質問しても逆のこと返ってくる(笑)」


(‘◇‘)「えと、去年のぉ、誕生日に、松潤が、セーターをくれたんだけど、首の、何ていうの?」
(`・3・´)「とっくり?」
ノノ`∀´ル「ハイネック」
(‘◇‘)「とっくり? ハイネック!」
「ハイネックを、着たことがなかったのよ」


(‘◇‘)「むしろ、自分から避けてきたんだけど、松潤にもらたから、こ~れは避けるわけにはいかないなと。思って着たの。チョ~気持ちいいの」


(‘◇‘)「いや、だから入学、これからハイネック、買います」


(あっ、智くんがハイネックを着ると首が「かいいー!」ってなる話と、「釣りは永久」の話はカットか~)


対戦ゲストは女子アスリートチームの皆さん。
吉田沙保里さんと対決することになっている松潤は……。


ノノ`∀´ル「俺、今日はほんとに怖い。首いっちゃうんじゃないか」
(`・3・´)「ハイネックハイネック(笑)」
ぜひともハイネックで首元をガードしてもらいたいものですー^^


さて翔くん、プラスワンゲストのNEWS増田くんが登場したときには、
(`・3・´)「ふざけんなよ」
と一言。


増田くんファンの吉田選手は大騒ぎ。


(`・3・´)「いやあ、俺ちょっとびっくりなんすよ」
「昨日ね? 3時、半ぐらい?」(←ということはZERO終わり?)
「(増田くんを指さして)ばったり会って」
「だから俺、数時間前まで一緒にいたの、この人と」


(`・3・´)「言えよ!!」


(‘◇‘)「えっ、『VS嵐』の前、3時半まで飲んでんの?(と詰め寄る)」
ノノ`∀´ル「オイオイオイオイ!!」


増田くん「仕事が夜遅くに終わりまして」
(`・3・´)「現れたの3時ぐらいったからね」
増田くん「現れたのが3時だったんです。で、翔くんに遭遇しまして」


増田くん「翔くんが、『おお~、増田~』つって。『とっと一杯、飲もうよ』って言ってくれて」


(.゚ー゚)「あれっ?」
(´・∀・`)「あれっ?」
(‘◇‘)「あれっ?」
(`・3・´)「何?」


(.゚ー゚)「今日『VS嵐』ってのはご存知ですよねえ?」
(`・3・´)「俺ねえ、今日VSって聞いたの4時だったの」
(‘◇‘)「じゃあ、しょうがないね」

ピンボールランナー


先攻の嵐チームのランナーは増田くん。
指令台には翔雅和の三人です。


四代目天の声「櫻井くんはよく増田くんと一緒にご飯に行くんですか?」
(`・3・´)「僕、ちょっとねえ、何つったらいいのかなあ、たぶんこいつストーカーだと思ってるんですよ、僕」


(`・3・´)「何か同じ店で僕がトイレから出てくるたびに増田が立ってるって現象があって」
増田くん「たまたまです、たまたま」


・NEWS加藤メモ
「嵐さんのバックを務めていたこともありすごく尊敬しているようです。一度櫻井んくんの行きつけの店に櫻井くんの生放送終わりで待ち伏せして『NEWSのライブに来てください!』と言ったらしいです。まるで好きな人を口説くみたいだなと思いました」
(↑何か、最後の一文が作家らしいなって思いました~^^)


(‘◇‘)っ「追っかけてんじゃねえか!」
(.゚ー゚)っ「いや、おまえもうクロじゃないか!」
と同時にツッコむ、にのあい(笑)


増田くん「嵐のライブ行くと、ずっといつもこう……」
と軽く踊ってみる、まっすー。
(`・3・´)「今の、今の『A・RA・SHI』? 嵐のJr.の振りだよね?」
増田くん「そうです」
(.゚ー゚)「覚えてるもんなんだよねえ~(ニコーッ)」


そんな増田くんのピンボールランナーは、なかなか得点につながらない走りに……。
(´・∀・`)「入んないねえ」
と智くんもボソッとつぶやいました。
ランナーと落ちてくるボールを見上げる智くんの喉仏ヤバイ♡


四代目天の声「松本くん、ピンボールランナーとしては得点はどうなんでしょう」
ノノ`∀´ル「非常に低いでーす」


(`・3・´)「まっすーそんなに、気にすることはないだけどさ」
「ま、一方で俺らも、気にしちゃいないんだけど」
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ!」
ノノ`∀´ル「いや、気にして!」


(`・3・´)「誰が悪いって……」
ノノ`∀´ル「みんな悪かったよ!(と、声をかぶせる)」


後攻の女子アスリートチームのランナー、渡嘉敷来夢さんは日本女子選手で初めてダンクシュートを行ったそうで。


(‘◇‘)「あ、ゴリラダンク!? ゴリラダンクでしょ? 赤木がやるやつ!」
ノノ`∀´ル「相葉さんの知識『SLAMDUNK』ですよね?(笑)」

BUMP相撲


BUMP相撲には嵐チームから増田くんと松潤、女子アスリートチームからは吉田沙保里さんとシュートボクシング選手のRENAさんが参加することに。


ところでRENAさんと言えば……!!


(`・3・´)「RENAさんはさ、嵐は、今までご一緒してますか?」
RENAさん「櫻井さんと、大野さんで」


テロップに"『ひみつの嵐ちゃん』で共演"とちゃんと番組名が紹介されました~!


RENAさん「大野さんは、以前、ジムに来ていただいて、闘って」
(.゚□゚)「あ!?」
(´・∀・`)「?」
RENAさん「覚えてない感じですか!?」


RENAさん「反応がおもしろすぎて、ローキック、バシバシ蹴ってて」
(ああ~、あのとき確かキックは少なくするとか言ってたのに、ちょっと多くなったと記憶しているけれど、そういうことだったんですねえ^^)


RENAさん「途中ちょっと怒って」
(.゚ー゚)「本気になって」


(‘◇‘)「そんなにおもしろいこと覚えてないの!?」
(´・∀・`)「全然覚えてない。全然覚えてない(笑)」


土俵の上でバンプボールの中に入って皆さんスタンバイ。
すると突然松潤が増田くんに体当たりを……。
不意をつかれて土俵から壁際までよろめいていく増田くん。


ノノ`∀´ル「おまえ何だよ、その書いてあるやつ」
増田くん、バンブボールにNEWSのニューアルバム『QUARTETTO』の告知の紙を貼ってました(笑)


四代目天の声「さあ、そして、行司は大野くんにやっていただきまーす」
大野くん、烏帽子をかぶり、手には軍配を持っていますね! 


両チームの力士(?)が相談している間、まっすぐ前を向いて立っていた智くんです。
(.゚ー゚)「ちなみに行司は人形じゃないんですよね?」


行司さん、後ろを振り向いて手を上げ、ファンサ!?(笑)
テロップに「動いた!」って書かれています~。


(´・∀・`)「両者、見合って見合ってえ~、見合って見合ってえ~、見合って見合ってえ~、見合って見合ってえ~、はっきょ~い! 残った!!」


ぶつかり合う力士よりも、ちょこまか動いてる行司さんばっかり見ちゃうよー!(笑)


勝負あったと判断したのか、試合を止めに土俵に入った行司さんが力士に体当たりされて倒されちゃったあ~。
烏帽子も靴も脱げちゃう行司さん(またサイズの大きい靴を履かされていると思われ)


四代目天の声「行司の大野くんまで倒れている!」
(´・∀・`)「はいっ、ダメダメダメ!」


(.゚ー゚)「行司、判定お願いします」
(´・∀・`)「判定は……嵐チーム勝利!」


ちょ、増田くんがM字開脚で倒れていて、そこにちょうど軍配のイラストが(笑)


チャレンジ(ビデオ判定)を申し出る吉田沙保里さん。
(´・∀・`)っ「出てたでしょ! 今ぁ」
吉田沙保里さん「出てない! これ(バンプボール)は出てたけど、足は出てない。チャレンジ!」


VTRで判断したところ……行司の言う通り吉田さんの足は出ていました~。


(.゚ー゚)「行司、じゃあ、改めて判定お願いします」
(´・∀・`)「嵐チーム勝利!!」


力士の増田くんと松潤、そして行司の智くんも三人でハイタッチ。


増田くん「だから、潤くんが僕も吉田さんもふっ飛ばしたんですよ」
ノノ`∀´ル「違う違う。俺はたぶん、その、二人がぶつかった、あとに、下がって、もう1回吉田さんに行ったのよ」


(´・∀・`)「あと、誰だか、俺を押したやつがいる」
と、智くん、松潤をじっと見つめているような(笑)
VTRで見てみると……。


(´・∀・`)「ちょっと痛かった」
と、また松潤のほうをチラリ(笑)
吉田沙保里さんが「かわいい(笑)」って言ってなかった!?^^


50ポイントをかけて、吉田沙保里さんと松潤のBUMP相撲個人戦が急遽行われることに。
行司はもちろんこの人! 大野さんです♡


(´・∀・`)「では、両者見合ってえ~、見合って見合ってえ~、合って見合ってえ~! はっきょ~い、残った!」
智くん、カメラ目線で、まるで「ホ~ホケキョ」ってさえずるような言い方を^^
そしてまた、土俵の外でチョコマカ。


(´・∀・`)「勝者、嵐チーム!!」
勝利の判定も決まってました♪

ジャンピングシューター


先攻の嵐チーム、シューターは大宮です!
四代目に紹介されると、右手と左手、シンメでボールを投げるポーズ。


女子アスリートチームが説明をしている間、何やら二人だけで相談(?)し、ニノの言葉に笑い出す智くんの姿が……!!
(´・∀・`)「や、わかんないから……(笑)」
ノノ`∀´ル「聞いてますかー?」


漫才師のように智くんにツッコミを入れるニノ。
智くんはしょっぱい表情とともにニノを指さしてます~。


大宮は何と300点狙うそう。


(.゚ー゚)「これどこ置いてもいいの?」
四代目天の声「カゴ、どこ置いてもだいじょぶですよ」
(´・∀・`)「あ、そうなの?」
そう聞いたとたんに大宮はそろってカゴを前のほうへ移動させます。


智くん、ボールを取って軽く体を動かし、ゲーム前にイメトレを。


大宮は息ぴったりで二人同時にまず上のゴールを狙っていきます。
智くん、ジャンプするたび大胆にセーターがめくれますが、見えるのは下の白いTシャツばかりなり……。


大宮は380ポイントという高得点を取り、床の上に座り込んでハイタッチ。


(`・3・´)「作戦通りっすか」
(.゚ー゚).。oO(さくせんどおり)
(`・3・´)「作戦通りですか!?」
(.゚ー゚).。oO(……どおり)
と、ニノはほとんど声にならない声を返していいます。


あぐらをかいていた智くんがヒョコッと正座。
(.゚ー゚)「これね、(カゴ)近づけたら地獄ね!」
(´・∀・`)「早い早い」
(.゚ー゚)「やっぱちょっと休んでたんだ、あっちにね?」
(なるほど~。だから大宮も今回は大量に得点できたわけですね^^)


後攻の女子アスリートチームのときには、キーパーを増田くんと相葉ちゃんが担当していました。

クリフクライム


(‘◇‘)< 続いての対決は、クリフ・クライム
と、とってもハキハキ、ゆっくりタイトルコールをした相葉ちゃんにメンバーも大うけ(笑)


先攻の女子アスリートチーム。
RENAさんは減量のために3週間で7kg落としたこともあるそうで。
(智、しんどそうな表情してみせてたけど、『映画 怪物くん』のとき10日で7kg減量したゆうてたやん)


後攻の嵐チームのクライマーは、まっすーと翔くん。
増田くんはRENAさんと同じルートで行く作戦のようですが……。


・NEWS加藤メモ
「最近深夜に突然電話で呼び出されて行ってみるとほかのメンバーもいました。そこでした会話はほとんど『俺を褒めて』みたいなことで、みんなでまっすーを褒めて気持ち良くっせるという変な会になってしまいました」


(`・3・´)「何それ(笑)」
(.゚ー゚)「いやいや、ごめんなさいごめんなさい」
ノノ`∀´ル「怖い怖い」
(.゚ー゚)「怖い怖い」
(´・∀・`)「怖いわ」
(‘◇‘)「やべーやべーやべー」
(´・∀・`)「やべーやつじゃない」


そのときは手越くんだけ連絡が取れなかったそうです。
(.゚ー゚)「手越はだって架空の人物なんでしょ?」(←いいなあ、手越くんのキャラw)


(‘◇‘)「え、そうなの?」
(´・∀・`)「そうなの? 違うんだ」
(`・3・´)「実在しないんだ」
(.゚ー゚)「実在しないだよ、あれ」


(´・∀・`)「何褒められたの?」
(.゚ー゚)「一番嬉しかったの何?」
増田くんはライブの衣装をデザインしているので、それを褒められながら飲んでいた、と。


ノノ`∀´ル「関係性がね、俺らとはちょっと関係性が違うんじゃない? グループの」
(.゚ー゚)「違うよ、全然」
(´・∀・`)「やあ、おもしろいねえ」


嵐がグループでメールしていると知り、影響を受けてNEWSのグループメールを作ったとのこと^^


ここで翔くんから小山くんに「物言い」が……。


この間の誕生日、小山くんから誕プレをもらったという翔くん。
小山くんがeveryに出ていて、翔くんがちょうどZEROに出ていたので、楽屋に置いていてくれたそうで。


そこで、もらったスピーカーに顔をスリスリしている写真をマネージャーさんに撮ってもらい小山くんに送ったところ……。
(`・3・´)「ノーレスよ!!」
「俺のこれ(スピーカーにスリスリ)どこ行ったの!?」


(.゚ー゚)「いや~、それ俺は無視できないよ」
(‘◇‘)「俺もできない」
(´・∀・`)「それはできないね!」
ノノ`∀´ル「届いてないんじゃない? それは」


(`・3・´)「いや、そうなの。その可能性があるのよ!」
(´・∀・`)「そしたら(笑)」
(‘◇‘)「誰に送ったの!?(笑)」
(`・3・´)「そうなの! それなの!」
ノノ`∀´ル「いや、怖えなあ。何も関係ないのにこの(スピーカーにスリスリの)写真(笑)」
(´・∀・`)「それやばいよ(笑)」
(‘◇‘)「やばいよ、やべーやつだよ(笑)」


さて、そんな翔くんと増田のクライムでしたが、しょっぱなからまっすーが壁から落ちかけて翔くんが思わずメンバーと顔を見合わせる一幕が。


まっすーはRENAさんと同じコースでチャレンジするものの思うように進めず、時間がどんどん削られていきます。


(.゚ー゚)「10押せって!」
ノノ`∀´ル「10、10! 違う違う!」
四代目天の声「先輩からの指示の、10ポイントに気づかない」
「なぜか、縦にグリップを挿している!」


増田くんは残り20秒ほどで諦め落下。
次にバトンタッチしますが……。
翔くんはグリップエレベーターにぶら下がったまま、あえなくタイムアップとなってしまいました~。
四代目天の声「まさかまさかのエレベーターフィニッシュー!」


ぐったりと寝そべる増田くんに馬乗りになって襲いかかる翔くん(笑)


(.゚ー゚)「やあ~、酷い」
増田くん「あの、すいませんでした(笑)」


(‘◇‘)「何!? あの、縦に挿して!」
(´・∀・`)「何だ、あれ(笑)」
(.゚ー゚)「かっこつけんなよ、おまえ」
ノノ`∀´ル「こんなこと言うのも何だけど、おまえの悪いところ全部出たよ、今」


(`・3・´)「やあやあ、得点はいいんだけどさ、俺の立ち位置を奪わないでもらっていいかな」
(.゚ー゚)「プロはやっぱり、あの、限られた時間内で最高の……」
(‘◇‘)「さすがです(笑)」
ノノ`∀´ル「最後ちゃんと見せ場作ってましたよ」


ノノ`∀´ル「僕が思ったのは、プロがすごいなと思ったのが、タッチして行こうとした瞬間に、あのバーが上にちゃんとあるっていう」
(´・∀・`)「素晴らしいよ」
ノノ`∀´ル「しばらく登れないっていう」


(´・∀・`)「また新しいの、でも生まれましたね(エレベーターフィニッシュ)」
(`・3・´)「すいません。上下する櫻井翔をお届けしました」

キッキングスナイパー


(´・∀・`)< 最終対決はあ、キッキングスナイパーっ!!(両手でカメラをバーン♡)


(キリン一番搾りの床屋さんのさとちゃんが見られました♪)


後攻の嵐チーム、智くんは増田くんと一緒にサードゾーンを担当です。
(個人的にはこの二人に歌の1つでも歌っていただきたいぐらいです。前々から密かに声質などぴったり来るんじゃないかなあ~って思っていて)


580ポイント以上獲れば嵐チームは逆転という場面。
サッカー経験者の増田くんですが、ベンチ要員とのことで嵐さんはちょっとがっかり(^-^;


(´・∀・`)「最後見せて欲しいっすよ、だってえ、ベンチだろうが!」(←智くん♡)
増田くん「やっぱこう、嵐の皆さんが残したやつを僕が蹴る。あ~、気持ち良さそうですね」


1つ目のターゲットは翔くん松潤と倒し切れずに1つ残った赤い缶を智くんも仕留められず。
智くんは残念そうな表情。


2つ目のターゲットはニノが当てて残した缶を相葉ちゃんが倒してパーフェクトに。


3つ目では翔くんの蹴ったボールが増田くんにヒット(^-^;
最後に智くんが2つ残して倒していました。


4つ目は相葉ちゃんが2連続パーフェクトに。
5つ目は翔くんが大量に倒して残った缶に智くんもボールを当てたものの、ポイントに関係ない缶が落ちただけでした。
6つ目、ニノが1つだけ残した缶を最後に増田くんがはずして終了~。


嵐チームの得点は560ポイントと逆転ならず。


(.゚ー゚)「あの最後の1缶を残してたら我々の勝ちですか?」
四代目天の声「そうです!」
増田くん「……うわあ~!!」


(.゚ー゚)「ってか、おまえがそもそも、クリフクライムであそこの15ポイント取ってれば……」
隣にいた翔くんがニノをなだめてます。
(`・3・´)「やめてやってくれ!」
(.゚ー゚)「だってそうだろ!?」
増田くん「ふふふ!」

エンディング


(`・3・´)「一方で、本日のまっすー、吉田さんから見てどうですか?」
吉田沙保里さん「いや、かっこ良かったですよ、全て」


ノノ`∀´ル「ほんとに?」
吉田沙保里さん「うん」
(‘◇‘)「あれはずしても?」
吉田沙保里さん「うん、そんなまっすーがいんじゃないすかねえ」


まっすー「ちょっと何か嫌いになった感じしてません?」
笑いながらも、智くんがちゃんと首を横に振ってますよ^^

予告


来週の対戦ゲストはチームインターナショナルの皆さん。
プラスワンゲストには及川光博さんを迎えます。


はあ~、黒い衣装の智くん、ほんとに素敵♡
だいぶ髪の毛も伸びててきていますね!!


これはつい最近収録されたもののようですが、早出しでしょうか???
鮫島社長のビジュがやばいですー‼!


智くんのクリフクライムも見られるようですし!^^
「史上初の大記録が生まれる!!」って、すごく気になります。
ペアを組んだのは松潤かな?
智くんの下のほうに立っているみたいに見えますね。



●大野智くん雑誌情報


○4/7(木)
「Saita」5月号(セブン&アイ出版)
ラブ・ジャニーズ 嵐・大野智

Saita(咲いた) 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/12(火)
「+act.」5月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭
完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー
「世界一難しい恋」でラブコメ初挑戦の大野智に迫る。


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 05月号



●二宮和也くん雑誌情報


○3/11(金)
「シネマスクエア」vol.83(日之出出版)
山田涼介、二宮和也「暗殺教室~卒業編~」製作報告会見レポート

シネマスクエア vol.83: HINODE MOOK



●嵐さん雑誌情報


○3/10(木)
「Casa BRUTUS」4月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」

CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 4月号


○3/11(金)
「オリ・スタ」3/21号(oricon ME)
櫻井翔 二宮和也


オリ☆スタ 2016年 3/21号


○3/15(火)
「QLAP!」4月号(音楽と人)
大野智 新ドラマ「世界一難しい恋」リラックスモードで撮影♪
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」クランクインレポート「VS嵐」レポ 嵐VSチーム暗殺教室の対決に密着!!
(表紙 せんせーションズ)

QLAP!(クラップ) 2016年 04 月号 [雑誌]


○3/26(土)
「TVガイドPLUS」voi.22(東京ニュース通信社)
大野智 表紙「世界一難しい恋」ロングインタビュー最新の撮りおろしグラビア
松本潤 特別グラビア「99.9-刑事専門弁護士-」

TVガイドPLUS VOL.22


○3/28(月)
「TVライフ Premium」Vol.17(学研プラス)
大野智 表紙
巻頭特集:大野智 in「世界一難しい恋」
松本潤 新ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」スペシャルグラビア収録ルポ
総力特集「VS嵐」

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.17 2016年 5/11号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。