青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん松本潤くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』3/25号・『ザテレビジョン』12号・大野智くん『QLAP!』4月号

こんにちは。
今日発売のオリスタのレポを投稿する前に、まずは15~16日に京都大阪旅行のためにお休みした分の雑誌レポをアップいたします。


『ザテレビジョン』では智くんの『世界一難しい恋』連載が決定しまたが、詳細はComing Soonとのこと。
『TVガイド』3/25号の表紙は大野智くんでした(^^♪


※TVガイド「COVER STORY」
ついに大野智登場!! スーツデートで あま〜いひととき♡ でも大野の心を奪ったのは…まさかのアイツ!? | インターネットTVガイド
 

《誌面をご覧になった方はお気づきかもしれませんがサメジマしゃちょーにちなんで置かれていたサメのぬいぐるみ!!! コイツが大野さんの心を奪ってしまいまして(笑) 大野さんはベッドの上で、口をパカパカ開けたり、閉じたりすっかり童心に返って、サメのぬいるぐみとお遊び。(デートはどこいった?)誌面にはありませんがサメに頭を食べられて(自ら餌食になり!?)ぎょえーっとした表情も(笑)。結局大野さんが楽しんでくださっているのでそれはそれで良し! ということで一連の流れを終えたのでした。そんななかでも、ベッドに横たわりながらカメラに向けてぬいぐるみの口を開いてみせるカットは、ぜひ大野さんの隣で一緒にじゃれ合っている気分でお楽しみいただければと思います》


《ちなみにケーキを食べているカットではスタッフが冗談で「イチゴといえばこの間の『嵐にしやがれ』で〜」と言い出すと、やっぱり笑ってしまった大野さん。「あれは相葉ちゃんが悪いよ〜」と言いながらもはにかんでいらっしゃいました》


また、松潤が表紙の『ザテレビジョンCOLORS』PURPLEには、智くんが表紙の『ザテレビジョンZoom!!』vol.24の予告が載っているとの情報です。
(これはPURPLEだけなのかな? 次週の週ジョンにも同じZoomの予告が載ればいいんだけど……)



●松本潤くん日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』公式サイトがオープンしました。


www.tbs.co.jp
 

 

TVガイド 3/25号

表紙・巻頭グラビア・インタビュー「世界一難しい恋」大野智(6ページ)


表紙の智くんは細かな千鳥格子の青と黒のジャケット(パッと見は紺色に見える)に、白い襟と青と白のストライプのクレリックシャツ、青と紺と白のネクタイをしています。


軽くアゴの下に右手をそえて微笑み、余裕のある社長っぽいポーズをしていますね(^^♪
伸び始めた前髪をサイドへと流した大人なヘアスタイルです。


巻頭6ページ『世界一難しい恋』のグラビアも同じ衣装。
これは役衣装なのでしょうか。
それともグラビア用の衣装?


Twitterにアップされた衣装の中にはないスーツですが、グラビアのスーツは私にはちょっとだけかわいくカジュアルに見えます。
ドラマで着ているスーツは色気があふれている感じのものが多いですね^^


こちら、ガイドのグラビアもかわいい感じの写真になっていました。
1ページ目を大きく飾る写真では智くんがイチゴのロールケーキの奥からこちらをじっと見つめています(/ω\)


2ページ目の上下の写真では、2つのカップを両手に1個ずつ持ってコツンと乾杯を?
カップを見つめるまなざしがとっても優しいですが、実はこの中には紅茶がたっぷりと注がれていてこぼさないように必死だったとか( *´艸`)
(誌面では「こぼす」という言葉に漢字の「零す」がわざわざ使われていました^^)


3ページ目はイチゴのロールケーキをフォークで一口すくってこちらへと差し出しているショット。
お口は「あ~ん」の形です♡


グラビアには言葉も添えられています。
「役を通じてだけど人生初のお見合い……したね(照)」
「自分では変わってるとは思ってなくて。だから周りから何を言われても何も気にならないよ」
「一緒にいたいと思う女性は"空気みたいな人"」
「でも基本は、こうしてとか、ああしてとか、言わないでほっといてくれる人がいいかな(笑)」


4~6ページ目には大小色んなサイズの写真がレイアウトされていました。
スケッチブックにペンを走らせている智くんは、歯を見せて笑ったり、絵に真剣に見入ったり、もしかしてカメラさんをモデルに似顔絵でも描いているでしょうか?
こちらをジーッと見つめているショットもありました。


そうかと思うと、ブログ冒頭で紹介した「COVER STORY」にも登場しているサメのぬいぐるみを使い、おどけたようすの智くんも(笑)
サメの口を自分のほうに向けて食べられそうになり(!?)苦悶の表情w
そしてカメラのほうにもサメの口を広げて向けていました^^


テキストはまだ以前のメディア共通のものが使われていますが、部分的にほかよりも詳しく書かれているところがあったのでピックアップしてみたいと思います。


・零治は僕が子供の頃にやっていたようなことをする。美咲の視界に入ってみようとして不審な感じになったり。
(´・∀・`)「何かで気づかれようとしたり、好きな子のほうに近づいていったり……近づいても何もないのに、わかるなあって(笑)」


・零治が美咲に惹かれたのは、最初から単純ではない感じがあったからだと思う。今まで出会ってきた女性とは違う感じで、ムカつくけど気になるという。


・ジャニーズWESTの小瀧くんは身長も高いし貫禄もあって後輩に見えない。
(´・∀・`)「むしろお兄ちゃんみたい(笑)」(←からの、「のぞ兄」呼びである^^)


【Q&A】


・もしも社長になったら作りたい社訓は?
(´・∀・`)「社長を守れ!(笑)」


・もし社長になったら部下に求めることは?
(´・∀・`)「一番大事なのはお互いの信頼関係かな」


ラスト1ページも写真を1枚だけ使ってます。
ピンク色のクッションを抱きかかえて座り込み、首を傾げて隣のページの松潤のグラビアを流し見ているような1枚でした。

グラビア・インタビュー「99.9―掲示専門弁護士―」松本潤(3ページ)


松潤の『99.9―掲示専門弁護士―』グラビアは3ページ。
役衣装で、トップページは1枚の写真に誌面丸々使い、見開きには3枚をレイアウトしていました。


こちらもインタビューの内容はメディア共通の既出のもの。
考え事をするときに料理する深山大翔に対し、松潤は「書く」ことであると綴られていました。

クラインクイン&最新SHOT(松本潤/1ページ)


松潤の99.9クランクインのようすが1ページ使ってレポされていました。
スーツにリュックという深山スタイルの紹介が大きいです。


撮影の合間にガイド記者がニノの日本アカデミー賞の話をふると、
ノノ`∀´ル「メール送ったよ」
と返していたとか。

ポスター撮影&最新SHOT(大野智/1ページ)


セカムズのポスター撮影のようすが1ページ!
きゃ~、鮫島社長~♡


黒っぽいバーカウンターに左腕を乗せている零治さんは、水割りの入ったグラスにそっと右手をかけ、少し遠くを見るような目つき///
大人な表情だなあ~。


撮影では「姿勢良く」と言われる場面もあったみたいですが……。
《グラスに添えた綺麗な指には見惚れるばかり》
と記者さんがつづっている文章を「うんうん」とうなずきながら読んでしまいました!


撮影の合間に水割りの氷をツンツンして遊んでいる写真はとっても普段の智くんらしいなあ~( *´艸`)


ほかにも撮影では「自信のある感じ」や「次はニヒルに」と次々に指示の飛ぶ中、智くんが瞬時に表情を変えるとカメラマンさんからも「いいですね」との声が出たとのこと^^


「今度は甘い表情で」、「もっと大きくアクション!」などなど、ときには満面の笑顔をキープするところもあったみたいで、終わったあとには「口をアグアグ」させ智くんは顔の筋肉をほぐしていたとか。


ポスターは零治さんを中心に五人の登場人物がバーカウンターに座る構成だとのこと。
しかし、よく見るとカウンターに反射しているのはクールとは異なるコミカルな別の顔だそうで……。


《大野はかわいらしく頬杖をつき、口を大きく開けた甘い表情に》
と、智くんが同じポーズでおどけている写真も誌面に乗っていますが、実際にはどんなポスターになるんでしょうか!?
ポスターの完成形は近日公開間近だそうで楽しみです!!


また、下のほうには撮影風景も掲載。
スーツ姿で(憧れの社長の)名刺を差し出す智くんの写真は凛々しくて最高です♡


北村一輝さん演じるライバルホテルの社長に嫌味を言われて「怒りに小鼻をヒクヒクさせる零治」とありますが、撮影の合間には楽しいトークで爆笑しているオフショットも♪

大野智&波瑠2ショットグラビア(2ページ)


黒に白いピンストライプの入ったスーツと黒に白の水玉ネクタイの零治さんが、白い服を着て座っている美咲さんの両肩に後ろから手を置いている写真が見開きいっぱいに!
(ちなみにこのスーツは今のところ管理人の一番のお気に入り♡ 色気が尋常じゃない///)


智くんと手の置き方とか、何となくまだぎこちなさが見られますね^^
波瑠さんも緊張している感じが伝わってきます。


でも智くんのポーズもお顔もめっちゃかっこいいですよ~♡
お二人の対談をちょっとまとめさせてもらいますね。


・顔合わせがドラマの本読みだとかしこまっちゃう。カメラが回っている中で一緒に何かを作るのが初対面というのはすごく良かった(大野智)


・すごくサポートしてくださって、大野さんは気が細やかで気配りができる方だなと思った(波瑠)
(´・∀・`)「そんなこと初めて言われた(笑)(中略)なかなか僕はやらないタイプなんですが、あのときはがんばりました」(←うんうん、ほんとにがんばってました!!)


こちらの対談では智くんが分析する零治像にとても興味をそそられました。


また、このページで4月の『TVガイド』の表紙に智くんと波瑠さんが登場するとのお知らせもありました。
発売日はまだ未定だそうです。

嵐×春 Spring News(1ページ)


見開きの半分以上を占めていたのは相葉ちゃんの新番組『グッと!スポーツ』(4/5火)の紹介でした。
スポーツ番組というよりも何だかバラエティに近い感じで楽しそうですね!(スポーツに興味のない管理人的には嬉しいです)


相葉ちゃんが「グッと!マスター」となって一流アスリートを招き深堀りトークを繰り広げる番組だそうで。


初回に登場した卓球の石川佳純選手は、以前ひみあらで相葉ちゃんが勝っちゃった子かな?
恋愛トークでは、「嵐の中で誰が一番好き?」という質問で相葉ちゃんがすねてしまう一幕も!?(笑)


ほか、3/17(土)のしやがれ、OPトークの日本アカデミー賞の話がおもしろかった~。
翔くんから受賞したときのカメラ目線の理由を聞かれたニノは、
(.゚ー゚)「嵐と目が合った感じがしたんだよね」
とその胸中を語る場面もあったとか!
(ここはカットしないでいただきたかった)


さらに、4/4(月)放送の『しゃべくり007』での智くんの写真も小さく載ってました!!
智くんのビジュ高し♪
衣装は黒いスーツに黒地に白の水玉のシャツ、そして首にはチーフか何か巻いているのでしょうか。
それが妙に色っぽいです(*ノωノ)


4/3・10(日)の『ニノさん』にはNEWS増田くんが出演し、ニノと共にJr.時代のどん底エピソードを語るとか。
ニノが漫画家さんに直筆でイラストを描いてもらう場面もあるようです。

目次


目次にも4枚、どれも小さいですが智くんのお写真あり。
1枚はクッションを抱えた写真の別バージョン、もう1枚はケーキとカップ越しの零治さん。


1枚は波瑠さんとの2ショットで、これはグラビアと同じ物かもしれませんが、こうやってちっちゃ~い写真で見ると成瀬さんと見間違えそうになりますね^^
もちろん零治さんは零治さんですが!


残り1枚はドラマ撮影中の写真が丸囲みして切り取られていました。

春の新番組パーフェクトカタログ258


智くんのセカムズと松潤の99.9が、それに相葉ちゃんの『グっと!スポーツ』がそれぞれ写真つきで小さなスペースで紹介されていました。

推しバン!! BEST10


相葉ちゃんがナレーターを務める『21人の輪~あれから5年後の子どもたち 福島 相馬市~』(3/19土)がピックアップされていました。
相葉ちゃんのスペシャルコメントは既出です。

日別"厳選"オススメ番組


3/19(土)OAのしやがれ「大野智の作ってみよう」ではオリジナル缶詰づくりにチャレンジ。
完成した6種類の缶詰を翔くんへとプレゼントします。
添えられている写真は、ちょうど智くんが服のすそを直しているところみたい~。


また、3/24(木)放送の『櫻井有吉アブナイ夜会90分SP』(仮)には、丸囲みで「終」という文字がつけられてますが、これは番組名の変更に伴うものだと思われます。

「TVガイドPLUS」予告(1ページ)


『TVガイドPLUS』voi.22の予告には、表紙を飾る大野智くんが、今号のガイドと同じ衣装でポーズを決めた写真が大きく掲載されていました!


あれっ、よく見れば右手の小指のつけ根にちょっと傷がありますね。
表紙では綺麗に画像処理されていたようですが、ほかの写真を注意深く見てみたらやっぱり傷が……。
智くん、手をケガしていることが多いから気をつけてね!


ザテレビジョン 12号

表紙・巻頭グラビア(松本潤/7ページ)


表紙と週ジョンの広告、そして巻頭グラビア7ページは松潤の99.9の特集でした。
どれも役衣装で、週ジョン広告では大量のレモンに囲まれています(笑)
目次にも説明がありましたが、レプリカのレモンの中から本物を見つけるというミッションだったようで。


グラビアはドラマにちなみ、階段を下りるなどして99.9mを進む作り。
ゴールに置かれたドラム缶に片手をついてジャンプしている写真も。


テキストは既出だと思うのだけれど、そう判断するのは私には微妙……。
潤担さんならわかるかもしれませんが……。


ノノ`∀´ル「だから、できれば可能性はより大きいほうがいいですよ(笑) 99.9%無理ですってことだったら、僕は諦めちゃうかも(笑) せめて10%ぐらいは可能性ありであって欲しい」
と言っているところは初めてな気がしますが、残りのインタビュー内容は読んだような記憶が。


最後の1ページは99.9の密着リポートになっていました。
深山大翔はリュックも役衣装と一緒で1パターンのみを使用。
現場では子役の三輪車を押す松潤の写真が大きかったです。
オフショットでは『金田一少年の事件簿』で共演した片桐仁さんと談笑して爆笑しているようすも見られます。

ARASHOT(3ページ)


「ARASHOT」3ページのトップ1ページを飾るのは智くんの『世界一難しい恋』ポスター撮影風景です!
こちらでもクールな表情を決めている鮫島社長のお写真が大きいなあ~(でも私はガイドのほうがより好き♡)


《椅子に座り周りを見回していた大野は、カメラマンの「何枚か撮ります」の声に「はい!」と返事をし、一瞬で有能な若社長・零治の表情に!》


ジョンにもコミカルな表情のパターンで、両手をアゴに添えてハイテンションにおどけている写真が使われていますね^^
さらに小道具のグラスの氷をツンツンしたり縁をなぞっているオフショットも週ガイドと同じでした~。


北村一輝さんがクランクインしてきたパーティーシーンの撮影のようすも掲載。
撮影の合間には北村さんを指さして爆笑したりと智くんも楽しそうにおしゃべり(^^)
かと思えば本番前に自主的に台詞を掛け合いを練習する一幕もあったとか。


写真では早くも若社長役が板についてる智くんです♪
靴の紐がほどけているのを見つけ、しゃがむことなく片足立ちで直している智くん、さすがの体幹‼


(´・∀・`)「零治の好きな物、わかんない(笑)」
と好物まで考える役の掘り下げには余念がないようですが、言い方がキュートなさとっさんであります。
ここでも小道具が気になるようで小皿の裏をジーッと見つめている姿も。


また、ブログ冒頭に書いた通り、ジョンでセカムズ連載が決定しました~(^^)/


次のページは丸ごと4/5(火)放送の相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』の紹介でした。
こちらではゲストの卓球選手、石川佳純ちゃんとの2ショットが大きく掲載されています。


相葉ちゃんへの直撃Q&Aなど内容的には既出です。
「早坂茂樹Pが語る相葉雅紀の魅力」というコーナーもありましたが、こちらも既出かな?


ラスト1ページの上段は3/17(土)OAのしやがれ。
日本アカデミー賞の祝辞の件では、「二宮のお祝いで大野がとある失態を!?」とのコピーで、なぜか智くんの写真と記事だけが取り上げられていますが、翔くんどこいったの!?


その下に松潤の明治「たけのこの里」新CMとニノさんとマナブくんの紹介あり。


さらに4/4(月)の『しゃべくり007』に出演する智くんの写真も小さく載っていました!
こちらの写真も素敵ですねえ~♡
両手をグーにして何を話しておられるんでしょうか^^


《番組に出演するたび、しゃべくりメンバーからトークの洗礼を受けてきた嵐メンバー。だが、大野はイメージとは全然違う心の叫びを暴露し、一同はびっくり!?》
智くんがスイッチをオンにしたトークが見られるのかな~(^^)


コピーには「こんな大野智見たことない!!」とか「嵐メンバーの中でも特にプライベートが見えないミステリアスな大野の素顔が明らかに!!」などの文字が飛んでいました。

春の新番組ウラまでぜんぶ見せます!


智くんのセカムズと松潤の99.9、そして相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』がそれぞれ小さく取り上げられていました。

日めくり解説!番組表


3/19(土)OAのしむどうが半ページ紹介されています。
この回にも伊ニャーくんが登場。
準レギュラー、そしてレギュラーへの道も近いかもしれませんね^^


QLAP! 4月号

大野智「世界一難しい恋」グラビア(4ページ)


『QLAP』4月号の智くんの『世界一難しい恋』グラビアは4ページ。
衣装は私が個人的に一番気に入っている黒に白のピンストライプのジャケットを脱いだバージョン。
白いYシャツに黒地に白の水玉ネクタイをしただけの智くんです♡
時計とかも零治さんなんですが、表情は智くんですね^^


テーブルに乗せた手の上にアゴを置くようにして、マカロンやカヌレ、イチゴなどのスイーツとフルーツの盛り合わせに手を伸ばしています。
智くんはチョコチップが詰まったようなパンを手にしてカメラ目線でパクリ!
うん、舌がポイントですね~(*ノωノ)


次の見開きでは赤いソファの上にゴロリ。
零治さんはちょっとした合間にこんな風に体を休めているのかも!?
ソファに寝転がって休んでいる男性って私は大好きなんですが、夜はベッドで寝るようにしてね、智くん!(笑)


それにしても智くんたらソファにスポッと収まってるなあ(笑)
首筋に手を添えて不意にカメラのほうを向き、目を閉じていますね。
ドキドキ……‼


テキストはこちらもほぼ既出です。
管理人が忘れているだけかもしれないんですが、ちょっと読んだことないな~と思ったのはここ。


・大野くんが思うモテる男とは?
(´・∀・`)「え~っ、それは女性にしかわかんないよ!(中略)でも、そういう"零治みたいな人"が好きな人もいるかもしれないしね」


智くん⇔波瑠さんで質問のやり取りも。


智くんは波瑠さんに「(朝ドラが終わったばかりなので)正直、1回休んでリセットしたいでしょ?(笑)」との質問を。
(智くんは次にお芝居の仕事があるときには1回リセットしたいんだね^^)
波瑠さんからは「イラッとするからしないで! ということは?」との質問がありましたが、智くんは基本的にないと回答していました。


【大ちゃんのひとやすみの流儀】


・暇つぶしの方法は?(楽屋でのひとやすみ)
(´・∀・`)「空き時間があるときは、寝てるね(笑)(中略)時間が空いたから、よし、何かしよう! みたいなことは、これといってないな~」


・必ず持ち込むものは?(楽屋でのひとやすみ)
(´・∀・`)「マスク。喉のケアのために、夏以外はずーっとマスクをして過ごしてる」
(美声のケアに怠りはないようですね^^ 良かった)


・好きなお弁当は?(楽屋でのひとやすみ)
(´・∀・`)「鶏系」
「ケータリングやお弁当に鶏料理が出る日は、俺ちょっとテンションが上がってると思うもん(笑)」


・必需品は?(遠征先のホテルでひとやすみ)
(´・∀・`)「最近はこれといってないね~。Tシャツとパンツと靴下があればいいかなって。もはや最近は靴下も持って行かなくなってきたもん(笑) 1泊くらいなら、Tシャツとパンツで乗り越えられる!」
昔はポータブルプレイヤーなど音楽が聴けるものを持ち込んでいたとのこと。


・部屋によく遊びに来る人は?(遠征先のホテルでひとやすみ)
(´・∀・`)「去年のライブツアーのときは、相葉ちゃんが遊びに来た」


・服装は?(遠征先のホテルでひとやすみ)
(´・∀・`)「だいたいそのホテルのものを着てるよ。夏はシャツ1枚とかかな」
(確認ですが、下は、下はおパンツですよね、そうですよね)


・好きなおつまみは?(自宅でひとやすみ)
(´・∀・`)「最近ハマっているのは白菜漬け(中略)あとはお豆腐」
(急いで白菜買ってきて作ります。もしくは白菜漬けを買ってきます!)


・よく見るテレビ番組は?(自宅でひとやすみ)
(´・∀・`)「テレビはあんまり見ない(笑)」
ご自宅ではヒーリング音楽を流していることが多いそうです。


・お部屋での定位置は?(自宅でひとやすみ)
(´・∀・`)「ソファー」
ソファに寝る向きなどはグラビア写真と同じだそうで‼
(´・∀・`)「今朝もああやって起きた(笑)(中略)あのまま朝まで寝ちゃうことも結構あるよ」
(智くん、睡眠時間が短いせいもあるのかもしれないけれど、またソファで寝ちゃってるし~。どうかベッドで寝てくださいね!)

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」クランクインレポート(2ページ)


撮影初日の3月初旬、99.9のドラマ撮影に松潤がクランクインしたときのようすが2ページにわたってレポされていました。


榮倉奈々ちゃんとの撮影シーンでは台詞を間違えてしまって、
ノノ`∀´ル「……違うな(笑)」
と松潤が照れ笑いを浮かべる一幕もあったとか。

「VS嵐」収録レポート(4ページ)


トップページは6分割されて、それぞれに嵐さんのソロショット+映画『暗殺教室~卒業編~』より山田涼介くんのお写真が1枚ありました。
智くん、この週も黒髪健在ですね(^^♪


3/24(木)放送のVSでは、その対戦ゲストに嵐チームからニノが加わり……。
殺せんせーの着ぐるみの後ろに隠れて、
(.゚ー゚)「ヌルフフフフ」
と公開アテレコをするニノさん。


(*‘◇‘)「すごい!」
と相葉ちゃんは嬉しそうに拍手していたとか~。


バンクボウリングでの智くんの写真がめちゃくちゃかわいいです!
いったい何が起こったんでしょうか。
両手をパーにし、お口をあんぐりと開けていますね^^
「奇跡は起きた!?」とありますが、もしや!?


プラスワンゲストの千鳥さんのネタ披露は2分以内という約束でもあったのでしょうか。
智くんがその時間が2分以上だったことから抗議を?
「2分以上に収めてくれたら」と譲らないさとっさん(笑)


コロコロバイキングでは暗殺教室チームが大量得点したことから智くんが、
(´・∀・`)「全然おもしろくなかった」
とポツリ。


キッキングスナイパーでは嵐+千鳥で「アラチドリ」が結成されるようですよ(笑)



QLAP!(クラップ) 2016年 04 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○3/18(金) 21:00-23:22
 映画「暗殺教室」(フジテレビ系)
 二宮和也