青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん隔週テレビ誌『TVstation』7号・『TV LIFE』8号

こんにちは。
1つ前のブログ記事にもある通り、本日の青嵐ブログでは隔週テレビ誌、週刊テレビ誌、それ以外の雑誌の順でレポをアップする予定です。


まずは隔週テレビ誌の『TV LIFE』8号と『TVstation』7号から。
この2冊では、連載を山が担当していたりとLIFEも読みごたえあったのですが、智くんのグラビアインタビューを掲載しているテレステのほうを先に持ってきています。


今日発売の雑誌全体の中でのおすすめの1冊などは、テレビ誌以外の雑誌である『SODA』などのレポの際に書きたいと思います。


※TVstation 公式Twitterアカウンt
《【TVstation7号・発売中】巻頭グラビアは、4月スタートの主演ドラマで社長を演じる大野智さんが登場です。「大量に買った品物(社長なので)を思わず落としてしまう」という設定のため、撮影は一回のみ。が、さすが大野さん。一発本番で決めてくれました! 顔の表情にもご注目!》


 

TVstation 7号

インタビュー大野智(巻頭4ページ)


智くんのグラビアインタビューは巻頭4ページ。
濃いグレーのスーツに水色のYシャツ、白とグレーの斜めストライプのネクタイをしています。


このスーツはグラビア用で、役衣装ではないのかも……?
微妙にサイズが大きいですし、誌面の隅に「衣装協力」のクレジットがあります。


ドラマ用のスーツのほうはオーダーものなんでしょう。
智くんの体に見事にジャストフィットしてて放出される色気もハンパないのですー。


と、話はさておきグラビアですよ!(笑)


1ページにはブランド品を連想させる箱をたくさん積み重ね、それを落とさないように持っている智くんの写真が丸々1枚使われていました。
智くんはカメラ目線です^^


2ページ目でもカメラ目線だ~。
カメラを見つめたまま、積まれた箱を両手で持って、おっとっとっと……。
そんな写真が大小2枚。


3ページ目は一転してクールな表情に♡
上着を脱ぎ、足を組んでソファに座り、右手は背もたれへ。
しゃ、社長~///


でもその上の小さめサイズの写真2枚はキュートにほほ笑んだり、鮫島ホテルズのロゴマークをイメージしてか頭に王冠を乗せているポーズも。


最後4ページ目は、ソファの背もたれに手と乗せて、さらにその上にアゴを置いてカメラを見つめているショット。
今回のテレステのグラビアだと私はこれが一番お気に入り智くんです♡
綺麗な手と瞳と、あと優しい微笑みにハートを撃ち抜かれます(*ノωノ)


上のほうにはテキストが。
内容はほぼ既出ですが、一部他誌よりも詳しく書かれているところがありました。


・ラブストーリーというと子供のときの『東京ラブストーリー』から始まり洋画のイメージが強い。『ノッティングヒルの恋人』は人に勧められてみたことがある。
(´・∀・`)「『メリーに首ったけ』はキャメロン・ディアスが綺麗過ぎてよく覚えてる(笑)」


・キスシーンや壁ドンを期待されているようだけれど基本はコメディなのでどんなシーンが出てくるかまだわからない。
(´・∀・`)「そういうシーンが台本にあれば、やるしかない(笑)」
(脚本家の金子茂樹さんっ、よろしくお願いしまっす!! かっこいい零治もたくさん見たいです!^^)


目次にも小さな写真の中に智くんがいますが、こちらはグラビアでは使われていないものでした♪

大Catch the 嵐(2ページ)


右の上半分は相葉ちゃんの新番組『グッと!スポーツ』MC就任の紹介でした。
写真はほかのメディアと同じ会見の場面、インタビューも既出です。


その下に松潤の明治「たけのこの里」新CMがピックアップされていました。


左ページはVS、智くん出演のしゃべくり、ニノの日本アカデミー賞、そしてキリンメッツ新CMのMETS-MENがまとめて取り上げられています。


4/7(木)放送のVSでは嵐さんがチーム元気と対決。
しかし途中で松潤が相手チームに極端なハンデを提示したため、智くんが、
(´・д・`)「何でそうなの!?」
と文句を(!?)言う場面もあったとか(笑)


ピンボールランナーではそんな松潤からの提案で番組史上初の試みが……。


4/4(月)の『しゃべくり007 春の2時間SP(仮)』には大野智くんがゲスト出演。


智くんには密かに「おしゃれサングラスをかけたい」との野望が?
写真にはその通りサングラスをかけた智くんの姿がありますが、めっちゃかっこいいっす!!(/ω\)


ほかにも「魚より肉が食べたい」、「照れずにハグしたい」などの心の叫びも。
豆腐に色んな薬味をかけてその味の変化を楽しむ場面もあるようですが、カットされずに全部放送されるといいな~。

春ドラ直送便 キャストの素顔盛りだくさん 最新現場レポート 5連発!


智くんの『世界一難しい恋』ポスター撮影のようすが1ページのスペースで特集されていました。


《ジャジーな音楽が流れるバーのセットに、スーツ姿の大野さんが登場》
と、現場で流れていたBGMの雰囲気が書かれているのが嬉しいです^^


クールにお酒をたしなむ出演者の裏の顔がテーブルに反射されるというポスターの撮影では、「目力強く!」など次々出される要望に瞬時にこたえていく智くん。
合間にはグラスの中の氷を指でクルクル回していたそう( *´艸`)


クールな表情の鮫島社長、美しい~♡
でもオフにはじっと氷を見つめたり、舌で右のほっぺにさわってみたりしている智くんの姿もとらえられていました~。


キュートなポーズでは「目のキラキラ感がいいです!」というカメラマンさんからの褒め言葉に「恥ずかしいですよ!」と思わず照れ笑いを浮かべている場面も写真に押さえられていました♪


その隣に同じく1ページのスペースで松潤の『99.9―刑事専門弁護士―』の撮影レポあり。
こちらはクランクインのようすが収められていました。
取材陣のカメラをまねて松潤を撮影するふりをする香川照之さんが(笑)
どうやら香川さんがムードメーカーになっているようで、冗談もたくさん言っているようです。


TV LIFE 8号

春ドラマ相関図


智くんのセカムズと松潤の99.9の相関図がそれぞれ3分の1ページずつ掲載されていました。


うん?
これを見るとジャニスト小瀧くんの演じる三浦家康が、鮫島社長からすると「脅威?」と矢印ふられていますが……。
《チャラ男。若さと雑さが零治にとって脅威に》と書かれています。


三浦家康は23歳、柴山美咲は25歳と、34歳の鮫島社長に比べたらずっと年齢の近い二人。
ま、まさか……!?( ゚Д゚)
鮫島社長、がんばって~!!

春ドラマの現場へ潜入!表も裏も!徹底リサーチ!!

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」現場レポート(2ページ)


最初に松潤の『99.9―刑事専門弁護士―』がまず2ページ。
クランクインから最新の収録レポ、第一話と第二話分が載っていました。


《香川さんが車を発進させるのですが、車前のスタッフを「(そこにいると)引かれるよ~」とばかりに脅かす茶目っ気も発揮》
と松潤のようすを伝えています。


また、「事実」という台詞に苦戦する一幕もあったとか。
ノノ`∀´ル「一番大事なのに!(笑)」


撮影の合間には高級車に興味津々の松潤。
車に乗ってみたりシートの座り心地や内装を細かくチェックし、実際の車の持ち主と話まで。
《まさか購入をご検討中でしょうか!?》とは記者のペン^^


「TL記者のリサーチ」には写真は小さいですが、深山が常に持ち歩いているという調味料箱の中身も公開されています。
8本ぐらい小さな容器が並んでいますが、何が入っているんでしょね~(笑)


その調味料箱からソースを取り出してサンドイッチにかけるシーンでは、
ノノ`∀´ル「このソース、マジで美味い」
と、かぶりついていたとか。

大野智「世界一難しい恋」現場レポート(1ページ)


1ページにわたってレポートされているのは智くんの『世界一難しい恋』第一話序盤のシーン。


美女リリコ(中村アンさん)に声をかけられて挙動不審になる鮫島社長……(えっ、ウブなの!? それとも下心あったからなの!? 笑)


リリコが実はライバル会社の社長・和田(北村一輝さん)の彼女だとわかってムッとしています~(笑)
《和田から嫌味を言われてイライラする零治をコミカルに演じる大野くんに、スタッフも大爆笑》


そんな中、中島監督と智くんは「零治はバイキング料理で皿に何を取るか!?」というテーマで相談を。
その結果なぜかタマネギに決定したそうで(笑)
《そのシュールなおもしろさに大野くんもニヤニヤ》


零治さん、タマネギの乗ったお皿を絶対に離そうとしないのがかわいいです(#^.^#)
お料理を前に、取り分け用の大きなスプーンとフォーク(トングかも?)を片手に握り、どれにしようかと迷っている零治さん(?)の姿も。


余談ですが、立食パーティーなどで見られるあの取り分け用のサービススプーンとサービスフォーク、めっちゃ使いにくいですよね!
私が全然慣れていないからなんでしょうけど、でも鮫島社長はホテルの経営者だから、あのサービススプーンとサービスフォークも器用に扱えるのかもしれません。


撮影中はもちろん社長の顔をしてらっしゃいますが、オフタイムには智くんの顔に。


肩をすぼめてちょっと寒そうにしている写真が個人的にツボです♡
智くん、夏クールの『魔王』以外のドラマ撮影では、必ずと言っていいほどどの作品でも寒そうにしている場面がテレビ誌に収められている気が。
成瀬さんのときは逆に暑くても黒いスーツでたいへんだとご本人も言っていましたが……。


撮影の合間に北村さんや中村アンさんと海外旅行についての話題で盛り上がっていたりもしたようで。
また、名刺を取り出す演技を智くんは何度も練習していたそうで、そんな場面も誌面には載っていました。


下段、「TL記者のリサーチ」ではセカムズのポスター撮影のようすも伝えられていました。
《スーツでかっこ良く決めた大野くんはまさに"デキる男"零治そのもので、カメラマンの難しい指示にも的確にこたえていく》


《背筋を伸ばしニヒルな笑みを浮かべる》鮫島社長、かっこいい~(≧▽≦)
こちらにもグラスの中の氷を指でさわっている智くんの写真がありましたよ。
乙女のようなキュートなポーズには、スタッフからも「すごくいいです!」との声が。

嵐トピ!(2ページ)


「嵐トピ!」2ページでは、まず右ページが4/7(木)放送のVSの収録レポになっていました。


対戦ゲストのチーム元気に対し、初戦から嵐がリードすることになったため、松潤は敵のポイントを全部×2にすることを提案。


(´・д・`)「何でいつも全部とか言うのお!?」
「せめて半分でいいじゃん」
と智くんもご立腹!?
(‘◇‘)「取れなかったら超かっこ悪いよ~」
と結果を予言する相葉ちゃん(当たるかな!? どうかな!?)


翔くんは松潤の発言に固まり、ニノはすぐに対応し始めるなど個性の表れる反応となったようです。


ピンボールランナーではピンクボール6個のみを落としてキャッチすることになり、言い出しっぺの松潤は緊張。
走ったあとには、
ノノ`∀´ル「足がパンパン(笑)」
になってしまいます。


クリフクライムに挑むにのあいは、相葉ちゃんがニノにクライミング中のものまねをされて爆笑を。
OPトークでは記者さんいわく「松潤の裏切り発言」で花粉症コンビ(?)に解散の危機が!?


左のページの上半分は智くんが出演する『しゃべくり007 2時間SP』の紹介になっていました。
黒いスーツに黒いシャツ、黒髪の智くんが素敵過ぎて誌面を眺めているだけでポーッとしてきます///


智くんに対しておしゃべりなイメージがないことから、「今日はしゃべってもらわないとね」と言っていたしゃべくりメンバーですが……。
《その声にこたえるように、この日のリーダーはとにかくしゃべる!》


"心の叫び"の企画では「大声でタイトルコールしたい」や「照れずにハグしたい」という願望が明かされるそう。
そこで智くんが挑んだのが、予告で話題になった例の「壁ドン、あごクイ、スクールラブ」なんだとか(笑)


サングラスに憧れる智くんがかっこいい一品をかけている場面や、豆腐に大量の薬味を乗せている写真がこちらにも。


しゃべくりメンバーは外出はあまりしないという智くんの発言にも驚かれたようで。
《人気者ならではの悩みも次々明らかになる》そうです。
(↑これ気になるなあ~。もしもファンが智くんにいやな思いをさせていたのだとしたら本当に悲しくなってしまうから……)


下半分は『ニノさん』さんと相葉ちゃんの新番組『グッと!スポーツ』の告知でした。


4/3・10(日)の『ニノさん』のゲストはNEWS増田くん。
ニノが増田くんんご自宅の家賃を暴露!?( ゚Д゚)
そしてニノはマジックのタネを暴くことはできるんでしょうか~。

連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(大野智×櫻井翔/3ページ)


表紙にも小さくお山のツーショトが(^^♪


連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」の担当は山で3ページ!
放送済みのしやがれと同じ銀色のスカジャンの智くんと青いスカジャンの翔くんがいます。


最初の見開きでは智くんがディレクターズチェアに座って足組みを。
その傍らで翔くんは片膝をつき、メモを片手に大野さんにインタビューでしょうか。
得意げな顔つきで櫻井記者に語りかけている大野さんです(笑)
(智くんの吹き出しに「土9の主役です」って書かれてるけど、水10の間違いではないのかしら。土9の主役だったことも確かにあったけど)


テキストを読むと取材時は収録の前か合間だったようで。
デスマッチ企画があるのにうっかりご飯を頼んでしまった翔くんでしたが、何にも食べられない可能性もあると気を取り直していました。


(´・∀・`)「あのコーナーで出される問題って基本当たんないもん」
(`・3・´)「早押し(クイズ)、苦手だよね?」
(´・∀・`)「うん、苦手(笑)」
(`・3・´)「でも、兄さんずるいんだよなあ。早押しなのに、答えを言ってから別の答えを言ったり。あれ、何なの?(笑)」(←身内からもクレームがww)
(´・∀・`)「……(笑) 難しいね、早押しって」


『世界一難しい恋』とのコラボ企画にちなみ、櫻井記者から大野さんへの直撃イタンビュー!


・撮影は始まったけれどまだ小池栄子さんと杉本哲太さんとのシーンしか撮っていない。キャスト勢ぞろいもまだしていない(取材時)


・数日後にポスター撮影で全員集合する。波瑠さんは大阪から日帰り(取材時)
(´・∀・`)「えっ、日帰り!? まだ朝ドラ撮影してるんだ!」


・取材日にはジャニスト小瀧くんとしやがれのロケをしてきた。


・小瀧くんとは年が離れているという違和感はそんなになかった。身長が高いというのもあるかもしれない。


【近況報告】


(`・3・´)「兄さんから誕生日プレゼントにルームシューズをもらったんだよね、ありがとう」
ただし、家の中で履くか外で履くか迷っていて、まだ下していないとのこと。
(´・∀・`)「なるほど~。あれは外で履いてもいいんですよ」
(`・3・´)「そうだよね、外で履こうかなあ」


・智くんも去年の8月の終わりぐらいに翔くんから誕生日プレゼントをもらった。
(´・∀・`)「俺の誕生日、11月だけど(笑)」
(`・3・´)「気づいたときに渡さないと。11月まで待ってられないのよ!」(←早く渡したいんだ~w)


・8月にいきなり「おめでとう」と翔くんからポーチをもらった智。
(´・∀・`)「でもあれ、ず~っと使ってます」
(`^3^´)「すげ~使ってくれてるよね」


・ポーチは底の部分が丸くなっている。今回のドラマに持っていっている。
(´・∀・`)「さすがに台本を入れるのはきついかと思ったんだけど。台本を少し丸めたらいい感じに綺麗に入って、むしろ安定感が増した(笑)」


ラスト1ページでは、しやがれの焼きそばデスマッチで相葉ちゃんと松潤が行っていた、麺の重さと同じ300gを目指す山!
今回は麺の代わりにプチトマトを使い計測しています。


穏やかにプチトマトの重さを量る二人の連続写真が載っていました。
果たして結果は……!?(誌面でお確かめあれ~^^)


・最近のグルメを教えてください。


翔くんはメイクさんが地元に帰るといつも買ってきてくれるという、イワシに明太子をまぶした名産品をお酒のあてにしているとか。


(´・∀・`)「俺はね、肉かな」
「最近、何か食べたくなる。で、友達と焼き肉に行ったりするんだけど、すぐ満腹になって意外と量は食べられない(笑)」

番組表+番組解説


4/8(金)の番組紹介ページに「TL記者のつぶやき」があり、セカムズへのコメントが。
大野さんの演技に期待を寄せる内容でした(^^)

「TV LIFE PREMIUM」Vol.17 予告(大野智/1ページ)


ページをめくった瞬間思わず声がもれちゃいました///
ページいっぱいに智くんのアップが~(≧▽≦)
寝そべって、伸ばした腕に頭を乗せるようにしてこちらをじっと見つめている智くん♡
目力のある瞳に吸い込まれそうになります……!
この『TVライフPREMIUM』Vol.17の予告1ページだけでも今回LIFEを買う価値ありです!!

次号予告


次号『TV LIFE』9の表紙巻頭は松潤。
相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』グラビアがあるほか、しやがれ連載はにのあいが担当します。