青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』13号・『TVガイド』4/1号

こちらは週刊テレビ誌の雑誌レポ。
隔週テレビ誌のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。


週刊テレビ誌では何と言ってもジョンで大野智くんの『世界一難しい恋』新連載「五つ星Talk」がスタートしたのが大きいですね!!
テレビ誌だけのくくりならおすすめの1冊はやっぱりジョン(^^♪


でも『TVstation』には智くんのグラビアが載ってるし、『TV LIFE』のしやがれ連載は山だし、ガイドにはものすご~く素敵な鮫島社長がいらっしゃって次点はなかなか選べないという。
雑誌祭りは厳選するのが本当に難しいです~。


このあと、夜には『SODA』と『Myojo』、『ポポロ』のレポをアップする予定ですので今しばらくお待ちください。



さて、テレビ誌では智くんが『世界一難しい恋』番宣のため、4/3(日)放送の『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦(仮)』に出演することが明かされています。
(ラジオ『志村けんの美女対談』で話題になっていたのはこの番組のこと)


JUMP伊野尾くんがMCとして加わる4/2(土)放送の『メレンゲの気持ち』、そして4/4(月)の『しゃべくり007』と智くんが出演するセカムズ番宣が続くことになりますね!


『TVガイド』の「4月まるごととくばんガイド」にも『日テレ系人気番組No.1決定戦』の紹介が小さく載っていたんですが、出演者の「早乙女光」さんは八乙女光くんの間違いじゃなかろうかと……。


 

ザテレビジョン 13号

大野智「五つ星Talk」初回(巻頭3ページ)


智くんの『世界一難しい恋』連載「五つ星Talk」が今号よりスタート!!


タイトルロゴの五つ星マークは嵐カラーになっていて、ホテルの五つ星と嵐という五人のスターがかかっているんですね^^
(『TVぴあ』での連載「魔王の止まり木」のタイトルなども良く考えられていましたよね! Ma ohno toma rigi)


初回の巻頭3ページでは、鮫島ホテルズ本社にあるスポーツジムから撮影のようすが伝えられています。


トップページではナイキのグレーのトレーニングウェアを着た鮫島社長……いえ、智くんでしょうか。
カメラに向かってちょっとアゴを出し気味にほほ笑みながら(笑)、智くん、お口の中にまたちょっと舌見えてるし( *´艸`)


智くんが指さしているのは「社長専用」と仰々しく書かれたランニングマシン。
「五つ星Point」にもこの「社長専用」マシンのことが書かれており、ほかにはエアロバイクもあるみたい。
ランニングマシンのモニターにはハートマークの表示あり。


今回はドラマセットの中でグラビア撮影したようで、次の見開きにも色々なトレーニングをしているシーンが満載。


この日の撮影ではジムで美咲と遭遇した零治さんが、過剰に相手を意識するというコミカルなシーンが撮影されたのだとか。
美咲に見惚れた零治はランニングマシンの上で思わず足を止めて床に落下してしまいます。


監督からの「このまま(スライドして)行っちゃう?」、「落ち方は王子っぽいのか、おもしろいのかどうする?」といった提案に1つ1つ丁寧にこたえていく智くん。
《コミカルな落下の動きにスタッフからは笑いが!》


写真では真後ろのマシンでトレーニングしている美咲のほうを振り返っている鮫島社長が。
落下して床に四つん這いになっているとき、美咲に落ちたところを見られたのではないかと慌てて確認している智くんの表情が秀逸!!(笑)
おもしろいけれどかっこいいです♡


グラビア撮影はドラマの収録の合間に行われたようです。
智くんは色々なトレーニング機器に興味津々で、腕の力でウェートを下げるマシンを試し、刺激された胸のあたりの筋肉を確認していたとか。


一番右下にある2枚の小さな写真がそのときのもののようですが、智くんが美人さん♡


足元が振動する機器に乗ったときにはなぜかブルブルが歯に伝わってしまったみたいで、
(´-д-`)「あー! すごい歯にくる!」
と悶絶しつつ左手を歯にあてている写真も~(笑)


そしてダンベルを両手に持ってカメラにポーズ!


ところで今回の衣装のトレーニングウェア、胸元に切り替えが入っていて強調されているんです。
そのせいもあってか智くんの胸板のラインがあらわになっていてドキドキ(*ノωノ)
特に胸をそらしてランニングマシンで走っているときの写真では綺麗に見えています~(/ω\)


このときは本番前、自らスタートボタンを押してカメラが回るまでランニングしていたそうで、軽快に走っていた智くんはカットがかかると機器のふちに乗っかって「くーっ」と歯を食いしばるようすも。


一番大きな写真はこのランニングマシンで走りながらカメラ目線で微笑んでいるものでした♪


誌面の左下には小さく、ドラマのワンシーンの写真とあらすじが。
美咲さんが鮫島社長にタオルを手渡そうとしている場面です。
これはおそらく出会いのシーンですね。
やや不審そうに美咲を見ている鮫島社長ですが……。


なるほど、セカムズ公式さんがTwitterで社長の成功のルールとして「ターゲット フルスピード トゥーマンス」と書かれた心得を紹介していましたが、零治さんは2ヶ月で婚約者を作るためにお見合いをし始めるとのこと。
婚約も訓示のように上手くいくでしょうか!?

ARASHOT(4ページ)


「ARASHOT」4ページの1ページ目は松潤の『99.9―刑事専門弁護士―』の現場レポ。


松潤が左手を上げカメラのほうに満面の笑みを浮かべている写真が大きいですが、これは差し入れをした人たちのお礼にこたえたものだそう。


また、前髪を綺麗にカットした子役の子を見つけて「パッツンだね~(笑)」と声をかけることもあったとか。


その下のほうにイケメンな鮫島社長のお写真がー‼(ΦωΦ)
ブログ冒頭でも述べた通り、『世界一難しい恋』番宣で、4/3(日)放送の『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦(仮)』に出演したときのものです。


智くんは「うまいもの」対決の審査員として波瑠さん小池栄子さんとともに登場。
目の前でまぐろの解体ショーが行われ、愛知県産のブランドまぐろ丼をいただくとか。


智くんのお隣の席には『天才!志村どうぶつ園』の園長、志村けんも^^
志村さんとのツーショットはスーツ姿の智くんが本当に素敵です♡


2ページ目は4/7(木)放送のVS収録レポ。


この放送ではOPから相葉ちゃんと松潤が言い争いを!?
(‘◇‘)「千葉をバカにした」
ノノ`∀´ル「してない」
との発言からもみ合いに?(笑)


写真では相葉ちゃんと松潤の間にニノが両手を広げて割って入っており、智くんは松潤をなだめるように寄り添っています~。
翔くんはおろおろ!?


クリフクライムでは相葉ちゃんとペアになったニノが、
(.゚ー゚)「登ってるときに下で相葉くんが優しく『ゆっくりでいいよ』って言ってくれた」
とメンバー愛も^^


「敵チームの暴走に櫻井撃沈!」と書かれている写真では翔くんのヘアスタイルも乱れてしまっているように見えますが、いったい何があったのか……。


さらにゲーム終盤でも翔くんとニノが対戦ゲストにハンデをあげるかどうかで言い争いに!?
つかみ合いのケンカに発展すると今度は相葉ちゃんが仲裁に入っています。


と、何やらいつもと違うVSの雰囲気ですが、ゲストが柳沢慎吾さんだと明かせば皆さんも納得するのではないでしょうか(笑)


下のほうには、3/26(土)放送の『天才!志村どうぶつ園』2時間SPの紹介もあり。
またもJUMP伊野尾くんが出演しています。


3ページと4ページ目は翔くんと相葉ちゃん、それぞれの新番組の特集になっており、それぞれのインタビューも掲載。


3ページ目には『櫻井有吉アブナイ夜会』からリニューアルした『櫻井・有吉THE夜会』がピックアップされていました。


4/7(木)のゲスト出川哲郎さんにお手本を見せるべく、(`・3・´)「カラオケで(この歌は)歌ったことないなー」という翔くんが、何とカラオケで『A・RA・SHI』のラップを披露するそうです!


有吉さん「上手いねー」
(`・3・´)「ドームで歌ってるんだから!」


また、ゲストの菜々緒さんが「S」であるとの話から、
(`・3・´)「僕は『ドF』、すごく普通です」
と自己申告を。
しかし話を聞いているうちにS寄りだということが判明し……。


【櫻井翔SPインタビュー(まとめ)】


・3年近く一緒に番組をやっているので有吉さんとは"あうんの呼吸"ができている。松潤がゲストに来たときは「話、なげーな」と目で合図したりした。


・嵐メンバーで来ていないのは大野だけなのでいつかゲストに来て欲しい。
(`・3・´)「彼の夜会は、まあ、釣りでしょうけど(笑) でも、意外と大野が釣りをしている映像って見たことがないので、僕は見てみたいです」(←私も~^^)


4ページ目は相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』の特集。
4/19(火)のゲスト、レスリングの吉田沙保里選手の体幹の強さを体験するべく、相葉ちゃんは手押し相撲で対決することに。


また、タックルの秘密を知るために精一杯踏ん張る相葉ちゃんですが、吉田選手にあっさり担ぎ上げられてしまっています!
(‘◇‘)「一瞬、こっそり足を踏んで耐えようかと思ったのに~(笑)」
と悔しがっています


相葉ちゃんが小藪千豊さんと組み合う場面では、小藪さんのお尻がカメラのほうにドーンと向けられています(笑)

「赤めだか」「坊っちゃん」Blu-ray&DVD 広告


裏表紙の見返しに合わせて1ページ分、上半分に『赤めだか』、下半分に『坊っちゃん』のBlu-ray&DVDの広告が載っていました。
(あれっ、DVD&Blu-rayじゃなくって、Blu-ray&DVDって書かれているの初めて見たかも。ほかはどうなんでしょうか。最近はBlu-rayのほうがDVDの売り上げを逆転しているのかな~)


TVガイド」4/1号

嵐 THE決定的瞬間 5大スクープ(全6ページ)

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」現場レポート(2ページ)


まずは松潤の99.9のセットインの現場レポが2ページ。


場所は拘置所の接見室です。
被疑者役の人と透明な板で隔てられているために、松潤は声が聴きづらいとのことで手をあてて耳をそばだて、香川照之さんのほうへと顔を寄せています。


名刺を被疑者に見せる芝居をするため、リハ中に松潤は名刺を次々と立てて並べるいたずらを。
衣装の襟ぐりを直してもらっているときには、目を閉じて上を向き、アヒル口の松潤(笑)


こちらにも深山のマイ調味料の箱の写真がありますが、松潤と比較してみると意外と小さいサイズでした。
あと、松潤は寒くてもベンチコートを着ないのがこだわり(?)らしいのか、コートを羽織らずに手をグーパーして手先を温めていたようです。

大野智「世界一難しい恋」現場レポート(1ページ)


智くんの『世界一難しい恋』現場レポでは撮影シーンやオフショットが1ページのスペースで掲載されていました。
上半分を大きく占めているのは、智くんと波瑠さんのツーショット。


お風呂場にスーツで立っている智くんは裸足になっていて、ズボンを少しまくり上げ足首が見えています♪
(うん、これがたぶんセカムズ公式さんがツイートしていた「履いてませんよ」な状態なのでしょうね~)


智くんは両手を背中に回し、撮影の合間に談笑しているところみたいで、波瑠さんが智くんを指さしているように見えます。
こちらにも美咲からタオルを差し出される鮫島社長のお写真あり。


その下にはお風呂場の椅子の裏まで1個1個真剣にチェックする零治さんの姿も♡
《美咲の完璧な仕上げに「なかなかやるな」と思った!?》


黒髪で、ストライプの入った黒スーツの鮫島社長。
やっぱり衣装や髪型、髪色が似ているせいもあってか、写真によっては成瀬さんを思い出してしまいますね///
熱いまなざしを向けている先がお風呂椅子であったとしも(笑)


また、『しゃべくり007』と『日テレ系人気番組No.1決定戦』といった番宣番組の紹介も小さく載っていました。

櫻井翔「櫻井・有吉THE夜会」収録レポート(1ページ)


翔くんの夜会収録レポ1ページは上にアップしたジョンと内容はほぼ同じ。
向こうのほうが詳しいですのでここではレポは割愛いたします。


ただし、ジョンではインタビューという形になっていたテキストは実は有吉さんとの対談形式だったみたいで、それはこのガイドのほうが詳細に記載されていました。


・自分が会ったことのない中高生の世代のジャニーズJr.の中には、芸大に受かるなど色んな才能を持った子たちがいるので会ってみたい、と翔くん。


・翔くんはラムネが好き。


・夜会に出ていないのは嵐はあと大野だけ。いつか来てもらいたいけど、たぶん10分ぐらい釣りをしているVTRが流れそう。でも大野がプライベートで釣りをしている映像はあまり見ないので需要があるかわからないけど見てみたい。

相葉雅紀「グッと!スポーツ」収録レポート(1ページ)


相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』収録レポ1ページもジョンのほうが詳しかったです。
ただ、インタビューの内容はジョンとは違うものでした。

「VS嵐」収録レポート(1ページ)


4/7(木)のVS収録レポは1ページ。
こちらには智くんの写真はほとんどなくて、磁石のひと悶着(ゲストの柳沢慎吾さんつき)の写真がたくさん載っていました。
あ、ところでこのときの鮮やかなブルーのパーカー、智くんにとってもお似合いですね♡


プラスワンゲストには米倉涼子さんが登場。
クリフクライムでは総武線コンビが「総武線快速」(笑)の速さでクリアを目指すと意気込みますが、相葉ちゃんにあるアクシデントが発生!
ニノも大ウケだったようで……。


読者コーナーの「READER'S Link」にはセカムズの智くんや99.9の松潤の似顔絵、そしてそれぞれへのドラマに対するメッセージが投稿されていました。

「TVガイドPLUS」VOL.22 予告(大野智/1ページ)


大野智くんが表紙を飾る『TVガイドPLUS』VOL.22の予告が1ページありました。
青に黒の細かな千鳥格子のスーツ、白い襟、青と白のストライプのクレリックシャツ姿で、あごの下にそっと手を添えて微笑んでいます♡
これは先週のガイドと同じ衣装ですね。
こちらの発売日も楽しみです♪

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。