青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん松本潤くん嵐さん月刊テレビ誌『TVnavi』5月号・『TVfan』5月号

今日発売の月刊テレビ誌4冊では、『月刊ザテレビジョン』の表紙を大野智くんが飾っています。
そのほか、ガイドとナビの2冊は松潤が表紙。


今回の雑誌レポも「週刊テレビ誌を発行していない出版社の月刊テレビ誌」のほうからお送りしたいと思います。


月刊テレビ誌のグラビアはすでにザッと目を通していますが、写真だけで選ぶとしたら私の好みは『TVnavi』かなあ~!!
智くんがとても素敵でした♡


でも『TVfan』のグラビアもアートが感じられて良かったし、『世界一難しい恋』の現場レポは鮫島社長のかっこいい写真たっぷりで、智くんの演技への姿勢も存分に伝わってくるものでした!


naviの智くんのインタビューによれば、零治さんは美咲にいいところを見せたいのか嫌いな牛乳を一生懸命に飲んだりするそうで(笑)
セカムズにインスパイアしたという『SODA』のグラビアで牛乳瓶が使われていたのはそんなわけだったんですね^^


 

TVnavi 5月号

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」表紙・巻頭グラビア(4ページ)


表紙と巻頭グラビアは、「99.9―刑事専門弁護士―」の役衣装で登場の松潤で4ページ。
表紙でもグラビアでも裁判の公正さを表すシンボルにもなっている天秤を松潤が持ってます。


グラビアのほうで松潤がカメラにお菓子を差し出している写真が3枚ありますが、あの瓶の中は何かしら?
砂糖をまぶしたゼリーかドライフルーツのように見えます。


テキストは松潤のインタビュー部分は既出です。
でもライターさんの思いなどペンがだいぶ加筆されているので読みごたえのあるものになっていました。


グラビアのほかに「ARA Shooting Report 収録潜入」として現場レポのコーナーも。


野外のシーンではダウンを羽織らずに待ち時間を過ごしていることや、子役の男の子の三輪車を押そうとしているカットなど、こちらはグラビアの写真よりは小さめで掲載されいました。


【ARASHI Exchange yells】


グラビアの最後のページの左上には「ARASHI Exchange yells」として、智くんから松潤へのメッセージが!
おそらく先に松潤のメッセージを智くんが受け取って、それに智くんが返信した形。
エール交換ですね。


ドラマを撮影中のメンバーとの会話は、
(´・∀・`)「今、何話?」
という撮影の進行具合の探り合いになるとのこと(笑)

大野智「世界一難しい恋」グラビア(3ページ)


『世界一難しい恋』グラビアは3ページで智くんはこちらでも役衣装です。
しかも私の好きな黒に白のピンストライプが入ったスーツ、白シャツに黒地に白い水玉のコーデじゃないっすかあ‼


それだけでもテンション上がるのに、小道具が蝶々(モチーフ)の群れですよ~♪
1ページ目ではその中の青いアゲハ蝶を一羽、左手の人差し指に乗せてカメラに向かってニッコリ(^^)


2ページ目のグラビアがnaviの中だけでなくて今日発売のテレビ誌の中では一番好きです。
じっと見つめている左手に乗せた青いアゲハ蝶を、右手の指でそっとさわろうともしています。


その3枚の髪の流れも耳も綺麗で、何よりほぼ横を向いている顔が端正で、指なんてもう彫刻みたいだし……‼(≧▽≦)
こんな鮫島社長がテレビでもいっぱい見られたらいいなあ~。


3ページ目では左手をポッケにしまった鮫島社長が、ピンクのダイヤル式の家電話からどこかへコール中です。
つながらないのか斜め上をキョロリと見上げて待っています( *´艸`)


テキストは既出ですが、他誌ではふれていない部分もちらほら!
あはは、テキストを読んで『SODA』の牛乳瓶のグラビアも納得です。


《美咲に恋した零治は、普段の冷静な社長とは全く違う一面を見せ始める》
(´・∀・`)「がんばって美咲の目線に入ろうとウロウロしてみたり、嫌いな牛乳を一生懸命に飲んだりするんです」


(智くんも言っているとおり、零治さんの恋愛アプローチが小学生レベル!w でもそんな子供っぽいところと、普段の冷静な仕事ぶりとのギャップが鮫島社長の魅力を深めそうですよね^^)


目次に小さく載っている写真はグラビアとは異なるショットです。
切り抜くときにはお忘れなく~。


【大野智の世界一難しい恋Question】


Q:零治の恋はどうしたら成就する?
(´・∀・`)「この質問は難し過ぎるなあ……。あえて僕からアドバイスを送るとしたら、『今のまま直さなくてもいい』ですよ(後略)」


【ARA Shooting Report 収録潜入】


こちらにはクランクイン初日のようすが伝えられていました。


中島監督を始め『怪物くん』スタッフや出演者の北村一輝さんとのやり取りなど詳しいです。
特に「嵐の大ファン」である北村さんとは終始楽しそうにおしゃべりしていたとか。


撮影の合間に繰り返し台詞をつぶやいていたという智くんは長めの台詞も本番はノーミスだったそうですよ!^^


「ARASHI Exchange yells」にはこちらにも松潤から智くんへのエール交換がありました。
たぶん松潤が先に智くんにメッセージ送ったものと思われます。


ノノ`∀´ル「大野智のラブコメって、すでにおもしろいじゃないですか、僕からすると(笑) 今まで何でそういう作品がなかったのかわからないけど、満を持して感があるというか(笑)、ここへ来てラブやるんだっていうね。もちろん、リーダーはシリアスもコメディーもやってきているんですが、その中でラブの要素っていうのは……『なるほど!』っていう感じがあるというか(笑)」

ARAnavi(2ページ)


「ARAnavi」2ページはVS収録レポ。


3/24(木)の対戦ゲスト、映画『暗殺教室~卒業編~』チームの持ち込み企画は吹き矢対決。


(´・∀・`)「考えすぎちゃダメなんじゃない?」
とジークンドーの開祖ブルース・リー先生の映画の中の台詞を体現しているかのような智!


松潤は独自の作戦を提案、吹き矢が楽し過ぎて作戦を忘れてしまう相葉ちゃん(笑)
どうしても勝ちたい松潤が暴走、そしてゲームを楽しみたい智翔雅たちメンバーはどうなってしまうのか~。


次の4/7(木)のVSのピンボールランナーで、は対戦ゲストを優遇の上、嵐チームはピンクボール6個のみで挑むことにした松潤。
(´・∀・`)「何言ってんの?」
とその提案には智くんもおかんむり!?


松潤がゲームごとにルール変更を切り出すため、
(´・∀・`)「半分でいいじゃん!」
などと智くんもキレ気味に?


嵐で一番せっかちなのは相葉ちゃんだというニノ。
(‘◇‘)「何々? 俺のことどう思ってんの?」
と相葉ちゃんは反論を。


総武線コンビがクリフクライムを「総武線快速」なみにクリアできるのでしょうかー!!(がんばって!)


広告を1枚挟んだ次のページには、松潤の「たけのこの里」新CM、METS-MENのキリンメッツ新CM、相葉ちゃんのエバラ食品「黄金のたれ」、ニノのパズドラ記者発表会、そして相葉ちゃんの新番組『グッと!スポーツ』の告知がまとめられていました。

徹底紹介 春ドラマまるわかり相関図


「春ドラマまるわかり相関図」には智くんのセカムズと松潤の99.9も半ページ分ずつ紹介されていました。

「TV navi SMILE」vol.20 予告(大野智/半ページ)


智くんが表紙を飾る『TV navi SMILE』vol.20の予告が半ページありました。
衣装は同じですがグラビアにはないポーズの写真が1枚添えられているのでお見逃しなく!


TVfan 5月号

大野智「世界一難しい恋」グラビア(4ページ)


始めの見開きでは、黒に白の水玉が描かれた風船を膨らませている智くんが、横向き、斜め横向き、正面からのアップなど3パターンを披露。
ほっぺをプウ~と膨らませている鮫島社長なんて、もしかするとグラビアでしかお目にかかれないかも~。


この黒の三つぞろいのスーツに白いシャツ(うっすらストライプが入っています)も役衣装なのかな?
ネクタイが黒1色みたいですが。


草間彌生先生の作品のような黒に白い水玉の風船がとてもインパクトありますね!
こちらは誌面にもお名前の記載されているカメラマン、黒須みゆきさんが撮影のとき60個持参されたとツイートしておられました^^


次のページでは膨らませた風船をアートのように壁に飾って、智くんはその横で両手を後ろに回しおすましポーズ。
風船がアップになっており、その奥にちょっとびっくりしたように口をすぼめている智くんの写真なんてものもありました。


ラスト1枚は丸ごと智くんの超アップ♡


テキストはfanでもメディア共通のものでほぼ既出でした。
でも次のはどこも扱っていない部分かな?


・もう30歳を過ぎた頃から年齢の感覚があまりわからなくなっている。
(´・∀・`)「今は35歳なわけだけど、5年前より大人になっているかと言われると、全然(笑) 自分の中では何も変わっていないし、これからも変わらないかもしれない」


・『嵐にしやがれ』で、イチゴ大福の形状をめぐって爆笑しているのを見て「中学生かっ!」と思ったというライターさん。


(´・∀・`)「あ~、あったね! ははははっ!☆彡 中学生って……(笑)」
ハマってしまったら笑いが止まらなくなる、あのときは笑い過ぎてお腹が痛かったそうです^^
(´・∀・`)「いやあ、ダメだね。やっぱりいくつになっても変わらないもんだねえ(笑)」


ちなみに表紙の隅に小さくある写真はグラビアにも同じものが。
目次の写真はグラビアにはないものでした。
風船を膨らませてているときに目をきょろっとさせて横を見ているのがかわいいですね♪


(また、智くんのグラビアのあとにすぐにジャニーズWEST小瀧くんも役衣装でグラビアを飾っていました。智くんについてのお話しもチラリ。ご飯に連れて行ってもらいたいとのこと^^)

大野智「世界一難しい恋」現場レポート(2ページ)


VSの収録レポもそうですが、fanは誌面いっぱいびっしりと写真を掲載してくれるのが嬉しいですね!
智くんの『世界一難しい恋』現場レポでも鮫島社長の麗しいお写真が2ページにわたっててんこ盛りでした♡


fanが密着したのは第一話のパーティー会場のシーン。
実はこのシーンは電車の中吊り広告に掲載された台本部分だそうです。


右上、ジャケットの後ろのほうの裾かズボンを直している智くん。
スーツを着ていても横を向いている立ち姿は智くんらしいラインですね!
横顔をも含めて見惚れるかっこ良さです!!


わ~、演技ってほんとに難しそう……。


最初の打ち合わせにて、監督の持つ台本に真剣に見入りながら智くんは演技をシミュレーション。
動きや表情の変化は監督が指を鳴らす音に合わせて切り替え、全体の流れのタイミングを合わせていったそうです。


智くん、顔つきが真剣そのもので、かっこいいけれどこちらまで緊張していまいます。


「スイッチオンの瞬間」と見出しのつけられた写真2枚は、智くんが鮫島零治の名刺入りカードケースをスタッフさんから渡された場面。
《彼は少し名刺を観察後、スッと内ポケットに収納。アイテムがそろったことで同時に気持ちも入ったのか、それまでうつむきがちだった大野の顔に一瞬にして眼力が宿った》


右ページの下半分は撮影中のものなのでしょうか。
話しかけてきた美女に戸惑いつつ名刺を渡しますが、ライバルの和田社長が現れてしまい……。
あからさまに肩を落としたり、嫌味な顔つきをしてみたり、でも、うつむいて片足を軽く曲げて立つ姿もかっこいい鮫島社長です。


美女をじっと見つめている写真は、ちょうど声をかけられた瞬間かな?
驚いたような、ちょっと嬉しそうな顔を鮫島社長がしています。
こういう写真を見ると智くんの演技の引き出しの多さがよくわかるなあ~。


いえ、鮫島社長はトング(取り分け用の大きなスプーンとフォーク?)を持って、ラップのかかったお皿をじっと見つめているだけでも絵になるのです。
そのあと、トングを持ったままの右手の親指で前髪なんて払うものなら、もう~(/ω\)


そのお皿に何を取ったほうがいいのか、料理を物色する智くん。
(´・∀・`)「ちょっと取ったほうがいい? トマトとか……」
と監督と相談を。


選ばれたのはなぜかタマネギ(笑)
(´・∀・`)「これね、これ」
と本番まで何度も器の中をのぞいて位置を確認していたとか。


そんな智くんは小道具のお皿の裏側まで気になるみたいで、皿を裏っ返してしげしげと見つめていました。


左上、上目づかいでの零治さんもかっこいい~///
こういう表情は『魔王』での成瀬さんを少し思い出します。


でもその表情の理由はいかにも零治さんらしく、美女の容姿をチェックするためのもののようで(;^ω^)
しかも美女と目が合った瞬間に1度目をそらしてますから、この人(笑)


《大野は監督の言葉を聞きながら次々と色んなパターンの演技を実践。その名演に思わず周囲が吹き出すと、大野も一緒に笑顔を見せる》


左ページの下のほうには北村一輝と談笑している智くんの姿が数多くとらえられていました。
撮影の合間には気づけば二人で話をしていて、北村さんの質問に智くんが身振り手振りで答えていたそう。


――fanのセカムズ現場レポはほんとにどのお写真も良くて最高でした‼

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」グラビア&現場レポート(6ページ)


松潤の99.9のグラビアは4ページ、残り2ページが現場レポの合計6ページありました。


グラビアは黒い背景の前で松潤にスポットライトを当てて撮影したみたいですね。
全身ショット、上半身のショット、アップ。
カメラ目線になったり、横を流し見たり、伏し目になったりと大小さまざまなパターンで撮られていました。


テキストはほぼ既出でした。
ただ、インタビューの最後で自分のこだわりについて語っており、色の好みがはっきりしていて服はほとんど白と黒と紺がである……という部分はほかでは記載されていなかったかもしれません。


99.9の現場レポは野外での撮影シーンの写真が大半を占めていました。
オフショットが多いようです。


気になったのは松潤が右手を頭の後ろに回し、さらに左耳をさわっている2枚。
これは何かの運動なのかな? それとも癖?
のちのち明らかになるのを楽しみにしたいと思います^^

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


「VS嵐」収録レポの2ページの右ページ上半分は、3/24(木)の映画『暗殺教室~卒業編~』チームの登場回。


すごい、応援席で足を組んでいる智くんと隣の翔くんがシンクロして同じポーズになってる。
もっと言えば後ろの相葉ちゃんと松潤の二人も同じ姿勢になってる(笑)


松潤のリクエストで殺せんせーの生アフレコをするニノさん^^
でも翔くんは作品の知識がゼロらしく不思議顔を。
そのあとも物語の設定を詳しく聞こうとして山田涼介くんから「(原作を)読んでもらってもいいですか!?」とお願いされてしまいます(笑)


バンクボウリングで大興奮の智くん!
シャツの襟ぐりが引っ張られて肩のラインがちょこっとのぞいています。
放送を楽しみにしたいと思います♪


4/7(木)のVSでは、OPで相葉ちゃんと松潤が言い合いに!?
松潤にピタッとくっついてなだめてるブルーパーカーの智くんがめちゃかわいいです♡
応援席に座って手を叩いてるニノさんは短パンが短いんじゃないかしらー。


ピンボールランナーでは松潤が高速スピードでゲームに参加する流れに。
ノノ`∀´ル「速いよ!」


写真だけだからはっきりしないけれど、この回の智くんはグッと痩せて見えますね。

裏ネタVS嵐


左ページの下半分に載っている「裏ネタVS嵐」では、これはクリフクライムのときのサポーターの台の上にいるときかな?
腕を組んでいる智くんが伸ばした片足のラインが決まっていますね♡
これは柵に寄りかかっているような寄りかかっていないような、どっちでしょうか。


「バンクボウリングではびっくりする事態を招く」という智くん。
収録後はほかのメンバーも一緒に興奮状態だったとのことで……やっぱりとうとう達成したのかな???
ちょっと期待してしまいます。

新番組Pick up 相葉雅紀「グッ!とスポーツ」(1ページ)


相葉ちゃんの『グッ!とスポーツ』会見とインタビューのテキストが誌面いっぱいに記載されていました。
ほぼほぼ既出ですが、私が読んだ記憶のない箇所も。


・コンサートで体力もなくなってきてスケジュールも詰まってくると、ここからどうやって力を出そうかと考えることがある。


・毎日、腕立てと腹筋を100回やっている。どんなに体調が悪くても必ずやることにしている。それをやると気持ち的に強くなれる気がするから毎朝している。

二宮和也「ニノさん」収録レポート(1ページ)


相葉ちゃんの記事の隣には『ニノさん』収録レポが1ページありました。


ゲストのNEWS増田くんはJr.時代に「帰れ!」と怒鳴られて泣いたことがあると告白。
(.゚ー゚)「俺の場合、そう言われて本当に帰ったからね(笑)」
とニノ。
(こわ~い振付師さんのお話だわよね、これ……)

春ドラマ!31本 見どころ&相関図


「春ドラマ!31本 見どころ&相関図」には、智くんのセカムズと松潤の99.9が半ページずつ紹介されていました。
セカムズのところに、秘書役の小池栄子さんを従えて肩をいからせて闊歩している鮫島社長のお写真が。
どうやらご機嫌斜めのようです。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。