青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん松本潤くん嵐さん『月刊ザテレビジョン』5月号・『月刊TVガイド』5月号

アリーナツアーの当落メールが届き始めていますね。
メールが来なくてもマイページから確認できるのでチェックしてみたら残念なから管理人は落選でした~。
落選した方は次まで運をためておきましょう^^
そして当選した方はおめでとうございます(^^)/
楽しんできてくださいね!


さて、こちらは『月刊ザテレビジョン』と『月刊TVガイド』の雑誌レポです。
『TVnavi』と『TVfan』については1つ前のブログ記事にアップしてあります。


今日発売の月刊テレビ誌4誌を読み比べてみたところ、私が良かったと思ったグラビアは『TVnavi』、セカムズ現場レポでは『TVfan』が最高でした!!


ただ、何しろ月ジョンは表紙が智くんですし、記事のボリュームたっぷりでしたしねえ~。
月ガイドは4誌の中では唯一、智くんと波瑠さんの2ショットのグラビアを載せてましたし、雑誌祭りはお気に入りの1冊を選ぶのが非常に難しいです!


 

月刊ザテレビジョン 5月号

大野智 表紙


グレーの背景に智くんの超アップというジョンの表紙です。
目線とか艶っぽくて非常に素敵なのではないでしょうか♡


しかも関節の目立つ右手の親指が口元に添えられているのもセクシーです///
親指の爪あたりにあるショッキンピンクのハートマークが効いてますね!


このハートマークって編集で加えられた画像なのかと思いきや、よく見たら指にシールか何か貼ってるのかな、智くんは。
いやあ、目がほんとに綺麗だなあ……(うっとり)

Arashi Archives #7(2ページ)


「月刊嵐」振り返り企画「Arashi Archives」も第7弾、2000→2015まで来ました。
このあたりは2~3年前のものばかりなので記憶に新しいです。


私は「蒸し料理」の回で智くんと相葉ちゃんが勘違いしゲテモノ覚悟で挑んでいたのがおもしろかったです^^
あと、生け花の回ね!
智くんの作品が斬新だったなあ~。
土瓶蒸しのお出汁を飲んでいるだけなのに、カメラ目線の智はなぜにああも色っぽいのか……。

大野智 in「世界一難しい恋」(10ページ)


智くんのグラビア&インタビューは8ページというボリューム!
現場レポも含めると合計10ページにもなります。


グラビアの撮影テーマは「大野社長のBUSY DAYS」ですか?
1~2ページ目の見開きでは、白い電話で話し込んでおりますね。
「what?」とちょっぴり怪訝な顔つきです。
誌面のすみっこに設定が書かれていました。


《出社早々、大野社長の電話は鳴りっぱなし、朝から問題発生!? 多忙な1日がスタートします》
横に添えられた写真では両手を前に差し出してちょっとおどけたポーズ(^^)


使い込まれた木のデスクの上にはスケッチブックやペン、英字新聞、赤いマグカップと……。
おや? あの緑のキノコのふたがついたガラス容器はセカムズ公式さんがTwitterにあげていらしたチョコと同じメーカーのものでは?(智担が相次いで買っていらした)


3ページ目ではイーゼルに絵のように飾られた嵐カラーの5本の棒グラフを前にしゃがんだり指さしたり、足を広げて両手で示したりと色んなポーズ。
足を広げて両手を何かを指し示す、そんな普通のポーズも智くんだと妙に決まっています!


《会議では社員の業績を報告。五人の社員のうち、青のグラフが突出! これには社長、ご満悦~》
(ちなみに棒グラフの順位は青赤紫緑黄色となっていました。これはいったい何の業績!? 笑)


4ページ目では社長が社員を呼び出して詰問を!? その内容がやばい(笑)
ていうか、智くんが問い詰めてる、誌面から見切れてるヒゲの男性どなた!?www


《仕事に追われる大野社長。ふと何かが気になったようで、ある部下を呼び出し。自分が載っている雑誌を見て「君は、僕の前髪が上がってるのか下がってるのか、どっちが好きなんだね?」》
(究極の選択ですが、私は下がっているほうに1票を‼)


大野社長が手にしているのは2015年11月号の月ジョンで、表紙には前髪がフワッと下りているキュートなさとちゃんが~(^^)
椅子に座っている大野社長が投げ出している足は細くスマートで、足だけ見ててもイケメン!


その横の小さな4枚の写真では、受話器を見つめて「?」な智くんと、何かを説明しているような手振りのショット(確かに企業のトップって話すときにこういう手振りをするイメージ。社長になりきっております^^)
英字新聞を読んで(?)、誰かに「Hey! You!」とめっちゃキレてます~(でもその手元にはキノコチョコがあってかわいい)


5ページ目、私はこのグラビアの中ではここの一番大きな写真が好きです。
智くんが社長椅子に深く腰を落として足を組み、右手はセクシーポーズしています♡
その全体のバランスの美しさと色気ね///
ニヤッとカメラに笑顔を向けているところにも、こちらの口元が緩んでしまうポイント。


でも、その社長椅子で智くんが何をしているかと言えば、椅子をクルクル回転させて手足を伸ばして大きく伸びを!
《社長が前から楽しみにしていた新しい椅子が到着。さっそく座り心地を確かめてみると「こりゃ最高!!」。仕事を忘れてしばしクルクル~。仕事もはかどりそう!》
(え~、こんなフィギュアがあったら欲しいよー、クルクル智くん)


6ページ目で机の上にあったキノコチョコの存在にようやく気付いた大野社長~。
《午後の仕事も佳境。ちょっとお腹がすいた社長。デスクの上にチョコ発見!! 「いただきまーす!」》


蓋を開けて中からチョコを取り出し、パクリ♪
でもこのキノコチョコ、容器はセカムズ公式さんの写真にあったものと同じメーカーですが、中身はサイコロチョコに詰め替えられていました。


7ページ目はほぼ一面テキストです。
間に挟まれたライターさんのコメントがいい。
《ダンスで自然と鍛えられたしなやかなボディーライン。細身の大野のスーツ姿も、見どころの1つ》
って、その通り~!!(≧▽≦)


演技については智くんは、「監督のビジョン、イメージに近づきたいっていうのが僕が演じる基本のベース」とも。
(´・∀・`)「監督の言う通りに一生懸命やって、もし、余裕みたいなスペースができたら、自分なりの要素をちょこちょこ入れていくものいいかな、って思いますね」


テキストの下にはホテルの従業員のようすを遠くから双眼鏡でチェックする鮫島社長や、村沖秘書(小池栄子さん)を引き連れてカリカリしながら歩く姿が。


"業界人が集うパーティーでポツンとひとり"って、せ、切ない!!(ToT)
零治さんは寂しくお皿にタマネギをよそっているのです。
そっかあ~、そんなときに美女に声をかけられてせっかく名刺も渡したのに、ライバル会社の社長の連れではちょっとねえ~……。


8ページ目は再びグラビアに戻ります。
《今日の仕事も一段落。もうすぐ終業です。大野社長、アフター5はどこへ……!?》


誌面全て、木の質素でアンティークな机の上にチョコンと腰掛ける大野社長。
この写真は智くんの手も見どころです。関節、手の筋や血管と絶景だあ♡


こちらには智くんから松潤へのSPメッセージがありました。
(´・∀・`)「普段言わないような専門用語とか言い回しが、きっといっぱい出てきたたいへんなんだろうなあって想像したら笑っちゃいました~(笑)」
智くんも自身も弁護士を演じられたこともありますし、鍵部屋では専門用語だらけで苦労されましたからねえ。


ほかにも、今号のしやがれ連載を担当している相葉ちゃんとニノからもエールが届いていました!
(‘◇‘)「めでたい! リーダーは社長の名刺を持ってみたいなって言ってたからね(笑)」
「リーダーの夢、1つ叶ったと思うよ」
(そのうちにパン屋さん役が来るかもしんないですね^^)

大野智の撮影DAYS(2ページ)


右ページのトップの一番大きな写真は、パーティー会場でポツンとひとりにさせられている鮫島社長です。
背中で美女と和田社長の会話を聞いているようですが……。


零治さんは口をへの字にしてムス~ッとした顔をしてらっしゃいます(;^ω^)
このとき、智くんは何パターンもの「ムスッ」とした表情にトライしていたとか。


《ビュッフェで料理を選ぶひとコマ。監督に「零治は何が好きなの?」と聞かれて大野は「わかんない(笑)」》


オフショットだと監督との打ち合わせではとてつもなく真剣で厳しい顔つきをしています智くん!!
でもそれがまたイケメンでこっちはドキドキ///
その一方で撮影の合間には北村さんら出演者の皆さんと話して爆笑する智くんの姿も^^


「鮫島ホテルズ箱根」を抜き打ちチェックするシーンでは、零治さんが仕置人のようなクールな表情でコロコロを操っています(笑)
ドラマ中の運転手の石神(杉本哲太さん)と秘書の舞子(小池栄子さん)とのやり取りも楽しみ。
(杉本哲太さんって身長どのぐらいかとググったら180cmだって! でも何となくこのドラマの意図も見えてきますね。高身長の社員が小柄な社長に振り回されるの図。笑)


ページの下のほうにはメダカの水槽をジーッとのぞいている零治さんと、お見合いシーン、オフの白いセーターの鮫島社長の写真もありました。
(´・∀・`)「人生初のお見合いシーンだったけど正直何も考えてない(笑)」
と智くんは自然体で鮫島零治を演じていた模様~。

松本潤 in「99.9―刑事事件専門弁護士―」(3ページ)


松潤の『99.9―刑事事件専門弁護士―』もグラビア2ページ、現場レポ1ページという構成。
グラビアは右ページが松潤の超アップ、左ページの上半分も同じくアップでした。
衣装は、松潤はずっと同じ役衣装ですね。
テキストは既出でした。

最新現場ショット「99.9―刑事事件専門弁護士―」(1ページ)


月ジョンの99.9の現場レポはクランクインのときのもの。
建物の外で車を待っているシーンかな???
こちらにも三輪車を押す深山が。


ところで今気づきましたが、深山大翔はあまりきっちりネクタイを締めないのかな?
どちらかというとちょっと曲がっています。
これがデフォなんでしょうか。

目次


目次にも智くんのお写真がありました。
こちらはグラビアに使われていないものですね。


【COVER EPISODE】


社長椅子が気に入ったらしい智くん。
《最終的にはクルクル回り過ぎて「前に戻れないよ~」(大野)と、カメラマンはしばらくの間、後ろ姿のみを撮影し続けていました(笑)》


また、下段には『ザテレビジョンZoom!!』の予告も小さく載っていました。
こちらはジョンCOLORSのPURPLEに載っていた予告に比べるとずっと小さいですが、使われてる智くんのお写真は同じものでした。

春ドラマPERFECT相関図


「春ドラマPERFECT相関図」には智くんのセカムズと松潤の99.9が3分の1ページのスペースでそれぞれ紹介されていました。
セカムズの相関図の智くんのお写真がHPのものではなくて、ドラマ撮影中にものになってます。
ムッとした顔の鮫島零治さんがかっこいいのです♪

春のとくばんコレクション


「春のとくばんコレクション」には、智くんがセカムズ番宣でゲスト出演する『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦(仮)』の紹介が半ページありました!


志村園長の隣でマグロ丼を見つめるスーツ姿の智くんの麗しいことっ♡
この番組にはTOKIO兄さんもそろって出演していますが、審査員を務める智くんとの共演シーンはあるんでしょうか?

月テレ! NET HYPER!


読者コーナーのお題は「職場、学校に新しく入ってきたら嬉しい有名人」というもの。
投稿の中に智くんのお名前がありました♪

月刊嵐(相葉雅紀×二宮和也/4ページ)


……今号もしかして「月刊嵐」はお休み!? かと不安になった頃、ようやく巻末にありましたー(;^ω^)
担当はにのあいで、テーマは「マナー」です。
これはちょっと覚えておきたいので興味湧きます。


場所は料亭風の和室。
相葉ちゃんはブルーグレーの霜が入ったようなスーツ、ニノは紺に赤と白のストライプが入ったジャケットを着ています。


1~2ページ目の一番大きな写真では相葉ちゃんがニノにお酌してますね。
相葉ちゃんは「はい、どーぞ」って言っているような笑顔です。
一方のニノはちょっと照れている感じ?(笑)


今回の設定では相葉ちゃんが招いた側、ニノが招かれた側を担当。
ニノの日本アカデミー賞受賞のお祝いだそうですよ!


先に招いた側の相葉ちゃんがニノにお酌をし、先生からは「合格」の声。
しかし相葉ちゃん、(‘◇‘)「僕も!」と手酌をしてしまいすぐにNGが(笑)


座布団にはジャンプして座ったり(もちろんこれもダメ)、相葉ちゃん、かわいいなあ~w


乾杯もNG。
「先付」の3つの小皿は真ん中から食べたらNG(正解は端から)
次々とNGを連発する、主に相葉さん(笑)


3のページでは、今度は「結婚祝いのマナー」をお勉強。
招待状の返事では、お祝いごとのときに欠席の理由を書くのはダメなんだ。へ~!


ほかにも結婚のお祝い品にふさわしいプレゼントとそうでないもの、引っ越し祝いに贈ってはダメなもの、結婚式の席順からご祝儀の包み方まで、実生活で役立ちそうな情報が。


にのあいの対談でも、相葉ちゃんは智くんとチャレンジしたテーブルマナーを思い出したようで。
フレンチのフルコースに喜んでいたら何度も止められて食べた気がしなかったと。


結婚式の招待状に返信するとき、「様」や「御」に線を引くのではなくて「寿」という字を使って消す方法もあるそうで、これは私も勉強になりました。


4ページ目は特別企画「ニノ、日本アカデミー賞おめでとう!!」ということで、こちらでは二人でシャンパンで乾杯^^
二人ともジャケットを脱いで、相葉ちゃんは青い小さな柄入りの白シャツ、ニノは群青色のシャツ姿で庭で撮影です。


(‘◇‘)「僕、発表のときテレビで見てたんですよ。ずっと祈ってましたよ、選ばれろ! って(笑)」
ニノの名前が呼ばれるのを聞いて拍手した相葉ちゃん。
(‘◇‘)「あって、僕もワンシーズン『町子がね』をやってたんで(笑)」

春の嵐onTV!(2ページ)


「春の嵐onTV!」2ページの右ページの上半分は相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』の紹介です。
卓球の石川佳純選手のサーブを体感する相葉ちゃんが。


ゲストのももクロ夏菜子ちゃんから嵐メンバーの中で好きなタイプを聞かれた石川選手。
『花より男子』が好きだそうですが、「でも相葉さんは本当に優しくて……」と。
(‘◇‘)「気をつかわせるなよ!」
と夏菜子ちゃんにツッコミを(笑)


収録ではカンペの文字が汚くて読めなかったらしいっす、相葉ちゃん。


下半分には智くんがセカムズ番宣で出演する『しゃべくり007 2HSP(仮)』がピックアップされていました。
いつ見てもかっこいい、黒スーツの大野さん♡
サングラスをかけたり、あごクイしているところの写真も///


物欲のない大野さんはくりぃむ有田さんから船の購入を提案されます。
また、豆腐にハマっていることから独自の食べ方を披露する場面も!


トークでは少年隊さんの番組で翔くんとジャンケンをしてリーダーに決まったことや、あとリーダーでありながらほとんどタイトルコールをしたことがないといった内容を告白するとか~。
そこでしゃべくりメンバーをゲストで呼びこむまでのOPトークに挑戦するんですが、グダグダな展開に……!?(でもこれ絶対おもしろい~^^)


左ページの上半分は4/7(木)放送のVS収録レポ。
OPトークでの相葉ちゃんと松潤の「千葉バカにした!」、「してない!」との言い合いには、ニノが二人の間に割って入り、智くんは松潤にぴったりと寄り添ってなだめています。


ローリングコインタワーでニノが明らかにする相葉ちゃんの「意外な本性」って、あれかな?
別のテレビ誌でニノが言ってた「実は嵐の中で一番せっかち」ってやつかな。


その下には『ニノさん』の紹介もありました。

15周年記念SP!!「月刊嵐」全企画PLAY BACK!!(2ページ)


2000年から2015年までの「月刊嵐」プレーバックが、見返しを含む2ページにわたってぎっしりと取り上げられていました。
写真こそ小さいものの全部一気に見られるのはありがたいですね♪


私の目にすぐに飛び込んできたのは、ヤマンバメークとリップエステとリンパマッサージでした。
リンパマッサージは智のバスローブ姿の胸元にどうしても目がいってしまいます///
写真こんなちっこいのに~。


月刊TVガイド 5月号

松本潤 表紙&SPグラビア「99.9―刑事専門弁護士―」(8ページ)


表紙の松潤はこちらでも役衣装で、左手をアゴのあたりに添えてカメラ目線をしています。
グラビアは99.9の数字にちなんだもの。


トップページの松潤のアップの横にはトランプの「9」の絵柄になった松潤が。
テーブルの上の布を取るとそこには「99.9」のクッキーが置かれていて、それを松潤がパクリ、なんてシーンもありました。
あと椅子に逆向きに座っている写真もありました。


テキストのインタビューは既出です。


・松本潤にあと0.1%欲しいもの…「薄さ」
ノノ`∀´ル「でも、たった0.1%だけ薄くなっても、きっとそんなに顔は変わらないよね(笑)」
(おお、松潤のグラビアの最後の1ページにちょっとびっくりしたw)

大野智×波瑠「世界一難しい恋」SPグラビア&インタビュー(3ページ)


智くんと波瑠さんのセカムズSPグラビアとインタビューは3ページ。
1ページでは淡い桜色の背景に智くんと波瑠さんの2ショット写真が大きく掲載されていました。


智くんは鮫島零治の役衣装で、私の好きなピンストライプの入った黒スーツに白いシャツ、黒地に白い水玉のネクタイをしています。
隣の波瑠さんは白いハイネックのニットに黒いプリーツスカートで、二人は片手ずつ1つの花かごを持っていました。


2~3ページ目には、なぜか「ぷく~」とほっぺを膨らませ、口をとんがらせているかわいいお二人が(笑)
カメラ目線で、何この二人ww
小さい丸囲みの写真でも智くんが視線をそらしているだけで、やっぱり二人で「ぷく~」と^^


別の2枚のポラロイド風レイアウトの写真では、正面を向く智くんを波瑠さんが見つめ、逆にカメラ目線の波瑠さんを智くんがじっと見ているショットも……。
何だかとってもほんわかしたお二人で波瑠さんが羨ましい~……!


お二人の対談内容は既出でした。
表紙にも智くんと波瑠さんの2ショット写真が小さく載っていましたね!

相葉雅紀「グッと!スポーツ」SPグラビア&インタビュー(3ページ)


相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』グラビア3ページはすがすがしい水色の背景で撮影。
水色のシャツとネクタイ、ブルーノジーンズで、ワイルドに親指でグイッと唇の横を拭うポーズの相葉ちゃんの写真が大きいです。


と思えば小さい箱に腰かけて手足を伸ばしバランスを取っているショットも。
てか、あのね、相葉さんほんと足長いね!! びっくりするよ(笑)
んでもって、エア腕相撲でなぜか負けていますww


テキストはこちらも既出。
ラストには相葉ちゃんのアップの大きな写真のページもありました。

嵐TVニュース(3ページ)


1ページ目には松潤の99.9のクランクインとポスター撮影などのようすがギュッとまとめて掲載されていました。
ロケでは松潤が手をグッパーしたりポッケに手を突っ込んで寒さをしのいでいるオフショットもあり。


2ページ目の上半分は智くんのセカムズ現場レポ。
クランクインのお見合いシーンでは監督から「大ちゃん、もっと偉そうに。堂々と!」と指示もあったそうで。
少しずつ鮫島零治像が作り上げられて行っている気がしますね。


それに、智くんは現場ではマイペースに過ごし、場を明るくしているようです^^


《社長椅子で左右に揺れてみたり、水槽を叩いてメダカを遊んだり、スタッフに指示されたブラインドから隣の部屋をのぞくポーズのままフリーズしていたり。そのナチュラルな行動だけで、スタジオに笑いを起こしていた》
(美輪明宏さんも「見ているだけでおもしろい」って言ってましたよね。私もずっと見ていたいなあ~♪)


《水槽の裏から顔を出すカットでは、自分のとぼけた表情がツボに入ったようすで、モニターチェックをしながらスタッフと一緒に大笑い!》


ブラインドの隙間からこっそりと奥をのぞいている姿や、紐を引っ張ってそのブラインドを開けているところは撮影中かな? オフショットなのかな?


社長椅子に座ってにこやかな笑顔を見せいているのは明らかにオフのもの。
小さな全身ショットではガイドのカメラに向かって顔をしかめておどけているようです^^


一番大きな写真、椅子の背もたれに腰かけてどこかを眺めている写真もオフショットですよね、きっと、
撮影の合間の何気ない一瞬をとらえたものかもしれませんが、智くんの座ってるポーズも顔つきも男前過ぎて辛いです///
まだドラマが始まってもいないのに、すでに鮫島社長の虜になってる私です(#^.^#)


その下には智くんがゲスト出演する日テレ系人気番組No.1としゃべくりの紹介も少々。
智くんがしゃべくりでサングラス選びをしているのは、松潤がおしゃれなサングラスをかけて「おはよう」と言うのが羨ましいからなのだとか(笑)
「壁ドン、あごクイ……」は、どうやら最初恥ずかしがっていた模様~!


左ページの上半分は、4/7(木)放送のVS収録レポになっていました。
ブルーパーカーの智くん、松潤にピタッと寄り添っている写真もあれば、ニノと腰のあたりをくっつけて並んで立っている写真もあって、メンバーとのスキンシップ多めですね!


その下にはリニューアルされた『櫻井・有吉THE夜会』と『ニノさん』の紹介もありました。

春ドラマ大関係図


「春ドラマ大関係図」には智くんのセカムズと松潤の99.9も紹介あり。
こちらの相関図、智くんの写真は水槽のメダカをのぞいているときのものでした。



●嵐さんテレビ情報


 ○3/24(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○3/24(木) 21:30-22:48
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔