青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『オリ・スタ』4/4号

【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。


《CMトピックス4:「キリンメッツ」新CM》
《大野智さん、相葉雅紀さん、松本潤さんがニューヒーローに扮し"渇いた"人類を救う新シリーズが登場。まるで映画撮影さながらの壮大なスケールに圧倒されること間違いなし! 細部まで作り込まれた衣装に武器、そして何より3人が魅せるクールでスピーディーなアクションから目が離せません。今回番組では特別に3月6日に限定オンエアされた60秒ver.のCMを紹介します。》


 ・3/25(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 
(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《「めざましどようび」でも「めざま診断」をお届け♪あすは嵐の二宮和也さんとHey! Say! JUMPの山田涼介さんが登場!「王子様度診断」に挑戦してもらったよ!いったいどんな結果になったのかな?キニナル〜(੭ु ›ω‹ )੭ु
6時40分過ぎに放送予定だよ☆》




こんばんは。
今日は投稿数が多いので、PC版でブログを読まれている方は前の投稿を「記事一覧」からご確認ください。
(スマホ版では最初から「記事一覧」の状態になっています)
記事一覧 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


皆さんも予想されていたと思いますが、本日、智くんの『世界一難しい恋』と松潤の『99.9―刑事専門弁護士―』の主題歌である両A面シングルの予約が開始されました!


セカムズHPにも主題歌決定のお知らせがアップされています。


www.ntv.co.jp



午後になってからは本屋さんに行ってオリスタを買ってきました。
最後のオリスタの表紙を飾るのは嵐の五人。


今号のオリスタのグラビアの智くんが最高にかっこ良く、鮫島社長のお写真も素晴らしくて、これで休刊なのは本当に寂しいです。
オリスタさん、今まで素敵な智くんと嵐さんを見せてくれでありがとうございました!!




セカムズ公式さんからまたツイートが。
店名の「僕のニューヨーク」の由来が気になりますー。


『月刊ザテレビジョン』公式ツイアカからはグラビア撮影の小道具についての裏話が。
こうやって作られていたんですね^^




雑誌祭りには新たに『AERA』が加わり、またAmazonでずっと購入のできない状態だった『TVガイドPLUS』の予約が再開しています。


○4/4(月)
「AERA」4/11号(朝日新聞出版)
大野智 表紙 表紙のひと(1P)+ インタビュー(2P)

AERA (アエラ) 2016年 4/11 号 [雑誌]


○3/26(土)
「TVガイドPLUS」voi.22(東京ニュース通信社)
大野智 表紙「世界一難しい恋」ロングインタビュー最新の撮りおろしグラビア
松本潤 特別グラビア「99.9-刑事専門弁護士-」
春の2大嵐ドラマ超密着


TVガイドPLUS VOL.22



●町田慎吾くんのオフィシャルサイトがオープンしました!


shingo-machida.com


管理人もさっそく登録させていただきました。
充実の内容です^^


さらにメンバーズエリアに登録するとダンス動画や限定コンテンツ、チケット優先予約などのサービスが受けられます♪
メンバーズエリアは年間利用料が発生しますが、月々に換算すると数百円単位、ということになります。


また、メンバーズエリアに登録しなくても一般向けのオフィシャルサイトとして普通に情報が公開されています。



【ミュージックステーション 3時間スペシャル】
・春に聴きたい 桜&卒業ソングランキング
 40位 ふるさと/嵐(2015年)
「ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013」
(仙台市立宮城野小学校の卒業式でも歌唱。生徒の推薦曲から多数決によって決定。卒業式で生徒たちの合唱するようすも流れました)
 11位 サクラ咲ケ/嵐(2005年)
(10代女子から最も票を獲得。受験生への応援歌としても定着)


 

オリ・スタ 4/4号


(表紙のすぐあとにニノの『赤めだか』と『坊っちゃん』Blu-ray&DVDの広告が1ページずつありました)

表紙 嵐


最後のオリスタの表紙は嵐の五人です。
真っ白な背景にざっくりW字型のフォーメーションで、前列のNOが白いソファに座り、後列がASMの並び。
相葉ちゃんはソファのひじ掛けに腰かけているスタイル。


アップではなくて全身ショット。
皆さん紺色系のジャケットにジーンズなどのファッションですが、ニノだけジャケットの色が黒に見えます。


智くんは紺ジャケにウォッシュドジーンズ。
中に着ている黒と白のボーダーTの胸元が開いていて、ちょっとポッとなりましたあー!!(#^.^#)


ああ~、辛い!
智くんが美人さん過ぎて辛い!!( ;∀;)
ヘアスタイルがフワッフワになってるし、ちょっと照明がまぶしそうな顔つきで、前かがみに座っています♡


私、智くんはやっぱりピタパンが好きだけれど、『Rain』のときのような少しブカッとしたジーンズも全然あり。
ジーンズを着こなしてる感があっていいなあって思います^^

目次


目次にも嵐さんの写真が2枚。


1枚は右上のほうにある中サイズの画像で、並びは先ほどの表紙のままですがややニノをセンターに変え、ニノが手に持つオリスタの写真をみんなで取り囲んでいるようなショットです。


ニノが手にしているフォトフレームの中にあるオリスタの写真は、まだ『オリコン・ウィーク The Ichiban』時代に嵐さんが初めて表紙を飾ったときのもの。
だからきっと智くんも左手の人差し指を立てて「1番」を表現してるんでしょうね^^


もう1枚は表紙と全く同じ写真が小さく掲載されていました。
「COVER STORY」にはこんな一文が。


《オリスタのスタッフのみならず、メンバーも驚いたのが、リーダー大野智の記憶の細かさ。大阪のホテルでの取材の話から、懐かしいコンサートでの話など、撮影秘話から派生する小ネタに、メンバーも驚き、笑いっぱなし》

嵐 巻頭グラビアインタビュー「オリスタと嵐の風景」(4ページ)


嵐さんの記事はグラビアとインタビューが2ページずつの合計4ページ。


1ページ目は嵐のバストショット。
五人は表紙と同じW字型で並びも一緒。
最後となるオリスタに、最高に綺麗な大野さんが載ってますー。


テキストのページにはびっしりと文字が並んでいますが、そこに添えられてる写真の中で嵐さんは過去のオリスタを読みつつ談笑を。
智くんは松潤の座っているソファのひじ掛けに腰かけていました。


五人のインタビューは過去のオリスタでの撮影を語り合うもの。


『ナイスな心意気』でのロケのエピソード、『PIKA☆NCHI』のときには岡本健一さんが嵐を撮影したこと


『ハダシの未来/言葉よりも大切なもの』のときの大阪のホテルでの撮影では、翔くんの食事が届かないハプニングが発生し……。
ノノ`∀´ル「それは激怒りでしょう(笑)」
(`・3・´)「一生忘れないわ」
(人それぞれ怒りのポイントってあると思うけれど、翔くんに関しては「食」の地雷を踏んではならないわね、絶対に)


(`・3・´)「このときのこと、覚えてる?」
(´・∀・`)「うん。俺、チャーハン頼んだ」
(`・3・´)「メニューかよ!!(笑) あのさ~、リーダーって覚えてないことは全く覚えてないけど、覚えてることの描写の細かさはすごいよね」


智くんが、「10周年ばかり騒ぐけど、9周年がかわいそう。だからまずは9周年!」と言っていた、印象深いエピソードにも言及が。
9周年を盛り上げれば、自動的に10周年も盛り上がると智くんはよく言っていた、と翔くん(9周年と言えば思い出深い2008年です!!)


ノノ`∀´ル「自動的に盛り上がった?」
(´・∀・`)「うん、想像を超えたね。でも9周年は覚えてないや(笑)」
9周年、大野さんはドラマにアジアツアーに(あとフリスタも舞台も24時間テレビもあったし)忙しかったとニノさんがフォローしてました^^


08年オリコン年間シングルランキングで嵐が1位(『truth/風の向こうへ』)2位を(One Love)独占した話では……。
「歴史に残っちゃうのはまずい」と言っていた大野さん(笑)


これを翔くんは「やばいぞ、大事になってきたぞというニュアンス」、松潤は「逃げられないぞと(笑)」と分析。
(´・∀・`)「よっぽど思ったんだな」


また、映画『ハチミツとクローバー』を五人で試写室で見て、翔くんが四人のために(笑)舞台挨拶したエピソードも五人は懐かしそうに語っていました。


TOKIOの10周年のときに嵐でカラオケへ。
松潤が風邪を引いていて、お酒を飲まなかったこともあり、四人で『A・RA・SHI』を歌った、と。
(´・∀・`)「そう。横で温かいお茶飲んでた。あ、(お酒)飲まないんだ!? って思ったのを覚えてる」
(`・3・´)「また細かいことを……(笑)」


最後の締めの言葉は智くん。
嵐はこの号を含めて44回オリスタの表紙を飾ったということで、
(´・∀・`)「44回よりもね、45回目の表紙もぜひ、嵐でお願いしまーす!」
(そのときが来る日を私もお待ちしています!!)


テキストの下にはインタビューで話題になった撮影やロケのときの写真が小さくレイアウトされていました。


ラスト1ページは白い壁に背中をあずけて床に座り込んでいるNOSMAの並びの嵐さん。
壁や床にもこれまでオリスタを飾った嵐さんの写真が所せましと散りばめられていました。


片膝を立て、その上に右腕を乗せて座っている智くんがむちゃくちゃかっこいいですー!!
ややほほ笑んでいるクールな表情で、指先の形状の綺麗さにもため息が///

オリスタ表紙登場ランキング総合篇


「オリスタ表紙登場ランキング総合篇」の1位はもちろん嵐さん!
登場回数44回でぶっちぎりでした。

オリスタ表紙登場ランキング個人篇


個人篇の1位は堂本光一くん。
嵐メンバーは、2位ニノ(49回)、同率3位翔くん相葉ちゃん(48回)、5位智くん(46回)、7位松潤(44回)というランキングでした。

嵐の思い出 オリスタメモリアル(2ページ)


「嵐の思い出 オリスタメモリアル」2ページには、初表紙から始まりオリスタでの印象深い撮影の数々が小さく再掲されていました。


《嵐の記念すべき初表紙。大野は「変に無理して変わってしまうよりも、このまま自然な感じでずっといければいいね」と語っていた》
あれからもうデビュー16周年も迎えましたが、智くんの思いは色あせることがないですね。

「VS嵐」潜入レポート(2ページ)


VS収録レポ2ページは、4/7(木)のもの。
対戦相手の「チーム元気」が好き勝手に行動するため、何度も(`・3・´)「並んで!」と叫ぶはめになっちゃった翔くん(笑)


そんな翔くんが、
(`・3・´)「夢に出てくる」
と言い放ったクリフクライムでの相葉ちゃんのアクシデントとは……!?


ローリングコインタワーでは智くんが順番を把握していなかったらしく、相葉ちゃんから背中を優しく押してもらっていたとか^^

大野智「世界一難しい恋」現場レポート(2ページ)


智くんの『世界一難しい恋』現場レポ2ページは、右ページ全面にこちらを向く男前な零治さんのお写真がありました!!(*ノωノ)
やっぱり智くん、ドラマの回が進むごとにビジュアルが仕上がっていきますねえ~。


あごのラインとかもスッキリしちゃって。
ただ、ビジュアルは楽しませていただいていますが、やっぱり体力面も心配になりますから、どうかあまり痩せすぎないでくださいね。


左ページの上半分には撮影のようすが写真とともにレポートされています。


この日オリスタが密着したのは、オフィスで美咲の歓迎会を開こうと盛り上がる三浦(小瀧くん)らを零治が社長室からこっそりとのぞく、というシーン。
秘書の舞子(小池栄子さん)に何気なく、自分も歓迎会に行きたいと告げますが……。


(これはドラマのタイトル通り、難しいね! 社長が一社員の歓迎会にって、何かあると思われちゃわない⁉)


《テスト撮影ではブラインドの角度をテンポ良よく変えて欲しいとスタッフに言われ、「難しいなあ(笑)」と大野》


《また零治が何でもない風を装って逆にギクシャクする演技では、目の焦点を合わせなさ過ぎて対面中の小池から「ど、どこを見ていらっししゃる?(笑)」というアドリブが飛び出すことも》
これ、カットされずにドラマで流れるでしょうか!? ちょっと楽しみです^^


鮫島社長、ブライドの隙間から美咲をのぞき見ているようすがいじらしいというか何というか。
ブラインドの紐を持ちながら待機しているときの上目づかいの智くんのかわいさも必見です~♪


かと思えば、監督との打ち合わせでは真剣な目つきがほんとにイケメンに(/ω\)
でもでもオフには気になるメダカの水槽にさわって観察していたりと一時も目が離せないです、この人からは!


取材陣に「ありがとうございます。お疲れ様で~す」と頭を下げる智くんもカメラにとらえられていました。

櫻井翔「櫻井・有吉THE夜会」リニューアル(2ページ)


翔くんの夜会が『櫻井・有吉THE夜会』としてリニューアルしたこととその初回が2ページにわたって紹介されています。
新しくなったセットはなぜか「モロッコ風」?(笑)
インタビューなどは既出でした。

彼氏になって欲しい男子RANKING!


恒例のランキングも今回が最後です。
「彼氏になって欲しい男子RANKING!」の総合1は相葉ちゃん、2位翔くん、3位松潤、4位智くんとランクイン。
智くんは20代6位、30代2位、40代9位という結果でした。
理由としては「歌とダンスが上手なのにぽわ~んとしているギャップが好き」という意見も。

ENTERTAINMENT News


「エンタメニュース」には智くんのセカムズ番宣でのしゃべくり出演と、相葉ちゃんの新番組『グッと!スポーツ』の紹介が1ページの上下半分ずつにありました。


NEWS増田くんがゲストの『ニノさん』も四半ページのスペースで短く記事が。

オリスタHISTORY


「オリスタHISTORY」には取材する側からみた嵐さんのことも話題に。
取材陣も何も知らされていない状態だったハワイでの嵐のデビュー会見、初めて嵐のコンサートを見たときの感動など綴られていました。

オリスタ表紙イッキ見せ!


「オリスタ表紙イッキ見せ!」には見出し通り、これまでのオリスタの表紙が小さな画像でズラリと並んでいました、
これは管理人もあとでまたゆっくりチェックしたいと思います。

オリスタ読者からMESSAGE


「オリスタ読者からMESSAGE」では読者さんからのメッセージの合間を縫うように、すっかりおなじみとなった背表紙と同じイラストで、高く上げた手を取り合って数珠つなぎになっているようすが描かれていました。


長く続いたそのイラストは最後で、「俺らの名前はな~んだ?」・「嵐―!」のときのようにつないだ手を高く掲げている嵐さんへ……。

編集後記・今週のウラガワ


編集後記にもやはり今号の背表紙と同じ嵐さんのイラストを掲載。
記者さんからは嵐の撮影を任されたときのエピソードなどが語られていました。


「今週のウラガワ」にも嵐さんの撮影のようすが。
過去のオリスタの嵐の記事に、メンバーも見入っていたとか。


――オリスタさん、45号があることを私も期待しています!!



オリ☆スタ 2016年 4/4号



●大野智くん雑誌情報


○3/28(月)
「with」5月号(講談社)
大野智


with(ウィズ) 2016年 05 月号 [雑誌]
予告>>次号5月号の特別付録はSHIPS×with おそろポーチつきボーダートート!


○3/28(月)
「TVnavi SMILE」vol.20(日本工業新聞社)
大野智 表紙&巻頭グラビア


TVnavi SMILE vol.20(テレビナビ首都圏版増刊)2016年5月号


○4/7(木)
「AneCan」5月号(小学館)
ジャニーズ連載 大野智

AneCan (アネキャン) 2016年 05月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(5月号 2016年4月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV


○4/7(木)
「ESSE」5月号(扶桑社)
SPECIAL INTERVIEW 大野智さん

ESSE (エッセ) 2016年 05月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | ESSE web(エッセ ウェブ)


○4/7(木)
「duet」5月号(ホーム社)
ARASHI ZOOM 大野智 ドラマインタビュー

duet(デュエット) 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/12(火)
「+act.」5月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭
完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー
「世界一難しい恋」でラブコメ初挑戦の大野智に迫る。


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 05月号



●松本潤くん雑誌情報


○4/4(月)
「日経エンタテインメント!」5月号(日経BP社)
松本潤 インタビュー


日経エンタテインメント! 2016年5月号



●嵐さん雑誌情報


○3/26(土)
「TVライフ Premium」Vol.17(学研プラス)
大野智 表紙
巻頭特集:大野智 in「世界一難しい恋」
松本潤 新ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」スペシャルグラビア収録ルポ
総力特集「VS嵐」


TVライフ Premium (プレミアム) Vol.17 2016年 5/11号


○3/26(土)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.24(KADOKAWA)
大野智 表紙
2大ドラマ超密着! 大野智in「世界一難しい恋」&松本潤in「99.9-刑事専門弁護士‐」
相葉雅紀の新番組「グッと! スポーツ」の裏側に密着!
「嵐にしやがれ」大特集


ザテレビジョンZoom!!vol.24


○3/28(月)
「MORE」5月号(集英社)
大野智 オオノの哲学、サトシの本能。
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE (モア) 2016年5月号



●嵐さんテレビ情報(今週の『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○3/26(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 二宮和也(VTR出演)


 ○3/26(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀