青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『ザテレビジョンZoom!!』vol.24

【お知らせ】


※『暗殺教室~卒業編~』公式Twitterアカウント
《昨日から公開されております「暗殺教室~卒業編~」の舞台挨拶が本日ございました!! その速報映像が本日21時〜フジテレビ系列にて放送の「真夏の方程式」で初出しされることが決まりました! 舞台挨拶に行けなかった人は是非チェックしてみてください!!》


 ・3/26(土) 24:58-25:53
 COUNT DOWN TV(TBS)
《ヒット企画『ライブラリー特別編』! TOKIO・嵐・関ジャニ∞・湘南乃風・いきものがかり・乃木坂46・Perfume・E-girls…3月のヒット曲をニュースとともに振り返る!! 今回は2006年以降!》


 ・3/27(日) 12:00-13:00
 Disco Train(TOKYO MX1)
《マハラジャ顔タレントでお馴染みの東幹久さん2週目! ギラギラ時代の彼女との思い出や、嵐・二宮君との意外な関係性が明らかに・・・!!》


 ・3/28(月) 19:00-23:24
 FNSうたの春まつり【桜、卒業、旅立ち 春の名曲100&サプライズ卒業式】(フジテレビ)
《春の名曲100曲! 嵐サザン三代目ミスチルSMAP福山ドリカムEXILE美穂ユーミン聖子…超貴重映像&ライブ》



大野智くん嵐さん『TVライフPremium』vol.17 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


二宮和也くん出演映画『暗殺教室~卒業編~』公開記念舞台挨拶 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


相葉雅紀くんラジオ『レコメン』Mステ「復活LOVE」で「おかえり」と言ったらTOKIOが「ただいま~!!」&二宮和也くん『王様のブランチ』映画「暗殺教室~卒業編~」番宣 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


大野智くん『世界一難しい恋』イメージ編・第一話予告公開!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今日発売のテレビ誌増刊3誌はどれもすごいボリュームです!


これは同クールに智くんと松潤のドラマが2本あるのと、あと相葉ちゃんの新番組が始まること、翔くんの夜会がリニューアルするのも関係しているのでしょう。
グラビアや現場レポが非常に多くなっていて、どの雑誌も読みごたえありました。


1つ前に投稿したライフPremiumはグラビアがとっても良かったですが、ジョンZoomとガイドPLUSは現場レポに素敵な零治さんがいらっしゃいましたよ♡


また、このあとのレポにも記述していますが、何と、ジョンZoomには早くも『世界一難しい恋』第二話と第三話のあらすじが載っていました!!


ただし、当ブログでは皆さんのお楽しみのためにもアップを控えておりますのでご安心くださいませ~。
紹介するとしたら第一話や第二話のあとになると思います。


 

ザテレビジョンZoom!! vol.24

大野智 表紙


智くんは襟に紺と白のラインの入った水色のシャツを着用。
うつ伏せになり、上体を起こしてこちらを見て歯を見せてほほ笑んでいる(うん、綺麗な並びです……)

目次


見返しにはジョンCOLORSのPURPLEや月ジョンにもあったのと同じ写真が。
寝転がって手を枕に顔を起こしいてるショットです。


目次にも智くんの小さな写真あり。
肩に脱いだジャケットをかけているものですが、これはグラビアでは使われていなものでした。

大野智「世界一難しい恋」巻頭グラビア(10ページ)


智くんの『世界一難しい恋』巻頭グラビアは全部で10ページ。


1~2ページ目は先ほどの水色のシャツの上に紺色のジャケットを着た智くんが、赤いドレスを着たトルソーを後ろからハグしている見開きのグラビアでした。
背景はセピア色。


次の3~4ページ目も背景は同じセピア色で、右のページにはジャケットを脱いで肩にかけている智くんの写真が2枚並んでいました。
横を向いているときのお顔もそうですが、この角度から見る智くんの髪の毛が自分的に一番好きかも~♡


左ページは襟もとを左手つかんで緩めている場面。
こちらも斜め横向きで男っぷりが上がって見えるというかー(/ω\)


続く5~6ページ目は雰囲気がガラッと変わって白い背景での撮影。
赤い誌面にレイアウトされているので紅白の対比が鮮やかです。


智くんはおなじみのヒゲつきスティックをなぜか目にあてたり(笑)、赤いソファの上に寝転がったり。
でもこの真っ赤ソファ、よく見れば唇の形を!?


智くんが運んだりひじをついたりしているボックスにも巨大なキスマークがスタンプされているという……。
何でしょう、これは。
ラブコメだからキスシーンの暗示かな???


ずっとカメラに笑顔を向けている智くんがボックスの上に座り、ふっと天を仰いでいる写真が気になります。


あ、ここにもあった~。
嵐さんのスヤスヤショット♡
今回のジョンZoomのグラビアの中では私がここがお気に入り♡


7~8ページ目では先ほどの赤い唇型ソファに寝そべって、うつ伏せにまぶたを閉じている智くんが右ページに。
ハア~、まつ毛長~い///
そんでもって智くんは目をつむったときのアイラインが弓なりになっているのが何とも言えず綺麗です。


左ページではそのままの体勢で頭だけ起こしている智くん。
ニコッと向けられた笑顔にはこちらが照れちゃいます///


9~10ページ目には写真が2枚。
水色のシャツだけになり、あごの先に軽く手を添えているポーズと、ジャケットを着た腰から上のショットです。


ほかは半分以上をテキストが占めており、その内容の大半以上は既出だったんですが、私の記憶にあまりなかった記述箇所も。


(´・∀・`)「事務所の人に、ドラマに出るときはできれば恋愛ものじゃないやつで、と……確かにお願いはしてきた(笑) それでも、『やってみたら?』と何度も勧められたけどね。『いや~、今じゃないです』と勝手なこと言って逃げてたよね(笑)」


・16年、時は来た!?
(´・∀・`)「いやいやいや、違いますよ。でも考えようによっちゃ、そうかもしれないか。今回、苦手です、なんて言う間もなく、"次の仕事はこれです"って言われたんだけど(笑) ここ半年~1年ぐらいかな。やったことないことをやってみたい、って気持ちになってはいたんだよね。そういうときだったから、初めてのジャンルに挑戦する、いいきっかけの作品になるような気がする」


《色んなキャラクターに何なく化けてきた大野が、恋愛ものだけを避けてきた理由はいかに?》


・キャラじゃないなと勝手に思い込んでいた。ラブストーリーはスラッとしたイケメンのいかにもかっこいい人がやるイメージがあった。
(´・∀・`)「僕じゃ、役になり切るって言っても、そこまでいけないような気がしてたんだよね。自分じゃ追いつけないじゃないか、って」


・鮫島は周りがかっこいいと言ってるだけで本人は大して自分をイケメンだとは思っていない。
(´・∀・`)「そんなこと気にしてないやつだから、たぶん僕でも大丈夫(笑)」
(大野さん、あなた十分かっこいいしイケメンだよー!!)


・台本を読んでみたらこれがおもしろかった。鮫島零治の生き方、性格、その不器用さも。人間くささもいっぱい見られる第一話になっていた。

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」グラビア(8ページ)


松潤の99.9グラビアは8ページ。
白い背景に照明を強く当てて影を映しだしているものでした。
深山のスーツの紺色が明るく鮮やかに見えています。
テキストはほぼ既出でした。

大野智「世界一難しい恋」密着レポート(10ページ)


智くんのセカムズ密着レポは10ページとこちらもボリュームたっぷり!
2月下旬からのクラインクインを追った約1ヶ月間のレポートになっていました。


1~2ページ目、見開きの大半を飾るトップは撮影の合間の智くんの笑顔のオフショット。
このほほ笑みを見た方は癒されることでしょうねえ♡
その隣にはテーブルに手を置いてフッと気を抜いているような智くんも。

鮫島零治の作り方(独占:櫨山裕子プロデューサー・インタビュー)


2ヶ月で婚約者を作ろうとお見合いを繰り返す鮫島零治、そのキャラクターの秘密について『世界一難しい恋』の櫨山Pがインタビューに答えています。


・零治の"メダカ好き"は大野くん自身のキャラクターの影響ではなくて偶然の一致。当て書きではない。


櫨山P「大野くんは決して前には出ないけれど実はすごいと噂で聞いていて(笑)。ご一緒して、彼のシャイで不器用なまま生きているキャラクターが市民権を得ているというか、みんなに受け止められていると感じました。それが彼のすごいところですよね」


・キャスティングの理由は恋愛しそうにない感じが大野くんにはまったから。


櫨山Pの大野くんのイメージは「自分から女の子には絶対話しかけない」というものだそう(笑)
これまで「恋愛ものはいやだ」と言っていたらしい大野くんに今回なぜ出てくれるのか聞いたら「選択肢がなかったから」との返事が。


・零治には社長の顔、秘書の舞子に見せるだだっ子の顔、ひとりの顔がある。3番目が恋愛の顔。1つ目と3つ目のかっこいい部分と、2つ目のコミカルな部分のメリハリを作っていきたい。


大野くんには「零治は変な人だけど、みんなに応援される人でいて欲しい」と伝えたという櫨山P。
大野くんは「素でやればいいんだ」と言っていたとか。


・零治のスーツは仕立ての良いシンプルなものでネクタイだけ強め。大野くんが感覚的な方だからかネクタイで雰囲気がガラッと変わる。


櫨山P「インパクトのあるネクタイを持ってくるとすごく社長っぽくなるし、沈んだものを持ってくると全然そう見えなくて。大野君ならではだと思います」


こちらのページには「大野スーツコレクション」と題して、ドラマでのスーツが4パターン、白ニットに黒パンの零治さんのプライベートファッションが紹介されていました。

5Days密着!


・Day1 クランクイン


クラインクイン初日のお見合いシーンのレポートと写真です、


・Day2 ポスター撮影


セカムズのポスター撮影では、智くんがヘアメイクさんから髪の毛をセットされたり、スタイリストさんからネクタイを直されているオフショットが!!
うわ~、ほかにも大勢のスタッフさんに取り囲まれて、たいへん……。


・Day3 宿敵クランクイン


こちらは「宿敵」の和田社長役・北村一輝さんのクラインクイン当日を密着。
撮影の合間におしゃべりするお二人の間からは、智くんの「あはは!」という笑い声が響いたり、話しかけた北村さんの胸を智くんが笑いながらポンと叩くなどのようすが見られたとか^^


監督の合図で表情をパッと切り替える智くんの写真も掲載。
内ポケットからスッとスマートに名刺を差し出すシーン、早くドラマで見たいです♪


・Day4 トレーニング


ジムでの撮影では、服もシューズも全身ナイキでそろえた鮫島社長のスポーツウェアのお写真が♡
(ナイキからCM来てもいいんじゃないかと思うの。笑)
あれ、智くん、ランニングマシンのふちに両足乗せて休憩してる?( *´艸`)


美咲に見惚れてランニングマシンから落下するシーンは、片膝をついて王子っぽく落ちるか、軽快に着地するほうがおもしろいのか、はたまた「ああー」と声が出てしまうパターンにするか、さまざまな提案に智くんは1つ1つ答えていったそうです。


・Days オフィスシーン


いよいよ鮫島ホテルズ本社オフィスでの撮影がスタート。
社長室のデスクに座る智くんからは取材カメラへの笑顔も(^^♪
社長椅子にゆったりと座ってリラックスしている智くんからは若社長の風格がただよってきていますよ!


ふふ、大勢の取材陣に「(来ていただいて)すいませ~ん」と直角にお辞儀する智くんであります。
また、「新入社員を歓迎する」という台詞が言いづらかったらさいく、本番まで何度も練習を繰り返していたとか。


セカムズ現場レポのラスト1ページは智くんのとってもいい笑顔とジムで鍛えている写真が2枚ずつでした。
ナイキのTシャツ、胸元に切り替えが入って強調されてるからもう智くんの胸板が気になってしょうがない管理人です(*ノωノ)

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」密着レポート(6ページ)


松潤の99.9はポスター撮影のようすからレポがスタート。


ドラマのキーワード、0.1を表すため人差し指を立てる松潤ですが、「もっとまっすぐ」との注文が。
なかなかOKが出ず、ノノ`∀´ル「これ以上やると、俺の指が折れちゃう」と言っていた松潤ですが、撮影をやり切ります。


おどけた表情のショットもあり。


ほか、クランクインのようすや公園のロケのレポートも。
松潤が公園のベンチに座り、もう表情からして寒そう~にしています。

「嵐にしやがれ」思い出SNAP(6ページ)


こちらはしやがれがパワーアップ1周年を迎えるということで組まれた企画のようです。
1年間のしやがれでの名場面が一挙に!
西川宏一Pのインタビューもありました。


粉まみれになったJUMPくんたちとの対戦。
お蔵入りになった智くんと松潤のサボテン組体操。


同じく智くんと松潤のゴムパッチや、氷のボールを両手に持っている智くんの腰に手を当てて暖を取るニノなど(笑)

西川宏一Pが選ぶ「嵐にしやがれ」名場面集


・二宮和也:ホタルイカの衣装づくり
・櫻井翔:お忍びディズニーランド
・松本潤:男と男のスマート対決
・大野智:大野智と坂本昌行の五右衛門風呂作り
・相葉雅紀:タイムカプセル探し


西川P「(大野智と坂本昌行の五右衛門風呂作りでは)完成したお風呂に長い間浸かっていましたね。話も弾んで、『もう熱い』って言うくらい、ずっと二人で熱い話をしていたのも印象的でした」

五人のソロ企画完全プレーバック


しやがれリニューアルから1年間の五人の各企画のリストが掲載されていました。

相葉雅紀「グッと!スポーツ」グラビア・インタビュー・密着レポート(6ページ)


相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』のグラビアは背景のブルーにレイアウトされた黄色の見出しが爽やかです。
グラビアで相葉ちゃんが着ているのはグレーの風合いのある生地のジャケットに白いシャツ、青系の迷彩柄のネクタイ、ラインの入った黒のパンツです。


グラビアでは黄色いサッカーボールを蹴ったり、黒いバットで素振りしたり、あとバドミントンのラケットを構えている写真もありました。


インタビューはほぼ既出ですが、今興味あるスポーツが格闘技やボクシング、あと相撲というのは初めて読んだかも。
でもこれはもちろん自分がやりたいわけじゃなくて観戦したいんですって^^


番組で出るカンペの文字が汚くて読めないという相葉ちゃん。
あえて、(‘◇‘)「あのカンペ読めないですよね」と吉田沙保里選手が来てくれたときに言ったらその場が和んだそう。


現場密着のレポは内容的には既出なんですが、読んでいておもしろいテンポで書かれていました。


写真は、やっぱり小藪千豊さんと取っ組んでいる写真がシュールだなあ~。
小藪さんが終始カメラにお尻を向けてるんだもん(笑)


吉田沙保里選手との手押し相撲や、スタジオ入りの相葉ちゃんのようすも押さえられていました。

櫻井翔「櫻井・有吉THE夜会」リニューアル・収録レポート(2ページ)


翔くんの夜会リニューアルのインタビューと収録レポが2ページ。
翔くんと有吉さんの2ショット写真が大きく、インタビューは既出でした。


収録レポでは、4/14(木)の回でゲストのチュート徳井さんが特技のポールダンスを披露。
翔くんもポールにさわってみますが……。
(ポールダンスというと24時間テレビのときの智くんを思い出しますね! しやがれででもやればいいのに~)


(松潤のジョンCOLORS紫の広告が1ページありました)

春のTV番組ナビ180本


智くんのセカムズと松潤の99.9がそれぞれ四半ページほどの大きさで取り上げられていました。


何と、ジョンZoomには早くも『世界一難しい恋』第二話と第三話のあらすじが載っていました!!
が、こちらは皆さんのお楽しみのためにも当ブログではアップを控えさせていただきますね^^
紹介は第一話や第二話のあとに……。

裏表紙


裏表紙には相葉ちゃん、智くん、松潤の写真が上のほうに3枚並んでおりました~。
相葉ちゃんと松潤は腕組み。
その間でボックスにひじを乗せてもたれかかって座ってる智くんは、グラビアにはないショットでした。



ザテレビジョンZoom!!vol.24



●大野智くん雑誌情報


○3/28(月)
「with」5月号(講談社)
大野智


with(ウィズ) 2016年 05 月号 [雑誌]
予告>>次号5月号の特別付録はSHIPS×with おそろポーチつきボーダートート!


○3/28(月)
「TVnavi SMILE」vol.20(日本工業新聞社)
大野智 表紙&巻頭グラビア


TVnavi SMILE vol.20(テレビナビ首都圏版増刊)2016年5月号


○4/4(月)
「AERA」4/11号(朝日新聞出版)
大野智 表紙 表紙のひと(1P)+ インタビュー(2P)

AERA (アエラ) 2016年 4/11 号 [雑誌]


○4/7(木)
「AneCan」5月号(小学館)
ジャニーズ連載 大野智

AneCan (アネキャン) 2016年 05月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(5月号 2016年4月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV


○4/7(木)
「ESSE」5月号(扶桑社)
SPECIAL INTERVIEW 大野智さん

ESSE (エッセ) 2016年 05月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | ESSE web(エッセ ウェブ)


○4/7(木)
「duet」5月号(ホーム社)
ARASHI ZOOM 大野智 ドラマインタビュー

duet(デュエット) 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/12(火)
「+act.」5月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭
完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー
「世界一難しい恋」でラブコメ初挑戦の大野智に迫る。


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 05月号



●嵐さん雑誌情報


○3/28(月)
「MORE」5月号(集英社)
大野智 オオノの哲学、サトシの本能。
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE (モア) 2016年5月号



●嵐さんテレビ情報


 ○3/27(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○3/27(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀