青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』スリッパで那須高原に行ったら雪でかかとが取れるかと思うぐらい冷たかった

【お知らせ】


 ・3/28(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ系)
《二宮和也・山田涼介》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《28日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 二宮和也(嵐) ▽山田涼介(Hey! Say! JUMP) ▽菅田将暉 ▽桐谷美玲 ▽山本舞香 …》
《映画「暗殺教室~卒業編~」公開記念舞台あいさつに、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、嵐の二宮和也さん、菅田将暉さん、桐谷美玲さん、山本舞香さんらが登場したみたいだよ(*>∀<*)どんなイベントになったんだろ?》



 

BAY STORM(2016/3/27)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「ワクワク学校開校!」


(メッセージ)今年も嵐のワクワク学校の開催が決まりましたね。私は去年のワクワク学校に初めて当選し参加させていただいたのですがタメになることをたくさん学ぶことができとても楽しい時間を過ごすことができたので今年もあったらいいなあと思っていました。
今年はどんなことが学べるのか今からワクワクしています。4月から8月までのアリーナツアー、ワクワク学校ととても忙しくなるとは思いますが体にお気をつけてがんばってください、応援しています(たかはしやえがしさん)


(.゚ー゚)「ありがとございまっす! ワクワク学校があ!? 開催が決定した! 6月の18・19(日)、京セラドーム大阪と。そして6月25・26、東京ドーム。各会場3回ずつ、やると。計6回!」


(.゚ー゚)「そうなんすよ。だから6月、ツアーがないんすよ。4月5月あって、6月なくてえ、7月8月あったんす、なったんすよ」


(.゚ー゚)「で、俺ツアーのときにね? こないだリーダーと相葉くんが誕生日を当日に迎えて。リーダー、もかな? 迎えて。でえ~、いいねっていう話をしてたんですよ。コンサートの中で」


(.゚ー゚)「で、ツアーを、ツアー中に誕生日迎えられることなんてえ、ま、俺はないんですよ。ま、8月の、夏は、やっぱあるでしょう? 実際ありましたしね」


(.゚ー゚)「で、11月の大野さん、12月の、相葉さん。これもまあ、今回あったわけですよ。で、ちょっとずれ込、2週ぐらいずれ込んだらあ、1月のね? 翔ちゃん誕生日にもう、ま、ま、手が伸びるわけですよ」


(.゚ー゚)「だから、ど~がんばったって6月って、コンサートないんですよ」


(.゚ー゚)「そう。6月だけ祝日がないからあ、こう日程も組めないんすよ。だからあ、寂しいねって言ってたら、アリーナツアーが決まって」


(.゚ー゚)「で、見たらあ、6月入ってないんすよ、ワクワク学校あって。ツアーがないんす」


(.゚ー゚)「私6月17日でしょ? で、これ18日から始まるじゃない? ワクワク学校では絶対祝われたくないんですよ、私。あれはツアーじゃないから。あれイベントだから」


(.゚ー゚)「え、そりゃそうですよ、ほんとに、もう。ツアーで祝われたいっていう俺の、夢だから」


(.゚ー゚)「みん、だから、いっぱいの人に祝われたいってことじゃないの。ツアー中に、こう祝ってもらいたいわけ」


(.゚ー゚)「わかる? これ、わかんないと思うわ。そう、やったことないでしょ?(笑) そうそうそう、俺、俺しかやったことないから」


(.゚ー゚)「ほかの人みんなあるんだもん、ツアー中に。ワクワク学校でえ、祝われてんのは俺だけだけどお、でもそういうことじゃないの。ツアーで祝われたい。コンサート中に祝われたい」


(.゚ー゚)「でねっ、1回だけあったんですよ。確か、会ったと思うんだよなあ~。あのぉ、初めてドームやったときとかそうじゃなかったかなあ」(←ドリアラですね^^)


(.゚ー゚)「ドームでね、祝われた記憶あるんだけど、あれ、イベントだったかなあ。いや、確かコンサートだったと思うんだよな」


(.゚ー゚)「ねえ!? 結構近いときだよね? あれだからたぶん、最初の、凱旋のときの、凱旋、でえ、1月の頭にアリーナでやってえ、それでも、もう1回見たい! みたいな感じになってえ、やった気がするんすよ」


(.゚ー゚)「だぁ、もう祝われてはいるんだけどお、毎回毎回そうやっててゆっ……ててこう、18日みたいなことなってえ、俺はもうここ全然もうこたえ、も、こたえないっすよ、絶対。もうもう、スーッと座ってます、ずうっと」


(.゚ー゚)「『授業中だよ!』っていう、それはもう、ほんとに。うん、授業中だって、スッとしてる」


(.゚ー゚)「フッフフフフ(笑)」


オープニングナンバーは『愛のCollection』です。


 

激おこモーメント


(メッセージ)先日会社の上司と先輩が風邪を引いて咳をしたりだんだんと声も枯れていったのですが、そんな先輩に上司は「マスクをつけなさい」と言いました。しかしその先輩は「マスクをつけると声がよく聞えないからいやです」と、「それよりもほかの人たちがうつらないようにマスクをしてください」と言い返しました。
私は毎年冬になると予防のために毎日マスクをするのですがこの先輩の発言には正直腹が立ちました。予防のためにマスクをつけることはもちろん大切ですが、風邪をひいている本人が菌をばらまかないようにマスクをするほうが最優先じゃないでしょうか。二宮さん、これについてどう思いますか!?(ヌルフフフフーメランさん)


(.゚ー゚)「そりゃそうですよね。うん。仰る通り! 残念だよねえ~」


(.゚ー゚)「んなあ~、風邪、そうね。マスクぅは、そうだよねえ、その人~、風邪を引いてしまったんであればやっぱりそこはもう、アピール、するための、もう必要最低限のね、やっぱり経費(?)だよね? そこはねえ」


(.゚ー゚)「何かそこをちゃんと、して、くれるのはねえ、普通だけどね。こ、こんな人いるんだね。ねえ?」


(メッセージ)私は最近、髪型についていちいち言ってくる友達に激おこです。私はヘアアレンジが好きで、学校に色々な髪型をしていくのですが、ある友達がほぼ毎日私の髪型について意見を言ってきます。
例えば、「ここ縛る位置もうちょっと高いほうがかわいいよ」とか、「今日の編み込み雑だね」とか言ってきます。友達だし悪気はないのはわかるんですが、特にヘアアレンジを勉強している風でもないのに言われるのはやっぱり腹が立ちます。こういうときどう対処したらいいんでしょう(かずくんりこちゃんさん)


(.゚ー゚)「どうしたらいいんすかあ? じゃあ、直してって言うの? フフ~、その時間地獄だなあ~」


(.゚ー゚)「『いいよ』って言われたらどうすんの、それ。ずっと座ってんの? 終わるまで。地獄だよー」


(.゚ー゚)「俺、全然寝癖とかで行ってたからね、学校。直す気力すらないからー」


(.゚ー゚)「あ、いわ、あの、寝癖、すごいね、ってのあるけどお。いや、別にさあ、俺そういう髪の毛いじるのとか別に好きでもないからあ、普段ね? だからあ、な、俺やってもらってるじゃない、仕事で。そうそうそう。だからってのありますよ。うん~」


(.゚ー゚)「でもお、どう、い、言いたいだけなのかなあ? こうやって言う人がほんとによくわかんないんだよね。そう、俺の周りとかほとんどいないのそういう人が」


(.゚ー゚)「だから俺は嫌いだっていうこと言ってんのかなあ、どっかで。ねえ?」


(.゚ー゚)「だから何か、類は友を呼ぶわけじゃないけどさあ、やっぱそういうのちょっと、ある人たちなんだろうね? やっぱりそうこと言われちゃうっていうのは。どっか」


(.゚ー゚)「自分も下手したらどっかで言っちゃってんのかもしんないよ? 怖いねえ~、そんなだったら(紙をめくる音)」


(メッセージ)私は書道部に入っているのですが、3年生の先輩方がご卒業されるのでみんなで色紙を書くことになりました。でも私は1年生の終わりぐらいに入ったので、あまり先輩との関わりもなくしゃべったこともなかったので、「私、書くことないなあ~」と言っていました。
そしたら、後日、色紙が準備されて私が書こうと思ったら、「この前書かないみたいなこと言ってたよね?」と言われて、私が書くスペースが作られていませんでした。いくら書くことがないと言いわしても、一言二言あるわけで空けられないことに腹が立ちました。
どうにか空いてること書くことはできましたが、地味にイライラしました。二宮くんはどう思いますか?(なつなつこさん)


(.゚ー゚)「な、ほら、ゆっちゃってるんですよ、やっぱり。そう。そういうことよ、結局」


(.゚ー゚)「ああ、じゃあ、だってそれはもしかしたらこちらサイドとしては優しさかもしれないじゃない。書くことがないんだったらあ、『書かないみたいなこと言ってたんだよなあ~、そう言えばあの人。じゃあ、分割しちゃおうか』みたいなさ。そしたらちゃんと、埋まるし、いいよねえ、みたいな。うん」


(.゚ー゚)「だって、それしょうがないっすよ、言っちゃったんすもん、『書くことないなあ』って。やっぱ言っちゃってんだよなあ~」


(.゚ー゚)「ねっ。えっ? あ、『でもねえ』ですか? あらそうですか。部員のひとりとして。ああ~。でも、ゆっちゃったんすよ(笑) フフフフ」


(.゚ー゚)「そうなんすよ、たぶんそこ全てっすよねえ。そうなのよ。『ああ、そっかあ、あの子1年の後半から入ってきてるし、書くことも、ま、そりゃそうかあ、ないよねえ~』って。『じゃあ、じゃあねえ? 今回はさ……』ってゆう、配慮かもしんないんだよ? そう。うん~」


(.゚ー゚)「そりゃしょうがないですよねえ? さすがにねえ?」


2曲目は『Bang Bang』です。

裏嵐


(メッセージ)(朝ゴミ出しててエレベーターに戻ったら竹内結子が乗っていたという実話さん)


(.゚ー゚)「そんなわけないよ」(←お、ペンネームに食いついたの貴重かも!?)


(.゚ー゚)「そんな、ま、竹内結子さん、っていう、一般の人かなあ? うん~。同姓同名とかだよ、たぶん」


(メッセージ)『オリスタ』恒例ランキングで、ニノは「こたつで一緒にミカンを食べたい男子」で大野さんに次いで2位にランクインしました。「温まりながらゲームを一緒に楽しみたい」、「ゲームの凄腕を横で眺めたい」という選出理由がニノも納得のはずです。
大野さんとの差はわずか3人で、僅差で1位を逃してしまったニノさんですが、もしこたつ布団をちゃんと買って使ってさえいれば、こたつキャラが定着して堂々と1位だったのではないでしょうか。今年もこたつ布団は買わないままですか?


(※そのときの『オリスタ』の「こたつで一緒にミカンを食べたい男子RANKING」はこちら)
嵐さん『オリ・スタ』3/7号・『ポポロ』4月号・『Hanako』3/10号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「や、だからさあ~、まあまあまあ、買ってはないよ? 確かにね」(←まだ買ってないんか~。笑)


(.゚ー゚)「確かに買ってはない! たださあ、同時に目指してもないよ。そのランキングで1位を。何ランキング? 『こたつで一緒にミカンを食べたい男子』、でえ、1位になりたい! って言ってえ、さ? 去年から今年にかけて1年間、そこに向けて、がんばった記憶は1回もないなあ。そういうのがあるんだね」


(.゚ー゚)「恒例って書いてあるね? 恒例、ランキングって書いてある。へえ~っ。色々考えるな。こんなランキング、あるんだねえ」


(.゚ー゚)「こたつが流行ってたってことなんすかね? なので、こたつで一緒にミカンを食べたい男子のランキング作ってみました、みたいなことなのかなあ」


(.゚ー゚)「ミカンが流行りました? 別にそうでもない。あ、寒いからってこと? ああ~」


(メッセージ)ニノと大野くんは同じ茶色のスリッパを外で履いているみたいですね。ラジオで大野くんが「ニノと同じ物履いてるから自分のスリッパを買うときにはおそろいの黒のスリッパを誕生日でもないのにニノに買った」と言っていました。大野くんの(○○?)らしいですね。スリッパの履き心地どうですか?(春になると『season』が聴きたくなるよさん)


(※そのときの智くんのラジオのレポはこちらです)
翔くんの誕プレはスリッパ「翔ちゃんはおしゃれなデザインで、ニノと俺は黒!」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「そうなんすよ。今も履いてるやつなんすけど、それずーっと、履いてて俺が、でえ、リーダーも、履くようになってえ、で、二人で履いて(あくびをかみしめたか、マイクから一瞬遠ざかったような声)」


(.゚ー゚)「こないだだからあ、それでずっとロケとかも行ってるんでえ。こないだそのスリッパで那須高原行ったんすよ。したらあ、3月なのにぃ、すげえ雪降ってて。もう地獄でしたよ、ほんっとに」


(.゚ー゚)「スリッパで雪、の中歩いて、も、何かほんとかかと取れちゃうんじゃないかなと、冷たすぎて」
(じゃあ、やっぱりセカムズ公式さんの写真にあったような、かかとのないタイプのスリッパだったりするの?)


(.゚ー゚)「うん。ポロッて何か、かかと取れちゃうかなあっていうぐらい、もう冷たくて冷たくて」


(.゚ー゚)「でもお、ん~、楽だからねえ? 結局ねえ? 結局そっちが勝っちゃう。うん~」


(メッセージ)私は漫画の『暗殺教室』を毎回買って読んでいます。すごく大好きでいつも楽しみにしています。もちろん前回の映画も見ました。今回の卒業編では二宮さんが声だけでなく『死神』役として出演していることで、アクションなどもあってたいへんだったと思いますが今回二宮さんの撮影で一番たいへんだったことは何ですか?(殺せんせーの真顔大好きさん)


(.゚ー゚)「何かあ、5年ぶりのアクションシーンで。あの、こと言われたんすよ。何か、ま、ま、ま、わからなくはないんですけど、わからなかないんですよ?」


(.゚ー゚)「フッ(笑)、でえ、たいしてえ、昔に、ね? アクションシーンで名をはせた、アクション俳優でもない俺が、5年ぶりのアクションシーンみたいなこと書かれても、フフフフフッ! どうしたらいいのみたいな(笑)、感じですよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「何かあ、そうなの、ジャッキー・チェンが、ね? 今まで封印してたものを、5年ぶりに、もう、放って、ね? やるとかさ、そんなんだったらわかるよ? ああ、すごい、そうなんだみたいな。5年もやってなかったんだ、ジャッキー・チェンみたいな、ことになるけどお」


(.゚ー゚)「別に1回(笑)、ハハッ、アクション映画に出てない、人間が5年ぶりに、アクションシーンに挑戦したなんてえ、ま、そんなもんだろうなって感じじゃない。もう恥ずかしくてしょうがない、あれ。何とかしてくんないかなと思う、毎回」


(.゚ー゚)「何か、もう、ほんっと恥ずかしい、あれ。で、し、取材とかも、『5年ぶりに、何かアクションシーン挑戦された、そうですけど、いかがでしたか?』みたいなこと、い、聞かれんのよ」


(.゚ー゚)「ま、もちろん相手方もね? これ聞いてくださいって言われてんだろうし、こう、突出して、ま、聞く部分もないからこれを聞こうかなって色んな、ことも含まって、その質問を投げてくれてるとはわかってますよ? 大人だから私だって(笑)」


(.゚ー゚)「ただ(笑)、語るほどアクションやってないから、ねっ? 何にも言えないわけ、別に。『いやあ……。うん、いや、楽しかったですね』、みたいな、ないいわけよ。あれほんと何とかしてくんないかなあと思うんだよ」


(.゚ー゚)「普通のこと聞いてくれりゃいいのにさあ。フフフフフ」


(.゚ー゚)「で、俺もさ、声入れんとき全部見るわけよ、そのシーンをね? シーンをっていうか映画を! だぁ、私全部見てんすよ、もう」


(.゚ー゚)「でえ、俺のアクションシーンの、とこなるわけ。で、ナレーションは自分で入れるわけ」


(.゚ー゚)「で、もうすごいよ、俺のアクションシーン。真っ暗でほとんどわかんない! ック、フフフフフッ!」


(.゚ー゚)「何やってんのか全然わかんないの、真っ暗で。何これ。何や……」


(.゚ー゚)「もう、俺も、そのアクションの、手順とかももう全然覚えてないからあ、もう、記憶もそんなないから、これ、何やってんだ、これ、みたいな。感じのアクションシーンですよ」


(.゚ー゚)「5年ぶり。ぜひ注目してもらいたいですね。俺のアクション。いやもうほんとに。度肝を抜く、アクションシーンに仕上がってるんで。これほんとにね、すごいやってますよ」


(.゚ー゚)「でもマジでほんとにぃ、こんなにたいへんなんだってねえ、思った、アクションシーン。で、こんなにやって、ま、達成感があるわけですよ。次の日起きてもね? 筋肉痛なってるし」


(.゚ー゚)「で、シーンみたらもう、真っ暗なんですよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「だから(笑)、見た人ちょっとね? 『あれっ、何か映画、止まっちゃった?』って思うかもしんないけどお、そんなに真っ暗なのよ(笑)」


(.゚ー゚)「だからちょっと見に行って。映画館で見たら違うのかなあ。俺何かちっちゃいモニターでえ、明るい部屋で、こう、向き合ってたから見えなかったのかなあ。ねえ?」


(.゚ー゚)「見てみてよ」


(メッセージ)『ミュージックステーション』に出演されたアーティストはMステティッシュという『ミュージックステーション』のロゴ入りのティッシュをもらえるということを聞いたのですが、二宮くんはMステティッシュ使っていますか? 良かったら教えてください(神が来ないさん)


(聞いたことあるー^^)


(.゚ー゚)「あるあるある! あれが一番嬉しいけどね、でもね。俺、あれでたぶん1年生活してますよ。ティッシュー、という面では」


(.゚ー゚)「5段ぐらいかな、あれな? 5段ぐらいか、ワンセットでなってて、ま、もらえるんすよ、ひとり1個」


(.゚ー゚)「い、いいよねえ? いいよねえ? そうそう。普通に売ってる感じのやつが、こうワンセットもらえるんですよ」


(.゚ー゚)「ティッシュなんてそんなにめったに俺はその家で使う、派、ほうでもないからあ、それも相まってね、ほんと、1年3~4回ぐらいでるでしょ? もっと出てる?」


(.゚ー゚)「でもスペシャルとかはない、もらえないんだよ? レギュラーの回しかもらえないから」(←それは知らなかったー)


(.゚ー゚)「そしたら3~4回でしょ? 出てて。もうちょっと出てんのかな? そうすっとねえ、ほんと1年全然余裕で持つよねえ」


(.゚ー゚)「ねえ~? ありがたいよねえ、ほんっと。ちょうど、ちょう~どなくなったっていうときぐらいにぃ、出れるんすよ、Mステに」


(.゚ー゚)「で、3ヶ月ぅ、4ヶ月、3、う~ん、そうね、ちょうど」


(.゚ー゚)「え、立て続けに、もう2週連続とかで出ちゃうともう、こっちの計算狂っちゃうんすよ。あれ? 何つって。どうしようかな~なんて」


(.゚ー゚)「でもほんとあれはありがたいよねっ!? うん。ああいう、消耗品(?)すごいいいよね」


3曲目は『復活LOVE』でした。

エンディング


エンディングは映画『暗殺教室~卒業編~』と『母と暮せば』Blu-ray&DVDの告知でした。